- 1 名前:備長炭Z ★@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:47:16.53 ID:???*.net
大敗なでしこより…「中国が本当の2位」中国ネットに書き込み
サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会決勝で
日本が米国に大敗したことについて、中国のインターネット上には
準々決勝で米国に0対1で惜敗した「中国チームが本当の2位だ」などとする書き込みがあった。
書き込みでは「小日本(日本人の蔑称)が優勝しなくてめでたい」との声が出る一方、
「女子チームに限らず、中国サッカーは日本に学ぶべきだ」との指摘もあった。(共同)
スポニチ 2015年7月6日11:26
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/07/06/kiji/K20150706010679400.html
<関連スレ>
【サッカー】「リオ五輪は金狙う」と意欲も…加速する佐々木監督解任論
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436398130/
【女子サッカー/W杯】「不可解だらけ」 なでしこ初代監督が佐々木監督の采配に苦言…ベスト布陣を大事な決勝の舞台で壊してしまった★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436411337/
【女子サッカー/W杯】号泣の岩清水「立ち上がりの失点は自分のせい。チームに申し訳ない。ロイドは予想以上のスピードだった。力不足です」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436411615/
宇都宮徹壱「前回の女子W杯優勝で女子サッカーブームが起きて競技人口も増えているのに、なかなか若い才能が出てこない。その原因の検証を」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436411874/
【女子サッカー/W杯決勝】中国のサッカー解説者「日本はなぜ米国に惨敗を喫したのか総括する必要がある」 準備の甘い部分があったのではないか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436412115/
【サッカー】なでしこジャパン準優勝 米国に2-5で敗れ連覇ならず ロイドハットトリック 女子W杯2015決勝★11
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436186841/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436413636
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:48:35.65 ID:Lz4InrIj0.net
よく中国は1点で済んだよな
東アジア選手権も中国に負けそうな気がする
- 7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:49:35.74 ID:M/iTLQH40.net
中3日で精神的にも疲労ピークだったしそうともいえん・・・・
怪我人と怪我上がりだらけだったし・・・
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:50:59.16 ID:CTqjuHw70.net
( `ハ´ )優勝チームに0-1で負けたけど実質世界2位アルヨ
- 19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:52:39.67 ID:CS4dThef0.net
その中国に勝ったカナダに勝ったイングランドに勝った日本が2位でいいよ
- 27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:56:14.28 ID:CdhUW/H40.net
バブル破綻したし習近平の国あげてサッカー強化の計画も頓挫しそうだな
- 30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:57:01.31 ID:M/iTLQH40.net
アメリカと引き分けたスウェーデンは実質1位になるがww
- 33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:57:47.46 ID:k+mAYQfR0.net
サーチナとかレコチャの日本向けのニュースで胡麻化されてるけど
これが大多数の意見だろ。日本のネットも同じ論証するからなw
- 34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:57:59.25 ID:THiO7msX0.net
こんなこと言い出したらトーナメントなんか成立せんわ
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:58:01.81 ID:VikfCagZ0.net
そうだねナポレオンだね
- 38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:00:51.93 ID:9+lEBBGF0.net
本当の2位かはともかく
中国もかなり強かったってことだな
- 43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:03:22.24 ID:2pr4QxIh0.net
まあ組み合わせに恵まれただけで決勝いったもんな
- 75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:17:28.50 ID:MUi4wIl90.net
絶対言い出すと思ったら
本当に言い出しやがったwww
- 80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:20:06.64 ID:RrNZQnqr0.net
日本 2-1 イングランド
イングランド 2-1 カナダ
カナダ 0-1 中国
- 81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:20:42.73 ID:HDfY3gu50.net
なでしことナオトインティライミ11人ならどっちが勝つかな
- 89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:28:11.51 ID:DYoCa3BY0.net
>>81
ナオトインポテンツが90分動けるわけがない
- 85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:23:43.63 ID:Ew5AmR/W0.net
男子のドイツブラジル戦も同じこと言ってね
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:25:51.48 ID:e6zDMEu40.net
結局、準優勝しても最後がアレだとこういうことを言われるのよね
- 87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:27:50.74 ID:7QoACAzf0.net
たらればの好きな国だねーほんと
こことお隣りはたられば文化
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:32:10.83 ID:xUn8x1eD0.net
良かったね実質2位だって
本当良かったね
- 93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:32:39.20 ID:u6Yt3RsK0.net
中国は1点とられただけだからと自慢してるけど
アメリカが点とれなかった国もあったよね
スウェーデンだったかな
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:33:34.94 ID:G3hjgi3G0.net
決勝に行ったもん勝ちだろ
- 100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:37:20.71 ID:209asDSO0.net
とりあえず東アジアカップで勝ってからいったらいいのに
- 114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:54:43.74 ID:HbqDrL/nQ.net
日本はアメリカに2点も入れてるんだが
- 116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:56:39.81 ID:A/Xuz79D0.net
>>114
4対0からだろwまったく意味ないwアメリカはもう遊んでたからw
- 117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:57:52.26 ID:9DPL5ung0.net
運も実力の内
まぁ前回優勝国だしな
ロイヤルロードくらいの恩恵あるのも勝利の女神に愛されてるからだよ
- 124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 14:16:05.61 ID:CXBzh42eO.net
さすがアノ国の宗主国
- 148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 15:25:35.52 ID:oEMMF5tL0.net
1-0だろうが、10-0だろうが、勝ちは勝ち、負けは負け。どっちが上とか関係なし。
- 189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:22:55.67 ID:LVUZAMdt0.net
実質2位の中国
惜しかったねw
- 201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:55:12.33 ID:jelfvIlOO.net
ドイツは主力五人外してるからね
- 210 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:13:30.53 ID:/0wwASz20.net
雑技団や体操選手クラスの身体能力の高い人を転向させれば
近い内に上位を狙える気もするけれどなw
- 229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 01:34:51.28 ID:FikvlxSo0.net
中国の基準は アメリカです
- 243 名前:名無しさん@恐縮です:2015/07/10(金) 22:42:16.53 ID:X18npoad2
もうなんでもいいんじゃね








コメント
人民総阿Qだからいつまで経っても古代レベルなんだよ。
まあちょっと前は中国がアジアのトップクラスだったから……
日本だって、2ちゃんやヤフー掲示板とか、あれを世論扱いにされたら困るでしょうよ。
なぜ決勝行けなかったの?
支那も朝魚羊もどうしようもないねぇ・・・
頭の構造は同じだからな
決勝戦は全くの別次元らしいからね。
決勝に行ってない国は何も言う資格はないだろうね。
一点取られた後も戦術変えてないんだし。
北朝鮮と中国の方が日本よりも女子は強い
だからといって、世界2位とかそんな話にはならないが
なでしこ若手のやんわりサッカー見てると結構不安ではある
普通にそれまでも女子代表を見てきた人にはそれは幻想。アジア大会もアジア杯も日本は一度しか獲ったことないのですけど。アルガルベに出場できるようになったのもごく最近のことだけど。 これからも自分は応援を続けていくが、この先中国や朝鮮に負けることがあっても、日本が弱体化とかいちいちさわぐなよな。めんどくせーから。
縦ポンのキック&ラッシュでね
それとも、フィジカルが男子に近くなっているとかのニュアンスを伝えようとしているものの表現力がたりなくてそういう書き方に?
絶対評価じゃなく相対評価が東アジア的発想というのは、どちらの考え方で?
コメントする