- 1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/08/06(木) 05:21:22.54 ID:???*.net
【日本 1-1 韓国 EAFF東アジアカップ2015第2戦】
ヴァイッド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表は5日、EAFF東アジアカップ2015の第2戦で韓国と対戦して1-1で引き分けた。
前線で起用されながら、目立ったチャンスを作れなかった永井謙佑は「やっていてメチャクチャ強いっていう感じはなかったですし、
アフターで競ってくることは何回かあったんですけど、そんなにビビるほどではなかった」と、ライバル韓国の選手たちと戦った感想を述べる。
しかし、厳しさをかわしても結果には結びつかなかった。永井は原因として1トップの興梠慎三との距離感の悪さを挙げる。
「押し込んだ時は何回かポンポンポンっていいリズムでできていましたけど、それをもっともっと増やさないといけない」と改善ポイントに触れた。
Jリーグでは爆発的なスピードで相手DFを置き去りにしてきたが、アジアの舞台では今のところしっかり押さえられている。
永井の本当の実力はまだまだこんなものではない。中国との最終戦ではその真価が問われる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150806-00010003-footballc-socc
フットボールチャンネル 8月6日(木)3時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150806-00010003-footballc-socc.view-000
永井謙佑
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438806082
- 7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 05:26:52.79 ID:5Jepn2bx0.net
メダカ師匠みたいになってんな
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 06:12:04.91 ID:SnkIYve20.net
>>7
的確だな
- 145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 06:50:44.90 ID:c08JtKHu0.net
>>7
よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ
- 20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 05:34:08.61 ID:Nk0GWXS00.net
一人が足を引っ張る代表戦を久しぶりに見たw
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 05:59:51.83 ID:AOojdRmk0.net
パスは受け側の問題のがデカイと思うけどな
- 70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 06:04:21.40 ID:+O4GRlsr0.net
ハリルが永井のプレーにキレて一番最初に交代されられたの忘れてるんだろう
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 06:09:08.47 ID:2V60GE6OO.net
安心して下さい、ぶさめん永井です。
- 84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 06:10:46.67 ID:3HuCoSlzO.net
ビッグチャンスで100%ボールが足に絡まってたやんw
- 89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 06:12:14.41 ID:mAxZIIwvO.net
勝負してねーもん強いかわからんよ
- 98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 06:17:25.53 ID:xaKIvtBH0.net
ブラジルにいても足元うまくなるわけじゃねーんだな
- 105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 06:22:45.20 ID:Yh/lWqXp0.net
http://share.gifyoutube.com/y3Xaka.gif
よし、こういう早くてうまい選手を呼ぼう
- 129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 06:40:20.85 ID:PLrlFkBx0.net
ヘディングは危険だな
サッカー選手のコメントが証明してる
- 135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 06:44:03.88 ID:loDRqH1A0.net
相手もそう思ってるけどな
- 136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 06:44:51.80 ID:atLngCpB0.net
永井は予め敵からマークされてるから大変なのは分かる
- 143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 06:49:44.61 ID:czvSbF9FO.net
オリンピック面白かったなあ
- 177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 07:23:19.15 ID:cT0jSOg70.net
シュプレヒコールの波ー 通り過ぎてゆくー
- 186 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 07:40:09.45 ID:BtC/rXqt0.net
完全に守備の人になってたから攻め上がるときはもうガス欠だったな
- 199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 08:08:58.46 ID:aDMHULEI0.net
クラブでDFやってる奴を前で使ってもな。
- 206 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 08:24:06.98 ID:lo2igYfN0.net
ワンテンポ遅れるパスと精度
もうこれは治る事なさそう
- 212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 08:32:25.19 ID:R5Th5km1O.net
中国戦はこれで
--------永井--------
倉田----山口----浅野
----藤田----米本----
槙野-水本--丹羽-遠藤
--------東口--------
- 221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 08:48:01.32 ID:9mY2poM50.net
永井はマジでセンス無いよな
- 251 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 09:49:18.74 ID:uiunPUJQ0.net
はやぶさひさぶりぶり
- 254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 09:55:44.23 ID:9ZAOY43/O.net
上手いFWを起用するにはまだ日本は早いよ
そういうのをやる中盤は余ってるんだからな
- 257 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 10:00:11.66 ID:CvWxaUcdO.net
同じ3軍呼びでも前回メンツは根性あったなあ
ぶっつけ本番の試合ごと総取っ替えで結果出してるんだよな
特に前線は今回と差がありすぎだわ
- 283 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 10:42:23.11 ID:omZ6GrVs0.net
永井は周りが上がろうとしていても肩落としてトボトボ歩いてるだけ
- 295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 11:06:06.94 ID:O6GHHFiw0.net
前半で柴崎とのワンツーで走らず止まってた事に驚愕
- 300 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 11:11:35.22 ID:XgNLhkZZ0.net
てめービビってさんざん勝負避けてたろうが
- 311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 11:44:31.39 ID:XbJvAXyt0.net
もう26歳ぐらいだろ…
- 315 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 11:54:48.12 ID:81qpuJAc0.net
陸上選手よいいかげん点獲ってから物言え
- 346 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 12:34:04.81 ID:DhZRackn0.net
顔もドリブルも永井雄一郎の方が上
- 353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 12:44:36.92 ID:P5M+Aymm0.net
相手も「9番は速いって聞いていたが…」思ってたよ
- 383 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 13:51:35.72 ID:MJy6AX4U0.net
名古屋から2人も選んだのが謎
- 401 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 15:28:01.77 ID:cMNPw1Gq0.net
ただ走ってるだけの選手
- 417 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 17:04:40.24 ID:vlsH5LTW0.net
まさにザ・Jリーグ専用機
昨日出てた人達は全員そうだけどな
- 426 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/06(木) 17:59:01.12 ID:eQSBMzUB0.net
この監督のことだから次も永井呼びそうだなww
- 452 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/07(金) 06:12:08.52 ID:fypFACHP0.net
オシムの考えて走れってホントに大事よ








コメント
宇宙開発だとしてもシュートまではいけた岡野のほうが遥かにマシだと思える日が来るとはな
性格も戦う姿勢が見られないと言うか、何かぽわーんとしてやがる
できる男ってのは、きりっとした表情、いい目をしてるものだ
そんなんで状況判断できるわけがないわ
ドルトムントのパス回しを見ていると、フロンターレのそれは全く別物だと思い知らされた。
時代は違うので一概には言えないが、J初期はラモンディアス・ドゥンガ・ブッフバルト等、サッカーのプロフェッショナルがいて他の選手のいい見本になっていたのではないでしょうか?
だけどそれを実演出来るかどうかは別問題
体力的に厳しいなら今後取り組む課題は見えてきたと思う
数少ない傑作FWなのは疑う余地ないのだから
今後の伸びに期待してます。
ロングボールを競ろうともしない川又
永井はプレーの判断も含めて何かズレてるわ
スピード活かしたドリブルで抜けたとしてもその後すぐペースダウン、パスは雑でアイデアもない、キープも出来なければ裏取りもそんなしない。
動きながら何かする技術のなさと、センスのなさが際立ってる。
ワントップで裏に走らせてダイレクトシュートとかならいけると思うが
永井いらん
だったけどな
コメントする