1 名前:〈(`・ω・`)〉Ψ ★@\(^o^)/:2015/01/28(水) 17:36:45.80 ID:???*.net

サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が、自身のブログ
(http://ameblo.jp/mayayoshida/)を更新し、準々決勝で敗退したアジアカップ
を振り返った。

 日本は大会連覇を目指し、グループリーグを3連勝で首位通過したが、決勝
トーナメント初戦となったUAE戦にPK戦の末、敗戦。5大会ぶりとなるベスト8敗退
となった。吉田は大会4試合全てにフル出場した。

 すでにサウサンプトンでの練習に合流している吉田だが、「アジアカップでの
敗退の後いろいろ考えていますが、日本代表はすごく厳しい時期にさしかかってる
と感じています」と率直な日本の現状について触れた。

 また、「うまくいかない時こそ原点に戻って一つずつ自分のやるべきことを
やっていきたいと思います。まずはサウサンプトンでまた試合に出れるように
アピールしていきます」と続け、現在プレミアリーグ3位と好調のチームにおいて、
定位置を確保することに集中していくことを綴っている。
 吉田は今シーズン、リーグ戦22試合中、11試合に出場して1得点を挙げている。
サッカーキング
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20150128/275903.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422434205
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 17:44:04.80 ID:1mO87Tvb0.net

日本代表DFは吉田じゃ厳しい時期にさしかかってる


74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:07:55.89 ID:5JdenMVF0.net

これはマーカーを簡単にフリーにさせた森重のこと言ってるのかな


80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:09:02.80 ID:SjeKGZcM0.net

吉田って前から思ってたけど
すぐに人のせいにするよな
まるで自分は関係ありませんっていうような振る舞いをする

90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:14:22.62 ID:6rwdUf910.net

おまえが(´・ω・`)


109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:21:09.97 ID:OkmZTDbj0.net

柏の中谷は期待できる


118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:24:05.12 ID:6rIMWTf00.net

吉田は口と身長だけだからな
アジア相手に軽くかわされて絶望的


145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:31:57.06 ID:Jm9do04p0.net

日本がアジアで天下とったのが10年続かなかったのか
短い天下だったなあ……


146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:31:58.17 ID:lDwIgdzS0.net

いい加減香川を外せよ


184 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:54:03.29 ID:1quamR8C0.net

ここ何十年厳しい時期っていい続けてるよ


196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 19:03:55.81 ID:80g8HaE60.net

UAE戦見て改めて確認したけど
吉田スピード対応苦手すぎだよな


216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 19:14:17.35 ID:VKMQtLug0.net

かつてなら本田さんが最強ACミランの10番だな


236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 19:25:05.60 ID:A1yc5TW40.net

川島、吉田、香川
後は何も言うまい


262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 19:53:05.35 ID:YM4OGB9XO.net

顔が長いのは貴重だ
だからヘディングシュートに恵まれる


296 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 20:14:39.83 ID:kBNNDaMs0.net

森重吉田は足遅いから片方は足速いほうが良いなぁ


301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 20:17:24.20 ID:fwL6Oe/00.net

簡単に点取られ過ぎだろ


338 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 20:49:06.82 ID:z8dHSGj90.net

あの失点はキーパー防げただろって話


369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 20:59:32.61 ID:5N6HPrJL0.net

吉田以上にやれるDF誰かいるのか?


374 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 21:00:49.49 ID:kASbDAHA0.net

>>369
やれてると勘違いしているようだが
4年前から成長してないからな
まだ若手に期待したほうがいい



377 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 21:01:52.45 ID:E4rnZlrx0.net

前に香川
後ろに吉田
原が固定した四年間とちょっと


379 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 21:02:33.81 ID:T/ye0tgp0.net

UAE戦は森重がちゃんと相手をオフサイドポジションに置いてるのに
ライン見てる吉田と反対サイドのゴートクがライン下げてオフサイド取れなかったというね


391 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 21:06:46.93 ID:l1lMdlDu0.net

塩谷と水本のほうがレベル高い
塩谷と水本は身体の入れ方が吉田森重とはちょっと違う

403 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 21:10:34.55 ID:i7D2s3zX0.net

4年間固定してきたツケ


420 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 21:15:56.10 ID:B1oRAZJG0.net

ラームにアジアは予選が楽とか言われちゃったのに


430 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 21:19:35.07 ID:0BQd+ZqJ0.net

吉田と川島っていつも他人事みたいなコメントだよね


443 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 21:23:25.81 ID:E4rnZlrx0.net

>>430
共通点:名古屋を踏み台



438 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 21:21:34.86 ID:I0IooAwj0.net

本田が代表の間はドイツ大会のチーム状態が続くよ


461 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 21:31:31.77 ID:bWTa1T2V0.net

ブラジルW杯が本当悔やまれる


473 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 21:35:35.94 ID:crZco0qv0.net

正直スポーツ以外の部分が見え過ぎて冷めるわ


492 名前:〈(`・ω・`)〉Ψ ◆EQUALRGQWc @\(^o^)/:2015/01/28(水) 21:42:37.62 ID:f0EHkp940.net

今から日本代表でW杯出場を目指すなら
CB/GKが狙い目

いい人材が4年後・8年後目指して育ってくれるといいんだけどなぁ


504 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 21:52:48.15 ID:Iee0VOcz0.net

>>492
人材回す余裕無いだろうな
スピードパワー高さ視野の広さあったらFW行かされる
日本ではどっかしら欠けてるタイプがCBに入るんだろう



515 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 22:03:03.46 ID:s/ARQFqe0.net

柱谷→井原秋田→盛岡宮本→中沢闘莉王→吉田!


532 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 22:20:06.73 ID:v9OwoJ+X0.net

森繁も代表になってからずっと良くなかったからな