- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2015/01/12(月) 10:18:05.59 ID:???0.net
現地12日18時、日本代表はパレスチナ代表とアジアカップ初戦を戦う。
現地取材班は、同じく現地入りしたパレスチナ人記者に接触。彼らに今日の試合の展望を聞いた。
応えてくれたのはフットボール・パレスチナ(http://footballpalestine.blogspot.jp/)という
WEBサイトを運営するバッシル・ミックダディ(Bassil Mikdadi)記者だ。
「日本代表はパレスチナでよく知られているチームです。我々は日本の華麗なプレースタイルに憧れている部分があるからです。
私たちの国では香川真司や本田圭佑が所属するボルシア・ドルトムントやACミランの試合はよく見られており、同じアジア人として彼らに高い関心を持っています。
ただ、私が今日の試合で警戒すべきだと思うのは岡崎慎司です。日本は素晴らしいパスワークでいいプレーをいつもしていますが決定力がない印象です。
ですが、岡崎だけは別です。彼はブンデスリーガで得点を量産しており、その点で他の日本の選手とは違います。
パレスチナ代表は過度のプレッシャーを感じてはいけません。ただの1試合だと思う必要があります。
日本代表と対戦することを意識しては萎縮してしまうでしょう。リスペクトしすぎないことです。
恐らく日本がボールを持つ時間がほとんどでしょうから、うまく守備をしなくてはなりません。しっかり守って、カウンターが大事です。
また、少ないセットプレーを活かさないと勝機はありません。
客観的に見て、今日の試合で私たちは負けると思います。しかし、何か収穫を得るはずです。
もしゴールを決めることができれば素晴らしいことですし、残りの試合に自信を持って臨むことができます」
バッシル・ミックダディ
1月12日(月)9時36分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150112-00010013-footballc-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1421025485
- 2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 10:18:48.52 ID:3BACbPf00.net
よくわかってるじゃねーか
- 4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 10:20:52.24 ID:Y+0RgLTM0.net
そりゃそうだよ
昔から
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 10:24:05.92 ID:hN3H/tMG0.net
なかなかいい記者だな
- 14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 10:25:37.51 ID:wvpo6xP80.net
フサフサみたいに言うなよ!
- 17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 10:26:25.21 ID:d3LygxgF0.net
本田はともかく今の香川はネームバリューのみって感じだからな
- 20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 10:28:55.10 ID:IBXu2SuE0.net
的確に客観視できてる
もうちょっとツッコミどころがほしかった
- 24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 10:31:11.99 ID:oq996z7o0.net
戦争してるところはリアリススティックだな
- 26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 10:34:47.06 ID:RBQ4A7S20.net
香川スタメンで0-0
香川談「やっぱり初戦が大事だったのかなぁ・・」
- 27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 10:34:55.73 ID:AsXdv7EvO.net
でも根性が違うだろ
全然勝てると思わんわ
- 29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 10:36:04.24 ID:/aSt6t010.net
何この遺言みたいなかっこいい回答
- 34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 10:40:25.56 ID:aWDjf4PV0.net
パスは回せるけど決定力が無いwww
図星だなwww
- 75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 11:13:54.92 ID:YgcLmCBZ0.net
毎日がそこそこ楽しくなる
超おすすめ
- 76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 11:15:18.89 ID:i1eB0Nc+0.net
むしろ是非、日本代表の目を覚ますようなサッカーをしてほしい。
今の代表は気合が全く伝わってこんわ。連覇できなきゃ代表
辞める位の背水の心がけをもったのが一人もおらん。
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 11:18:15.22 ID:/5wU7zk40.net
アカン、これドン引きで0-0か0-1喰らうパターンや
- 85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 11:24:16.18 ID:eoBR4hQv0.net
岡崎と豊田の2トップだと二人で頭ゴッツンしそう
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 11:33:42.19 ID:g3RN+2Lh0.net
キラりと光る分析だな
- 94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 11:39:26.13 ID:O8fylyAt0.net
モウリーニョに乗っ取られた大会
- 108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 11:50:18.85 ID:nTqB8cj40.net
謙虚で前向き、でも冷静やなぁ
- 114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 12:02:26.80 ID:XOewZoygO.net
当然だな
日本のエースはザキオカさんだから
- 115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 12:03:02.73 ID:oWAvpad50.net
日本がシュート30本を放つもゴール割れず
後半ATのPKで辛くも勝利とか
無いよな
絶対、無いよな
- 119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 12:08:46.64 ID:MJrjSGvl0.net
W杯コロンビア戦の前にこーゆー当たり前のことが言える記者が日本にはいなかったな
- 123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 12:19:03.75 ID:VeE7zK+H0.net
ヨルダンには前回まけとるがな
- 124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/12(月) 12:24:28.78 ID:uC0QVR0P0.net
>>123
本田、岡崎抜き、遠藤がPK外してな。









コメント
日本との2012年の親善試合は1:0だから侮れない
個人的には本田や岡崎より乾に期待、あまり警戒されなそうだし
岡崎はいたんですけど。いなかったのは、本田、長友。
イランかUAEのどっちと当たっても
そこがアギーレの最後の試合だ
なめてたら負けるかもしれん相手になってるよな
日本は守備の穴を修正しないと決勝までいけないかもしれん
強くなったものだ。
コメントする