1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:30:57.81 ID:???0.net

J1新潟は12日、MF田中亜土夢(27)の退団を発表した。
田中は14年シーズンで契約が満了し、契約更新を望むクラブが交渉を続けてきたが、本人から退団の申し出があり、決定したという。

新潟県出身で、元U―20日本代表選手でもある田中は、前橋育英高から06年に新潟入り。
プロ9年間で新潟ひと筋にプレーし、J1リーグ戦通算200試合に出場し、17得点をマークしている。
昨季も33試合に出場し、2得点。地元出身で、エースナンバーの「10番」を背負い、サポーターからも人気が高い。

田中はクラブを通じ、「この冬、どうしても海外で挑戦してみたい、さらに成長したいという思いが強くなり、このような決断をしました」と突然の退団について説明。
特別指定選手として05年にはリーグ戦2試合に出場していることもあり
「高校生の時から10年間アルビレックス新潟の選手としてプレーできたことを誇りに思います。
背番号10を背負うまでには時間がかかってしまいましたが、アルビレックス新潟と共に成長できたと僕は思っています」と10年間への思いを述べた。

そして、「ここまで、僕とアルビレックス新潟に関わってくださったみなさんに感謝しています。本当にありがとうございました。
そして、これからもアルビレックス新潟と田中亜土夢をよろしくお願いします」とメッセージを送った。
田中は以前から海外挑戦への気持ちが強く、オフに練習参加をするなどしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000093-spnannex-socc
スポニチアネックス 1月12日(月)14時21分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000093-spnannex-socc.view-000
新潟の田中亜土夢


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1421040657
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:34:05.34 ID:0hxOtEyQ0.net

そして気付いたら札幌でプレーしてるのか


18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:35:24.85 ID:tb+nph5s0.net

27歳か
ちょっと挑戦が遅すぎた


23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:36:24.81 ID:Bi4gZiUY0.net

3年遅い
新潟ならレギュラー確定なのに


29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:37:56.95 ID:uj34Zzdx0.net

海外ならどこでもいいのか


30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:38:32.70 ID:WsI71ZGQ0.net

タイがええで
タイ行き


37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:40:03.97 ID:UR3OQE9+0.net

挑戦してみタイ

タイか・・


39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:41:27.75 ID:pgd+oKiN0.net

ドイツ2部も難しいだろ


42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:42:06.47 ID:TI9JHVbb0.net

磐田から海外行きたいって言いながら
仙台行った太田と一緒やんか


43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:42:17.29 ID:uj34Zzdx0.net

アルビレックス新潟バルセロナ
アルビレックス新潟シンガポール
アルビレックス新潟プノンペン

好きなの選べ


67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 14:51:56.75 ID:djtY1Qbs0.net

ブルガリアとかリトアニアならなんとかなるんじゃね


85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:03:04.77 ID:8el274rW0.net

まあ新潟残っても山崎の控えに落とされるかもだしどうぞどうぞ


90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:05:22.14 ID:ZjdvbW9/0.net

>>85
山崎以下はさすがにない
山崎は病気でスタミナないしな



92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:06:07.33 ID:bgUEIlvl0.net

えなり君に帰ってきてもらうしか


100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:08:34.06 ID:sjD90dm00.net

アルビレックスはサラリーやすぎるんだよな
みんな出て行ってしまう


112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:18:50.30 ID:KSjugMac0.net

Atom Tanaka
だめだろこれはww


117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:20:55.46 ID:zI6t0GHl0.net

ベルギー行けばAtomって名前で敵サポから人気者確実や。


125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:30:05.80 ID:VNjisAhVO.net

アルビレックス新潟シンガポールで我慢しときなさい。


129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:31:48.11 ID:jLNBZEov0.net

得点力は無いけど危険なスルーパス通すし
いい選手なのに新潟勿体無いことしたな


140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:49:13.31 ID:ZEx5tPnF0.net

結局はタイに辿り着くに10万ぺリカ

147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 15:55:29.72 ID:wVwHcG0F0.net

珍名はここまで侵食してきたか
いずれ普通名が珍名勢力に負ける日が来るだろう


154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 16:10:18.08 ID:z6gCD70q0.net

シンガポールのアルビか・・・


156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 16:18:08.61 ID:P5TwrsEG0.net

プロである以上はもがいた方がいい、どこに行っても頑張ってほしい


157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 16:20:43.32 ID:timo9t6x0.net

まあ行けてMSLとかか


163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 16:50:10.84 ID:hLqSaLmE0.net

今流行りのスイスリーグあたり行けばええんちゃうか