- 1 名前:ゴアマガラ ★@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:23:03.37 ID:???*.net
【マインツ(ドイツ)10日=本田千尋】F東京からドイツ1部マインツへ移籍した日本代表FW武藤嘉紀(22)は10日、
当地で全体練習に参加。6対6のミニゲームではセンターFWとして3ゴール1アシストの活躍を見せた。
マルティン・シュミット監督(48)は11日のドイツ5部サルムロアーとの練習試合で実戦デビューさせることを明かした。
想像以上のクオリティー―。武藤は“移籍初ゴール”を決めた9日の紅白戦は4―3―3の右FWを務めたが、
この日午前のミニゲームはセンターFWに入った。シュミット監督は「彼は前線のすべてのポジションでプレーできる。
右も左も1・5列目も可能だ」と絶賛。午後も存分に体を動かした武藤も「徐々に感覚を取り戻せている」と笑顔を見せた。
早くもエース格として全幅の信頼を置かれた。指揮官は「非常に素早く、ダイナミックで、
技術もキックの精度も高い」とエースナンバー「9」を背負うルーキーに改めてほれ直した様子。
チーム初合流となった8日の練習後、トレーニングの分析映像を見せ、ポジショニングや走り込むスペースなどを指示したというが、
のみ込みの早さに「まるで2~3か月も前からここで練習しているようだ」と舌を巻いた。
7日に渡独したばかりだが「試合には連れて行くつもりだ。スタメンか、交代で入るかなどの詳細はまだ分からない」と明言。
今季のチーム初実戦となる11日のサルムロアー戦(敵地)に帯同させ、実戦デビューさせる考えを示した。武藤も「指示をしっかり理解し、
相手の動きを観察して盗みたい。アピールしたい」と積極的に語った。
指揮官に合格点を与えられた若きストライカー。新天地での滑り出しは上々だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000260-sph-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436602983
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:37:26.18 ID:zeRpq67G0.net
いずれ話題にもならなくなるよ
- 19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:37:28.15 ID:EgYaxCX00.net
ミニゲーム15点が公式戦1点に相当
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:41:05.59 ID:g3qWkCvy0.net
CFで使ってもらえたか
できるポジションが多いのはええな
- 36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:51:37.05 ID:pXtlhKki0.net
適正はトップで次に右サイドが向いてると思うんだけどハリルは左で使いたがるのよね
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:00:33.64 ID:rEBLJJb50.net
マインツもこれでいい宣伝になる
ジャパンマネーでほくほくやな
- 50 名前:発毛たけし ◆ayiO.z1dnU @\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:13:58.17 ID:jRUwiMYr0.net
サッカー選手て
人身売買と同じようなもんだよな
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:15:16.24 ID:fivhrPo60.net
宇佐美とは違うなやはり
- 53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:15:39.33 ID:SJOUrhrL0.net
鉄火場でも新しい客には勝たせるもんだよ
- 59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:23:25.90 ID:cwXWO1KF0.net
ドイツでハンカチ化の事だろうに
- 62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:30:11.02 ID:nPNI0Esx0.net
こりゃ一年目から二桁ゴールいくな
- 70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:50:34.25 ID:AbxCTJcb0.net
マインツのユニ3つともかっこいいな
- 87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 19:29:24.31 ID:Rw3aM+330.net
そりゃJはシーズンまっただ中だったし他の選手とはちがうやろ
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 19:29:56.32 ID:4vRA+5p/0.net
コーンとコーンのあいだを通す遊びの事かな
- 94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 19:35:49.14 ID:B5kuDraw0.net
ものすごく社交的だからすぐチームメイトのSNSに顔出しそう
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 19:37:11.23 ID:IjPBBlyq0.net
原口はともかく宇佐美は特殊な例だな
- 100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 19:44:20.26 ID:Ctw9+82W0.net
あの柳沢さんはセリエ時代に練習試合で5発決めたことがありましたw
- 105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 19:48:26.62 ID:JYjXNlksO.net
岡崎が築いた信用があるからチームに入りやすいだろうな
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 19:52:17.15 ID:Il2h6gIZ0.net
長友と同じで監督からしたら使い易いタイプだと思う
1トップも出来る様になったら代表にとっても良いんだが
- 113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 19:55:04.82 ID:3lq+b99x0.net
(´・ω・`)まじか
- 120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 20:20:31.39 ID:/3kmk+tKO.net
宇佐美は武藤にどんどん離されていくな







コメント
頭いいやつはサッカー脳もよくなりやすい。
サッカー脳もあって身体能力もあれば日本人でも海外で通用する。
彼にはそれを証明してほしい。
プロ1年半で快進撃を続けてこれ見よがしにブンデスか。
今日か
海外移籍したんだっけ?
リーグ開幕戦までどんな試合でも結果を出してたら
開幕スタメンになるからな
さすがアディダスゴリ押し時期エース
先に代表に呼ばれたから?
レベルが違うから。
得点王やMVPやタイトルは取れなかったがベストイレブンに選ばれ代表で1得点を挙げる。
期待の若手だ!
コメントする