- 1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:05:25.26 ID:???*.net
イタリア各紙が本田に最高点 「こういう精度の本田は見たことがない」
Soccer Magazine ZONE web 5月10日(日)15時32分配信
2アシストに称賛の嵐、コリエレ紙は異例の「8点」、「最高のプレーに満ちていた」
ACミランの日本代表FW本田圭佑が9日のホーム、ローマ戦で2アシストの活躍を見せ、2-1の勝利に貢献した。
イタリア3大スポーツ紙はいずれも最高点の評価をつけ、「こういう精度の本田は見たことがない」、
「素晴らしい知性」と絶賛している。
ガゼッタ・デロ・スポルト紙はこの日の最優秀選手に本田を選んでいる。採点は7点と高得点。寸評で「戦術の
トンネルから抜け出した。バリエーションがあり、ミランの試合でクレージーな存在になった。右足で2回の
アシストでゴールをプレゼントし、ローマを驚かした。チームメイトたちにパスを供給。常に確信を持って
攻撃の起点となった」と高く評価している。
シュート3本、クロス3本、ドリブル突破2回成功というデータも紹介。本田がアシストを決めたファン・
ヒンケル、デストロが6.5点で、本田に次ぐ評価となった。最低点はDFボケッティの5点だった。
コリエレ・デロ・スポルトは8点という異例の高得点をつけた。寸評では「最高のプレーに満ちていた。
シーズン初めのようだ。この日本人は調整が巧みだ。デ・サンティスがシュートをスーパーセーブしたが、
ファン・ヒンケルに1-0となる、デストロに2-0となるアシストに成功した」とし、開幕7試合で6得点
2アシストと活躍した今季序盤戦の輝きが戻ったと評価している。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150510-00010006-soccermzw-socc
- 2 名前:動物園φ ★@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:05:38.10 ID:???*.net
トゥット紙は「7.5点」、「素晴らしい知性」
また、同紙は「インザーギはチェルチよりも彼を気に入っている。それに金曜日の調整練習で元トリノの
選手はけがをした。その後、普通に招集されたが。トロシディスは前半ずっと苦しんでいた」ともレポートし、
ポジションを争うチェルチが故障したこと、相手のギリシャ代表DFを苦しめたことにも言及した。
トゥット・スポルト紙は本田に7.5のチーム最高点を与え、「いい夜かどうかは数分ですぐにわかる。
素晴らしい知性と、ファン・ヒンケルにアシストをして、波状攻撃を仕掛けた。デ・サンティスにムチを
打ち、デストロの頭に2-0のクロスも合わせた。こういう精度の本田は見たことがなかった」と報じた。
この試合まで、出場したリーグ戦で18試合連続ノーゴール、ノーアシストだった背番号「10」は地元
メディアから大きな批判を浴びてきたが、リーグ戦終盤でようやく結果を出した。シルビオ・ベルルス
コーニ会長がアジアの投資家グループと株式の売却交渉を進めるなど、来季の体制が不透明な状況で、
本田は残り3試合で少しでも結果を積み上げたいところだ。
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431248725
- 15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:10:30.92 ID:wp4hxsMM0.net
遅きに失したな
ゲームオーバーだ本田サン
- 22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:12:17.97 ID:tlxABT9f0.net
ザキオカみたいに、使い方次第な選手だよな
- 27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:13:58.12 ID:H+Y3rgHr0.net
これが続けばいいけどね
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:14:51.28 ID:vzDiC55B0.net
やはり、メネズなのか
そうなのか
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:16:11.47 ID:fC6r1xP50.net
ちょっと本気出しただけ
- 36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:16:24.29 ID:nApvJlYV0.net
手のひら3回転くらいしてひっくり返った
- 39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:16:55.07 ID:rjIJvH8C0.net
もう1シーズンは残れそうだな
長友は厳しそうだが
- 45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:18:02.13 ID:UxMfWOdI0.net
10番取られそうになって慌てて結果出す本田△
- 48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:18:58.42 ID:guw33VN/0.net
一歩進んで三歩下がる選手だから
一歩進んだ時だけはほめられる
- 49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:19:01.56 ID:EMcLsUGU0.net
完全にメネズだろw
なんか昨日のミランは久しぶりにチームになってたわ
- 55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:19:50.55 ID:BYSA3l6w0.net
アタッカーとしての出来は100点だったよ
見事だった
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:22:02.15 ID:1j/Erh730.net
一体感って大事だよな
- 72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:23:33.92 ID:ENRhh8VP0.net
本田は休養十分だとパフォが上がるようだな
もう代表招集拒否したほうがいい
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:24:33.06 ID:l5y2QqCv0.net
本田って暖かくなってくると調子出てくるのかな
- 80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:24:42.47 ID:Azuudb5A0.net
ローマのスポーツ紙なのに褒めすぎ
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:25:53.82 ID:9QiUMIYD0.net
手のひら何回転させる気だイタリアメディアw
- 93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:26:34.03 ID:Yn3BmvFy0.net
カウンターの起点になってフィニッシュって場面が何回かあった
- 97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:27:44.68 ID:TIs504En0.net
日本代表に呼ばれるまで体切れてそうだな
- 100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:28:11.73 ID:D4VW72Az0.net
本田まじカッケー
イタリアの評価オモロすぎやん
- 103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:28:27.93 ID:4Udnh99l0.net
ユニフォーム変えたおかげだろ
- 104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:28:37.97 ID:88T0Ssp90.net
ここからがスタートやと思てます
- 127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:34:10.29 ID:3DhnlYzN0.net
メネズが本田みたいにもっとチームプレーに徹していたらもっと順位上だったと思う
- 134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:34:42.74 ID:I784yJqY0.net
良かったな
この調子をキープでフィニッシュだ
- 135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:34:46.76 ID:wW490rLo0.net
敵GKが発作で倒れて本田が心臓マッサージでもして救えば評点10取れてた
- 138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:34:54.28 ID:EQ4P8WDN0.net
最期のプレゼントだろ
- 143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:36:42.22 ID:p8MBhyegO.net
長友は最近どうなの…
- 157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:39:41.89 ID:dlnDQ9Tf0.net
このまま調子キープできるといいな。
- 163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:41:16.20 ID:aDhgfXOM0.net
イブラが入ればパスに専念出来るからやれそうだな
- 169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:43:32.86 ID:u92MCyh60.net
インザーギ「本田の調子も上がってきたし、これでメネズが戻ってきたら最強や!」
- 186 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:47:26.09 ID:iZZZIRj50.net
ころころ変わるんで付いていけんわww
- 201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:50:33.98 ID:jvv39W7I0.net
来シーズンはトップ下で使って欲しいな
- 211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:52:51.30 ID:v6fLRFSJ0.net
本田 8点 新ユニフォーム 9点
- 213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:53:02.87 ID:sTH73rK00.net
メネズって得点力の劣るメッシだからなぁ
- 217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:53:51.58 ID:CGxq8FQfO.net
8とかついたら次の試合確実にマークされるやん……
- 230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:57:49.52 ID:pYhlnmzi0.net
みんな強いミランが見たいんだろうな。
- 236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:59:33.68 ID:10gKR/ox0.net
それほどのプレーだったからな
これ毎回できたらレアル余裕でいけるレベル
- 246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:02:45.55 ID:VJ64Z9ze0.net
もう手のひらがぶらぶらしてますん
- 260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:07:36.83 ID:ND0FuZY+0.net
満場一致のMOMらしいからまぁ喜ぼうw
- 269 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:10:46.50 ID:m207d4ap0.net
珍しく連携取れてて驚いた
- 272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:12:15.26 ID:w1t1yQhbO.net
ローマ相手にこういう試合が出来たのはいいね。
- 289 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:18:07.28 ID:gqeJ8m/60.net
オンダ オメデト オンダ
- 301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:26:54.98 ID:p160d91RO.net
サッカーのプロって一年に一度だけ活躍すればいいの?
ジュニアを走らせておけば一年に一度位は良いプレーすると思う。ひた向きさがあるから二度は活躍するかも
- 312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:31:15.48 ID:N2SXEujX0.net
>>301
本田はシーズン序盤に普通に大活躍してだろ
- 306 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:30:19.97 ID:OnGR65mq0.net
モントリーボが出てくると途端に調子を落とす
- 307 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:30:29.26 ID:+A54jto90.net
実はカウンターのほうが得意な本田さん
ミランが若手中心に移行してけばまだ居場所があるかもね
- 313 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:31:22.77 ID:zSiKOZTr0.net
ローマに相手にこれは大きいな 来シーズンもミランに残れそうだな
- 329 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:39:25.10 ID:UglDmfNW0.net
この試合は凄く良かったみたいね
スタメンかフォメ弄ったのかな
- 339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:43:38.58 ID:MFdTLqMK0.net
次のオーナーが見に来てたとか。
- 343 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:44:14.57 ID:pMEqkb4w0.net
良かったけど、流石に8は無いわ高杉
よくて7.5だよな
- 359 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:49:02.67 ID:pu6iNecCO.net
なんとなく放出前の思い出評価な気がする…
今までお疲れ、最後だろうから盛って点数付けとくねみたいな
- 380 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 20:01:27.09 ID:orKegMbq0.net
普通のクロスでこんなに持ち上げるんだな
- 390 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 20:07:12.39 ID:Sq5pOPzd0.net
まあ最後に一花咲かせることができて良かったな
- 402 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 20:13:41.47 ID:hX+H5EKn0.net
結果がすべてだから当たり前
- 412 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 20:20:45.84 ID:ZW3i13tQ0.net
怪我明けてから前節で復調の兆しはあったからな
コンディションさえ戻ればシーズン10G10Aは計算できる












コメント
どうやったら10つくの?
サッカーは結果がすべてだとしても、イタリアのサポやマスコミは節操が無さ過ぎる。いくら10番を背負っていても、これまでの本田はボロボロに酷評されるようなプレーはしていないと思う。
スタジアムに侵入してきた一個大隊のテロリストを撃退する
特にデ・ヨングからが多かった
ローマ目線で見てたら誰が嫌なヤツだったかってハッキリわかるからな
俺がローマファンだったとしたら今日の本田は嫌過ぎると同時にローマのSBを叩き捲るわw
ただ少なくともジェノア戦でやらなければ意味がなかった。
ヴェローナ戦での2ゴールより評価されたってこと?
あれやな、マントたなびかせてエライ衣装着て落ちてきた飛行機受けて止めて目からビーム出して去ってく、後ゴールを3点以上決める。そしたらじゃね。
じゃぁ、セリエで今まで10もらった選手いないってことだなw
今の本田はまさにそれ
そして火は消えてしまうのさ
選手のころは年齢以上に若々しかったのに
監督としての逆境が、彼を一気に老けさせたか
何で経験的にここまでわかってるのに重用されるのだろうか
歳相応になっただけだよ
選手の間はコンディション上げようと若々しさが出るよね
10
はね、*16みたいなやつとか
名選手の引退試合とか
やりすぎコージーの奴な
意外と皆知らないんだな
ミランは何度同じ過ちを続けるのかね?昨シーズンうまくいかなかった事を今シーズンも続けてきて、今更ながら再度気付いたのかな?どうせまたすぐ忘れるのだろうがねw
こんなところでもムヒタリアンけなしてんのかカガシンは
なんで使われるかなんて、そりゃ結果出すからに決まってんだろ
驚いたわ
いないほうがバランスよくなる不思議
日本のマスコミはあんまり選手批判しないけど・・・まぁ海外はやりすぎな面もあるけど
※14じゃないけど
メネズって2桁得点獲ってるだろ
ムヒ2ゴールなんだわ
前の代表戦でボコボコにされたからかな
メネズって得点力の劣るメッシだからなぁ
いや、メッシは周りだってうまく使ってるだろ
デヨングにボコボコにされてただろ
ってか入団当時いじめてた一人だぞ
コメントする