1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:05:25.26 ID:???*.net

イタリア各紙が本田に最高点 「こういう精度の本田は見たことがない」

Soccer Magazine ZONE web 5月10日(日)15時32分配信

2アシストに称賛の嵐、コリエレ紙は異例の「8点」、「最高のプレーに満ちていた」

 ACミランの日本代表FW本田圭佑が9日のホーム、ローマ戦で2アシストの活躍を見せ、2-1の勝利に貢献した。
イタリア3大スポーツ紙はいずれも最高点の評価をつけ、「こういう精度の本田は見たことがない」、
「素晴らしい知性」と絶賛している。

 ガゼッタ・デロ・スポルト紙はこの日の最優秀選手に本田を選んでいる。採点は7点と高得点。寸評で「戦術の
トンネルから抜け出した。バリエーションがあり、ミランの試合でクレージーな存在になった。右足で2回の
アシストでゴールをプレゼントし、ローマを驚かした。チームメイトたちにパスを供給。常に確信を持って
攻撃の起点となった」と高く評価している。

 シュート3本、クロス3本、ドリブル突破2回成功というデータも紹介。本田がアシストを決めたファン・
ヒンケル、デストロが6.5点で、本田に次ぐ評価となった。最低点はDFボケッティの5点だった。

 コリエレ・デロ・スポルトは8点という異例の高得点をつけた。寸評では「最高のプレーに満ちていた。
シーズン初めのようだ。この日本人は調整が巧みだ。デ・サンティスがシュートをスーパーセーブしたが、
ファン・ヒンケルに1-0となる、デストロに2-0となるアシストに成功した」とし、開幕7試合で6得点
2アシストと活躍した今季序盤戦の輝きが戻ったと評価している。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150510-00010006-soccermzw-socc

2 名前:動物園φ ★@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:05:38.10 ID:???*.net

トゥット紙は「7.5点」、「素晴らしい知性」

 また、同紙は「インザーギはチェルチよりも彼を気に入っている。それに金曜日の調整練習で元トリノの
選手はけがをした。その後、普通に招集されたが。トロシディスは前半ずっと苦しんでいた」ともレポートし、
ポジションを争うチェルチが故障したこと、相手のギリシャ代表DFを苦しめたことにも言及した。

 トゥット・スポルト紙は本田に7.5のチーム最高点を与え、「いい夜かどうかは数分ですぐにわかる。
素晴らしい知性と、ファン・ヒンケルにアシストをして、波状攻撃を仕掛けた。デ・サンティスにムチを
打ち、デストロの頭に2-0のクロスも合わせた。こういう精度の本田は見たことがなかった」と報じた。

 この試合まで、出場したリーグ戦で18試合連続ノーゴール、ノーアシストだった背番号「10」は地元
メディアから大きな批判を浴びてきたが、リーグ戦終盤でようやく結果を出した。シルビオ・ベルルス
コーニ会長がアジアの投資家グループと株式の売却交渉を進めるなど、来季の体制が不透明な状況で、
本田は残り3試合で少しでも結果を積み上げたいところだ。

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431248725
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:10:30.92 ID:wp4hxsMM0.net

遅きに失したな
ゲームオーバーだ本田サン


22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:12:17.97 ID:tlxABT9f0.net

ザキオカみたいに、使い方次第な選手だよな


27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:13:58.12 ID:H+Y3rgHr0.net

これが続けばいいけどね


31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:14:51.28 ID:vzDiC55B0.net

やはり、メネズなのか
そうなのか


35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:16:11.47 ID:fC6r1xP50.net

ちょっと本気出しただけ


36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:16:24.29 ID:nApvJlYV0.net

手のひら3回転くらいしてひっくり返った


39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:16:55.07 ID:rjIJvH8C0.net

もう1シーズンは残れそうだな
長友は厳しそうだが


45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:18:02.13 ID:UxMfWOdI0.net

10番取られそうになって慌てて結果出す本田△


48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:18:58.42 ID:guw33VN/0.net

一歩進んで三歩下がる選手だから
一歩進んだ時だけはほめられる


49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:19:01.56 ID:EMcLsUGU0.net

完全にメネズだろw
なんか昨日のミランは久しぶりにチームになってたわ


55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:19:50.55 ID:BYSA3l6w0.net

アタッカーとしての出来は100点だったよ
見事だった


63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:22:02.15 ID:1j/Erh730.net

一体感って大事だよな


72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:23:33.92 ID:ENRhh8VP0.net

本田は休養十分だとパフォが上がるようだな
もう代表招集拒否したほうがいい


79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:24:33.06 ID:l5y2QqCv0.net

本田って暖かくなってくると調子出てくるのかな


80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:24:42.47 ID:Azuudb5A0.net

ローマのスポーツ紙なのに褒めすぎ


86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:25:53.82 ID:9QiUMIYD0.net

手のひら何回転させる気だイタリアメディアw


93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:26:34.03 ID:Yn3BmvFy0.net

カウンターの起点になってフィニッシュって場面が何回かあった


97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:27:44.68 ID:TIs504En0.net

日本代表に呼ばれるまで体切れてそうだな


100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:28:11.73 ID:D4VW72Az0.net

本田まじカッケー
イタリアの評価オモロすぎやん


103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:28:27.93 ID:4Udnh99l0.net

ユニフォーム変えたおかげだろ


104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:28:37.97 ID:88T0Ssp90.net

ここからがスタートやと思てます


127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:34:10.29 ID:3DhnlYzN0.net

メネズが本田みたいにもっとチームプレーに徹していたらもっと順位上だったと思う


134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:34:42.74 ID:I784yJqY0.net

良かったな
この調子をキープでフィニッシュだ


135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:34:46.76 ID:wW490rLo0.net

敵GKが発作で倒れて本田が心臓マッサージでもして救えば評点10取れてた


138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:34:54.28 ID:EQ4P8WDN0.net

最期のプレゼントだろ


143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:36:42.22 ID:p8MBhyegO.net

長友は最近どうなの…


157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:39:41.89 ID:dlnDQ9Tf0.net

このまま調子キープできるといいな。


163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:41:16.20 ID:aDhgfXOM0.net

イブラが入ればパスに専念出来るからやれそうだな


169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:43:32.86 ID:u92MCyh60.net

インザーギ「本田の調子も上がってきたし、これでメネズが戻ってきたら最強や!」


186 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:47:26.09 ID:iZZZIRj50.net

ころころ変わるんで付いていけんわww


201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:50:33.98 ID:jvv39W7I0.net

来シーズンはトップ下で使って欲しいな


211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:52:51.30 ID:v6fLRFSJ0.net

本田 8点  新ユニフォーム 9点


213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:53:02.87 ID:sTH73rK00.net

メネズって得点力の劣るメッシだからなぁ


217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:53:51.58 ID:CGxq8FQfO.net

8とかついたら次の試合確実にマークされるやん……


230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:57:49.52 ID:pYhlnmzi0.net

みんな強いミランが見たいんだろうな。


236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 18:59:33.68 ID:10gKR/ox0.net

それほどのプレーだったからな
これ毎回できたらレアル余裕でいけるレベル


246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:02:45.55 ID:VJ64Z9ze0.net

もう手のひらがぶらぶらしてますん


260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:07:36.83 ID:ND0FuZY+0.net

満場一致のMOMらしいからまぁ喜ぼうw


269 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:10:46.50 ID:m207d4ap0.net

珍しく連携取れてて驚いた


272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:12:15.26 ID:w1t1yQhbO.net

ローマ相手にこういう試合が出来たのはいいね。


289 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:18:07.28 ID:gqeJ8m/60.net

オンダ オメデト オンダ


301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:26:54.98 ID:p160d91RO.net

サッカーのプロって一年に一度だけ活躍すればいいの?
ジュニアを走らせておけば一年に一度位は良いプレーすると思う。ひた向きさがあるから二度は活躍するかも


312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:31:15.48 ID:N2SXEujX0.net

>>301
本田はシーズン序盤に普通に大活躍してだろ



306 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:30:19.97 ID:OnGR65mq0.net

モントリーボが出てくると途端に調子を落とす


307 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:30:29.26 ID:+A54jto90.net

実はカウンターのほうが得意な本田さん
ミランが若手中心に移行してけばまだ居場所があるかもね


313 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:31:22.77 ID:zSiKOZTr0.net

ローマに相手にこれは大きいな 来シーズンもミランに残れそうだな


329 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:39:25.10 ID:UglDmfNW0.net

この試合は凄く良かったみたいね
スタメンかフォメ弄ったのかな


339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:43:38.58 ID:MFdTLqMK0.net

次のオーナーが見に来てたとか。


343 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:44:14.57 ID:pMEqkb4w0.net

良かったけど、流石に8は無いわ高杉
よくて7.5だよな


359 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 19:49:02.67 ID:pu6iNecCO.net

なんとなく放出前の思い出評価な気がする…
今までお疲れ、最後だろうから盛って点数付けとくねみたいな


380 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 20:01:27.09 ID:orKegMbq0.net

普通のクロスでこんなに持ち上げるんだな


390 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 20:07:12.39 ID:Sq5pOPzd0.net

まあ最後に一花咲かせることができて良かったな


402 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 20:13:41.47 ID:hX+H5EKn0.net

結果がすべてだから当たり前


412 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/05/10(日) 20:20:45.84 ID:ZW3i13tQ0.net

怪我明けてから前節で復調の兆しはあったからな
コンディションさえ戻ればシーズン10G10Aは計算できる