- 1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:17:05.46 ID:???*.net
FIFA(国際サッカー連盟)は9日、最新のFIFAランキングを発表した。
日本代表は6月に行われたキリンチャレンジカップ2015のイラク代表戦で4-0の勝利を収めたものの、FIFAワールドカップロシア大会のアジア2次予選・シンガポール代表戦で0-0の引き分けに終わった。
この結果を受け、日本は前回の52位から2つ順位を上げて50位にランクアップした。
アジア勢では、イランが前回から3つ順位を上げて38位となりアジア最上位。日本は前回と変わらずアジア2番手で、
韓国が順位を6つ上げて52位、オーストラリアは4つ上げて59位、そして2つ上げて69位となったUAEが続いている。
上位トップ10では前回3位のアルゼンチンが2つ順位を上げてトップに立ち、2位にドイツ、3位にベルギーが続いた。
さらに前回5位のブラジルと同6位のオランダの順位が入れ替わり、8位にルーマニア、9位にイングランド、10位にウェールズが浮上。
スペインがトップ10から外れ、12位に順位を下げるなど大きく順位が入れ替わった。
北中米カリブ海勢は34位のアメリカが最上位。アルジェリアは19位でアフリカ勢トップの座を守っている。
■トップ10
1位 アルゼンチン
2位 ドイツ
3位 ベルギー
4位 コロンビア
5位 オランダ
6位 ブラジル
7位 ポルトガル
8位 ルーマニア
9位 イングランド
10位 ウェールズ
■ブラジル・ワールドカップ後の日本の順位の推移
2014年8月 44位
2014年9月 48位
2014年10月 52位
2014年11月 53位
2014年12月 54位
2015年1月 54位
2015年2月 55位(ハビエル・アギーレ監督契約解除)
2015年3月 53位(ヴァイッド・ハリルホジッチ監督就任)
2015年4月 50位
2015年5月 50位
2015年6月 52位
2015年7月 50位
日本代表の次戦は8月2日に行われるEAFF東アジアカップ2015の第1戦の北朝鮮代表戦となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00329245-soccerk-socc
SOCCER KING 7月9日(木)17時11分配信
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436429825
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:21:44.53 ID:RYILf4LH0.net
これから日本がFIFAランク1位になろうと思ったら何年かかるの・・・
- 55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:35:25.22 ID:SQ6Q7LwF0.net
>>13
そんな事夢にも思った事ないw
まあ常時25位以内なら良いなあって感じ
- 331 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 22:57:23.22 ID:0J0F2j3p0.net
>>13
なれないと思うよ
サッカーにかぎっては完璧に後進国
人種も違うしな
- 19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:24:34.02 ID:S7KHX+GH0.net
インドネシアかどっかと引き分けただろ
これでも上がるんか
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:26:00.09 ID:LdBIQmlL0.net
ELO
日本 25位
南鮮 27位
- 29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:27:32.92 ID:wH/gOCAw0.net
どっからウェールズ出て来たw
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:02:17.98 ID:/TZeo+Ff0.net
アイスランドは育成の成果が出始めてるからな
- 104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:05:55.60 ID:xwTgDN/A0.net
えチリなんでこんなひくいのん
- 105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:06:10.68 ID:J6aiMhR30.net
問題は男子が50位で女子が3位ということ
- 108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:07:41.01 ID:pVR+pIem0.net
スペインどんどん落ちてるんだな
- 110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:09:26.30 ID:1akzct6D0.net
ニュージーランドが5位ってすげえな
- 111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:09:56.10 ID:nPLfKIM60.net
欧州優遇されすぎだな
- 112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:11:27.30 ID:X+YxH0Mh0.net
引き分けもポイント入るよ
でもアウェーチーム側のほうがポイントは高い
- 119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:13:55.35 ID:nvkTeX6Q0.net
いつの間にか40位が壁に
- 122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:16:43.15 ID:TGfrOpfI0.net
Elo Ratings (イロレーティング) は、実力をほぼ忠実に反映してるから、
サッカー好きな人なら、見れば見るほど納得すると思う。
日本はいま25位ぐらいのはず。
- 127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:22:47.40 ID:cJfMGEKG0.net
>>122
それならウェールズとアイスランドは40位代で納得だな(アフリカのランクが低すぎるけど)
- 123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:17:53.28 ID:E55tZ7+W0.net
ウェールズは普通に強いだろ
ベイル ラムジー ジョーアレン レドリー
中盤にいい選手揃ってればあとは監督次第
- 124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:19:19.80 ID:DF3pINvH0.net
ELOだと日本は高すぎる
- 130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:24:26.67 ID:TGrFQ07f0.net
9位 イングランド
ねーよw
- 143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:33:47.99 ID:H7fMtzTJ0.net
メチャクチャに尽きる。
- 171 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:47:39.24 ID:BAQ6p4LX0.net
ぶっちゃけルーマニアやウェールズなら2010デンマークの方が強いだろ
- 177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:51:37.02 ID:qfX5Fh4c0.net
遂にG50の仲間入りか
- 181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:55:01.50 ID:Sm8Q6bEw0.net
ウェールズとか9割ベイルだろ
- 209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:33:56.59 ID:H7fMtzTJ0.net
>>181
アレン
ラムジー
ディビス
- 188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:05:27.57 ID:EUbBAXjI0.net
スペインのこの凋落ぶりよ
- 210 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:34:28.83 ID:DCrQLm8k0.net
男女の平均にしたら25位ぐらいまで上がるぞ。
- 214 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:40:50.23 ID:BRukRJRw0.net
ウェールズはEURO予選が好調だな
- 216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:41:35.87 ID:Jfrb0uQw0.net
上がる要素は零だから
勝手に落ちたとこがあるんだろうな
- 220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:48:11.84 ID:KNd1BtjL0.net
まぁ感覚だけでランクつけも出来んしなぁ
- 224 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:57:59.43 ID:FMQwnM3W0.net
ルーマニア7位とウェールズ10位って意外だ
- 227 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:05:23.01 ID:12Inw8Tn0.net
直接対決でランクつけると4年間縛られることになるからな
ポイント制には合理性がある
- 239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:17:57.15 ID:5AKjqsku0.net
昔トルシエの時に9位までいったな
- 248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:32:29.25 ID:PulJ0vW10.net
アジアだけ取り残されてるこの感じ…
- 257 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:40:22.40 ID:728XTLCY0.net
ホームでシンガポールと引き分ける日本は160位あたりが妥当だろ
- 259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:42:15.96 ID:NB2SLSHE0.net
>>257
レベル低すぎるアジア予選で良かったよな
欧州や南米の予選だと永遠に日本代表をW杯で見られなかった(´・ω・`)
- 262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:45:26.63 ID:6qMoa2Q90.net
ベルギーと20位近辺で並んでたのが夢のようだ
- 267 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:49:35.39 ID:loyNo3n10.net
最近になってベイルが台頭して程度
そもそもウェールズってラグビーの国だろ
なんで10位に入れるんだ?
- 273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:52:52.52 ID:PNfl6DRG0.net
>>267
ギグスがいただろ。
さすがにラッシュを覚えてる人はあまりいないだろうが。
- 271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:52:37.19 ID:Goi75Gtg0.net
ニュージーランド高えeeeeeeeeeeeee
- 285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:09:29.15 ID:DF3pINvH0.net
ELOだとウェールズは40位台だな
かといって日本が勝てるとは思えん
- 295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:46:36.28 ID:ZmDSEqCF0.net
ウェールズ躍進してるね
あと、イギリスは4チーム全てがユーロ本戦に出れそう
- 297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:49:15.98 ID:ozcNTxxG0.net
まじでサッカーは女子に切り替えたやつ多そう
- 310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 22:15:35.73 ID:7+edN+Vn0.net
30位くらいには入りたいなぁ
- 319 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 22:35:28.74 ID:6stTwEDK0.net
ユーロ予選でウェールズはベルギー破ってるぞ
- 321 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 22:37:16.15 ID:Hyh2WZiw0.net
フランスはコンドグビアみたいにボールの奪い方が綺麗な選手が常に出てきている印象
これがイングランドだとタックルズザー
- 344 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 00:05:35.09 ID:7MIvSEEc0.net
日本の最高順位はいくつなの?
- 346 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 00:20:27.54 ID:puPDOo/a0.net
>>344
9位
- 349 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 00:52:32.49 ID:VToAys4E0.net
ドイツはちょくちょく負けるからな
- 354 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 01:26:36.20 ID:t5tGrQ9R0.net
ドイツは最近ちょくちょく負けたからな。いまどこも最強って国が無い状態だ。
- 357 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 01:56:48.25 ID:gVAcIzzE0.net
>>354
ドイツだけじゃなくオランダ、スペイン、ブラジル、アルゼンチン
強豪軒並み今調子悪いからな
- 365 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 03:11:51.08 ID:CjPh2/Up0.net
欧州はユーロ予選の成績がまんまこの結果やろ
- 375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 04:47:20.52 ID:fCRVWlSu0.net
そろそろ欧州、南米が他地域に追いつかれだす頃かな
特に南米が
- 376 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 04:48:27.10 ID:x/crbrLg0.net
欧州南米に他が追いつくには100年はかかるだろうな
- 381 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 04:56:58.96 ID:gbT562df0.net
ここまでウェールズとシンガポール
- 391 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 09:30:34.26 ID:aWqh92Wl0.net
宿命のライバル・シンガポールと比べて日本は高すぎるだろwww









コメント
そもそもそれだけダボハゼ共が食い付いてるってことは、シンガポールに引き分けって結果が滅多に起こらないことの証じゃん
イングランド高すぎ
Netherland はニュージーランドじゃねーしw
親善試合、大会予選、大会GLあたりはなんだかんだで勝ちを拾えてるってことでしょ。ブラジルではさすがに組がきつかったが。
大会トーナメントに入るとまぁお察し。
空中分解しそうだが上手く行けば……まあ、夢想だな
親善試合やりまくってれば上がってくランキングだから
多くやってれば上になるし
ほんと適当だな
コメントする