- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2015/02/24(火) 21:32:00.17 ID:???*.net
アジア・チャンピオンズリーグ1次リーグF組(24日、G大阪0-2広州富力、万博)3年ぶり7度目の出場となったG大阪は、
前半10分に先制を許すと、後半も35分に追加点を奪われ、0-2で敗戦。ホームで痛い黒星スタートとなった。
G大阪は次戦、3月3日に敵地で城南(韓国)と対戦する。
ホームで2点を奪われ敗れたG大阪・長谷川監督は「悪くはなかったが、結果が良くない。
カウンターは注意していたんですけど、(点の)取られ方が悪い。対応に甘さがある」と厳しい表情。
試合序盤と終盤にいずれもカウンターから喫した失点に不満を口にした。
さらにホームで得点を奪えず「相手は点を取ってしっかり鍵をかけてくる。最後まで崩しきれなかった」と攻撃面での課題も見つかった。
翌週にはすぐさま1次リーグの2試合目を控えるが「まだ5試合ある。グループを突破できるように頑張ります」と前を向いた。
2月24日(火)21時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000542-sanspo-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1424781120
- 10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/24(火) 21:37:43.76 ID:lXr3g8tQ0.net
グループリーグは2位だっていいんだよ
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/24(火) 21:38:34.45 ID:459nFfML0.net
Jのレアルの闘いはこれからだ
- 19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/24(火) 21:52:25.18 ID:GCGAzVsC0.net
結局、何も仕掛けなかったのに驚いた
無策なのか、打つ手がなかったのか、どちらにしろ、もうACLは諦めた方がいいよ
- 37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/24(火) 22:11:32.20 ID:Ioz8HfIB0.net
去年のJの3冠。これが現実ですw
- 56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/24(火) 23:33:08.19 ID:MrWvtNm7O.net
代表監督ごり押ししてた奴www
- 73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 01:03:22.30 ID:2ajYC7Vi0.net
あれだよあれ
J特有の勝敗調整で貸しを作った状況だ
- 77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 01:09:08.18 ID:tn45mmMF0.net
J3冠クラブがこんなぽっと出のクラブにホームで負けるんだなw
- 80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 01:11:22.57 ID:i/j6xDq60.net
>>77
ダブル食らわないように頑張ります
- 78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 01:10:41.83 ID:pW4Zwiki0.net
Jの勝敗調整力を信じろ
- 95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 01:28:35.26 ID:i/j6xDq60.net
みんな自分の好きなクラブやサッカーが出来ればもっと楽しいですよ
好みのサッカーを見て嬉しい悔しい思える楽しさがスポーツにはある
自分家のカレーがやっぱり好きみたいな感じ
うちはうちって感覚
- 99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 01:31:56.35 ID:DrV2jHk50.net
てかユースも部活も共倒れだろw
今年の高校サッカーなんか得点王が3点だぜw さんてんww
もう絶望だろwwww
- 105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 01:34:37.51 ID:M46e3cRW0.net
Jリーグのレベルって
ドイツ3部ぐらいか
- 123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 01:45:52.07 ID:i/j6xDq60.net
皆さんとりあえず三冠三冠言ってくれてありがとう
- 129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 01:50:27.39 ID:nsxTD6tG0.net
Jリーグがほんとヘボすぎる
3冠チームがホームで完敗とかJリーグの価値って・・・
- 161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 02:26:13.88 ID:q2bHWnrH0.net
ホームで惨敗って何やってん
次も負け確定だな
- 188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 02:51:00.39 ID:GzHUAUFUO.net
もう日本チームはACL辞退しろよ
つか枠減らせ
- 200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 03:04:43.58 ID:C/kSFYg80.net
jリーグはチーム数を減らすべき
- 211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 03:13:04.47 ID:qq3KIgbL0.net
三冠だと威張りたいなら今勝てや
さすが三冠チームだと言わせるくらいの勝利で
- 214 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 03:13:57.29 ID:S0jvsIu30.net
>>211
次や次
- 222 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 03:41:34.95 ID:UdU1VQUUO.net
あと5試合とか言ってもアウェー3試合だしな
ほぼ詰んでる
序盤中盤で負けた藤井猛みたいなもん
- 223 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 03:41:46.56 ID:VAEVjfLK0.net
Jだと強い当たりは全部審判が笛を吹いて守ってくれるからな
親に守られて育った子供が海外に出ていってぼこぼこにやられるようなものだね
- 226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 03:51:44.67 ID:btA7Zrka0.net
後全部勝てば1位通過だとポジっとくわ
- 233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 04:02:14.43 ID:K1UHwqU30.net
Jのぬるさが露呈されまくりやな
- 242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 04:18:46.95 ID:zcMOHaHS0.net
j1王者も海外出たら井の中の蛙ってことやな
- 243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/02/25(水) 04:21:05.66 ID:btA7Zrka0.net
てか富力サポとタオマフ交換するの忘れた












コメント
J信の新しい言い訳が聞きたい
残り全勝すりゃいいじゃん
弱気になる必要なし
最終的に優勝してればいいんだから
完璧主義な人が多すぎる
守備も相手と並走するだけ
ふわ~としんのなんとかして
ゆるすぎる
なにもできずにホームで負けた
そんなチームのどこに期待出来るんだ?
Jはガラパゴス化してるのかもしれないな
>なにもできずにホームで負けた
(そんなチームいっぱいあるだろ)
>そんなチームのどこに期待出来るんだ?
(元々Jリーグに興味ないのに何を期待してるの?)
練習試合でもしてるみたいな感じだった。
正直、去年の12月の時点でこの結果は見えてたよ。
レベルの高い優勝争いなんかじゃなくて、上位チームがバタバタこけまくって優勝の譲り合い、34節終わった時点で「たまたま」1位にいたチームが優勝扱いされただけ。そこに実質的な権威や名誉は何もない。
当時こうなるだろうってことを他の場所で書き込んだけど、見事に誰にも相手にされなかった。でも、これで目が覚めたでしょ?過密日程?ACLに本気出したら降格する?あのさあ、それじゃ何のためのJリーグなの?自分のチームの何万もいないわずかな数のサポを喜ばすため、世界的に見てニッチな国内リーグで優勝扱いされて有頂天になるためデスカ?日本にプロのサッカーリーグを創設して、少しでも日本サッカーの世界的向上に寄与し、世界で渡り合える代表やクラブをつくっていくんじゃなかったの?
W杯で惨敗、ならせめてアジアでトップをと思ってたらアジアの中でもむしろお荷物側にまで失墜していたことが明らかになったわけだし、今回の結果は順当も順当。今年も仲良く4チーム予選敗退でしょう。
ちょっと国際舞台に目を向けただけでクラブの経営や国内での立ち位置が危ういってなるんなら、そんなリーグ自体潰れてしまえばいい。日本中にサッカーしか出来ない妻子連れた無職が急激に増殖しそうだけど、自分のことじゃないしどうでもいい。でもこいつら、仮に日程面が改善されて、クラブに潤沢な金が流れても、普通に国際試合じゃ負けると思うよ?だって弱いから。
まあガンバに文句言う前に自分の贔屓チームが昨年これより弱かったんだから、不甲斐なさで言えばそれ以上なんだけれどね。
贔屓チームもないのに対外試合に負けたから叩いてる奴は帰ってどうぞ。
ほんと、毎年8月ぐらいからエンジンかける癖はいい加減直した方がいいと思うの。毎年毎年ふわっと入り過ぎでしょ。
悪い結果が試合結果で露呈し、たまにこうやってひょっこり出てきてコメントすると、一部サポや信者から「俺らはお前の何倍の時間サッカーに触れ合って、選手やチームに愛情を注ぎ、身銭を切って応援して向き合ってきた。代表戦をTVで見るかニュースで結果しか見ない奴が偉そうな口聞くな」と拒まれる。こんな奴らが日本サッカーをダメにしたんだよな。大半の人間は勝ち負けしか興味ないんだよ。そういう人らを満足させれば、自ずとその対象について多くの素人が関心を持たせ、そこから多種多様な趣向、考え方を持つ玄人が生まれ、その結果文化ってのは根付くんだよ。でも結果はもちろん内容すらひどいことは素人目にも明らかだし、ガッカリだと言うと自称玄人から「これだから素人は」「もっと建設的な批判をしろ」と一蹴されて終わり。じゃああんたら、期待を裏切られた相手について、わざわざ建設的な批判、時間をかけていろんな専門家の意見を取り入れた論理的考証をしろってのか?何様だあんたらは?そんな暇じゃねーよ現代人は。
弱い選手、腐った協会、ぬるい&アホ&独りよがりなサポーターの三位一体。一時的に日本サッカーのレベルがこのサイトでも問題視されても、スタグルやマスコットや選手・関係者のプライベートの話題といった副次的な記事でホッコリして立ち消えに。
そうやってサッカーやクラブや選手を愛玩物としてしか見てない人だけに対してやりたいなら、勝手にやってれば?
まあ今の日本は映画・TV・音楽みんなステマ、炎上商法なんでもありで、一般人にそっぽを向かれることを覚悟で熱狂ファンやリテラシーの低い連中からどんだけ搾取して業界の規模を維持し、関係者の給料を確保するかっていう商法が花盛りだから、サッカー興行だけ責めるのもお門違いかもしれないが。
悪い結果が試合結果で露呈し、たまにこうやってひょっこり出てきてコメントすると、一部サポや信者から「俺らはお前の何倍の時間サッカーに触れ合って、選手やチームに愛情を注ぎ、身銭を切って応援して向き合ってきた。代表戦をTVで見るかニュースで結果しか見ない奴が偉そうな口聞くな」と拒まれる。こんな奴らが日本サッカーをダメにしたんだよな。大半の人間は勝ち負けしか興味ないんだよ。そういう人らを満足させれば、自ずとその対象について多くの素人が関心を持たせ、そこから多種多様な趣向、考え方を持つ玄人が生まれ、その結果文化ってのは根付くんだよ。でも結果はもちろん内容すらひどいことは素人目にも明らかだし、ガッカリだと言うと自称玄人から「これだから素人は」「もっと建設的な批判をしろ」と一蹴されて終わり。じゃああんたら、期待を裏切られた相手について、わざわざ建設的な批判、時間をかけていろんな専門家の意見を取り入れた論理的考証をしろってのか?何様だあんたらは?そんな暇じゃねーよ現代人は。
コメントする