- 1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/:2015/07/10(金) 09:29:17.81 ID:???*.net
Jリーグのタイトルパートナーである明治安田生命は8日、
本社にて元日本代表MF福西崇史さん、Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんを招いて
「明治安田生命Jリーグトークショー」を開催した。
同イベントに先駆け、明治安田生命の根岸秋男取締役代表執行役社長が記者団の取材に応じ、
「47都道府県、各地方の活力を力にできると信じており、地域活性の主旨がJリーグの理念と合致しました」と、
今季からタイトルスポンサーになった理由を改めて説明。
「地方創生という想いの中、一緒になって応援するということにこだわりました。
弊社は全都道府県に支社があり、それぞれの支社で応援するクラブを決めています。
各支社が各クラブとそれぞれで話し合って、現地の知恵にゆだね、取り組みを行っています」と、
トップダウンのクラブ支援ではなく、各地方のカラーや、クラブのスタンスなどを鑑みて、
オリジナルの取り組みを行っていると話す。
根岸社長は、「とにかくスタジアムへ行き、ライブで感じるということが大事」と信念を語り、
「職員は全員サポーターという気持ちでいて、それぞれのお客様や家族にも声をかけてくれています。
主催試合において、今季はスタジアムを訪れた方が7万人に達しました。
ちょっと変わった、こういうスポンサーがいてもいいのでは? という気持ちでいます。
現地もよく訪れますが、クラブの皆様にも歓迎していただき、お互いに恋愛しているような感じですね」と、
そのJリーグ愛を口にしている。
「一過性で終わりたくない」と話した根岸社長。
明治安田生命はJリーグ加盟の各クラブと個別契約も締結しているが、
「現在、Jリーグのない都道府県においてもJFLなどで頑張っているクラブと契約をするなどしています」
「現在の契約は4年間ですが、末永く続けていきたいと考えています」と、
長期的な協力関係を築きたいとしている。
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20150709/329316.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436488157
- 4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 09:31:39.10 ID:L90VQHTXO.net
休日に駆り出される社員カワイソw
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 09:35:12.76 ID:bk/jz2K90.net
>>4
当然だけど手当は貰ってるよ
- 6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 09:33:43.00 ID:TDdfkOxd0.net
明治安田生命の看板が付いたド赤字リーグを自治体が支える歪な構造
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 09:47:57.41 ID:JTiZlv2W0.net
社長「(もちろんタダ券で)」
- 33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 09:59:31.80 ID:xDW6L4Y90.net
5位のチームが観光気分のチームに0-6(しかも前半は2軍)で負けるリーグ
- 36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 10:04:38.68 ID:N2prp+6w0.net
ええな
どんどん頼むぞ
- 38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 10:06:10.89 ID:T+Mzn3J3O.net
とりあえず明治安田生命1シーズン制に戻せ。
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 10:39:18.00 ID:JfMhFQSu0.net
もう自社でチーム持っちゃえばいいのに。
- 67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 11:03:12.55 ID:xbTKKung0.net
個人的な好みで、業務命令として従業員に観戦を強要してんのか
- 69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 11:09:24.27 ID:IufQQWqo0.net
じゃあ今季の総入場者数から7万人引いた数が本当の総入場者数ってことか
- 77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 11:26:02.08 ID:6EW6q9rW0.net
自分とこの会社のチームならまだ分かるよ
こっちは他社のチームだからな
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 11:26:42.26 ID:wKuwLsEr0.net
なにこれ
きもちわりぃ
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 11:31:39.80 ID:TXx8Trbj0.net
強制連行とか末端の社員かわいそう…
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 11:33:36.92 ID:45/AFDtg0.net
貴重な休日にJリーグ観戦とかかわいそうに
ブラックだな
- 99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 11:50:38.67 ID:ofQoikT80.net
せめて会社でチケット買ってやれよ
- 140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 12:34:25.01 ID:2lOxaex00.net
地域密着なのに企業が密着するんですかー
- 150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 12:41:55.85 ID:UoxBndjc0.net
J3の会場でも見かけたな
わりと楽しそうで良かった
- 166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 13:04:03.41 ID:uc1worNW0.net
この強制動員がなかったら
既に平均前年割れと言う事実
- 175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 13:18:02.69 ID:4WTLZ9Vh0.net
ふむ、なかなか好感度があがった
- 183 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 13:26:45.56 ID:2FtR9hfA0.net
恋はいずれ覚めるもの
- 190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 13:39:39.72 ID:OSnS3Ch/O.net
要するにに社員が強制されてんだね
- 200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:07:10.95 ID:ULhyC9H10.net
明治生命→ 三菱グループの生命保険会社
- 201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:10:17.28 ID:ULrOeKBq0.net
観念論に走る経営者は怖い
- 206 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 15:41:29.89 ID:KSLqo7Tj0.net
客が増えたってこういう事だったのか
- 210 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:41:51.56 ID:gPwPJmhr0.net
ちゃんと投票でオールスターゲームをやって欲しい
- 211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:43:07.09 ID:SYq0Dzyp0.net
しばき隊の協賛会社か
覚えておこう
- 214 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 19:20:47.74 ID:8Gk4YYe+0.net
社員動員はええけど自腹はアカンやろ
誘った上司が奢るというのが、飲み会でもあるやろ
- 230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 20:54:02.51 ID:l/xCD5JO0.net
サッカーはちゃんと公表するから、なんか信用できるんだよな
- 231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 20:55:04.61 ID:tUkWz/um0.net
>>230
公表して粉飾決算というオチつきだけどな。
- 240 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 21:51:44.03 ID:kYG5i1fS0.net
>>230
粉飾決算しても特に問題にならなかったみたいだけどw
- 267 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 00:33:52.54 ID:guCI5l+50.net
明治安田社員動員リーグwwwwwwwwwwwwwwwwwww







コメント
コンサートや役者の舞台でも当たり前
スポンサーや関連企業が盛り上げる為に客入れて叩くのは御門違い
特に日本では高校野球とかで学生時代から全校生徒強制で応援とか未だにやってるし
まぁ、Jリーグのことを色々やってくれることはいいことだと思う
例えば都市対抗野球やアメフトのなら時期も限られてるが、シーズン中毎節自腹で7万にも動員されてることが問題だろw
興味のない野球の試合毎週行かなあかん立場になったと考えてみてから発言しろよw
こんな強制されたJリーグ愛なんていらんわw
強制されたら楽しめないし、一時の動員数のために
悪いイメージを持たせるのは全体で見たらマイナスにしかならないから
毎節ではないし今シーズンのJ1J2合わせて七万人な
理解力ないバカは引っ込んでろ
プロ野球なんて12球団で年間どんだけ社会動員してると思ってんだ
おまけにクライマックスシリーズや日本シリーズは野球関係ない有名人に頼んで観客席来てもらってわざわざカメラで抜いてアピールしてるだろ
プロ野球みたいに来場してもないのにシーチケ分勝手に観客増やしたり東京ドームの観客数長年水増ししてペナルティ無しとかに比べれば健全
2ステージ制が成功にされちゃいそうだな
え?社員だけで何十万人見積もるつもりですか?
税制補助を受けているのははNPBではなく球団を持つオーナー企業。NPBと12球団は赤字だよ。
俺らの税金で野球選手の年俸も支払われてるみたいなもんだろ。
サッカー観戦のハードルが高いんだろうな
普通の生活してりゃ、気軽に行けるんだよ
やきうに何か恨みでもあるのw?
芸能人が野球観に来るのすら難癖つけるのか、、、
頭悪そう
そもそも芸能人は野球なんて見ません
宣伝広告費として計上できる権利を自ら放棄
好景気を背景にバカな決断をしたものだ
ワールドクラスの選手のほぼ皆無のリーグにしたのは川渕の責任
サッカーも大好きだよ。
欧州だけど(笑)
Jリーグのノロノロプレー観ててもつまらんわ
サッカーがよくわかってないのでしょう
遅くはないんだよなぁ
コメントする