- 1 名前:サーカス ★@\(^o^)/:2015/04/02(木) 22:32:30.36 ID:???*.net
日本代表FW本田圭佑の所属するミランのシルヴィオ・ベルルスコーニ名誉会長が2日、
クラブの株式の75%を売却する見通しであることを明かしたと、イタリアメディア『askanews.it』が伝えた。
ベルルスコーニ名誉会長が「ミランの75%の株式を売却することで合意した」と話したと報じ、
同メディアは取引の相手が中国人投資家で額は10億ユーロ(約1300億円)になると伝えた。
また、詳細をつめるのに数カ月を要し、バルバラ・ベルルスコーニCEOがクラブにとどまることを確約しているとみている。
ベルルスコーニ氏は1986年にクラブを買収して会長に就任。
以来、スクデット8回、チャンピオンズリーグ5回など多くのタイトルをクラブにもたらしてきた。
SOCCER KING 4月2日(木)22時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00298132-soccerk-socc
【サッカー】買収の噂が続くACミラン、1兆4000億円という莫大な資産を持っている中国人富豪チンホウ氏も浮上
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1427903582/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1427981550
- 22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 22:40:42.98 ID:QKb5AVk60.net
むしろ本田にとって朗報だろ
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 22:45:00.13 ID:JYGB398K0.net
バブル、シャドウ、エネルギー
- 37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 22:47:33.31 ID:cSHHI0jz0.net
中国ってごり推せるレベルにひっかかってるタレントっているのかな
本田香川が旬過ぎた感じでとなりに一人いるかどうかだしちょっとアジアは今人材難だな
- 104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:13:32.90 ID:4FvhcL930.net
>>37
本田に旬なんてあったのか
- 38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 22:47:34.65 ID:JMtyrSiu0.net
ACミラン(中国クラブ)
- 39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 22:48:17.65 ID:iZ82YSjv0.net
溺れる者はジャパンマネー
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 22:49:53.60 ID:le6ADd9g0.net
ラオックスみてーになるんだろーな
- 43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 22:49:54.53 ID:eTVEcG430.net
本田はお払い箱だね
代わりに中国人が入団するね
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 22:51:57.90 ID:/2qcTcR90.net
ACミランのCはチャイナのC
- 58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 22:53:56.04 ID:jFgH5Pib0.net
これは案外朗報かもな
監督も代わるだろうし
これでトップ下で起用されるチャンスが与えられそうな気がする
- 59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 22:54:22.65 ID:Htz1e0y40.net
欧州サッカーのトレンドが中東資本から中国資本に変わってるだけだな
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 22:54:46.48 ID:crgRxR2/0.net
本田ブーイングもわかる
アジアに乗っ取られてるからなぁ
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 22:55:22.86 ID:gDLO7dB50.net
イタリアのタイヤメーカー「ピレリ」も
中国の国有企業に買収されたしな。
- 64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 22:55:54.09 ID:aFGXsOLb0.net
本田が10番なれるわけだ
- 72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 22:58:28.96 ID:JUTz+JZo0.net
明らかに本田がいなかったら中国が買うことは無かったな
- 73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 22:58:30.89 ID:69oWP0CP0.net
ユニクロの柳井もビッグクラブ買ってくれ
- 75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:00:40.84 ID:zgIKH1+X0.net
ユナイテッドとかも
件のアメリカ人オーナーから
中国人が買収すると俺は思うね
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:03:13.30 ID:/PzzqTdG0.net
ミラニスタ、いい加減コインを投入しろ!
結果
中国人オーナー・・・
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:06:33.03 ID:dAr3JsRR0.net
ミランのウルトラスが大暴れしそうだ
- 90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:08:03.86 ID:1BnViF4m0.net
胸スポは漢字になります
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:08:05.58 ID:GBDLU9qC0.net
本田位の活躍なら中国人でもできるんじゃね
- 99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:10:47.49 ID:iYT1nyOy0.net
早く売って大物獲ろうよ
ベイルとかディマリアとか
- 107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:16:56.56 ID:rvuUmfzf0.net
これからあらゆる業界でこれに似たようなことが起こるんだろうなあ
- 113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:18:34.14 ID:zgIKH1+X0.net
>>107
欧州に関すると
中国資本に色々買収されまくっている
日本じゃあまり報道されないだけで
アメリカはさすがに持ちこたえているけどねw
- 133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:30:34.56 ID:S8+51eEV0.net
やったね本田さん中国移籍きまったな
- 136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:31:33.83 ID:crgRxR2/0.net
中国代表監督もイタリア人だし中国選手加入しそうだな
- 139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:32:44.17 ID:gVX87wNg0.net
わけわからん中国人選手が大量に送り込まれてくるぞw
- 145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:37:31.09 ID:sl6ZSe9P0.net
中国代表の前監督はリッピだったし、広州の監督はカンナバーロだものなぁ
10番を中国人が付けたりしてなww
- 147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:40:27.21 ID:MKCokc9o0.net
EU圏外枠があるんだよなぁ…
- 148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:43:22.30 ID:xsHTxCnu0.net
もしこの中国人投資家が個人なら凄すぎだろ
それだけあったらアメスポチームのオーナーにもなれるぞ
- 151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:47:11.92 ID:jiy8FMjO0.net
セリエの全盛期ってもう20年位前になるのか
- 159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/02(木) 23:55:07.15 ID:P6jdL+7h0.net
バルバラもいずれ追い出す計画だろうな
- 163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/03(金) 00:01:19.88 ID:rVJfyrZe0.net
ロシアとか中東のさらに上の富豪はパリとかプレミアに目を向けてるね
- 167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/03(金) 00:08:37.06 ID:GHGSGBL60.net
習近平が国策としてサッカー強化にのりだしたからな











コメント
例えば華橋呶欄
これは無い無い(苦笑)
今のところベルルスコーニが50%以上売るわけねーから
あと、売るなら訳わからん素性の奴に売るんじゃねーぞ
パルマの二の舞いになるからな
ACミランの資産価値は4大リーグ比較で世界第8位らしいしな
評価が落ち込んでる今が買い時だと思ったのかもしれない
爺さんの干渉が無くなるなら、それはアリだけどさ
まあ、伊と英のメディアはよく嘘つくから公式発表待ちかな
インテルでさえああなったんだし、有り得るよ。
チーム経営も金儲けだから金にならなきゃ買う意味が無い
日本のプロ野球みたいに宣伝の一環みたいな考えの方が異常
報じてるの『askanews.it』って所だけだし
信憑性はかなり微妙だな
だからなんだよ
こっち見んなよ、海外リーグ見てろよ
コメントする