- 1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:15:36.13 ID:???0.net
日本代表は4日、アジア杯へ向けた合宿を行っているオーストラリア東部セスノックでクラブW杯3位のオークランド・シティ(ニュージーランド)と練習試合を行い、
2-0で勝利を収めた。
MF香川真司は、試合内容について「最後の詰めが甘かったし、2-0っていうのは物足りない気がする」と不満げに振り返った。
特に、自身はアギーレ体制では不慣れなインサイドハーフというポジションでの起用となっていることから「システムの順応って意味では時間がいる」と、
いまだ本来の力を発揮できていない様子。
そのため、「あのポジションでやるうえで、自分も入っていくことが大事。
距離は長いけど、そこで入っていかないと得点っていうのは生まれない」と自らの課題を挙げつつ、
「スペースに走りこんでいく動きが味方を生かす動きにもなると思う」と周囲との連係にも意欲を示した。
一方で、アギーレ監督と同様に「守備のところで前半はうまく行けていた。
手ごたえというかね、どこでボールを取るのかっていうところで行けていた部分はあった」と守備面での手応えをつかんだ。
そして、約1週間後に控えたパレスチナとの初戦に向けて「引いて守ってくるのを予想しているし、どこまで辛抱強く、
そしてその中でチャンスを奪いきれるか」とアジアでの戦いで常に問題となる点に注意を払いつつ、
「90分通してチームとして戦っていきたいし、そういう意識をもってやりたい」と意気込みを語った。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150104-00010012-footballc-socc
フットボールチャンネル 1月4日(日)23時26分配信
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1420391736
- 3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:18:25.73 ID:DJjNA7VQ0.net
香川のところに今野入れろよ
- 353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 08:16:54.92 ID:f1ilSpTE0.net
>>3
多分その方が強いよね
今野意外と攻撃力あるし
- 6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:19:40.82 ID:2uIdcEem0.net
セレッソでやってたやん
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:21:25.89 ID:QZrOD5iAO.net
だめだな…、こりゃぁ…
- 24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:25:34.81 ID:iKiD7wrw0.net
マーク分散すんのが最大の価値
- 26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:26:08.76 ID:2qZybJVn0.net
時間がかかると、ほお
ならアジアカップは他の選手使ったほうがいいね
- 29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:26:49.67 ID:exh0NfSG0.net
どこならできるんだよ
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:30:48.23 ID:MeeUOEcc0.net
代表にもルーニーやロイスがいればなあ
- 44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:31:31.91 ID:YfCIUhBy0.net
もうどこなら結果出せんだよ
- 47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:32:14.24 ID:hJrtmvXH0.net
どれだけ時間と我慢をすればいいんだよ…
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:39:42.06 ID:HU31HHE90.net
日本代表のメンツが香川に甘すぎるような気がする
- 62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:39:59.08 ID:X+uqB8ct0.net
基礎能力が低過ぎる
実力以上に持ち上げられて可哀想だな
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:40:00.77 ID:Y1eHGChh0.net
本田が重宝されるのは本職はトップ下だけど
ワントップやサイド、ボランチなどをそつなくこなせるから
そこが香川との差であり、本田の有能さでもある
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:40:18.66 ID:eusSbE2qO.net
香川の居場所がねーな(´・ω・)ww
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:44:56.80 ID:0r74KVEJ0.net
真司! 入っていけ!!
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:47:19.19 ID:0r74KVEJ0.net
入っていけ!入っていけ!!
- 99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:50:02.13 ID:Z8dvytY/0.net
“お得意の”トップ下でも順応できてませんけどね
- 107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:53:11.85 ID:+sTtMmDp0.net
もういいでしょ
潔く退きなさいよ
- 114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:56:02.93 ID:wrLiog5M0.net
ドルトムントの合宿に行った方が本人にとって良かったはず
せっかくクロップが復活させるって言ってたのに
このままじゃ戻っても居場所が無いだろう・・・
- 115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:56:04.30 ID:WXUFTmg00.net
フィットするのを待つだけの価値がある選手だと思うから頑張れ
- 117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:57:15.11 ID:czJFV2cAO.net
>>115
もう5年目です
- 123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:58:39.34 ID:nZScs6C10.net
遠藤と香川(+長友)を同時に使うのは止めてください
- 143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 03:10:13.47 ID:mP0HOfrU0.net
早熟の選手に巻き起こる賛否両論
チェルシーに移籍した頃の勝者を思い出すな
そろそろ香川も師匠として歩み出すべき
- 177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 03:30:26.08 ID:OHucvoCh0.net
香川がボランチにいたらアジア強豪レベルだとセカンドボールほとんど相手ボールになりそう
- 178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 03:30:53.74 ID:WVbqsJn1O.net
日本負けても決勝とか放送あんの?
- 187 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 03:37:26.36 ID:OKuh/zpX0.net
>>178
BS-1なら決勝まで放送予定入ってるけど
テロ朝はどうだろうな
- 200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 04:11:04.46 ID:g1aun2Ec0.net
今の香川はクルピでも見放すと思う
- 207 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 04:20:42.85 ID:diH5WQh20.net
もう日本に帰ってこいよ
- 209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 04:22:53.03 ID:5vCIFsld0.net
いつ本来の力を発揮してくれるの
- 243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 04:56:29.11 ID:35w0K1W30.net
もう引退の年まで「時間がいる」って言ってれば
- 248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 05:08:27.80 ID:2sEW6GVZ0.net
どこか出来るんだよ,
- 249 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 05:13:52.18 ID:3LCHezoM0.net
香川「来年から本気出す」
- 256 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 05:53:01.92 ID:VUr+EztA0.net
おめーにはもう時間はねー
- 264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 06:09:13.58 ID:xi1eXVbA0.net
そら吉田もクロップも胸ぐら掴むで
- 268 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 06:14:23.04 ID:JWD1g/eb0.net
カガシンの9割がカガアンになってしまったこんな世の中じゃ…ポイズン香川
- 272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 06:20:51.75 ID:jw34xdOs0.net
なんでこうも前掛かりになるんだろうな。
後ろの香川の性能なら青山でいいだろうって思うよ。
- 276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 06:31:04.48 ID:VUr+EztA0.net
リハビリ待ったなしだな
- 297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 07:13:19.40 ID:GxdR9MgQ0.net
逆に聞きたい
香川はどこで順応できるんだよ
これまで一度も「ハマったな!」と思えたポジションねーぞ
- 316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 07:25:58.92 ID:4dt41kzk0.net
どこなら慣れてるんだよ
- 334 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 07:56:17.51 ID:MvlwsGfj0.net
体を張ったプレーはFKK限定のカガーさん
- 338 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 08:01:57.95 ID:XxA3JsKT0.net
本田1トップ、香川トップ下でサイドに鬼走りさせて全員守備からの
カウンター速攻が最強だと思う。
- 342 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 08:03:22.88 ID:DyWYwRpV0.net
>>338
ザックのチームでそれは見てみたかった
- 355 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 08:17:26.00 ID:dRiOOh0M0.net
香川外してボランチの選手使えよ









コメント
実況でも触れられてたけど
似合わんし豆腐メンタルだし
都並じゃねぇんだから
インサイドハーフでスタートして本田がスペース作れたら上がるというのは悪く無いと思う
パンダ枠は1人でいいよ
香川頼む!巨大なアジア市場で長く使えるようなゴールシーンを頼む!
豪州に負けるな!韓国に負けるな!NIKEに負けるな!
それなら今の香川のポジション細貝だろうね
インサイドハーフに起用したアギーレの間違い
それなりにフィットしているだろう。余りにも求めすぎじゃないのか?
岡崎だってアギーレジャパンで5試合無得点で何も言われなかったのに、アギーレジャパン3試合目の香川が無得点で文句言われるのはちょっとずれてるだろ。
偏った見方しすぎじゃねーのか?
香川
これ見てみたい↑
日本は強力なFWいないんだからツートップがいいと思う
たしかに最近の香川は叩かれすぎだよな
ちょっと前までの吉田や本田みたいに
ただ本人がアタッカーだと自覚しすぎてる分不満もあるんだろ。
リンクマンとしては現日本代表にとってなかなかいいんじゃないかな。
ボールの出所が遠藤だけじゃなくなって相手も難しくなるだろう。
つーかこんなかにオークランドシティ戦を見たやつがどんだけおるねん
所詮「レヴァ込み要介護うどん」
バ○じゃない
レバの前にバリオスって言う絶対的なFWがいたんだわ
何も知らずによく言うねw
いい加減本田から自立しろよ。
インサイドハーフなら香川だったら清武じゃない?
ポジションの適正だけを考えるならね
※27
本田?関係なくない、ここで
ワロタw
背番号23にしてEVONIKさんに代表スポンサーをお願いすれば香川は活躍する。
活躍してねーよ
時間がかかるは甘え
コメントする