1 名前:ゴアマガラ ★@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:23:03.37 ID:???*.net

【マインツ(ドイツ)10日=本田千尋】F東京からドイツ1部マインツへ移籍した日本代表FW武藤嘉紀(22)は10日、
当地で全体練習に参加。6対6のミニゲームではセンターFWとして3ゴール1アシストの活躍を見せた。
マルティン・シュミット監督(48)は11日のドイツ5部サルムロアーとの練習試合で実戦デビューさせることを明かした。

 想像以上のクオリティー―。武藤は“移籍初ゴール”を決めた9日の紅白戦は4―3―3の右FWを務めたが、
この日午前のミニゲームはセンターFWに入った。シュミット監督は「彼は前線のすべてのポジションでプレーできる。
右も左も1・5列目も可能だ」と絶賛。午後も存分に体を動かした武藤も「徐々に感覚を取り戻せている」と笑顔を見せた。

 早くもエース格として全幅の信頼を置かれた。指揮官は「非常に素早く、ダイナミックで、
技術もキックの精度も高い」とエースナンバー「9」を背負うルーキーに改めてほれ直した様子。
チーム初合流となった8日の練習後、トレーニングの分析映像を見せ、ポジショニングや走り込むスペースなどを指示したというが、
のみ込みの早さに「まるで2~3か月も前からここで練習しているようだ」と舌を巻いた。

 7日に渡独したばかりだが「試合には連れて行くつもりだ。スタメンか、交代で入るかなどの詳細はまだ分からない」と明言。
今季のチーム初実戦となる11日のサルムロアー戦(敵地)に帯同させ、実戦デビューさせる考えを示した。武藤も「指示をしっかり理解し、
相手の動きを観察して盗みたい。アピールしたい」と積極的に語った。
指揮官に合格点を与えられた若きストライカー。新天地での滑り出しは上々だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000260-sph-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436602983
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:37:26.18 ID:zeRpq67G0.net

いずれ話題にもならなくなるよ


19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:37:28.15 ID:EgYaxCX00.net

ミニゲーム15点が公式戦1点に相当


25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:41:05.59 ID:g3qWkCvy0.net

CFで使ってもらえたか
できるポジションが多いのはええな


36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:51:37.05 ID:pXtlhKki0.net

適正はトップで次に右サイドが向いてると思うんだけどハリルは左で使いたがるのよね


42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:00:33.64 ID:rEBLJJb50.net

マインツもこれでいい宣伝になる
ジャパンマネーでほくほくやな


50 名前:発毛たけし ◆ayiO.z1dnU @\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:13:58.17 ID:jRUwiMYr0.net

サッカー選手て

人身売買と同じようなもんだよな

51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:15:16.24 ID:fivhrPo60.net

宇佐美とは違うなやはり


53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:15:39.33 ID:SJOUrhrL0.net

鉄火場でも新しい客には勝たせるもんだよ


59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:23:25.90 ID:cwXWO1KF0.net

ドイツでハンカチ化の事だろうに


62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:30:11.02 ID:nPNI0Esx0.net

こりゃ一年目から二桁ゴールいくな


70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:50:34.25 ID:AbxCTJcb0.net

マインツのユニ3つともかっこいいな


87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 19:29:24.31 ID:Rw3aM+330.net

そりゃJはシーズンまっただ中だったし他の選手とはちがうやろ


88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 19:29:56.32 ID:4vRA+5p/0.net

コーンとコーンのあいだを通す遊びの事かな


94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 19:35:49.14 ID:B5kuDraw0.net

ものすごく社交的だからすぐチームメイトのSNSに顔出しそう


96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 19:37:11.23 ID:IjPBBlyq0.net

原口はともかく宇佐美は特殊な例だな


100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 19:44:20.26 ID:Ctw9+82W0.net

あの柳沢さんはセリエ時代に練習試合で5発決めたことがありましたw


105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 19:48:26.62 ID:JYjXNlksO.net

岡崎が築いた信用があるからチームに入りやすいだろうな


109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 19:52:17.15 ID:Il2h6gIZ0.net

長友と同じで監督からしたら使い易いタイプだと思う
1トップも出来る様になったら代表にとっても良いんだが


113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 19:55:04.82 ID:3lq+b99x0.net

(´・ω・`)まじか


120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 20:20:31.39 ID:/3kmk+tKO.net

宇佐美は武藤にどんどん離されていくな