1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/07/09(木) 16:54:29.37 ID:???*.net

ソ・ジョンウォン監督率いる水原三星は8日、水原ワールドカップ競技場で開かれたKリーグクラシック2015第21節、全南ドラゴンズとの試合で1-0と勝利した。
この日の勝利で勝ち点3を追加した水原は11勝4敗6分、勝ち点39で、トップの全北(勝ち点44)との差を縮めた。また水原は7試合無敗を続けた。

チョン・テセは「ビッグバードで最後の試合を勝利で締めくくり本当にうれしい。
この場所で積んできた経験を必ず他の場所でも続けていけるように最善を尽くす」と気持ちを明かした。

続けて彼は「サッカー選手として本当に良い試合力を披露できている。
サッカーに目覚めたようだ。新しい景色が見える」とし「ここでプレーしながら本当に幸せだった。
監督が信頼してくださり感謝する。特に、勝てるチームでプレーするのが本当に幸せだった。(他の)数チームでは不振を経験したりもした」と述べた。

チョン・テセは「(シーズンが)終わるまで残りたい。全北を捉えるだけの勢いがあるため、チームに残りたい思いははっきりしている。
しかし、契約期間が6か月残ったいま、延長が成されていない状況で、良いオファーが来た。
そのため、仕方のない判断だった。チームに残りたいが、僕の人生のためには仕方のない選択だった」と伝えた。

水原で「幸せだった」記憶については「勝つときは本当にうれしかった。特にスーパーマッチでゴールを決めたことは本当にすごかった」とし
「ケルンで満足のいくプレーができなかったが、ここに来て初ゴールを決めたとき嬉しかった。
そうやって出合えたゴールはなかった。ハットトリックの思い出もあり、浦項戦の勝利ゴールも覚えている。
本当に幸せだった。特にサッカーだけでなく、ここで結婚をして子どもが生まれた。
家に幸せが訪れ、順調にサッカースタイルが変化することになった。
3年の契約が終わっていきながら、起きた出来事が思い出される」と述べた、

チョン・テセは「子どものとき、サッカーする中でソ・ジョンウォン監督の記憶がある。
だから初めてドイツで通話したとき、芸能人と通話している気分だった。
韓国に来て(サポーターから)悪口をたくさん聞いたが、象徴的な存在になりたくて水原に来た。
水原に必ず来るという思いしかなかった」と伝えた。

2年6か月間経験したKリーグについては「技術的に日本が優れているのは事実だ。
しかし、攻撃とゴールキーパーは本当に韓国が優れている。Kリーグに対する考えが高まった。
思ったより(レベルが)高い。戦闘力が高いと思う。守備も非常に激しく、ゴールキーパーのセーブも良い。
観客が増えてきて関心が高まれば、もっと幸せだと思う」と説明した。

12日の釜山戦の試合を最後に韓国を離れる彼は「怪我をしないことが重要だ。きょうのような試合力を見せなくてはいけない。
釜山戦が最後だ。水原でプレーする最後の試合なので勝って締めくくりたい」と誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000033-wow-socc
WoW!Korea 7月9日(木)14時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000033-wow-socc.view-000
Jリーグ清水エスパルスに移籍が決まったチョン・テセ



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436428469
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 16:55:33.39 ID:A/Xuz79D0.net

まあ水原のほうが格上だしな


11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 16:58:16.75 ID:Vv28ND+f0.net

エスパルス曲線きたな(ガタッ


15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 16:58:30.60 ID:ytcTMzpq0.net

日本に強制連行ワロタ


19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:00:15.70 ID:vDfHW5aM0.net

清水の櫛引みてびっくりすんなよ


66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:12:56.81 ID:ww30WsSI0.net

>>19
ガヤ2世ことビキさん


374 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 01:13:09.95 ID:72DOChQ40.net

>>19
ゴールキックの精度の低さも魅力
デューク毎回ブチ切れてるw



21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:00:32.71 ID:D1oHEF0S0.net

でもGKのレベル差挙げてるところをみてもガチの感想だろうな


35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:05:01.69 ID:Bd+p8fUH0.net

日本にMERS連れ込むなよ


76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:15:24.60 ID:z1OnHQqC0.net

これで清水降格のフラグが立ったと


103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:23:06.15 ID:nrf5Ttdb0.net

ハイレベルなKリーグから低レベルJリーグじゃ都落ちだよな・・・


147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:47:29.57 ID:Qp3ed2+40.net

清水への入団会見でのコメントかと思って
びっくりしたわ


156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 17:54:03.19 ID:OIVvWmav0.net

実際優勝争いから降格争いってどういう心境になるんだろうな


206 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:32:14.14 ID:6croXIMR0.net

清水が落ちたら真っ先に個人残留に走るタイプだわな


211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:39:33.18 ID:Qki/GH8P0.net

清水は磐田と仲良くダービーしてたらいいよ


213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:41:10.64 ID:ZO4vQAl+0.net

forced to work だな


226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:54:01.57 ID:4WJx0dhV0.net

母国語が通じる方が楽だからな


228 名前:青い人 o孕oミ o孕oΞ ◆Bleu39IVisBR @\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:55:06.37 ID:DQmbGc88O.net

そりゃ、優勝争いから残留争いに行かされたら誰でもテンション落ちるわ


しかし、柏行くって話もあったのになぜ清水なんぞに

229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 18:57:41.07 ID:gemdZJHc0.net

日本代表に入ってたら、結果ちがってたろうな

231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:01:08.61 ID:tStuOwCU0.net

貶した浦和相手に点取れるか見ものだなw


239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:07:34.35 ID:pYZzy20l0.net

これは荒れるマドリード


240 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:08:55.82 ID:BvVHsA9/0.net

清水なんかJ2確実だもんな
かわいそうなテセ


245 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 19:19:32.81 ID:ZhmVz67g0.net

あ、これは強制連行ですわ


260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:09:39.77 ID:p7gXhFqq0.net

早く2部に落ちてしまえ


279 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:22:30.25 ID:jLFci/PZ0.net

顔はビリケンさんかと思ったわ。


296 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 20:50:10.37 ID:JbEJ/s6n0.net

清水原に行けばすべて解決


304 名前:半角ゆとり小僧卍O+@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:00:22.84 ID:KwRVBVLr0.net

李忠成ではなく鄭大世が日本代表に必要だったわ。


311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:18:30.54 ID:nApGrdYT0.net

水原は川浜高校の番長


313 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 21:20:11.70 ID:S+77ODQ/0.net

要はクラブに売り飛ばされたって事だろ


316 名前:名無しさん@恐縮です:2015/07/09(木) 21:27:36.64 ID:NHCKO/VN+

なら退団したら帰ってね


346 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 22:47:48.62 ID:+m+c592B0.net

うむ
暖かく迎えてやろうず


372 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 00:53:55.71 ID:bTRhpKNd0.net

どんどん顔デカくなっていくよね


391 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/10(金) 03:31:33.61 ID:1aI5j4TE0.net

向こうにいた方が幸せになれるのでは