- 1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:34:22.97 ID:???*.net
日本サッカー協会は10日、中国・武漢で開催される東アジア杯の予備登録メンバー50人を発表した。
国際Aマッチデーの開催ではないため、欧州組の招集に拘束力がない東アジア杯。
FCソウル(韓国)への移籍が決まったMF高萩洋次郎を除く49人はすべて国内組となっている。
国内組ではハリルジャパン常連のFW宇佐美貴史(G大阪)、MF柴崎岳(鹿島)のほか、FW武藤雄樹(浦和)、MF柏木陽介(浦和)、MF藤田直之(鳥栖)、DF米倉恒貴(G大阪)らが名を連ねた予備登録リスト。
リオデジャネイロ五輪を目指すU-22世代からもGK櫛引政敏(清水)、DF松原健(新潟)、DF山中亮輔(柏)、DF川口尚紀(新潟)、DF岩波拓也(神戸)、
DF植田直通(鹿島)、MF遠藤航(湘南)、MF喜田拓也(横浜FM)、FW浅野拓磨(広島)の9人が選ばれている。
日本は東アジア杯で8月2日に北朝鮮、5日に韓国、9日に中国と対戦する。
東アジア杯の予備登録メンバー50人は以下のとおり
▽GK
東口順昭(G大阪)
西川周作(浦和)
六反勇治(仙台)
林彰洋(鳥栖)
権田修一(F東京)
櫛引政敏(清水)
▽DF
水本裕貴(広島)
丹羽大輝(G大阪)
武岡優斗(川崎F)
槙野智章(浦和)
森重真人(F東京)
太田宏介(F東京)
米倉恒貴(G大阪)
藤春廣輝(G大阪)
塩谷司(広島)
車屋紳太郎(川崎F)
大武峻(名古屋)
昌子源(鹿島)
松原健(新潟)
山中亮輔(柏)
川口尚紀(新潟)
岩波拓也(神戸)
植田直通(鹿島)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00793293-gekisaka-socc
ゲキサカ 7月10日(金)16時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00793293-gekisaka-socc.view-000
- 2 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:34:48.43 ID:???*.net
▽MF
今野泰幸(G大阪)
柴崎晃誠(広島)
大谷秀和(柏)
青山敏弘(広島)
高萩洋次郎(FCソウル)
藤田直之(鳥栖)
柏木陽介(浦和)
遠藤康(鹿島)
山口蛍(C大阪)
米本拓司(F東京)
森岡亮太(神戸)
谷口彰悟(川崎F)
柴崎岳(鹿島)
大森晃太郎(G大阪)
遠藤航(湘南)
喜田拓也(横浜FM)
▽FW
大久保嘉人(川崎F)
豊田陽平(鳥栖)
興梠慎三(浦和)
小林悠(川崎F)
武藤雄樹(浦和)
倉田秋(G大阪)
永井謙佑(名古屋)
川又堅碁(名古屋)
宇佐美貴史(G大阪)
杉本健勇(川崎F)
浅野拓磨(広島)
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436513662
- 6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:36:09.56 ID:Q3zTgejb0.net
武岡にはびっくりした。
- 8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:36:34.02 ID:nyg90A700.net
鳥栖の藤田も最後まで残ってほしいな
- 10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:37:01.12 ID:h7GqWtAJ0.net
小林って怪我をしていなかったか?
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:37:50.24 ID:nyg90A700.net
>>10
おかげさまでやっと直った
- 37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:41:35.69 ID:QwM4DSsiO.net
>>10
ドル戦で股抜きゴール決めてたぞ
- 14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:38:04.75 ID:Rb5czfFY0.net
この中に仲間はずれがいます
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:38:26.47 ID:V5GAfL7i0.net
>>14
5輪見据えたやつらな
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:39:32.73 ID:RmuNQw7u0.net
きっついな国内組だけって
宇佐美頼みになるのが目に見えてるわ
- 43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:42:39.05 ID:+hLR9SW00.net
>>23
興梠もいる
興梠と宇佐美だな
- 24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:39:40.31 ID:rtoyN1zt0.net
いくら予備登録とは言え山中とかなんの冗談だよw
武富ならわかるけどさ
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:39:58.42 ID:9beAASP30.net
50人て随分多いな。
- 28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:40:22.16 ID:h7GqWtAJ0.net
前回この大会から柿谷と山口がねじこまれてたな
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:41:24.83 ID:Fw040ODK0.net
ようやく藤田が評価基準れたか
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:42:21.61 ID:ctXG1NCb0.net
至高のGK藤ヶ谷さん選らんどけ!
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:45:21.19 ID:Ngqqh8bK0.net
ついでに岩下と遠藤とパトリックも選んどけよ
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:45:59.39 ID:G3tbCaUq0.net
松原、米本、大武とかなんで重症の怪我人が混じってんだw
- 119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:02:08.06 ID:ecjGUq5J0.net
>>54
大武怪我人じゃねーよ
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:47:13.98 ID:UaonvVHt0.net
藤田のロングスローが見れるのか
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:47:36.62 ID:QqJT5aXp0.net
日本代表J組でも強すぎ
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:47:54.05 ID:oLdVUErQ0.net
武岡は櫛引以上に突っ込みどころだな
まぁ最後までまず残らんだろうけどw
- 73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:50:02.77 ID:9TByKATB0.net
川又
宇佐美 大久保
柴崎
青山 山口
- 77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:50:46.11 ID:PkJoEbFa0.net
>>73
1トップはどう考えても興梠
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:50:52.79 ID:F6PAaSZTO.net
今年の倉田は正直厳しいな
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:51:19.86 ID:ZXcEb4uh0.net
五輪代表出せよ良い経験だろ
- 85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:52:02.76 ID:414BL54/0.net
ここから27人落とされるんだろ
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:54:46.55 ID:JT82fY1Y0.net
竹岡って赤帽チルドレンか
- 97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:54:59.42 ID:7r8ee/qC0.net
こっそり中島入れてくると思ってたらいなかった
- 99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:55:17.37 ID:W+d6lVOw0.net
50人って何だよ
カズ一人くらい入れてみろよ
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 16:57:24.54 ID:x8CtX+eq0.net
広島の柏とか入ってもよさそうなもんだが
- 114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:01:02.34 ID:zJacU5F20.net
しかし、ホント層が薄いよなぁ
- 120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:02:17.68 ID:zNLMYTN70.net
浦和の武藤が入ってる。結果出せば一応選ばれるんだな。
- 121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:02:24.35 ID:m0E0bDJC0.net
CBだけリオ組でいいかもな
- 130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:03:49.58 ID:OUIoCqgy0.net
特アカップ…怪我だけは気をつけろよ
- 136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:04:22.56 ID:zNLMYTN70.net
未来のセンターバックは岩波と植田で安泰だな
- 143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:05:42.34 ID:9TmpGMIc0.net
いい加減興梠見たい
定着してくれー
- 164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:12:14.63 ID:mYWFDis80.net
宇佐美と柴崎はマジで気を付けろよ
- 177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:14:17.94 ID:zkZjFs0d0.net
>>164
ビビってんじゃねーよww怪我ぐらいでw
- 165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:12:19.20 ID:m0E0bDJC0.net
なでしこの東アジアの方が興味あったり だいぶメンバーかわるらしい
- 171 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:13:46.56 ID:plMugoca0.net
>>165
そっちも来てるよ
http://www.soccer-king.jp/news/japan/nadeshiko/20150710/329556.html
- 168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:12:45.55 ID:PmAQc3iZ0.net
コウロキきたー
真の武藤もきてる
- 178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:14:29.66 ID:9W1GtjoM0.net
リオ世代のGKだから絶対櫛引ぶち込んでくると思ってました
- 180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:15:18.17 ID:6kWEVMvx0.net
今野はもういいから…
ザックジャパンとか勘弁
- 181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:15:38.13 ID:wc05X6id0.net
最近負けが込んでるからちょっとベテラン多いな
- 201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:19:16.00 ID:m0E0bDJC0.net
浦和は特殊なJリーグ用のサッカーやってるだけで
個で選考した場合やっぱり劣る
- 207 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:22:00.81 ID:7D2bYuWJ0.net
武藤が1番楽しみ
ただどのポジションで使うのか
- 213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:24:53.15 ID:n6/t6l8G0.net
ほんま宇佐美やつれてしんでまうで
- 219 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:26:34.40 ID:h3hnn/cD0.net
>>213
礒貝のアドバイスで陶芸やってリフレッシュしてるから大丈夫大丈夫
- 220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:28:03.76 ID:6kWEVMvx0.net
車屋てすごい名字だね
- 225 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:29:48.05 ID:h3hnn/cD0.net
>>220
Jリーガーには凄い名字がたくさんいる
- 243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:38:44.30 ID:6JWzqrtQ0.net
宇佐美頼み 日本層薄くなったな
- 248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:40:44.91 ID:o08beO6m0.net
川崎スリーバックの内二人が選ばれたのか
誇らしい
- 252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:41:39.38 ID:oWVBrxoEO.net
川崎の大島選ばれなかったね
やっぱりかって感じだけど
- 266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:46:56.87 ID:YjF4YAcm0.net
今なら国内組の方が強そう。
- 269 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:47:45.84 ID:FR7NZfXx0.net
今の国内組って宇佐美と柴崎以外地味だな
- 270 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 17:48:04.10 ID:LVTqmLxw0.net
中国の武漢と言ったら赤壁の近くだね









コメント
ま〜た支那土人がなんかやらかしそうだな。
怪我させられるよ
守備がゴミみたいな連中が多いから前回みたいに山口と青山頼りになるだろうね。あと、CB。
おそらく、東アジアは出れないかな。
個人的に一番見てみたいのは、ケルンの長澤あたり
シナとチョウセンの日本人差別行為をもっとしっかりと放送しろ。ねつ造ではないありのままでいい。そうすりゃ、「シナはサッカーだけはまとも」とかいうバカがたまにいるが、そういうやつらも絶滅してくれるだろう。
コメントする