1 名前:備長炭Z ★@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:08:23.17 ID:???*.net

なでしこ鮫島、環境改善訴える「4年前と同じ問題」

 女子W杯日本代表のINAC神戸DF鮫島彩(28)が10日、女子サッカーの環境改善を訴えた。
 なでしこジャパン主将のMF宮間あや(30)との直接対決に注目が集まる明日12日の
岡山湯郷戦だが「この1試合だけでなく、盛り上がりをどう持続するかが女子サッカーの課題。
結局、4年前(11年ドイツ大会)と同じ問題がある。
リーグの集客もそうだと思う。選手としてはパフォーマンスに集中する。
女子サッカーに価値を見いだしてもらわないといけないと思う」と話した。

日刊スポーツ 2015年7月11日7時50分 紙面から
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1505101.html

<関連スレ>
【女子サッカー/W杯】同胞の心を震わせ、世界に影響を与えた“和”の女子サッカーは、既に日本が誇るスポーツ文化に成長したのではないか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436596917/
松瀬学「女子サッカーはもはや文化になっていると思うが、宮間主将の実感では違うらしい。男子同様、メジャー競技にしたいというのである」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436463497/
【サッカー】“女子サッカーをブームではなく文化に”と願う宮間「私達は結果を出し続けない限り、人気が離れてしまう不安を抱えている」★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436527785/
清水英斗「W杯優勝なら再ブームも有り得たが、なでしこはそれを逃した。しかし女子サッカー文化を育てるための芽をしっかりと見せてくれた」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436432041/
【サッカー】なでしこジャパン準優勝 米国に2-5で敗れ連覇ならず ロイドハットトリック 女子W杯2015決勝★11
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436186841/

<関連情報>
2015なでしこL1部 テレビ放送予定
http://www.nadeshikoleague.jp/news/index.php?id=614
>【第10節】7月12日(日)15:00KO 岡山湯郷 VS INAC神戸 LIVE:スカパー!/山陽放送

なでしこL1部・レギュラーシリーズ・第10節
07/12(日) 15:00 新潟L - 仙台L 十日町
07/12(日) 15:00 岡山湯郷 - INAC神戸 美作
07/12(日) 16:00 日テレ - AS埼玉 ひたちな
07/12(日) 16:00 伊賀FC - 大阪高槻 三交鈴鹿
07/12(日) 17:00 浦和L - 千葉L 浦和駒場
http://www.nadeshikoleague.jp/2015/nadeshiko1/match/index2.php

なでしこL2部・第15節
07/11(土) 12:00 福岡AN - AC長野 本城
07/11(土) 15:00 ノジマS相模原 - 日体大 ギオンス
07/12(日) 11:00 ASハリマ - JSCL ウインク
07/12(日) 13:00 S世田谷 - A広島 味スタ西
07/12(日) 13:00 愛媛L - 吉備国大 愛媛球
http://www.nadeshikoleague.jp/2015/nadeshiko2/match/index2.php

チャレンジL・EAST・第11節
07/12(日) 11:00 常盤木高 - つくばL 宮城県A
08/01(土) 15:00 横浜FCシーガルズ - 新潟医福大 保土ケ谷
08/02(日) 11:00 N北海道 - 大和S 札幌ア
http://www.nadeshikoleague.jp/2015/east/match/index2.php

チャレンジL・WEST・第11節
08/01(土) 18:00 静産大磐田 - NGU名古屋 ゆめりあ
08/02(日) 11:00 ac福島 - 益城R熊本 時之栖裾
08/02(日) 18:00 C大阪堺L(※既に優勝) - B京都 JG堺S1
http://www.nadeshikoleague.jp/2015/west/match/index2.php

<ブログ>
鮫島彩オフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/ayasameshima/


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436602103
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:09:44.13 ID:3+kmkxUU0.net

オレはとっくに盛り上がってまつ(;´Д`)


18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:14:18.01 ID:NAT7quWN0.net

毎試合脱ぐしかなかろう


19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:14:21.66 ID:zX/Oi6A20.net

W杯や五輪  祭典需要だろう 難しいだろうね


23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:15:24.37 ID:dRLqKw5k0.net

Jリーグも同じくですはい


31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:18:05.39 ID:5S4o1m850.net

今回と前回これだけ盛り上がったら
12年後くらいはさらに盛り上がるだろう
現在の子供が女子サッカー目指すから

強力な選手が出続ければだが

35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:20:02.21 ID:qTPu/a/80.net

そこでヌード画像流出ですよ


41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:24:46.62 ID:p4j+hKR/0.net

選手全部鮫ちゃんだったらなー


51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:30:55.99 ID:cPoBvvOL0.net

早急にチームSODかチームDMMを開設やねん(´・ω・`)


72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:41:01.91 ID:MDufdWKU0.net

鮫島がドリブルしたら

グワッグワッグワッグワッ

とアヒルの鳴き声を流してくれたら遠方でも観に行くぞ!!


74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:43:16.08 ID:MTezAu/C0.net

基本的にピラミッドの最下層をいかに増やすかが当面の課題

ビジネスはその次


77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:44:34.14 ID:hlln43RI0.net

次のオリンピックで優勝してください


78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:45:41.00 ID:xoF59cmQ0.net

10年前はこんなに盛り上がる事もなかったからそれだけで大前進


81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:46:09.14 ID:bTnBu7DsO.net

まず観客平均で3000人目指せよ
平均で3000入ったらたいしたもんだよ


84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:47:23.42 ID:1nDbSsB60.net

リベンジアメリカで人気持続だよ


94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 17:52:30.55 ID:srOR4sac0.net

アメリカのランジェリーフットボールは、エンターテインメントをよくわかっている


115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:08:24.19 ID:XNZxu7/K0.net

鮫ちゃん頑張ってんな


118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:09:51.57 ID:rKoXQcPr0.net

脱げば
いいと
思うよ(´・ω・`)


123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:12:30.47 ID:kkz+lNmT0.net

今からでも代表のサイドバックは北川・清水、ボランチは猶本・田中にして経験を積ませるべき
ということで明日は浦和の北川ひかるを見に行くよ


124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:14:05.83 ID:ixFA78PF0.net

世界的に層が厚くなったら勝てん


137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 18:22:56.09 ID:nWTwm3XQ0.net

集客集客言うのはちょっと違うよな
選手は実力の向上だけに専念してれば良い