1 名前:備長炭Z ★@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:47:16.53 ID:???*.net

大敗なでしこより…「中国が本当の2位」中国ネットに書き込み

 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会決勝で
日本が米国に大敗したことについて、中国のインターネット上には
準々決勝で米国に0対1で惜敗した「中国チームが本当の2位だ」などとする書き込みがあった。

 書き込みでは「小日本(日本人の蔑称)が優勝しなくてめでたい」との声が出る一方、
「女子チームに限らず、中国サッカーは日本に学ぶべきだ」との指摘もあった。(共同)

スポニチ 2015年7月6日11:26
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/07/06/kiji/K20150706010679400.html

<関連スレ>
【サッカー】「リオ五輪は金狙う」と意欲も…加速する佐々木監督解任論
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436398130/
【女子サッカー/W杯】「不可解だらけ」 なでしこ初代監督が佐々木監督の采配に苦言…ベスト布陣を大事な決勝の舞台で壊してしまった★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436411337/
【女子サッカー/W杯】号泣の岩清水「立ち上がりの失点は自分のせい。チームに申し訳ない。ロイドは予想以上のスピードだった。力不足です」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436411615/
宇都宮徹壱「前回の女子W杯優勝で女子サッカーブームが起きて競技人口も増えているのに、なかなか若い才能が出てこない。その原因の検証を」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436411874/
【女子サッカー/W杯決勝】中国のサッカー解説者「日本はなぜ米国に惨敗を喫したのか総括する必要がある」 準備の甘い部分があったのではないか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436412115/
【サッカー】なでしこジャパン準優勝 米国に2-5で敗れ連覇ならず ロイドハットトリック 女子W杯2015決勝★11
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436186841/


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436413636
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:48:35.65 ID:Lz4InrIj0.net

よく中国は1点で済んだよな
東アジア選手権も中国に負けそうな気がする


7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:49:35.74 ID:M/iTLQH40.net

中3日で精神的にも疲労ピークだったしそうともいえん・・・・

怪我人と怪我上がりだらけだったし・・・


11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:50:59.16 ID:CTqjuHw70.net

( `ハ´ )優勝チームに0-1で負けたけど実質世界2位アルヨ


19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:52:39.67 ID:CS4dThef0.net

その中国に勝ったカナダに勝ったイングランドに勝った日本が2位でいいよ


27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:56:14.28 ID:CdhUW/H40.net

バブル破綻したし習近平の国あげてサッカー強化の計画も頓挫しそうだな


30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:57:01.31 ID:M/iTLQH40.net

アメリカと引き分けたスウェーデンは実質1位になるがww


33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:57:47.46 ID:k+mAYQfR0.net

サーチナとかレコチャの日本向けのニュースで胡麻化されてるけど
これが大多数の意見だろ。日本のネットも同じ論証するからなw


34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:57:59.25 ID:THiO7msX0.net

こんなこと言い出したらトーナメントなんか成立せんわ


35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 12:58:01.81 ID:VikfCagZ0.net

そうだねナポレオンだね


38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:00:51.93 ID:9+lEBBGF0.net

本当の2位かはともかく
中国もかなり強かったってことだな


43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:03:22.24 ID:2pr4QxIh0.net

まあ組み合わせに恵まれただけで決勝いったもんな


75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:17:28.50 ID:MUi4wIl90.net

絶対言い出すと思ったら
本当に言い出しやがったwww


80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:20:06.64 ID:RrNZQnqr0.net

日本 2-1 イングランド
イングランド 2-1 カナダ
カナダ 0-1 中国


81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:20:42.73 ID:HDfY3gu50.net

なでしことナオトインティライミ11人ならどっちが勝つかな


89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:28:11.51 ID:DYoCa3BY0.net

>>81
ナオトインポテンツが90分動けるわけがない



85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:23:43.63 ID:Ew5AmR/W0.net

男子のドイツブラジル戦も同じこと言ってね


86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:25:51.48 ID:e6zDMEu40.net

結局、準優勝しても最後がアレだとこういうことを言われるのよね


87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:27:50.74 ID:7QoACAzf0.net

たらればの好きな国だねーほんと
こことお隣りはたられば文化


92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:32:10.83 ID:xUn8x1eD0.net

良かったね実質2位だって
本当良かったね


93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:32:39.20 ID:u6Yt3RsK0.net

中国は1点とられただけだからと自慢してるけど
アメリカが点とれなかった国もあったよね
スウェーデンだったかな


96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:33:34.94 ID:G3hjgi3G0.net

決勝に行ったもん勝ちだろ


100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:37:20.71 ID:209asDSO0.net

とりあえず東アジアカップで勝ってからいったらいいのに


114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:54:43.74 ID:HbqDrL/nQ.net

日本はアメリカに2点も入れてるんだが


116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:56:39.81 ID:A/Xuz79D0.net

>>114
4対0からだろwまったく意味ないwアメリカはもう遊んでたからw



117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 13:57:52.26 ID:9DPL5ung0.net

運も実力の内
まぁ前回優勝国だしな
ロイヤルロードくらいの恩恵あるのも勝利の女神に愛されてるからだよ


124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 14:16:05.61 ID:CXBzh42eO.net

さすがアノ国の宗主国


148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 15:25:35.52 ID:oEMMF5tL0.net

1-0だろうが、10-0だろうが、勝ちは勝ち、負けは負け。どっちが上とか関係なし。


189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:22:55.67 ID:LVUZAMdt0.net

実質2位の中国
惜しかったねw


201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:55:12.33 ID:jelfvIlOO.net

ドイツは主力五人外してるからね


210 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:13:30.53 ID:/0wwASz20.net

雑技団や体操選手クラスの身体能力の高い人を転向させれば
近い内に上位を狙える気もするけれどなw


229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 01:34:51.28 ID:FikvlxSo0.net

中国の基準は アメリカです


243 名前:名無しさん@恐縮です:2015/07/10(金) 22:42:16.53 ID:X18npoad2

もうなんでもいいんじゃね