- 1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/07/08(水) 06:22:38.69 ID:???*.net
なでしこジャパン帰国 (7月7日)
MF宮間は日本代表活動の機会増加を訴えた。今年に入ってからの代表活動は3月のアルガルベ杯と大会直前の親善試合2試合だけ。
「(準備の)日数は少なくても意識を高く持って時間を過ごせたが、もう少し(代表で)過ごす時間を増やし、試合をこなすことができれば、また違う経験ができた。
もっと自信をつけるための時間は必要」。個々の判断力とチームの連係を深めるために、もっと代表で集まる時間を確保すべきと訴えた。
会見で穏やかな表情ながら「一番欲しかったW杯を手にすることはできなかったので、それに代わるものはない」と悔しさをのぞかせた主将。
リオ五輪へ向けては「アジアを突破しないといけない。簡単な戦いではないので、これまで以上にそこに向かって準備をしたい」と誓った。
悲願の五輪金メダルを勝ち取るためにも、代表活動のさらなる充実は欠かせない。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/07/08/kiji/K20150708010690920.html
2015年7月8日 05:3
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/07/08/gazo/G20150708010690230.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436304158
- 8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 06:32:16.20 ID:/f0sH5QB0.net
給料出してんのはクラブだからなあ
- 12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 06:34:58.95 ID:tc9PqMeF0.net
女に要求されるのはルックスなんですよ
もうルックスだけで選んでもらったほうが人増えるわ
- 211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 20:52:20.73 ID:WFUj4PH/0.net
>>12
それで世界大会予選落ちして放送すらなくなったら身も蓋もないだろ
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 06:43:55.38 ID:YpVgkTvL0.net
下着でサッカーしろよ
ランジェリーフットボール
セクシーフットボールきわまる
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 06:59:55.13 ID:xMqvLkXs0.net
御山あやちゃんかっけえ
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 07:06:52.73 ID:mGgeMXBv0.net
高1男子とやれば強化できるよ、まじで
- 32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 07:07:45.57 ID:CJ40zl2RO.net
つけるのは自信の前に基礎体力だろ
- 33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 07:08:24.68 ID:ddY9uJFb0.net
練習は国内でいくらでも出来る、男子大学生と互角レベルを目標にしたらいい。
- 44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 07:14:23.38 ID:RgKMrhSG0.net
リーグ戦の日程どうするんだよ
- 55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 07:22:48.71 ID:4pBQKD5K0.net
なでしこの場合は男子高校生と試合すればいいだけ
- 64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 07:43:16.09 ID:HlTBJSRx0.net
ゴブザイルしたことを謝れ
- 68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 07:48:58.31 ID:okVxm/UR0.net
つか本当に強くなりたいなら男子のJリーグでやれよ
- 74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 08:16:40.70 ID:VqNnxwiB0.net
吉田沙保里兄貴と松本薫兄貴を助っ人に呼べば最強
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 09:58:32.31 ID:w1yrv/0K0.net
海外組集めるだけでも相当時間かかるだろ
- 100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 10:08:56.44 ID:XaoITFz+0.net
女子WCは五輪のパラリンピックみたいなもんだしなあ。
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 10:24:39.46 ID:N5w4BVv90.net
女子サッカーってw 男子のそれとは似て非なるものだね
- 128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 10:48:31.14 ID:m3cqo+eA0.net
とりあえず男子とセットで昼間やれ
- 156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 11:40:09.48 ID:MTkd6Ffe0.net
リオだからブラジルが手強いのかな
親善試合を組んでくれそうだな
- 165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 12:31:45.81 ID:+d6CJpJu0.net
強化費アップと代表戦か代表合宿の増加
女子選手のプロ契約の推進
既婚者、子持ちの選手の増加及び子育てを考慮した待遇
引退後の生活面のバックアップ
など環境の改革課題は多い
- 180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 13:13:35.24 ID:ojaomlDB0.net
じゃあWCシーズンは一年リーグを休止しろよ
- 183 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 13:24:24.86 ID:MTkd6Ffe0.net
試合数増加は必要だろうけどね
ただ同じメンバーだからなあ
- 185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 13:33:10.63 ID:omO06Tom0.net
これ必要だよな
世代交代のためにも
- 194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 14:19:29.90 ID:Oq+sKuYR0.net
海外組は全員戻ってこい!
- 201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 19:53:17.33 ID:MTkd6Ffe0.net
協会が斡旋してるんだよ
- 212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 20:55:06.59 ID:MTkd6Ffe0.net
W杯は余裕だろうけどリオ五輪は相当厳しい
- 213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 21:08:22.13 ID:1mTl1Bs60.net
代表期間日数を増やせよ
変なカップ戦とかやめて他国みたいに
大きな大会前は3ヶ月ぐらいみっちり合宿しろ
- 217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 21:41:43.80 ID:ZR6eEtcP0.net
なでしこってJリーグ以上に固定客で維持できてるからね。
- 218 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 21:44:02.76 ID:EEnmbvSpO.net
なでしこユースとなでしこを頻繁に試合させろ
もしくはなでしこ増やしてなでしこAとBに分けて試合させて強化しろ
- 220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 21:45:10.84 ID:CtVlYpYZ0.net
なでしこ対芸能人を組めよ
- 226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 22:22:45.66 ID:MdLm1udc0.net
国内男子高校生と練習試合で十分やろ
タダで海外旅行しようとすな
- 244 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 00:19:07.16 ID:85xmc6SL0.net
男子高校生とバンバン練習試合すればいい
それが1番強化になる
- 262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 02:03:36.55 ID:8KRVIzxm0.net
日米のリーグを統合して、前期は日本各地・後期はアメリカ(あるいは逆)でリーグ戦をやってはどうか
- 264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 02:14:25.35 ID:QguyVbCs0.net
今大会のなでしこジャパンの敗因は世代交代の失敗による高齢化だろ。
- 274 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 10:21:38.06 ID:m44a3NSh0.net
コパ ジャパンかっこいい
- 275 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 10:35:58.92 ID:f3Rgjgcn0.net
雨の中白いユニで試合しろ









コメント
向こうは普段試合出れない控えに女子相手とは言え試合経験積めて
こっちは米女子代表以上の相手と戦える
winwinじゃん
大丈夫?
サッカー知ってる?
リーグも大会も女子チーム同士で戦うルールで、それに特化した戦術・戦略で組み上げられたチームが男子チームと戦って何かメリットはあるの?
現実わかってる?大丈夫?笑
W杯でもないならなでしこなんて誰も見ないからな(笑)
コメントする