1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/07/08(水) 06:22:38.69 ID:???*.net

なでしこジャパン帰国 (7月7日)

MF宮間は日本代表活動の機会増加を訴えた。今年に入ってからの代表活動は3月のアルガルベ杯と大会直前の親善試合2試合だけ。
「(準備の)日数は少なくても意識を高く持って時間を過ごせたが、もう少し(代表で)過ごす時間を増やし、試合をこなすことができれば、また違う経験ができた。
もっと自信をつけるための時間は必要」。個々の判断力とチームの連係を深めるために、もっと代表で集まる時間を確保すべきと訴えた。

会見で穏やかな表情ながら「一番欲しかったW杯を手にすることはできなかったので、それに代わるものはない」と悔しさをのぞかせた主将。
リオ五輪へ向けては「アジアを突破しないといけない。簡単な戦いではないので、これまで以上にそこに向かって準備をしたい」と誓った。
悲願の五輪金メダルを勝ち取るためにも、代表活動のさらなる充実は欠かせない。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/07/08/kiji/K20150708010690920.html
2015年7月8日 05:3

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/07/08/gazo/G20150708010690230.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436304158
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 06:32:16.20 ID:/f0sH5QB0.net

給料出してんのはクラブだからなあ


12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 06:34:58.95 ID:tc9PqMeF0.net

女に要求されるのはルックスなんですよ
もうルックスだけで選んでもらったほうが人増えるわ


211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 20:52:20.73 ID:WFUj4PH/0.net

>>12
それで世界大会予選落ちして放送すらなくなったら身も蓋もないだろ



18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 06:43:55.38 ID:YpVgkTvL0.net

下着でサッカーしろよ
ランジェリーフットボール

セクシーフットボールきわまる


25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 06:59:55.13 ID:xMqvLkXs0.net

御山あやちゃんかっけえ


31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 07:06:52.73 ID:mGgeMXBv0.net

高1男子とやれば強化できるよ、まじで


32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 07:07:45.57 ID:CJ40zl2RO.net

つけるのは自信の前に基礎体力だろ


33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 07:08:24.68 ID:ddY9uJFb0.net

練習は国内でいくらでも出来る、男子大学生と互角レベルを目標にしたらいい。


44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 07:14:23.38 ID:RgKMrhSG0.net

リーグ戦の日程どうするんだよ


55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 07:22:48.71 ID:4pBQKD5K0.net

なでしこの場合は男子高校生と試合すればいいだけ


64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 07:43:16.09 ID:HlTBJSRx0.net

ゴブザイルしたことを謝れ


68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 07:48:58.31 ID:okVxm/UR0.net

つか本当に強くなりたいなら男子のJリーグでやれよ


74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 08:16:40.70 ID:VqNnxwiB0.net

吉田沙保里兄貴と松本薫兄貴を助っ人に呼べば最強


96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 09:58:32.31 ID:w1yrv/0K0.net

海外組集めるだけでも相当時間かかるだろ


100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 10:08:56.44 ID:XaoITFz+0.net

女子WCは五輪のパラリンピックみたいなもんだしなあ。


109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 10:24:39.46 ID:N5w4BVv90.net

女子サッカーってw 男子のそれとは似て非なるものだね


128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 10:48:31.14 ID:m3cqo+eA0.net

とりあえず男子とセットで昼間やれ


156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 11:40:09.48 ID:MTkd6Ffe0.net

リオだからブラジルが手強いのかな
親善試合を組んでくれそうだな


165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 12:31:45.81 ID:+d6CJpJu0.net

強化費アップと代表戦か代表合宿の増加
女子選手のプロ契約の推進
既婚者、子持ちの選手の増加及び子育てを考慮した待遇
引退後の生活面のバックアップ

など環境の改革課題は多い

180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 13:13:35.24 ID:ojaomlDB0.net

じゃあWCシーズンは一年リーグを休止しろよ


183 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 13:24:24.86 ID:MTkd6Ffe0.net

試合数増加は必要だろうけどね
ただ同じメンバーだからなあ


185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 13:33:10.63 ID:omO06Tom0.net

これ必要だよな
世代交代のためにも


194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 14:19:29.90 ID:Oq+sKuYR0.net

海外組は全員戻ってこい!


201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 19:53:17.33 ID:MTkd6Ffe0.net

協会が斡旋してるんだよ


212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 20:55:06.59 ID:MTkd6Ffe0.net

W杯は余裕だろうけどリオ五輪は相当厳しい


213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 21:08:22.13 ID:1mTl1Bs60.net

代表期間日数を増やせよ
変なカップ戦とかやめて他国みたいに
大きな大会前は3ヶ月ぐらいみっちり合宿しろ


217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 21:41:43.80 ID:ZR6eEtcP0.net

なでしこってJリーグ以上に固定客で維持できてるからね。


218 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 21:44:02.76 ID:EEnmbvSpO.net

なでしこユースとなでしこを頻繁に試合させろ
もしくはなでしこ増やしてなでしこAとBに分けて試合させて強化しろ


220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 21:45:10.84 ID:CtVlYpYZ0.net

なでしこ対芸能人を組めよ


226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/08(水) 22:22:45.66 ID:MdLm1udc0.net

国内男子高校生と練習試合で十分やろ
タダで海外旅行しようとすな


244 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 00:19:07.16 ID:85xmc6SL0.net

男子高校生とバンバン練習試合すればいい

それが1番強化になる

262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 02:03:36.55 ID:8KRVIzxm0.net

日米のリーグを統合して、前期は日本各地・後期はアメリカ(あるいは逆)でリーグ戦をやってはどうか


264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 02:14:25.35 ID:QguyVbCs0.net

今大会のなでしこジャパンの敗因は世代交代の失敗による高齢化だろ。


274 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 10:21:38.06 ID:m44a3NSh0.net

コパ ジャパンかっこいい


275 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 10:35:58.92 ID:f3Rgjgcn0.net

雨の中白いユニで試合しろ