- 1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/07/09(木) 16:54:29.37 ID:???*.net
ソ・ジョンウォン監督率いる水原三星は8日、水原ワールドカップ競技場で開かれたKリーグクラシック2015第21節、全南ドラゴンズとの試合で1-0と勝利した。
この日の勝利で勝ち点3を追加した水原は11勝4敗6分、勝ち点39で、トップの全北(勝ち点44)との差を縮めた。また水原は7試合無敗を続けた。
チョン・テセは「ビッグバードで最後の試合を勝利で締めくくり本当にうれしい。
この場所で積んできた経験を必ず他の場所でも続けていけるように最善を尽くす」と気持ちを明かした。
続けて彼は「サッカー選手として本当に良い試合力を披露できている。
サッカーに目覚めたようだ。新しい景色が見える」とし「ここでプレーしながら本当に幸せだった。
監督が信頼してくださり感謝する。特に、勝てるチームでプレーするのが本当に幸せだった。(他の)数チームでは不振を経験したりもした」と述べた。
チョン・テセは「(シーズンが)終わるまで残りたい。全北を捉えるだけの勢いがあるため、チームに残りたい思いははっきりしている。
しかし、契約期間が6か月残ったいま、延長が成されていない状況で、良いオファーが来た。
そのため、仕方のない判断だった。チームに残りたいが、僕の人生のためには仕方のない選択だった」と伝えた。
水原で「幸せだった」記憶については「勝つときは本当にうれしかった。特にスーパーマッチでゴールを決めたことは本当にすごかった」とし
「ケルンで満足のいくプレーができなかったが、ここに来て初ゴールを決めたとき嬉しかった。
そうやって出合えたゴールはなかった。ハットトリックの思い出もあり、浦項戦の勝利ゴールも覚えている。
本当に幸せだった。特にサッカーだけでなく、ここで結婚をして子どもが生まれた。
家に幸せが訪れ、順調にサッカースタイルが変化することになった。
3年の契約が終わっていきながら、起きた出来事が思い出される」と述べた、
チョン・テセは「子どものとき、サッカーする中でソ・ジョンウォン監督の記憶がある。
だから初めてドイツで通話したとき、芸能人と通話している気分だった。
韓国に来て(サポーターから)悪口をたくさん聞いたが、象徴的な存在になりたくて水原に来た。
水原に必ず来るという思いしかなかった」と伝えた。
2年6か月間経験したKリーグについては「技術的に日本が優れているのは事実だ。
しかし、攻撃とゴールキーパーは本当に韓国が優れている。Kリーグに対する考えが高まった。
思ったより(レベルが)高い。戦闘力が高いと思う。守備も非常に激しく、ゴールキーパーのセーブも良い。
観客が増えてきて関心が高まれば、もっと幸せだと思う」と説明した。
12日の釜山戦の試合を最後に韓国を離れる彼は「怪我をしないことが重要だ。きょうのような試合力を見せなくてはいけない。
釜山戦が最後だ。水原でプレーする最後の試合なので勝って締めくくりたい」と誓った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000033-wow-socc
WoW!Korea 7月9日(木)14時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000033-wow-socc.view-000
Jリーグ清水エスパルスに移籍が決まったチョン・テセ
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436428469
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 16:55:33.39 ID:A/Xuz79D0.net
まあ水原のほうが格上だしな
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 16:58:16.75 ID:Vv28ND+f0.net
エスパルス曲線きたな(ガタッ
- 15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 16:58:30.60 ID:ytcTMzpq0.net
日本に強制連行ワロタ
- 19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:00:15.70 ID:vDfHW5aM0.net
清水の櫛引みてびっくりすんなよ
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:12:56.81 ID:ww30WsSI0.net
>>19
ガヤ2世ことビキさん
- 374 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 01:13:09.95 ID:72DOChQ40.net
>>19
ゴールキックの精度の低さも魅力
デューク毎回ブチ切れてるw
- 21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:00:32.71 ID:D1oHEF0S0.net
でもGKのレベル差挙げてるところをみてもガチの感想だろうな
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:05:01.69 ID:Bd+p8fUH0.net
日本にMERS連れ込むなよ
- 76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:15:24.60 ID:z1OnHQqC0.net
これで清水降格のフラグが立ったと
- 103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:23:06.15 ID:nrf5Ttdb0.net
ハイレベルなKリーグから低レベルJリーグじゃ都落ちだよな・・・
- 147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:47:29.57 ID:Qp3ed2+40.net
清水への入団会見でのコメントかと思って
びっくりしたわ
- 156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:54:03.19 ID:OIVvWmav0.net
実際優勝争いから降格争いってどういう心境になるんだろうな
- 206 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:32:14.14 ID:6croXIMR0.net
清水が落ちたら真っ先に個人残留に走るタイプだわな
- 211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:39:33.18 ID:Qki/GH8P0.net
清水は磐田と仲良くダービーしてたらいいよ
- 213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:41:10.64 ID:ZO4vQAl+0.net
forced to work だな
- 226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:54:01.57 ID:4WJx0dhV0.net
母国語が通じる方が楽だからな
- 228 名前:青い人 o孕oミ o孕oΞ ◆Bleu39IVisBR @\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:55:06.37 ID:DQmbGc88O.net
そりゃ、優勝争いから残留争いに行かされたら誰でもテンション落ちるわ
しかし、柏行くって話もあったのになぜ清水なんぞに
- 229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:57:41.07 ID:gemdZJHc0.net
日本代表に入ってたら、結果ちがってたろうな
- 231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:01:08.61 ID:tStuOwCU0.net
貶した浦和相手に点取れるか見ものだなw
- 239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:07:34.35 ID:pYZzy20l0.net
これは荒れるマドリード
- 240 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:08:55.82 ID:BvVHsA9/0.net
清水なんかJ2確実だもんな
かわいそうなテセ
- 245 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:19:32.81 ID:ZhmVz67g0.net
あ、これは強制連行ですわ
- 260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:09:39.77 ID:p7gXhFqq0.net
早く2部に落ちてしまえ
- 279 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:22:30.25 ID:jLFci/PZ0.net
顔はビリケンさんかと思ったわ。
- 296 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:50:10.37 ID:JbEJ/s6n0.net
清水原に行けばすべて解決
- 304 名前:半角ゆとり小僧卍O+@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:00:22.84 ID:KwRVBVLr0.net
李忠成ではなく鄭大世が日本代表に必要だったわ。
- 311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:18:30.54 ID:nApGrdYT0.net
水原は川浜高校の番長
- 313 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:20:11.70 ID:S+77ODQ/0.net
要はクラブに売り飛ばされたって事だろ
- 316 名前:名無しさん@恐縮です:2015/07/09(木) 21:27:36.64 ID:NHCKO/VN+
なら退団したら帰ってね
- 346 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 22:47:48.62 ID:+m+c592B0.net
うむ
暖かく迎えてやろうず
- 372 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 00:53:55.71 ID:bTRhpKNd0.net
どんどん顔デカくなっていくよね
- 391 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 03:31:33.61 ID:1aI5j4TE0.net
向こうにいた方が幸せになれるのでは







コメント
サポにとっても望まない国の選手
本人も元のクラブに残りたい
誰も得しない移籍だな
サヨナラ清水
朝日は70数年前の問題云々よりも、現代に生きる強制連行の被害者たちの帰国に尽力すべきです!
そういうやつは迷惑だから来なくていいよ
アウェーFC東京戦、チビ並べて3-2で負けた試合での無能さは忘れられないわ。
その2得点も戦術関係ないスーパーゴールだったしな。
J2生活でもしっかりやれよ
気持ちわり
ニダ民族から叩かれるんだ
だから許してやってくれ
清水はなんでFWしか補強しないの?落ちるの?
チームも榎も分かってるよ
フロントが分かってないだけ
きちんと見てからコメントしろよ。
朝鮮人風の発想じゃないな
日本の影響が強い受け答えだと思う
だからなんだよって感じかもしれないが
個人的には好感をもった
日本の攻撃のレベルが低い→?????????
まぁ清水に関しては攻撃のレベルも低いかもしれないけども
日本国内のレベルの低い守備相手に、ある程度の攻撃ができていることでレベルが高いって思うってんなら、それはそれでいいと思うよ。
コメントする