- 1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:46:49.09 ID:???*.net
コッパ・イタリア準々決勝が27日に行われ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはラツィオと対戦した。
2015年に入り1分け3敗と不振に陥っているミランは1月、セリエAで1度も勝利を収めることができず、
1941年以来となる1月の未勝利となっている。アジアカップからチームに復帰したばかりの本田はベンチスタート。
ステファン・エル・シャーラウィを負傷で欠いたミランは、前線にジェレミー・メネズ、ジャンパオロ・パッツィーニ、アレッシオ・チェルチを起用した。
序盤から攻めの姿勢を見せるミランだが、8分に右サイドのイニャツィオ・アバーテのバックパスをカットした
ミロスラフ・クローゼがシュートに持ち込む。これはクリスティアン・アッビアーティの飛び出しでピンチを凌いだ。
29分、左サイドをドリブルで突破したメネズがそのままペナルティエリア内に侵入。
中央への折り返しのパスにパッツィーニが合わせるも、相手DFにブロックされる。
32分にはゴール前のチェルチが胸トラップからダイレクトボレーを放つが、相手GKにキャッチされる。
ミランは直後にエリア手前正面、絶好の位置でFKを獲得。メネズが直接狙うも枠を捉えることができない。
徐々に攻撃のリズムを上げるミランだったが、先制点を奪ったのはラツィオ。
37分、クロスボールを処理しようとしたミケランジェロ・アルベルタッツィがハンドを取られPKを献上。
これをルーカス・ビリアがゴール右下にしっかり決めた。しかし前半終了間際、ロリク・サナが2枚目の警告を受けて退場。そのまま前半を終える。
ミランは50分、サリー・ムンタリに代えて本田を投入する。
56分には、エリア外右から右足シュートを放ったが、ゴールわずか左に外れる。
68分、アルベルタッツィのクロスを、ゴール前のパッツィーニが相手DFを背負いながらも
胸トラップから振り向き様に左足を一閃。
ネットを揺らすがファウルを受けてノーゴールとなる。
追加点を狙うラツィオは77分、エリア内左でパスを受けたケイタ・バルデ・ディアオが左足を振り抜くが、
ゴールポストを直撃。最後までスコアは動かず、1点を死守したラツィオが準決勝進出を決めた。
【スコア】
ミラン 0-1 ラツィオ
【得点者】
0-1 37分 ルーカス・ビリア(ラツィオ)(PK)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00275752-soccerk-socc
SOCCER KING 1月28日(水)6時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00275752-soccerk-socc.view-000
ラツィオ戦に出場したミランのFW本田圭佑
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422395209
- 20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:51:07.01 ID:lGZkPpfh0.net
モントリーボ外すべきだろうな。
ヒンケル中心で行った方が良さそう。
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:51:45.42 ID:KcHY2izf0.net
昨日のK-本田のホームランwwwwwwwww
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:53:05.34 ID:s4cQYtMI0.net
ガリアーニも身の危険を感じて先に帰ったなw
- 39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:54:02.57 ID:Gv3IH0vL0.net
本田が着てから一気にボールの流れが良くなるすごい
- 44 名前:名無しさん@恐縮です:2015/01/28(水) 06:56:27.29 ID:nxhbpy4vU
本田も当たり前だがお疲れだったな。
はじめは良かったが、だんだん疲れが出てきたように見えた。
まぁそれでも疲れてる中では頑張っていたようだが。
- 45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:55:06.82 ID:Gv3IH0vL0.net
本田がきてゴールチャンス2回つくった
最後はおしかったねオフサイド
- 49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:55:49.17 ID:8lmnUnbI0.net
ひたすらドリブルで突っ込んでいくチーム
- 73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:58:24.86 ID:BC8vbCkT0.net
本田が入ってから流れが変わったな。
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 06:59:55.31 ID:jgZvzDaA0.net
チェルシーリバポと両方見てたけどレベルが違いすぎるw
- 103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:01:52.57 ID:5OhBnskj0.net
>>82
スピード違いすぎてふくよな
あの中でさらに遅い本田ってすごいわ
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:00:32.83 ID:WMDHxwvl0.net
「本田がいればミランは強い(キリッ」
ホンシンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:01:16.55 ID:3hliqGty0.net
スローイン直接外にぶん投げるキャプテンに草
- 105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:02:23.19 ID:lJhDxV+q0.net
このスケジュールの本田を使うとかミラン相当追い込まれてんだね
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:03:08.55 ID:jmm9N9gr0.net
>>105
普通なあさすがに使わねーだろって思うよな
- 118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:04:48.50 ID:RqaC4cgs0.net
監督替えてもモントリーボ使ってりゃたいして変わらんだろうなぁ
- 131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:07:37.72 ID:R69igOddO.net
もうザック召還しちゃえよ
- 133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:07:58.04 ID:mF8SY7Jr0.net
なんでこんなモントリーボに350万ユーロも払ってんだろうな
- 233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:32:29.72 ID:wGnSk1vu0.net
>>133
たぶんラツィオにいたらぶっちぎり最高年俸
- 141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:10:21.34 ID:3Z4DJHdS0.net
ミランのエースやぞ!!
- 145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:10:38.97 ID:c7xzrT4R0.net
本田は最後に枠外シュートを打って存在感を示したよ
- 147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:10:53.18 ID:2U4Jv9v50.net
Berlusconi told Galliani on the phone that Inzaghi will stay. {Milan Channel}
解任なかったー
- 153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:12:06.24 ID:W8lJ/7kZ0.net
>>147
お、延命きたか
- 154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:12:06.82 ID:VJj0XlUQ0.net
>>147
マジか
やったぜ
- 157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:12:51.61 ID:jmm9N9gr0.net
>>147
おーコレは意外
ちょっと嬉しい
- 165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:14:44.39 ID:HVh3EhmJ0.net
>>147
今シーズンはもう諦めるってことだよなこれ
- 149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:11:05.69 ID:bxYpfFRZ0.net
わーわー感がすごいそれだけ
- 150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:11:15.02 ID:x7Gxj+3a0.net
ケイタ1人に振り回されてる守備陣もな
やはり監督の指示がわるいんだわ
- 167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:15:03.94 ID:NOB6jJGv0.net
本田はクロスの精度どうにかしたほうがいい
- 174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:15:46.56 ID:VJj0XlUQ0.net
>>167
精度というか狙いどころだな
スペース使う選手が逆サイドに誰も居らんことを意識せんと
- 178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:16:55.59 ID:OFeTBX3Q0.net
長距離移動してきて休み無い本田使う必要あったのか
- 194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:22:10.34 ID:M95hQUJBO.net
>>178
それが背番号10番の重たさなんだよ
- 179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:17:05.78 ID:nKc8iPLw0.net
B落ちはなくともシーズンを2桁順位でフィニッシュは普通にあり得る話だよな
- 180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:17:11.44 ID:FKEBCqnV0.net
4時半に起きて10分後に寝落ちして正解だったのか?
- 183 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:17:35.64 ID:HVh3EhmJ0.net
>>180
はい
- 181 名前:■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:17:23.12 ID:B1lBwthP0.net
そこに居るべくして居る本田だからな。
- 188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:19:04.92 ID:3Z4DJHdS0.net
本田がエースナンバーのチームやぞ
期待してる奴おる?
- 191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:20:35.60 ID:jmm9N9gr0.net
>>188
そりゃ代表のアレよりは
- 236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:33:49.73 ID:L0f+cTbf0.net
モントリーボがどういう経歴で、今、ミランにいることができているのか、謎だな
- 241 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:34:53.94 ID:xRtlB0Lc0.net
10人になるとね逆に守備意識が高くなって攻めにくくなっちゃうね
- 247 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:35:26.61 ID:oEvyVi/r0.net
今のミランはELすら出場するのが難しいからチャンスだったのにな
- 249 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:36:35.24 ID:oEvyVi/r0.net
本田さんのサイドも手詰まりだからそろそろ中央に戻したら
- 252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:38:17.66 ID:mzRCWV5tO.net
1ヶ月の間に何でこうなったのさ
- 264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:41:30.05 ID:sx8SOsau0.net
モントリーヴォのスローイン動画くれ
- 280 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:46:03.08 ID:oEvyVi/r0.net
本田さんはアタッカー諦めて中盤で組み立てとバランス取ったら
- 294 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:52:56.02 ID:Ek5GLzqx0.net
この試合の見所は線審というか副審
際どいオフサイドを何回も正確にジャッジした
- 302 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:57:49.99 ID:E7HB9ej40.net
体調とか関係なくいつもの本田だったな
- 305 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 07:59:09.05 ID:oEvyVi/r0.net
これで今シーズンも無冠が決まったな
インテルとミランどっちもCL出場が難しいな
- 316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:05:19.18 ID:wGnSk1vu0.net
>>305
新戦力が大当たりでもしない限りEL圏内も厳しい
- 314 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:04:16.96 ID:R6Og7VlD0.net
やっぱり本田はトップ下の選手
- 321 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:07:47.18 ID:Gs/8V/4R0.net
まだミランの試合を見てる奴がいたとは
- 333 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:14:36.44 ID:HEu2WqEx0.net
本田入ってからはミランが生き生きしてたし勝てると思ったけどな
やっぱり本田は凄かった あのミランで違いを出せる選手になってるからな
- 334 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:15:33.08 ID:HB8ndCzR0.net
>>333
相手は10人ですし・・・
逆転しなきゃ意味ないよ
- 337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:16:37.15 ID:Y5Jwzw4v0.net
>>333
だから何んだという・・・自分たちのサッカー(笑)が出来て良かったねとしか
- 353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:23:49.52 ID:8tJRj1i70.net
>>333
もう「あの」ミランではない
- 346 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/28(水) 08:20:49.09 ID:oEvyVi/r0.net
本田「アレッグリが解任されたのは想定外」
「彼が評価してトップ下でレギュラーの交渉までしたのに」







コメント
まだ疲れが見えたがそれでも
動きは良かった。
これかは本田は良くなっていくし
頑張ってほしい。
自分が10番ほしいとか?いい加減にしろよほんとに
現地人もいい加減モントリーボ復帰から結果がついてきてないことに気づいてくれ
出すなよとかなんかね。マスコミもそうだけど
クローゼと合うかな
クローゼはコネられてスピードダウンすると合わないと思うし
おめでとうございます。
4-5-1のトップ下が理想的だが現状の3ハーフの一人でも構わない
とにかく本田は中で使うべきだ
まともな選手は中盤に置いてゲームを作らせたほうがいい
自分の発言に責任持てよープロならよー
ミランでもチームを凋落させ、一体どこまで負のオーラをまとってるんだこいつは
ホントサッカー辞めた方がいいんじゃない?
最低点はメネズやリッカだったね
イタリア紙はただの本田アンチと違い、状況によってはかえせる手のひらがあるだけまだまともだな。普段は偏ってたりいい加減だったりしてても、気づくときは気づく
コメントする