- 1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:34:27.99 ID:???*.net
日本代表は8日、中立地となるイラン・テヘランのアザディスタジアムでアフガニスタン代表と対戦する。
1勝1分で迎えるのW杯アジア2次予選3戦目。現地時間午後4時55分(日本時間午後9時25分)キックオフに先立ってスターティングメンバーが発表され、
3日のカンボジア戦(3-0)からは先発一人が変更となり、MF原口元気が先発する。
原口は13年7月28日の東アジア杯・韓国戦以来、約2年ぶりの先発で、ハリルジャパンでは初先発となる。
アフガニスタン国内の政情不安により中立地開催となったが、隣国のイランにはアフガニスタン出身者が多く、
過去にテヘランで行われた試合では多数のアフガニスタン人がスタジアムに詰めかけた。
この日もアザディスタジアムには早くからアフガニスタンのファンが押し寄せ、日本にとってアウェーのような環境になるの。
アフガニスタンは今回のアジア2次予選でここまで1勝1敗。6月11日のシリア戦は0-6で大敗したが、同16日には敵地でカンボジアを1-0で下している。
最新のFIFAランキングでは日本の58位に対し、アフガニスタンは130位。過去に一度だけ対戦し、1951年3月の第1回アジア競技大会で日本が2-0で勝っている。
[日本代表]
先発
GK 12 西川周作
DF 5 長友佑都
DF 6 森重真人
DF 19 酒井宏樹
DF 22 吉田麻也
MF 8 原口元気
MF 10 香川真司
MF 16 山口蛍
MF 17 長谷部誠
FW 4 本田圭佑
FW 9 岡崎慎司
控え
GK 1 東口順昭
GK 23 六反勇治
DF 15 丹羽大輝
DF 2 米倉恒貴
DF 21 酒井高徳
DF 20 丸山祐市
MF 7 柴崎岳
MF 3 遠藤航
FW 13 興梠慎三
FW 18 永井謙佑
FW 11 宇佐美貴史
FW 14 武藤嘉紀
監督
バヒド・ハリルホジッチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-01055399-gekisaka-socc
ゲキサカ 9月8日(火)20時31分配信
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1441712067
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:37:34.31 ID:0ZnHib+WO.net
本田の代わりに宇佐美なら面白そうだった
- 16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:39:55.22 ID:iEOKViVk0.net
>>5
宇佐美はダメだわ。スーパーサブでいい
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:40:47.83 ID:HtcQuhqa0.net
なんで原口wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ホジリッチwww
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:41:10.45 ID:wF+U28H70.net
フォメどうなんのこれ
- 28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:41:32.42 ID:U9w4Gjnn0.net
原口て...
ドル戦でやらかしたのに
- 36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:42:49.64 ID:ZlcBG5kt0.net
>>28
それいうなら香川をスタメン出たすなよ
- 48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:45:11.88 ID:AJ/QG4290.net
ハリルっていつも虚勢張ってるけどビビリだろ。
- 49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:45:16.07 ID:ds1lnfQR0.net
ベネッセ本田さんが点取って勝つよ!
- 50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:45:18.71 ID:K9hcsOKe0.net
これは正しいね
原口のドリブルならドン引き密集でもチャンスが増える
- 55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:46:01.95 ID:Pu/tjaWE0.net
だからこの相手に蛍使ってどうするんだっての
- 58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:46:08.43 ID:sC+ubm5F0.net
香川はサッカーが苦手なだけ
- 77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:48:31.14 ID:nR/24T/i0.net
武藤は前回ひどくてちゃんと外れてるからいいけど
山口は1回外せよ。
FKがどうたら言う割に
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:48:45.40 ID:RmDxs1k70.net
米倉とかこういう環境合いそうだけどな
- 80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:48:59.97 ID:cLs56Fi80.net
馬力の要る芝なら原口の走力は活きるから面白い
東アジアカップで関心したもんだ
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:49:08.32 ID:R2Jk2aP20.net
格下相手に長谷部と山口を起用し続けるハリルホの謎
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:49:27.60 ID:zUIwFVCE0.net
柴崎は香川からレギュラー奪おうとして
いつの間にか山口にレギュラー奪われてた
実力通りだなw
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:50:31.46 ID:cLs56Fi80.net
そろそろ高徳を使えよ
高徳と米倉でいいだろうが
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:52:35.59 ID:sC+ubm5F0.net
代表通算1点のFW長友がスタメンw
- 111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:52:49.57 ID:1zluNPAQ0.net
誰でもいいっすよ
はらぐちぇで十分っすよ
- 118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:53:18.94 ID:IxQbnUwq0.net
一度香川外してみろよ
- 122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:53:40.43 ID:d9VK4orP0.net
岡崎
原口 香川 本田
山口 長谷部
長友 吉田 森重 酒井
西川
- 148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:57:22.21 ID:svOtWiun0.net
原口は監督が使いたくなる何かがあるんだな
- 149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:57:26.18 ID:r2dVtCIh0.net
おおさこって今なにしてんの
- 154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:57:51.30 ID:pbLn9MgG0.net
>>149
怪我
- 157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:58:07.77 ID:K9hcsOKe0.net
>>149
ちょっと怪我
- 155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:58:01.81 ID:E7EuZuhD0.net
CFで武藤が見たかったのに
- 165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 20:59:51.13 ID:sC+ubm5F0.net
岡崎右サイドのが得点してたよなw
- 167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:00:04.63 ID:rABgBzIm0.net
原口使うくらいなら武藤でいいわ
- 173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:00:36.65 ID:YYxLUieg0.net
オシムが太鼓判押してるから信用できるけど
そろそろ有能さの片鱗を見せて欲しいぜハリル
- 194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:03:08.58 ID:7E40BTAD0.net
原口は海外行って顔つき変わったな 期待している凄く
- 198 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:04:03.91 ID:8RHq8Uo60.net
つい先日日本でやってたのに
もうアフガニスタンにいるのか
- 200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:04:18.47 ID:heP/dCzv0.net
やっと原口はサイドが適任だと気付いたか
- 225 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:09:52.34 ID:Lo8emmZ40.net
国内組だけで勝てるレベルになってほしいわ
- 227 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:10:24.24 ID:BqrR4Fxo0.net
点が入ってれば本田原口あたりを後半で交代させて宇佐美武藤投入だろ
あとはもしかしたら香川→柴崎があるくらいか
色んな選手呼んだって層が薄いんだから結局いつものメンツな感じになってくるんだよなー
- 234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:11:18.69 ID:iEOKViVk0.net
>>227
それだろうね。
- 235 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:12:19.96 ID:iEOKViVk0.net
香川のモイモイクロスワラタ。
- 238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:12:51.73 ID:Br0rN/+S0.net
山口がブラジルW杯のスタメンだったという事実…
そら勝てんわ
- 247 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:14:50.53 ID:ZpPY8caB0.net
>>238
あれで日本のDMFのトップレベルだしな
日本のDMFなんて終わってるポジション
- 242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:13:45.43 ID:6QnIS4Hw0.net
無観客試合みたいだな
- 250 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:15:39.37 ID:XQZWs4DK0.net
たまには主力休ませた方がいいのでは
- 253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:16:40.97 ID:kRwsPN/c0.net
今日山口なのはまぁいい。
でも前回は柴崎を使うべきだったと思う。
- 254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:16:42.87 ID:FPuKVYa00.net
前回の山口、まるでJ2の選手みたいだったわ
- 280 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:21:29.05 ID:QAehhPtt0.net
さて本田が何分で動けなくなるか見ものだな
- 286 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:22:19.59 ID:6opmxTvG0.net
サイド攻撃なら本田を左にすりゃ良いのにな。
- 289 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:23:34.46 ID:6jRCxEa40.net
>>286
本田ファンの俺でも本田の左サイドはそんなに良かった記憶がないわ
- 290 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:23:39.44 ID:dEg2fq5h0.net
山口が生きるのは4231の右MFだけ
- 293 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:24:28.29 ID:Iumy7xpg0.net
昔はパサーだらけだったのになー
- 310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:34:59.63 ID:fGh9ye0G0.net
唯一戦える武闘派
ラフプレーならお任せ
- 314 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:35:35.39 ID:c5f8b+ec0.net
香川がpm2.5ぐらいのチリからごみくずぐらいに浮上
- 315 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:35:49.77 ID:7lvtFMAH0.net
カガアンンゴゴゴッゴゴゴゴwwww
- 321 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:38:58.00 ID:QAehhPtt0.net
ちょw本田早くも辛そうw
- 322 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:39:02.35 ID:nKAHEmNR0.net
格下相手の1得点で一喜一憂するサポーターwwwwwwwww
- 325 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:40:40.28 ID:DixDc3rb0.net
>>322
ゴールで喜ばなきゃサッカー見る意味ないだろ
- 327 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:41:56.12 ID:5UdkBUGC0.net
香川が遂に復活したと聞いて
- 332 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:44:21.91 ID:P60L+HmH0.net
シリア5-0カンボジア 前半
これはwwシリアの方が暫定1位だな
- 335 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:46:13.07 ID:8fkvFKaZ0.net
>>332
ヤバイ
- 337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 21:47:37.23 ID:kWCAQOVc0.net
試合見てるけど眠くなってくる…
- 366 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:14:18.18 ID:QAehhPtt0.net
香川7
原口6.5
本田5.5
- 382 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:19:10.91 ID:kRwsPN/c0.net
>>366
さすがに今日の本田に5.5はない。
4.5ぐらい。
- 370 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:16:50.49 ID:U9w4Gjnn0.net
香川のミドルに声出たわ
最高すぎる
- 371 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:16:54.55 ID:f2bYTYE20.net
眠い試合だな シリアに勝てるのか
- 381 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:18:51.08 ID:H45lqNg30.net
前半総括
本田サイドが機能していなかったな
相手はアフガニスタン
- 383 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:19:50.65 ID:XeSyqnYm0.net
荒い芝に苦労してる宏樹と本田と長友は交代でいい
- 391 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:20:39.99 ID:6E8XfFD40.net
原口足はえーな
瞬発力って大事
- 392 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:20:41.76 ID:9mR3SmN2O.net
左サイドは武藤でも宇佐美でもなく原口だな
ようやくピースがはまった
- 393 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:20:56.85 ID:QAehhPtt0.net
右は原口で決まりだね
- 398 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:22:04.15 ID:QAehhPtt0.net
>>393
左だった
- 399 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:22:14.24 ID:xL0hSqjO0.net
トップ下起用とか意味がわからなかった
やっぱサイドだろ
- 402 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:23:34.47 ID:YNvlPfqzO.net
本田さんの代わりに宇佐美入れて原口と左右入れ替えたのがみたい
あと岡崎のとこに武藤
- 412 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:25:29.55 ID:rk+XhyeC0.net
>>402
将来的には
宇佐美 武藤 原口
かな
- 404 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:23:46.26 ID:bFfuj4x90.net
2018年は年齢的にもこれで決まりだな
武藤
原口 香川 宇佐美
山口 遠藤航
- 414 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:25:59.47 ID:rk+XhyeC0.net
>>404
あーそれいいわー
ザキさんがスーパーサブかな
- 410 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:25:16.56 ID:ZpPY8caB0.net
CBが攻撃しまくりだな
これが現代サッカーか
- 415 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/09/08(火) 22:26:02.75 ID:Mo3SYBiv0.net
元気はスタミナもあって、守備も献身的にこなすんだぜ
だから格上相手でも使える







コメント
格下相手でも点取れないじゃんw
もう代表に呼ばなくていいよ
コメントする