- 1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/:2015/07/11(土) 11:43:03.53 ID:???*.net
【AFP=時事】女子サッカーW杯カナダ大会(FIFA Women's World Cup 2015)を制した米国代表チームが
10日、米ニューヨーク(New York)で優勝パレードを行い、史上初めて女子のスポーツチームが同地で
紙吹雪の舞う凱旋パレードに参加した。
バンクーバー(Vancouver)で行われた決勝戦で日本に大勝した米国代表のメンバーは、
フロート車に乗り込み、数千人からの声援に手を振って応えた。ファンの中には多くの少女たちの姿がみられた。
ブロードウェー(Broadway)に大量の紙吹雪が舞い踊る通称「キャニオン・オブ・ヒーローズ(Canyon of Heroes)」
はこの日、冗談交じりに「キャニオン・オブ・ヒロインズ(Canyon of Heroins)」にその名を改めた。
16年ぶり3度目の優勝を飾った選手たちはメダルを首にかけ、「USA! USA! 」という歓声に投げキスをしたり、
手を振ったりして応じた。また、パレードの終着点となったニューヨークの市庁舎前では、音楽とダンスが披露された。
1886年以降、ニューヨークでは206回紙吹雪が舞うパレードが行われたが、
女子スポーツチームのパレードは史上初、女性の参加も50年以上ぶりとなった。【翻訳編集】 AFPBB News
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150711-00000001-jij_afp-socc
http://i2.cdn.turner.com/cnnnext/dam/assets/150710142027-10-us-women-soccer-parade-0710-super-169.jpg
http://www.sankei.com/images/news/150711/spo1507110003-p5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CJkJbKvWgAAlJ9s.png
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436582583
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 11:45:33.54 ID:gSG8xoBK0.net
それもこれも前回負けたおかげ
前回も優勝していたらこんなに盛り上がらなかった
- 6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 11:45:36.27 ID:o1qP75Ju0.net
すごいな
みんなUSA!USA!言いたいんやろな
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 11:46:22.85 ID:TTR1jP6G0.net
アメリカはFIFAの件といいサッカービジネスに本腰出してきたな
- 20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 11:49:44.75 ID:uh4qvabU0.net
アメリカだとサッカーは女の子のスポーツだからな。
そりゃうれしいだろ。
- 26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 11:51:14.69 ID:MwV7TUNH0.net
男子も次の次の次くらいは相当強い
- 30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 11:53:18.33 ID:4Ap0NQj00.net
アメリカのパレード史上最多動員だって
- 32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 11:53:38.44 ID:Dqmtm7Nq0.net
へー
ガチで人気あるのね
- 40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 11:56:36.48 ID:kZfdmbvL0.net
これ普通に数万人規模だろ、凄いよな。
紙吹雪が舞っている写真か映像が見たいわ。
- 44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 11:57:12.00 ID:++kp0PYX0.net
前回勝たせて貰ったしな
おめでとう
- 47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 11:58:00.23 ID:MizxAnU00.net
素直におめでとうと言いたいな。
- 49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 11:58:23.48 ID:kZfdmbvL0.net
もうでてたわ、あり。
本当に勝者を称えるアメリカらしくていい写真だよね。
- 60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:02:02.20 ID:R0cESsm60.net
気合いが違うのが良くわかるわ
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:02:14.05 ID:duO6vWfr0.net
日本は国民栄誉賞まであげただろ
日本も異例だったよ
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:02:52.24 ID:7yWY/E6S0.net
今まで何度もW杯で優勝してたのに、こんな事してなかったのに一度負けたおかげだな。
- 72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:05:07.70 ID:7sz+dP3m0.net
>>63
悔しさがあるから盛り上がる
だから、熱狂するんだよ
- 64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:03:17.51 ID:IIVFAoTm0.net
国民栄誉賞受賞間違いなし
- 73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:05:42.25 ID:CrhpW1H10.net
平日の午前11時なのにすごすぎw
- 78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:06:58.58 ID:2I4dpAeu0.net
宮間と福元の湯郷凱旋の映像と較べると泣けてくるw
- 80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:07:10.78 ID:IvZLBmG00.net
あの紙切れ、掃除が大変そう
- 85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:09:40.15 ID:VshuZOvR0.net
ドイツと日本を蹴散らしたからな
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:10:20.83 ID:ml7hbv/N0.net
ノリさんも言ってたけど
あの時間にあのセットプレーが決まってなかったら分からなかったよ
- 91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:12:20.99 ID:CxLZIevF0.net
>>86
前回の決勝も猛攻受けた最初の5分で点入ってたら
似たような結果だっただろうしな
- 90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:11:29.86 ID:hUcGNnvv0.net
4年前、youtubeでfuck japanと連呼していた男の子も溜飲を下げたことだろう。
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:21:49.96 ID:Wxq5hdcR0.net
写真見てびっくり
ほんとに人気あるんだね
リアルUSA!USA!聞けるとは
- 110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:22:54.29 ID:wRNfy4ac0.net
サッカー界にとってアメリカはとても大きな関門だろう
女子の世界で大きく巣立ってるのだから嬉しいことだな
- 113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:24:20.83 ID:iUHWILsr0.net
想像以上に集まっててふいた
- 115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:24:30.13 ID:Wb7R+w2s0.net
すげーな
前回大会日本が優勝しなきゃここまで価値は出なかっただろう
いかに日本優勝が衝撃的だったかわかる
- 120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:25:11.80 ID:0GdwFhgq0.net
男子も結果を出すのは時間の問題だろうしスポーツはアメリカ一強になりそう
- 124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:27:05.72 ID:Cn9YlKuK0.net
前回オリンピック後の銀座パレードはこれに負けず劣らずすごかったよ。
- 125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/11(土) 12:27:25.05 ID:CAWN2eRk0.net
ロンドン五輪の時はやらなかったのか







コメント
しかしこれでフランス大会は、プレッシャー凄いでぇ
ただ、次世代との力の差がありすぎますね。
女子サッカーも、W杯>オリンピックでいいよ
中国も追加で
最初の失点が悔やまれる。
当時の決勝が中国でw
練習にも大勢の報道陣とファンが見に来てた
今回はそれ上回る勢いだな
やっぱ今回も女子も各国で盛り上がったのもあるんだろうな
アメリカにとっても日本相手に二度と出来ない作戦で
賭けに出て120%上手くはまった形に覚悟を感じた。
何もかも上手くいったアメリカ以上に何もかも上手くいかなかった
日本が得るものも多かったとは思うけどやっぱりショックだったね。
今後のなでしこの在り方に思いっきりメスを入れられる
空気を作る結果になった事は良かったとは思う。
準優勝という自信も得てるし。
ノリオが想定できてなかった時点で負けなんだよなー
そりゃ焼き豚もカリカリするわな
ブスしことは偉い違いだよなぁ
視聴率でアメフト以外は負けてるやんけwww
こんだけかっこいいから次から次にスターが生まれてくるんだな
何と言うか、日本の女子とは土壌が違う
アメフトの威を借りる焼豚www
土壌も環境も悪い中で決勝行くだけでも凄いだろ
競技人口40分の1だっけ?
有吉なんて文句も言わず働きながら練習行くんだよ
なでしこはリオ五輪で負けてリーグが頓挫しても、いい選手が渡米して研鑽できるから、またワンチャンをまって2011アゲインを狙えるね。
日本の豚だのなんだの言いあってる一部の愚か者達は反省しなさい。
コメントする