- 1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:14:37.09 ID:???*.net
アジア杯の準々決勝UAE戦。1―1からPK戦にもつれ、先攻の日本は1番手のFW本田圭佑(28)が大フカシ。
6番手のMF香川真司が左ポストに当て、日本代表の5大会ぶりの準々決勝敗退が決まった。
試合後の“戦犯”の表情は対照的だった。いつものポーカーフェースを崩さず、淡々とメディアに対応する本田。
消え入るような声で「まだ足りないものがある。それが精神力なのか、何なのかは分からないけど……」と話す香川。
泣きはらした目は真っ赤だった。
「香川はミスをいつまでも引きずるタイプ。チームメートは本田のメンタルの強さ、香川の弱さを知っているので
香川の周りに集まり、頭をナデナデしながら慰めた。香川は、所属するドルトムントでも本領を発揮できないでいる。
今季前半戦の終盤3試合で先発から外れたように現在の立場は完全にベンチ要員です」(サッカー記者)
■後継者はFW武藤嘉紀
日本代表でチョンボを連発。所属クラブでは構想外寸前。
そんな香川に気がめいるような話が耳に入ったという。「日本代表のエース番号・背番号10を剥奪される危機にひんしている」(マスコミ関係者)というのだ。
「07年にアディダスが8年総額160億円のスポンサー契約を交わし、その大口スポンサー企業の意向をくむ格好で日本代表の背番号10は、
アディダスと契約している中村俊輔(36)がつけることになり、4年前の11年アジア杯からは、
やはりアディダス契約者の香川の番号になった。
ミランの背番号10をつけている本田が『オレに(日本代表の背番号10を)つけさせてほしい』と何度もアピールしたが、
彼はミズノ契約者ですからね。ある意味、香川の背番号10は安泰だったが、
さすがのアディダスもブラジルW杯から続く“香川の不調ぶり”に愛想を尽かしてしまい、
アディダスと契約している22歳のイケメン選手に変更する腹積もりだといわれています」(前出の関係者)
現役の慶応ボーイにして、日本代表の新鋭FWとして存在感を増している男。
FC東京のFW武藤嘉紀(22)に背番号10が渡され、いよいよ香川はドツボにはまる――。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/156716
2015年1月28日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/sports/156716/17441
もう香川の「10」は見納め?
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422396877
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:29:40.01 ID:UfcZapE00.net
宇佐美が10番でいいよ
おう早くしろよ
- 45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:30:36.96 ID:3Z4DJHdS0.net
ビジネスやからね(にっこり)
- 50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:31:32.28 ID:FSfykD760.net
誰かバルセロナ行くまで空けとけ
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:32:41.58 ID:gHSvMORF0.net
チームの中心が10番だろ
今相応しい選手はいねーよw
- 58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:33:35.73 ID:XK52qcuz0.net
武藤に背番号10とかねーわwwwwwwwwwwwww
今までどおり香川が10番で
武藤にはテキトーに4番とかつけさせてやれよwwwwwwwwwwwww
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:36:19.30 ID:m9lg+Rtj0.net
10番にもっともふさわしいのは内田だけど
本人は断るだろうな
- 64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:36:30.63 ID:imGO83BE0.net
代表の10番付け続けて成長した選手って名波が最後な気がする
- 67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:37:15.93 ID:kaNOR1D70.net
多分いずれは柴崎岳がつけるよ
- 68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:37:28.04 ID:Hz+y7dgk0.net
ムトゥなら10番でいいが、武藤の10番は無い
- 71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:38:27.22 ID:jGT9mKL30.net
若手につけさせるのはやめろよ
余計なプレッシャーになるわ
テキトーにたまに招集されるマキノとか森脇につけさせて調子のらせとくみたいなそんな扱いでいいんだよ10番は
- 74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:40:11.33 ID:Zdw7ljIt0.net
武藤は最初だけだった
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:41:27.11 ID:j1paThC60.net
柴崎でいいいだろもう
イケメン
メンタル強い
上手い
クラブで主将も任されてる
- 84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:42:20.14 ID:kaNOR1D70.net
>>79
あと2年経たずに柴崎になるよ
絶対に
- 80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:41:48.22 ID:t1lm77kh0.net
ブラジルまでの四年間は明らかに本田が10番でよかったよ。そのほうがユニも売れてたはず
- 95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:45:38.26 ID:ar5QrA6DO.net
(´・ω・`)一度、本田に10あげたら
いいお
- 119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:53:32.73 ID:D6qFNF3x0.net
>>95
香川未招集にも関わらず、本田が4で10は初招集の神戸の選手にやってたくらいだからな
- 101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:47:15.26 ID:U5CZbBCL0.net
宇佐美なら10番に相応しいな
ただ、活躍するかは別
- 110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:48:50.32 ID:mIA5sOSb0.net
次の世代は柴崎中心だろうな
- 126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:56:16.12 ID:+xZtWeqx0.net
イケメン枠なら柴崎でいいだろ
- 128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:56:45.04 ID:k7gU84JC0.net
PKが運とかほざいてる奴はマジかw
PKこそ選手のメンタル面が問われる最たるものだろう
UAEのアフロがあの場面でチップキック蹴れたのはそういうことだよ
- 132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:58:28.85 ID:RJVNgjcC0.net
武藤10柴崎7で決まり。
- 137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:59:28.95 ID:gzLoXnAN0.net
ホンダくんの10番をなにがなんでも避けたい勢力がいるようですね
- 145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:02:54.63 ID:ekzHbGMM0.net
日本代表10番は呪われている番号だから復調して活躍するかも
- 155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:08:12.80 ID:1U1odWWQ0.net
日本代表の10は翼の番号にして欠番にしよう
- 173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:15:41.88 ID:uQLdR+B50.net
今までよく我慢してくれたよ
- 212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:27:19.05 ID:CwcqXPRD0.net
10番付けさす事でスタメンから外し辛くなるのが問題
- 260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:45:31.63 ID:fh3LBuWX0.net
背番号くらい自分らで決めろよJFA
- 262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:46:20.34 ID:fSYZXVPE0.net
自分に負けた香川
もはや救える人間は皆無
- 264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:47:10.24 ID:ydW2hieR0.net
もうキーパーに10番つけさせとけ
- 266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:47:26.82 ID:HaIoJ2UZ0.net
川島と西川は同じプーマだけど、
やっぱプーマの意向かね
- 272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:49:30.21 ID:s4RVLlEA0.net
宇佐美は33か39でしょ
13とかね
- 276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:50:45.80 ID:+NGJV4YZ0.net
視聴率のために
暑い昼に試合させられたりいろいろと大変だなw
- 291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:56:45.18 ID:5FVE3itc0.net
サッカーって長めのスパンでビジネスの計画立てても一瞬で全部台無しになったりするから難しいわ
日清食品辺りが身にしみてるだろう
- 302 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:02:55.91 ID:kvATnK4zO.net
年功序列の時もあったよね。同じポジションで控えでもベテランが
若い番号つけてたり
- 322 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:10:55.72 ID:lBnLP2760.net
日本のエースナンバーは7と18。
10は欠番でいい。
- 326 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:12:06.22 ID:ZPnklh9E0.net
もう代表から開放してやれ。一度見放してやるのが一番良い
這い上がるかどうかは本人次第だ
- 336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:17:04.09 ID:nhBtb8a/0.net
中山の10は最高だった
- 340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:19:07.98 ID:eazwgcwz0.net
>>336
トルシエのささやかな反抗
- 351 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:25:05.95 ID:G1zPfW3O0.net
10番は柴崎だろな
本田は7番がいい
- 360 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:26:49.01 ID:PZt3feO10.net
代表背番号はファン投票で決めたら良い
- 369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:32:47.75 ID:r+EGUq7L0.net
J2好きだから、水戸の6番=塩谷の印象は強いな
清武は13番のイメージ
- 371 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:34:10.86 ID:61iMKb7SO.net
いい加減香川中心の攻撃陣の編成はやめてください
- 377 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:36:24.22 ID:8n1mgRNT0.net
剥奪は正解、にしても武藤てwww
- 378 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:36:57.02 ID:3Qnkz36g0.net
取り敢えず岡崎にで預けておけよ
武藤は無いわ
- 384 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:38:50.35 ID:VhYUKJyW0.net
これは香川には朗報だわな
代表の10番は呪われ過ぎ
まぁ香川の場合はイップスだから同じか
- 394 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:41:03.53 ID:OFuthMo/0.net
宇佐美10番待ったなし
- 407 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:50:57.95 ID:Sx4Sd7r50.net
内田はあっさり変わったな
- 419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 09:54:14.97 ID:f5OiaSkK0.net
武藤の名前だしているのは瓦斯と原がバックにいるから
あとはお祖父様がスポーツ部記者だからいくらかいまのスポーツ界に顔は知られているだろう









コメント
それに本田もどうしても10番が欲しければadidasと契約したらイイだけじゃん。
むつかしいことじゃない。
もう数年実力以外の何かでトップに居続けてる。
まったくだ
特にW杯一度も優勝してない日本代表の10番なんて大した歴史もないのに
てか、こんな話は器がクッソ小さいアディダスのネガティヴな要素になるだけだろw
現に子供の頃からアディダス一筋だったスパイクを去年の11月、ミズノに替えたったw
固定が好きだから一年で2〜4万円は使ってたのにw
トンデモかも知れんが、そういうアプローチもしないといけないと思うよ。
本田だろ。どう考えても。
10番。
海外で通用しなかった宇佐美が代表に呼ばれ10番なんかつけたら世界中に
バカにされるきがする、今は背番号なんて気にしないか…
日本だとそれぞれ好きなスパイク履くし、どんなものでも手に入るからadidas契約の選手のほうが珍しいじゃねえか。
その時その時活躍してる選手でいいよ
今なら本田でいい
その後はしらん
香川、点決めたから覚醒するか!?って思ったけど、このPk失敗で...
香川8
武藤11
これで問題ない
これで手の平返すぞw これで急に香川がスタメンじゃなくなるw
ハラヒロミがいかにスポンサーの尻を舐めてるだけの人間かがあらわになるなw
一番納得できる
本田9 香川8 柴崎7 武藤は11
あと武藤豊田川口香川はもう代表いらない
ということは、武藤も創価なの?
同じアディダスで武藤も柴崎も推されてるのに、ウサ推しはしないのかな?
ACLでどのくらい活躍出来るかが代表招集のチャンスだね。
宇佐美 19
武藤 14
コーヒーを返して欲しい
まだ何も成し遂げてない新人の武藤には11すら早い
アウェイだホームだからって必ず勝敗に絡めてくるが、そもそもそんな過保護スポーツなのかサッカーは。氏ね。
武藤 22% 13/57 (日本人3位)
永井 21% 12/56
小林 19% 12/62
豊田 18% 13/69 (日本人2位)
大久保 18% 16/87 (得点王)
宇佐美 14% 10/68
工藤 10% 7/69
南野 4% 2/47
で、アディダスの香川が10番つけた。
あの時、本田に10番つけさせとけば、香川にとっても本田にとっても良かっただろうに。
香川は10番が重荷になるタイプで、本田は10番がモチベーションアップになるタイプ。
協会はバカなことしたよ。
コメントする