- 1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/01/28(水) 05:44:39.21 ID:???*.net
出てこいっ、若手!アジア杯で8強に終わった日本代表のMF長谷部誠主将(31=フランクフルト)、
DF長友佑都(28=インテル・ミラノ)らが27日、それぞれ欧州に飛び立った。チームをけん引する2選手は
1次リーグで敗退したW杯ブラジル大会に続くアジア杯での低迷に危機感を募らせ、若手の突き上げ、
個々の決定力向上がなければ、18年W杯出場も危ういとの見解を示した。
危機感でいっぱいだった。惨敗した14年W杯に続き、アジア杯も8強止まり。
長谷部は「今回はアジア。余計に情けない」と言った。長友は「このままではアジアでも勝てない。
強い覚悟を持たないとW杯出場も危うい」とまで言う。岡田ジャパン時代からチームを引っ張る2人。
今の日本に足りないものに「若手の台頭」と声をそろえた。
長谷部 世代交代とか今に始まったことではないけど、若い選手の突き上げがまだまだ足りないと思う
長友 若手が出てこないとまずい。柴崎や武藤が成長して代表のレギュラー争いをして活性化させてほしい
実はA代表の中でも育成世代の低迷が話題に上がっていた。
昨年はU―19、U―16が年代別W杯出場を逃した。長谷部は「サッカー界は実力社会。
選手としては当然、自分の成長を目指す。でも下の年代で結果が出ないことはA代表の中でも話し合っている。
改革につながれば」と言う。若手が伸びればベテラン勢はポジションを追われかねないが、事態はひっ迫している。
若手の台頭はむしろ自らの成長を促してくれると信じている。
永遠の課題でもある決定力不足にも言及した。
シュート35本で1点に終わったアジア杯準々決勝のUAE戦が象徴する。
長谷部は「日本に来る外国人監督は“日本人はうまい。でも戦える選手、ゴールを決める選手がいない”と口をそろえる」と言う。
誰もが課題克服のため世界の強豪と環境が厳しい敵地での対戦を熱望するが、実現は難しく特効薬はない。
それぞれが所属先で個の力に磨きをかけるしかない。
アジア杯は4戦全て同じ先発。そのうち8人は前回アジア杯でも主力を務め、11人全員がザックジャパン時代からの経験者と若手の台頭に乏しかった。
多くの新戦力が活躍して優勝した前回大会とは対照的だ。「改善点はありすぎて…。
並大抵の努力では埋められない」と長友。長谷部は「(UAE戦は)全ての選手にチャンスがあった。
決められなかった全ての選手の責任。まだ伸びしろは感じている。試合を決める最後の部分。ドイツでも、そこを意識して詰めていきたい」と言った。
アジア杯を教訓に真の強国へ。日本が世界に通じる力をつけるため、長谷部も、長友も努力を重ねながら、自身の定位置が危うくなるほどの突き上げを待っている。
≪苦戦続く若年層≫年代別の日本代表では昨年9月のU―16アジア選手権(タイ)で、日本は準々決勝で韓国に0―2で完敗。
5大会ぶりにU―17W杯出場を逃した。昨年10月のU―19アジア選手権(タイ)でも南野(ザルツブルク)を擁した日本は
北朝鮮との準々決勝でPK戦の末に敗退。4大会ぶりのU―20W杯出場権を得られず。
16年リオデジャネイロ五輪を目指すU―21(現U―22)世代も昨年9月の仁川アジア大会で準々決勝の韓国戦に
0―1で敗北を喫するなどアジアで苦戦が続いている。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/01/28/kiji/K20150128009705290.html
2015年1月28日 05:30
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422391479
- 10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 05:52:04.50 ID:ZuqxAGjR0.net
× サッカー選手
○ 作家選手
- 21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 05:56:12.38 ID:0/neJMs30.net
長谷部のとこはそのうち遠藤航になるんじゃね
- 27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 05:58:21.70 ID:FpxY5jYs0.net
最近はブンデスに選手送り込めず、辺境リーグの強豪に送り込むのがやっとになってるからな
一昔前の状況に戻りつつある
- 34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:02:08.15 ID:s0JjvVVa0.net
しれっと若手超有望株だった権田さんが代表から無きものになったなw
二十歳そこそこでjのレギュラー取ったのになw
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:06:26.10 ID:k8iBLsII0.net
若手のせいにしたいだけ
本気で若手の台頭を望むなら代表を辞退して若手起用を後押しすればいい
- 46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:12:00.68 ID:2lk+LrpL0.net
岡崎が危機感 若毛の・・・
- 49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:12:24.47 ID:XMmACL23O.net
香川の介護施設化に文句言えよw
- 70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:25:38.05 ID:8Rg/Hi4/0.net
はいNG
フットボールマネージャーでもやってろ
- 85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:33:39.80 ID:3Z4DJHdS0.net
日本にはジーニアス柿谷曜一朗がいる!!
- 90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:36:18.17 ID:j5GYUul60.net
オランダとかでも2部20クラブ中1部クラブのセカンドチームが3つ
ポルトガルとかも2部22チーム中で1部クラブのセカンドチームが5つとかだからね
- 94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:38:00.38 ID:3Z4DJHdS0.net
日本には慶応ボーイ武藤嘉紀がいる!!
- 95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:38:21.57 ID:dcPEyVHV0.net
柴崎のがいいプレーしてるのにスタメンで使われるのは遠藤だし
- 99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:41:34.27 ID:Oo/wiS1BO.net
小野ゆうじを呼べよ
けが直ったろ
- 110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:45:24.88 ID:TFY1RHJO0.net
長友は今回でお役御免だろうな
長谷部はまだまだイケそうだが。
- 112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:46:11.25 ID:jmm9N9gr0.net
香川外せばマトモになるって
川島ももういい
- 125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:50:58.63 ID:1xGGjyViO.net
柴崎に期待。シュート決めたあとの顔つきが良かったわ。
- 154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:06:56.47 ID:zeKgc+ck0.net
アギーレは就任直後は若手の発掘のために
新しい選手呼びまくったら
協会から呼び出しくらったしなあ
- 180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:32:29.53 ID:OFuthMo/0.net
はい、宇佐美ジャパン待ったなし
- 191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:40:21.46 ID:0VD6C5r70.net
若手の台頭を芽を摘んでるのが協会にいるんでね。
- 192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:41:06.91 ID:odvmTc0j0.net
柴崎のゴールはこの7年で一番クオリティ高かった
- 265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:49:55.02 ID:m/M581/a0.net
柴崎、宇佐美のプラチナラインで安泰
- 281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:02:23.74 ID:387hzQxj0.net
若手が台頭してるんならアジアカップ勝ってくれよ
負けたことに危機感持ってくれ
若手の台頭とか、言ってみたいだけだろ
頭の中は未だに自分たちのサッカーレベルだな
- 305 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:26:21.77 ID:oEvyVi/r0.net
柴崎みたいに限られた機会で結果を出せば使えばいい
ただ若いだけでレギュラーとか与えるのは違う
- 312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:28:59.72 ID:JcZTwXpb0.net
まぁ今は過渡期でこれから変わってくると思う
- 320 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:33:28.54 ID:2/hbr/Uh0.net
アジアカップで惨敗したのは長谷部キャプテンにも原因がある。
- 356 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:56:05.51 ID:mPZOJ2WQ0.net
そんなことは、指導者か周りが言う事。
選手は馬車馬の様に働くんだ。
- 361 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:59:10.75 ID:GxaGvrR50.net
つか長谷部はもういいだろ3年後34歳やぞ
- 381 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 10:08:43.31 ID:awwvL/d6O.net
柴崎はブラジル戦でいい経験したな
過信がなくなり俺はまだまだだって顔つきに変わった
- 398 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 10:13:11.02 ID:qJ0GhM2E0.net
そこで久保くんですよ
- 404 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 10:17:16.67 ID:ZrT/V6330.net
今の香川の出来なら宇佐美とか試せよ
- 412 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 10:21:36.67 ID:s7LOCcbZ0.net
もう長谷部と香川が結婚したらいいだろ
- 436 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 10:33:02.56 ID:V2ZLs8sf0.net
奥川、永島、久保、宮吉、駒井が代表入りや。
- 441 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 10:35:18.82 ID:v0RKmC3P0.net
岩手の台頭に見えた
早急に第二の小笠原を探し出すんだ
- 454 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 10:41:24.90 ID:7XGmuJmp0.net
W酒井:未だレギュラーシーズンなし
宇佐美:J送還
大迫、柿谷 :J送還濃厚
山口:大怪我、海外オファーなし
柴崎、武藤:はよ欧州行け
- 479 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 10:50:06.41 ID:p63DQVOE0.net
原に辞めて下さいって言えよ
- 484 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 10:52:12.09 ID:oOwbuKlJ0.net
香川って選手が見込みあるから使い続けて育ててみよう
- 525 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 11:09:48.84 ID:V7A7Lcdu0.net
本田 酒井剛徳 他はすべて交代
- 538 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 11:14:34.52 ID:3mpzj8E+0.net
完全に圧倒しててフィニッシュだけが問題だったのにUAEと互角だったかのようにするのはなぜかわからん
- 548 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 11:19:50.74 ID:i7D2s3zX0.net
4年間固定でやって来たツケ
- 560 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 11:23:29.31 ID:pLPFebYD0.net
長友 バーニング
長谷部 バーニングから独立とごまかしながら実はバーニング
- 567 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 11:25:09.87 ID:bqGTxC+M0.net
期待の若手が海外で失敗して埋もれてるのが問題だな
宇佐美や永井みたいに帰ってきてくれたほうがいいんだが
- 588 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 11:33:48.50 ID:jKX185LN0.net
本田と長友は絶対必要だと感じたな
あとは競争させていい
- 603 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 11:40:17.43 ID:DQfIFLvQ0.net
チャンスで確実に決める本田は絶対に必要
- 608 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 11:41:46.43 ID:nXKlt6b30.net
本田が言ってたけど今のままだと遠藤はカタールまでは必要らしいな
- 616 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 11:44:38.32 ID:oEvyVi/r0.net
清武なんかレギュラー定着のチャンスを消極的で台無しにしたから
- 627 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 11:50:51.32 ID:DQfIFLvQ0.net
チャンスに確実に決めれる本田は貴重だよなあ
- 632 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 11:53:08.06 ID:nBKgJ//X0.net
豊田
武藤 宇佐美
この辺に蹴っといてあとは本田長谷部なんかが後ろからバックアップすりゃ良くね
清武とか香川とか乾とかがぐちゃぐちゃやるサッカーに限界を感じる
- 636 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 11:54:04.41 ID:f5OiaSkK0.net
ザックは原が指定した選手で遣り繰りするしかなかったのが実情
- 650 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 11:58:25.72 ID:tjAksAT50.net
俺、グラサポだけど田口や永井や牟田あたりはこれからの代表に呼ばれますか?
あと、本多や矢田とかも。
- 661 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 12:01:45.78 ID:nBKgJ//X0.net
>>650
呼ばれないんで心配いりません
- 702 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 12:20:20.54 ID:HyK6Eff80.net
>>650
代表入りに必要な項目
①イケメン
②アディダスと契約
③学歴(昨年より)
④FC東京所属(専務理事特別枠)
このいずれかを複数満たすことが最低条件
一番代表に近い永井でも無理っぽい
- 651 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 11:58:46.57 ID:8m5SQ3PI0.net
まずは香川を引退させろよ
- 652 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 11:59:50.83 ID:DQfIFLvQ0.net
本田ぐらいシュートがうまい選手がもうちょっといればな
- 669 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 12:06:17.82 ID:+iNLZC390.net
武藤が本当にドフリーだったヘッドを決めれなかったのがすべてだな
- 670 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 12:06:32.72 ID:9s0VNy+S0.net
この世代と今の世代、宇佐美とか、南野とかはちょっと違う感じだな、何だろうな
- 675 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 12:09:47.85 ID:DQfIFLvQ0.net
確実に決めれるのが本田だけだもんなあ
- 677 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 12:11:23.69 ID:bWTa1T2V0.net
ザック時代のツケだろ
おせーよ
- 682 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 12:12:22.92 ID:DQfIFLvQ0.net
ほんと本田の言った通りだったな
柿谷を呼ぶしか無い
- 706 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 12:21:06.58 ID:bWTa1T2V0.net
川島香川あたりは本当謎だわ
- 710 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 12:22:47.22 ID:8XkX+TJD0.net
長谷部、長女が危機感にみえたわ







コメント
せめて欧州主要リーグでスタメンはれるレベルの選手が出てきてほしい
釣りなのか真面目なのかわからなくて草
マドリーバルサでスタメンなれるような奴がセリエワーストイレブンなんて笑っちゃうよ
「痛い本田信者演じるニダ」
新しいコピペが完成したな。
自分たちのサッカーとか言ってた連中は控えの立場になっても同じこと言えるのかねぇ。
●「w」「…」を使い馬鹿にするような発言 (「うちだBBAざまぁwww」、「本田信者息してない…」など)
●日本人選手叩き (日本代表、ファン、監督、Jリーグ、所属クラブ、所属リーグなども叩く。愛のある批判ではなく、ただの叩き、中傷、悪口。)
●戦犯探し
●レッテル貼り (香川に対しては ベロチャット、ノーゴーラー、バックパサー、車掌、シャツ売り要員、スポンサー要員、ジャパンマネー要員、要介護プレーヤー、創価ゴリ押し、電通ゴリ押し、香川ベン司 など、 本田に対しては 口田圭佑、自己中、我儘、代表私物化、ゴール乞食、地蔵、漬物石、鈍足金髪ゴリラ、バセドー本田、出目金、0円移籍 など、 一般人に対してはアンチ、信者、ニワカ、うちだBBA、~厨、キモオタ、ニート 、低学歴、ガキ など)
●選手比較 (他の選手と比較し、片方を貶める行為 「本田に比べて香川はゴミ」、「香川≧長友>>>【越えられない壁】>>>本田」)
●日本人のモラル破壊 工作(「デメキン本田は病気でサッカーできなくなれば良かったのに」、「クロンボw土人はサッカーするなよw」、「浮気は普通するでしょ(3S政策)」など日本人が道徳心を失うように誘導)
●他のコメントに対して汚い言葉を使って噛み付く行為 (対立を煽るため)
●「帰化」発言 (「日本人選手は使えないから外国人選手を帰化させよう」などと発言する 大和民族を中傷し、混血を促す売国左翼的思考)
●「白人コンプレックス」発言 (「日本人は白人コンプだからなー」、「日本人、アジア人は劣等人種で白人黒人様には勝てない」などと発言する 大和民族、日本人としての自信や誇りを持たせず、自虐的に下を向いて生きて行ってもらった方が都合が良いため)
●「日本と韓国は同レベル」発言 (「日本と韓国は似てる」、「民度の低さに大差ない」「お前らの嫌いな朝鮮人と変わらないな」など)
●「日本の恥」発言 (「アジアの恥」「世界の恥」「同じ日本人として恥ずかしい」など)
●「ネトウヨ」連呼 (愛国者や嫌韓の人など、工作員にとって都合の悪い人に対してネトウヨとレッテル貼りをする)
↑これらに近い行為を行っていたら高確率で在〇の工作員と思っていいです
・ホンシンvsカガシン
・アンチvs信者(オタ、ファン、サポ)
・ニワカ(素人、未経験者、ミーハー)vs自称玄人(自称サッカー通、評論家)
・代表厨vs海外厨 (~厨などのレッテル貼りも非常に多い)
・焼き豚(野球)vsサカ豚(サッカー)
・男vs女
・ゆとり、ガキvs老害、団塊、おっさん
・東京(トンキン)vs大阪(大阪民国)
・ワンピースvsハンター
・A型 vs B型 vs O型 vs AB型 など
2chもニコ動もyoutubeも日本人のものでない工作コメントであふれています
韓国の「反日」と日本での「分断工作」
・利己的な韓国人 ⇒ 国内で「反日」を煽る ⇒ 共通の敵(日本)をつくりやっと団結
・和を大切にする日本人 ⇒ 内部から「日本分断工作」を仕掛ける ⇒ 日本人の団結を妨害 ⇒ 日本の国力の低下をはかる
日本人同士の喧嘩を煽ったり、喧嘩してるように見せかける事で雰囲気を悪くするのが目的です。日本人は決して煽られてはいけません(複数IDを使い1人で大勢が喧嘩しているように見せかける事もあります。工作員同士で罵り合ってるケースも良くあります。いずれの場合も匿名のネット上では日本人同士がいがみ合っているように見えるので、それでも工作は成功といえるからです。)
これは組織的に行われていることです
日本人は騙されないように注意してください
長谷部や長友やらのブラジルW杯のスタメン組は呼んでる場合じゃないのは確か
それはねえよアホ
それに比べて下の世代は小粒感が半端ないわ
2018年には宇佐美とか南野とか武蔵とかに頼らなあかんわけ?
そらきついで君
正直、わしの弟子やったらパンパンやで
誰もシュートしないし、ペナ内に入らないチームになるな。
失敗を許さず無駄に要求が高いので、見た目だけ頑張ってるように見えるプレーが結果的に得をするのが日本代表だわ。
柴崎も1戦目は糞だったからな。2戦目にしてよく対応したと言える。
遠藤がいつまでも引退出来ないでぽつんと残ってたりしてな
いっそ高齢化ジャパン、中年の星路線でも良いかもしれん
現状、スタメンを奪えるレベルの若手がJにいないってのが
残念だけど現実なんじゃないの
若手が成功しないように邪魔してるんだよな
電通と協会が色々と監督に口出ししすぎたせいで
代表固定の選手が増長してるからこういった事態が生じる
お前らのチームが負けたんだろうが
この結果の伴わない自信(慢心)が一番のガンなんだが。。。いい加減気付け、「自分たちのサッカーをすれば勝てる」組よ。
強い覚悟を持たないとW杯出場も危うい」
強い覚悟なかったん?
三十路の選手からその座を奪い取れる若手はいないの?
コメントする