1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:14:37.09 ID:???*.net

アジア杯の準々決勝UAE戦。1―1からPK戦にもつれ、先攻の日本は1番手のFW本田圭佑(28)が大フカシ。
6番手のMF香川真司が左ポストに当て、日本代表の5大会ぶりの準々決勝敗退が決まった。

試合後の“戦犯”の表情は対照的だった。いつものポーカーフェースを崩さず、淡々とメディアに対応する本田。
消え入るような声で「まだ足りないものがある。それが精神力なのか、何なのかは分からないけど……」と話す香川。
泣きはらした目は真っ赤だった。

「香川はミスをいつまでも引きずるタイプ。チームメートは本田のメンタルの強さ、香川の弱さを知っているので
香川の周りに集まり、頭をナデナデしながら慰めた。香川は、所属するドルトムントでも本領を発揮できないでいる。
今季前半戦の終盤3試合で先発から外れたように現在の立場は完全にベンチ要員です」(サッカー記者)

■後継者はFW武藤嘉紀

日本代表でチョンボを連発。所属クラブでは構想外寸前。
そんな香川に気がめいるような話が耳に入ったという。「日本代表のエース番号・背番号10を剥奪される危機にひんしている」(マスコミ関係者)というのだ。

「07年にアディダスが8年総額160億円のスポンサー契約を交わし、その大口スポンサー企業の意向をくむ格好で日本代表の背番号10は、
アディダスと契約している中村俊輔(36)がつけることになり、4年前の11年アジア杯からは、
やはりアディダス契約者の香川の番号になった。
ミランの背番号10をつけている本田が『オレに(日本代表の背番号10を)つけさせてほしい』と何度もアピールしたが、
彼はミズノ契約者ですからね。ある意味、香川の背番号10は安泰だったが、
さすがのアディダスもブラジルW杯から続く“香川の不調ぶり”に愛想を尽かしてしまい、
アディダスと契約している22歳のイケメン選手に変更する腹積もりだといわれています」(前出の関係者)

現役の慶応ボーイにして、日本代表の新鋭FWとして存在感を増している男。
FC東京のFW武藤嘉紀(22)に背番号10が渡され、いよいよ香川はドツボにはまる――。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/156716
2015年1月28日

http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/sports/156716/17441
もう香川の「10」は見納め?


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422396877
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:29:40.01 ID:UfcZapE00.net

宇佐美が10番でいいよ
おう早くしろよ


45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:30:36.96 ID:3Z4DJHdS0.net

ビジネスやからね(にっこり)


50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:31:32.28 ID:FSfykD760.net

誰かバルセロナ行くまで空けとけ


54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:32:41.58 ID:gHSvMORF0.net

チームの中心が10番だろ
今相応しい選手はいねーよw


58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:33:35.73 ID:XK52qcuz0.net

武藤に背番号10とかねーわwwwwwwwwwwwww

今までどおり香川が10番で
武藤にはテキトーに4番とかつけさせてやれよwwwwwwwwwwwww

63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:36:19.30 ID:m9lg+Rtj0.net

10番にもっともふさわしいのは内田だけど
本人は断るだろうな


64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:36:30.63 ID:imGO83BE0.net

代表の10番付け続けて成長した選手って名波が最後な気がする


67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:37:15.93 ID:kaNOR1D70.net

多分いずれは柴崎岳がつけるよ


68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:37:28.04 ID:Hz+y7dgk0.net

ムトゥなら10番でいいが、武藤の10番は無い


71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:38:27.22 ID:jGT9mKL30.net

若手につけさせるのはやめろよ
余計なプレッシャーになるわ
テキトーにたまに招集されるマキノとか森脇につけさせて調子のらせとくみたいなそんな扱いでいいんだよ10番は


74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:40:11.33 ID:Zdw7ljIt0.net

武藤は最初だけだった

79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:41:27.11 ID:j1paThC60.net

柴崎でいいいだろもう
イケメン
メンタル強い
上手い
クラブで主将も任されてる


84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:42:20.14 ID:kaNOR1D70.net

>>79
あと2年経たずに柴崎になるよ

絶対に



80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:41:48.22 ID:t1lm77kh0.net

ブラジルまでの四年間は明らかに本田が10番でよかったよ。そのほうがユニも売れてたはず


95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:45:38.26 ID:ar5QrA6DO.net

(´・ω・`)一度、本田に10あげたら

いいお


119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:53:32.73 ID:D6qFNF3x0.net

>>95
香川未招集にも関わらず、本田が4で10は初招集の神戸の選手にやってたくらいだからな



101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:47:15.26 ID:U5CZbBCL0.net

宇佐美なら10番に相応しいな

ただ、活躍するかは別


110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:48:50.32 ID:mIA5sOSb0.net

次の世代は柴崎中心だろうな


126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:56:16.12 ID:+xZtWeqx0.net

イケメン枠なら柴崎でいいだろ


128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:56:45.04 ID:k7gU84JC0.net

PKが運とかほざいてる奴はマジかw
PKこそ選手のメンタル面が問われる最たるものだろう
UAEのアフロがあの場面でチップキック蹴れたのはそういうことだよ


132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:58:28.85 ID:RJVNgjcC0.net

武藤10柴崎7で決まり。


137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:59:28.95 ID:gzLoXnAN0.net

ホンダくんの10番をなにがなんでも避けたい勢力がいるようですね


145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:02:54.63 ID:ekzHbGMM0.net

日本代表10番は呪われている番号だから復調して活躍するかも

155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:08:12.80 ID:1U1odWWQ0.net

日本代表の10は翼の番号にして欠番にしよう


173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:15:41.88 ID:uQLdR+B50.net

今までよく我慢してくれたよ


212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:27:19.05 ID:CwcqXPRD0.net

10番付けさす事でスタメンから外し辛くなるのが問題


260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:45:31.63 ID:fh3LBuWX0.net

背番号くらい自分らで決めろよJFA


262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:46:20.34 ID:fSYZXVPE0.net

自分に負けた香川
もはや救える人間は皆無


264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:47:10.24 ID:ydW2hieR0.net

もうキーパーに10番つけさせとけ


266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:47:26.82 ID:HaIoJ2UZ0.net

川島と西川は同じプーマだけど、
やっぱプーマの意向かね

272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:49:30.21 ID:s4RVLlEA0.net

宇佐美は33か39でしょ
13とかね


276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:50:45.80 ID:+NGJV4YZ0.net

視聴率のために
暑い昼に試合させられたりいろいろと大変だなw


291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:56:45.18 ID:5FVE3itc0.net

サッカーって長めのスパンでビジネスの計画立てても一瞬で全部台無しになったりするから難しいわ
日清食品辺りが身にしみてるだろう


302 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:02:55.91 ID:kvATnK4zO.net

年功序列の時もあったよね。同じポジションで控えでもベテランが
若い番号つけてたり


322 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:10:55.72 ID:lBnLP2760.net

日本のエースナンバーは7と18。
10は欠番でいい。


326 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:12:06.22 ID:ZPnklh9E0.net

もう代表から開放してやれ。一度見放してやるのが一番良い
這い上がるかどうかは本人次第だ


336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:17:04.09 ID:nhBtb8a/0.net

中山の10は最高だった


340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:19:07.98 ID:eazwgcwz0.net

>>336
トルシエのささやかな反抗



351 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:25:05.95 ID:G1zPfW3O0.net

10番は柴崎だろな
本田は7番がいい


360 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:26:49.01 ID:PZt3feO10.net

代表背番号はファン投票で決めたら良い

369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:32:47.75 ID:r+EGUq7L0.net

J2好きだから、水戸の6番=塩谷の印象は強いな
清武は13番のイメージ


371 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:34:10.86 ID:61iMKb7SO.net

いい加減香川中心の攻撃陣の編成はやめてください


377 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:36:24.22 ID:8n1mgRNT0.net

剥奪は正解、にしても武藤てwww


378 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:36:57.02 ID:3Qnkz36g0.net

取り敢えず岡崎にで預けておけよ
武藤は無いわ


384 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:38:50.35 ID:VhYUKJyW0.net

これは香川には朗報だわな
代表の10番は呪われ過ぎ
まぁ香川の場合はイップスだから同じか


394 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:41:03.53 ID:OFuthMo/0.net

宇佐美10番待ったなし


407 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:50:57.95 ID:Sx4Sd7r50.net

内田はあっさり変わったな


419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:54:14.97 ID:f5OiaSkK0.net

武藤の名前だしているのは瓦斯と原がバックにいるから
あとはお祖父様がスポーツ部記者だからいくらかいまのスポーツ界に顔は知られているだろう