- 1 名前:発狂くんφ ★@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:25:05.72 ID:???0.net
取材強制終了させる”爆発音”/コラム
<オーストラリア発・記者コラム>
「ドンッ!」。ハンマーで何かをたたいたような爆発音が、取材エリアに響いた。
ヨルダン戦の公式練習が行われた19日のこと。音が響いてきた先は、日本代表の選手が乗っているバスの中からだった。
テレビ、ペン記者を含め、50人以上いた報道陣は、驚いて一斉にバスの方向を見つめた。
取材を受けていたDF長友は、その音を耳にした途端、
「すいません。怒られてしまうので」と言って、小走りでバスに乗り込んだ。
練習を終えて、既にバスに乗っていた選手の1人が、取材を受けている数人に向けて
「早くバスに乗れ」という合図だったのだろう。
しばし、代表合宿中には、そんな行動に出る選手が目撃される。
だが、軽く窓をノックするような「合図」ではなかった。
19日の爆発音は、バスの窓が割れてしまうのではないかと思われるほど思い切り“殴った”暴挙だった。
取材を受ける、受けないは、選手の自由だ。現に本田や長友は、自らの意思で、
きちんと報道陣に受け答えする日と、話さない日を明確にしている。
一方で、毎日のように、丁寧に質問が終わるまで、取材に応じる選手もいる。
取材に応じる姿勢は、おのおのの判断。それは尊重するが、一つ間違ってはいけないのは、
丁寧に取材に応じている選手の邪魔をする権利は、どの選手にも一切、ない。
取材を力ずくで終わらせた選手の顔は、窓にスモークが張られていたため、分からない。
悲しいのは、日本代表にそのような選手がいること。そしてスタッフも含め、
そのような選手に注意をしてあげる仲間が、いないこと。【日本代表担当=益子浩一】
[2015年1月20日19時43分]
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20150120-1424131.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1421799905
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:30:10.52 ID:w4zRdgR10.net
中2日なんでしょ
選手をもっと大切にしてやれよ、取材陣
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:32:07.57 ID:FoKj+wPdO.net
遠藤ならやりそうだな
- 73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:34:50.13 ID:p9GMM61w0.net
>>42
2票
- 44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:32:17.62 ID:pqJXLDPA0.net
今野さんの怒りが爆発したでー
- 48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:32:28.21 ID:9KvPcfFx0.net
拳で爆発音鳴らすって二重の極みかな
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:32:36.11 ID:htVY/zkR0.net
川島が香川に壁ドンしてた
- 58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:33:17.03 ID:i6nTsx3d0.net
本田と長友以外…ハッ
- 81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:35:35.28 ID:JLEmG/090.net
選手なら遠藤か吉田の2択
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:36:12.48 ID:Qzgcezh60.net
意外にキレやすいって噂の長谷部の可能性もある。
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:36:28.08 ID:rIXnC25J0.net
スタッフの広報に取材が長くて文句言う選手はよくいるけどなあ
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:36:50.00 ID:ZlB/lT6Y0.net
壁ドンが行われてただけだよ
あーー高まるぅぅ
- 100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:37:20.07 ID:F+NRrTUi0.net
ヘヘッ
書いてやったぜ書いてやったぜ!
俺等、記者を邪気にあつかうとこうだもんネこうだもんネッ!
- 117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:39:25.66 ID:LcSNYN7x0.net
アギーレがやらせたと思う。
- 123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:40:01.04 ID:Jbw8JkQk0.net
豊田がニーリフト食らった音だろ
- 128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:40:45.18 ID:ZiT31IIB0.net
選手の貴重な時間を割いて取材させてもらってるって意識が皆無だよな
- 135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:41:40.28 ID:Sel0VQh00.net
めっちゃアギーレっぽいんですがw
- 137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:41:47.97 ID:ob8ncMjK0.net
監督の可能性もあるだろw
- 139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:41:55.20 ID:R8mpnEIE0.net
長友クラスにそういう行動に出る選手は限られると思うが
- 141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:42:05.97 ID:XtT6V6yEO.net
西川くんだったらちょっと見直す
- 143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:42:11.66 ID:Qzgcezh60.net
主力のやつだろうからやるやつなんとなくわかるよな
- 170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:44:35.78 ID:IjLAo8Fi0.net
運転手のおっちゃんだろ
- 172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:44:39.06 ID:HrfYSjSA0.net
内田はクラクション鳴らす派
でも一番丁寧にインタ応対もする
- 179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:45:17.65 ID:/oGCKfe/0.net
呂比須なにやってんだよ
- 183 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:46:02.33 ID:xIB+gQV6O.net
ブボボ(`;ω;´)モワッ
- 185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:46:18.77 ID:KQEi4Boh0.net
爆発音って大袈裟だな
- 209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:48:26.52 ID:hKzl7vQ10.net
キャプテンだな、真面目かっ!
- 241 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:52:06.23 ID:AoitFtAU0.net
これって単にバスで何か落っことしたかのアクシデントの音が鳴ったのきっかけに
これ幸いと長友が切り上げただけだと思うんだが・・・
- 254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:53:45.02 ID:o3GD27Gx0.net
窓にスモークが貼られてたのにどうして「選手」だと分かったのだろうか
- 257 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:54:03.48 ID:YAVrNjgM0.net
壁ドンしたのが長谷部キャプテンだったら惚れてまう
- 258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:54:05.27 ID:IQQfTvMn0.net
冷静に考えると運転手だろ
- 260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:54:09.94 ID:239JCrD80.net
バス車内でふんぞり返れるような奴だな
- 261 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:54:24.82 ID:mBOgdNiA0.net
全員待ってるんだから当然
- 267 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:55:09.86 ID:r6FOBJwI0.net
遠藤はそういうことやらずに
置いて出発しましょうとか言うタイプだから違う
- 273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:55:54.32 ID:bjMwRLWk0.net
何事かと思った。記者がキレられてキレたのか。
- 277 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:56:34.13 ID:5e9NIThJ0.net
遠藤は間違いなく待たせる側だろw
- 282 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:57:34.20 ID:b4W2N1bR0.net
読者にとってはどーでもいい情報だな
- 297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 09:59:57.95 ID:2qfyi3KC0.net
長友のボスは香川だから
香川で確定
- 303 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:00:56.11 ID:3edhnv9W0.net
単純に爆発しただけだろ
- 310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:02:05.16 ID:AIwrLJv60.net
本気でやりそう 遠藤
冗談でやりそう 香川
しぶしぶやりそう 長谷部
寝返り打って頭ぶつけた 岡崎
- 324 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:03:59.54 ID:I3XlTndd0.net
>>310
くすっとした
- 311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:02:08.60 ID:53Lhq4Rx0.net
長友ひとりの為にバスで選手全員と監督コーチスタッフが
待たされたのか
長友も記者にいい顔しすぎ
- 336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:07:24.43 ID:sgzd9ea/0.net
バスに選手乗っていつでも動き出せる状態なのに、選手の足止めさせて普通に取材してるんだ
- 339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:08:04.86 ID:6KI3fBIT0.net
益子は家でも隣の住民から壁ドン
やりまくられてるんだろうな
- 346 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:09:34.77 ID:Z1M0TJJI0.net
そのなかでそれが出来る人は、
アギーレだな。
- 354 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:10:49.35 ID:GI3LQJCP0.net
早く風呂に入りたい人だな。
- 377 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:15:27.24 ID:VfOf+sVXO.net
インタビュー中に突然に窓割れたらカメラパシャパシャ!という展開希望
- 380 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:15:48.48 ID:exVWxhwU0.net
大会中は試合が全てです、細かいことは大会後に聞いて下さい
くらいのこと言ってもいいと思うけどね
- 381 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:16:08.42 ID:Pvmt8oKi0.net
「オカ! オマエが乗らへんからドアが閉まらへん!!」
- 398 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:19:22.10 ID:PZkyY2120.net
長友にそんな事できるのって限られてくるよな
- 402 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:20:02.34 ID:SJVOXPXk0.net
記者と選手の関係性良ければ後でいくらでも取材できるでしょ
- 405 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:20:52.13 ID:JfzwSKta0.net
ただハイテンションなってるだけだろ
- 416 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:22:00.76 ID:HPwotS7y0.net
窓を割らずに爆発音を出せるとしたら仙人級の達人
- 422 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:22:51.57 ID:6PMaW2S40.net
バスの中から何かを蹴ったり殴ったりしても爆発音でねーよw
- 425 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:23:38.78 ID:h29nvsz40.net
バスが中国製だったのだろう
- 429 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:24:06.79 ID:g7cCzGWl0.net
>>425
www
- 428 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/21(水) 10:24:04.24 ID:Pvmt8oKi0.net
じゃあ権田ってことでいいよ












コメント
くずな マスゴミのほうが 嫌いです
煽りすぎ。
サッカー選手に限らず、日本人は日本のマスゴミ嫌いなんだからw
ほんとマスゴミは屑だわ
お前らマスゴミは普通の日本人から嫌われてるし軽蔑されてるよ???
その特権意識はどこから出てくるんだ???
めんどくせー記者
日程きついの知ってて露骨に妨害工作してたんだろ
だよなぁ、こんなの誰が知りたいのか?
誤報(捏造)かもしれんぞ
皆疲れて早く帰りたいんだからさ
翌朝やればええねん
犯人は分かったな
そういうタイムスケジュールやルールがなければ組織としておかしい。
単に時間がきたから知らせただけで、(実際どんな音か分からないが)地域によっては音については問題あるかもしれないが、選手の冗談で音は選んだと思うので、そういう余裕というか、雰囲気づくりは大事。
記者の都合で、こんな記事載せるは勘違いも甚だしい。
そういう冗談ができるチームの雰囲気があるみたいなエピソードとして取り上げるなら同意できるけど。
自分勝手に少しでも長く取材できればいいと思ってるクズゴミ
の方に逆に引いたわ
実際音が合ったとして何したらそんな音出せるんだろう
爆発音と錯覚するような勢いで物殴ったら骨折するだろw
正直インタビュー打ち切られて、拗ねて書いた記事だろw
どんどんこういう記事で墓穴掘るといいよ
もしくはエアコンの作動音。
むしろ相手にしてくれる選手に感謝しろよ
ただの厨二病じゃね?
この程度のメンタリティで勤まるんだから、サッカー記者って美味しい商売だよなwwww
専門誌、専門サイトじゃない。
信頼関係できてない証拠。
まさにゴミ。
報道の馬鹿でもに取材する「権利」など一切ない。
社会的通念や選手側等の計らいで取材できているだけ。
コーチか誰かの誕生日だったんだろ
憶測で記事書くなよ
日本人に対して何でもネガティブに持って行く思考は日本人じゃない
日刊スポーツ=朝日新聞の子会社=日本人の会社じゃない
そういうことなら長友も入るだろ
ぶっちゃけ誰でもいいしどうでもいいけどなw
邪魔するマスゴミ。まさにゴミ。マスゴミには在/日が多いからだろうけど。
どうせたいした記事も書けないくせに
スポーツ新聞が権利と絡めて記事書くとかキモチワルイ
インタ欲しい記者と
どっちの都合が優先されるかなんてわかりきったことだろ。
この記者は他国の妨害要員の可能性もある。
まぁ、正確な報道とはかけ離れたジャーナリズム(笑)とやらですな。
柴崎引っ叩いてたしそのくらい普通だろ
ww ほんとそれ
ねちねちした文章で、私怨丸出しなのバレバレなんだよなあ
こんなガキみたいなジャーナリストの取材なんてぽーいしていいわ
と呼んだ誰もが思うような稚拙な記事だよなこれ。
コメントする