- 1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:30:57.81 ID:???0.net
J1新潟は12日、MF田中亜土夢(27)の退団を発表した。
田中は14年シーズンで契約が満了し、契約更新を望むクラブが交渉を続けてきたが、本人から退団の申し出があり、決定したという。
新潟県出身で、元U―20日本代表選手でもある田中は、前橋育英高から06年に新潟入り。
プロ9年間で新潟ひと筋にプレーし、J1リーグ戦通算200試合に出場し、17得点をマークしている。
昨季も33試合に出場し、2得点。地元出身で、エースナンバーの「10番」を背負い、サポーターからも人気が高い。
田中はクラブを通じ、「この冬、どうしても海外で挑戦してみたい、さらに成長したいという思いが強くなり、このような決断をしました」と突然の退団について説明。
特別指定選手として05年にはリーグ戦2試合に出場していることもあり
「高校生の時から10年間アルビレックス新潟の選手としてプレーできたことを誇りに思います。
背番号10を背負うまでには時間がかかってしまいましたが、アルビレックス新潟と共に成長できたと僕は思っています」と10年間への思いを述べた。
そして、「ここまで、僕とアルビレックス新潟に関わってくださったみなさんに感謝しています。本当にありがとうございました。
そして、これからもアルビレックス新潟と田中亜土夢をよろしくお願いします」とメッセージを送った。
田中は以前から海外挑戦への気持ちが強く、オフに練習参加をするなどしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000093-spnannex-socc
スポニチアネックス 1月12日(月)14時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000093-spnannex-socc.view-000
新潟の田中亜土夢
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1421040657
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:34:05.34 ID:0hxOtEyQ0.net
そして気付いたら札幌でプレーしてるのか
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:35:24.85 ID:tb+nph5s0.net
27歳か
ちょっと挑戦が遅すぎた
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:36:24.81 ID:Bi4gZiUY0.net
3年遅い
新潟ならレギュラー確定なのに
- 29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:37:56.95 ID:uj34Zzdx0.net
海外ならどこでもいいのか
- 30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:38:32.70 ID:WsI71ZGQ0.net
タイがええで
タイ行き
- 37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:40:03.97 ID:UR3OQE9+0.net
挑戦してみタイ
タイか・・
- 39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:41:27.75 ID:pgd+oKiN0.net
ドイツ2部も難しいだろ
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:42:06.47 ID:TI9JHVbb0.net
磐田から海外行きたいって言いながら
仙台行った太田と一緒やんか
- 43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:42:17.29 ID:uj34Zzdx0.net
アルビレックス新潟バルセロナ
アルビレックス新潟シンガポール
アルビレックス新潟プノンペン
好きなの選べ
- 67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:51:56.75 ID:djtY1Qbs0.net
ブルガリアとかリトアニアならなんとかなるんじゃね
- 85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:03:04.77 ID:8el274rW0.net
まあ新潟残っても山崎の控えに落とされるかもだしどうぞどうぞ
- 90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:05:22.14 ID:ZjdvbW9/0.net
>>85
山崎以下はさすがにない
山崎は病気でスタミナないしな
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:06:07.33 ID:bgUEIlvl0.net
えなり君に帰ってきてもらうしか
- 100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:08:34.06 ID:sjD90dm00.net
アルビレックスはサラリーやすぎるんだよな
みんな出て行ってしまう
- 112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:18:50.30 ID:KSjugMac0.net
Atom Tanaka
だめだろこれはww
- 117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:20:55.46 ID:zI6t0GHl0.net
ベルギー行けばAtomって名前で敵サポから人気者確実や。
- 125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:30:05.80 ID:VNjisAhVO.net
アルビレックス新潟シンガポールで我慢しときなさい。
- 129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:31:48.11 ID:jLNBZEov0.net
得点力は無いけど危険なスルーパス通すし
いい選手なのに新潟勿体無いことしたな
- 140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:49:13.31 ID:ZEx5tPnF0.net
結局はタイに辿り着くに10万ぺリカ
- 147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:55:29.72 ID:wVwHcG0F0.net
珍名はここまで侵食してきたか
いずれ普通名が珍名勢力に負ける日が来るだろう
- 154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 16:10:18.08 ID:z6gCD70q0.net
シンガポールのアルビか・・・
- 156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 16:18:08.61 ID:P5TwrsEG0.net
プロである以上はもがいた方がいい、どこに行っても頑張ってほしい
- 157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 16:20:43.32 ID:timo9t6x0.net
まあ行けてMSLとかか
- 163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 16:50:10.84 ID:hLqSaLmE0.net
今流行りのスイスリーグあたり行けばええんちゃうか












コメント
まぁ何があるか判らんしどーなるか見てみよう。
欧州で成功するか、Jに戻ってきてしまうのか、東南アジアに行っちゃうのか。うふふ
サポが一番わかってなさそうだけど
博多行きか
柏木 梅崎 アトム みんな微妙になっちゃった
「ハハハ、アトムって正気か?」
金目当てならタイリーグや中東産油国リーグ。スタメン可能。
インドネシアやギリシャは支払いが滞るチームが多い。
けさいか桜にいきそう
普通に海外逝きたいで良いだろ
ベルギーで全く通用しなかった永井が無双するのがJリーグだしな
ミキッチも行ってたが適当過ぎるよね、準備もしてないし
この前のテスト合宿は酷い仕打ち受けたからあれは人種差別でしょ
いつもの笑えるネタ貼らないのか?アジアカップの大活躍?を見ると何回見ても笑えておもしろい。
海外で大活躍の朝鮮人選手ソンとキはまったく機能せず!!!格下オマーン相手にやっと1点入れて辛うじて勝ってうれし泣き。イランはライバルの韓国に得失点差をつけて余裕の勝利!
ベルギーやスイスでも難しいって言い方w
まずオファー来ないし、Jよりレベル上だし
アジア圏からのオファーなら来るかも知れないが…
運動量有って結構テクニカルで
ただ欧州辺りだとちょっと厳しいかな
ボール持ったときの突破力ないし
コメントする