- 1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/08/06(木) 15:32:32.26 ID:???*.net
やはり移籍は避けられない? 日本代表DF長友佑都(28=インテル)が5日、アル・アハリ(UAE)との練習試合に出場。
トップ下として起用されたとイタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じた。
同紙によると、長友は後半の頭から投入され、新加入のステバン・ヨベティッチ(25=モンテネグロ)のすぐ後ろに構えるトップ下として出場したという。
長友は得点に絡むことができず、試合は1―1のドローで終わった。
本来のトップ下である元ブラジル代表MFエルナネス(30)が午前中の練習で負傷し、
代役が不在だったための“人数合わせ”感が否めない起用だった。
長友はイタリアでの5年間、主に左SBとして活躍。国内でも有数のSBとして地位を確立してきただけに、
本来のポジションと全く異なる「トップ下」での出場は屈辱的な扱いともいえる。
今シーズンセリエAでは登録選手の上限が25人までとなっており、大型補強を敢行しているインテルは選手放出が不可欠な状況。
特にSBはファン(24=ブラジル)、ダニーロ・ダンブロージオ(26=イタリア)、ダビデ・サントン(24=イタリア)、マルティン・モントヤ(24=スペイン)、
ドド(23=ブラジル)、フェデリコ・ディマルコ(17=イタリア)と、長友を含め7人もの候補がいる。
その中でも長友は来年で契約が切れることもあり、放出候補の筆頭とみなされているのだ。
マンチーニ監督も「25人の登録メンバーの数を合わせるために、数人の選手を売らないといけない」とし
「長友は放出するかもしれない」と言及している。
移籍先の最有力候補と報じられているのがトルコ1部のガラタサライだ。
イタリア紙「コリエレ・デロ・スポルト」によれば、元ブラジル代表MFフェリペ・メロ(31)の獲得を目指しているインテルは長友とメロのトレードを画策。
ガラタサライに対し、メロに加えて長友の移籍金として500万ユーロ(約6億8000万円)を要求している。
一方、ガラタサライ側はメロと長友の移籍金200万ユーロ(約2億7000万円)での決着を求めており、クラブ間交渉は暗礁に乗り上げている。
長友自身は移籍については一切言及していないが、現地ではインテルでのかつての同僚で現ガラタサライMFスナイデル(31=オランダ)
の説得で「トルコ移籍を受け入れている」という報道もある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000019-tospoweb-socc
東スポWeb 8月6日(木)14時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000019-tospoweb-socc.view-000
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438842752
- 19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 15:41:10.02 ID:RkSqfxAM0.net
トップ下で開花あるぞ
- 41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 15:52:58.83 ID:Y8snzUpt0.net
長友がトップ下で世界取るとはこの時は誰も予想だにしなかったのです…
- 44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 15:54:09.76 ID:ZN8PnLJp0.net
そのままトップ下スタメンでシーズンインしたら面白いな
- 50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 15:56:46.23 ID:ge4BrkC20.net
世界一のSBを目指していたら世界一のトップ下になっちゃった
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 15:56:53.86 ID:uzzHnE3G0.net
ローマは高レベルのSBを探してる
- 53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 15:57:25.33 ID:4spqS4lh0.net
トップ下としての才能を見いだされたのか
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 16:01:56.76 ID:neNEbGxe0.net
これから長友が世界一のトップ下になろうとは…
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 16:02:33.37 ID:ntwB4dI50.net
シーズン中でもケガなんかでポジションに人が居なくなる事は大いにあり得るんだから
スクランブルで使えそうな奴を試しておけばいいのに。
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 16:11:52.30 ID:J4aR1oca0.net
世界一のサイドバックの夢が叶わなかったから、世界一のトップ下目指して頑張れ!
- 95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 16:16:04.89 ID:UyV8MR6f0.net
とっととサンプに行っときゃよかったのに
- 97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 16:17:42.29 ID:hLFoIKRD0.net
なんかSHとしてイチ列上げてつかわれだしてから、場当たり的なかんじになった気がする
- 104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 16:21:09.78 ID:IqfKU/Fb0.net
長友のトップ下すげー見たいwww
- 110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 16:24:19.04 ID:CD6d+SjT0.net
ヨベティッチの下でトップ下とか普通にすげー
- 112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 16:25:40.61 ID:c5HKU4JI0.net
4バックで出番が無い時点で、移籍するべきだったのよ。
- 122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 16:31:16.54 ID:shbk6QIs0.net
トップ下にコンバートか
NEW長友
- 124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 16:32:34.59 ID:AOsUxq9p0.net
一般企業でいうところの、「追い出し部屋」みたいなもんだろうな
- 131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 16:36:12.39 ID:ZINxH+PU0.net
残っても出番限られるだろな
- 138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 16:42:13.47 ID:7y2G5/310.net
トドメさしたの長谷部じゃねーの
- 151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 17:00:37.99 ID:GIt58DsH0.net
長友がチャビに為った日か・・・
- 152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 17:04:04.31 ID:yJDOEY8j0.net
ミランのチーム内紅白戦だと、
全盛期のマルディーニがFWやったりしてたな。
- 153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 17:04:48.64 ID:z/YoE/ng0.net
よかった
これで香川は選考外だ
- 161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 17:10:56.17 ID:i5m05UBp0.net
自己啓発し過ぎて本来の姿を見失ったのだろう
- 167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 17:13:45.60 ID:awYVfeGY0.net
アジアカップでも足つってトップやってたな。
- 191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 17:43:00.09 ID:eg2VYD200.net
J帰ってくればええやん
- 196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 17:47:30.03 ID:5SlR/+yo0.net
出ていけと言う無言の圧力なのか海外は怖いわ
- 199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 17:51:12.32 ID:yA/lN9eC0.net
パラシオのキーパーを又みたいw
- 201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 18:05:23.78 ID:okkf1hN/0.net
後の世界有数のトップ下になるとは未だ誰も知らず…
- 223 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 19:17:03.30 ID:LU973aEB0.net
これがきっかけでトップ下としての才能開花
- 225 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 19:23:47.89 ID:J1SN5taY0.net
プレミア行くならもっと前に行くべきだったな。
代表優先のツケが来てる、自業自得。
- 228 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 20:06:55.00 ID:fM2MZ/TEO.net
W杯前に手術しとけば…自業自得だ
- 233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 20:33:11.22 ID:n2YMvgKG0.net
セリエで見たいんだけどなぁ
- 237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 20:36:53.39 ID:YCxmHAXx0.net
ヨベティッチはシティ出ると思ったけど
インテル入ったのか
- 241 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 20:39:19.95 ID:hZqDmgw40.net
レドナップが練習試合でFWが怪我人だらけだから観戦してたサポーターをFWで起用したようなもんだろ
- 248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 20:55:03.09 ID:dDo7fkjD0.net
トップ下がSBやらされたら屈辱だけど、SBがトップ下やらされたら出世だろw
- 252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 21:00:04.54 ID:fBvDqFAG0.net
>>248
なんでやねん
- 253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 21:02:07.20 ID:z3ZdjlLU0.net
2、3年前はレアルとか言われてたのに(ネットで
- 262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 21:13:14.39 ID:EFCA2GTS0.net
怪我をしてても契約延長熱望される選手もいるのに長友ときたら
- 266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 21:20:03.75 ID:kN/Z0FeD0.net
スナイデルいいヤツだな
- 277 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 21:42:31.22 ID:oIkaUsVD0.net
前半、シャチリがウィングバックだぜ。
- 285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 22:09:43.57 ID:Vi8G0pNg0.net
インテルのトップ下を任される
5年前なら狂喜乱舞だな
- 294 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:03:46.24 ID:aDMHULEI0.net
相手が中盤欲しがってるから、中盤の練習させてもらってるんだろ。
親心だよ。
- 296 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:38:30.36 ID:+EscyvkS0.net
>>294
ほほう
- 300 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 23:54:47.64 ID:7PKlPYD80.net
やっと自分のホームに帰って来たな長友よ
まぁ見ときなさいよって感じか
- 307 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/07(金) 00:47:36.27 ID:jJ+Zb6X70.net
次は記念ユニで勝ちたいねー
- 310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/07(金) 01:02:58.91 ID:zny8a7ST0.net
サッカーセンスのかけらも無いからなー
- 312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/07(金) 01:11:55.72 ID:fA2j1ZvN0.net
昨日逆サイから入れた
ガチショック
- 314 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/07(金) 01:20:46.78 ID:U4+4Iv6L0.net
そのうち長谷部みたいにGKもやることになるかも
- 315 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/07(金) 01:25:11.23 ID:jntLRlT/0.net
>>314
さすがに背が足らん
- 323 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/07(金) 05:23:31.64 ID:wvdwj1hF0.net
もうトルコ飛び越えてシリアでISと戦ってこいw
- 332 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/07(金) 17:24:29.12 ID:nNomxvVp0.net
長友伝説の始まりだな
- 342 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/07(金) 18:49:22.65 ID:S3cMsB5c0.net
もう移籍しろよ・・・
- 345 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/07(金) 18:58:49.30 ID:mnz++LmT0.net
オファーガナイナゼナノカ







コメント
いや、さすがにトップ下は無理か・・
スタッフやコーチがやる役だろ・・
レンタルされたり帰ってきたりしてるからもっと年行ってるのかと思ったわ
ハメスより評価高いしね
イタリアだけあってあからさまに意思表示してくるね
コメントする