1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:15:36.13 ID:???0.net

日本代表は4日、アジア杯へ向けた合宿を行っているオーストラリア東部セスノックでクラブW杯3位のオークランド・シティ(ニュージーランド)と練習試合を行い、
2-0で勝利を収めた。

MF香川真司は、試合内容について「最後の詰めが甘かったし、2-0っていうのは物足りない気がする」と不満げに振り返った。

特に、自身はアギーレ体制では不慣れなインサイドハーフというポジションでの起用となっていることから「システムの順応って意味では時間がいる」と、
いまだ本来の力を発揮できていない様子。

そのため、「あのポジションでやるうえで、自分も入っていくことが大事。
距離は長いけど、そこで入っていかないと得点っていうのは生まれない」と自らの課題を挙げつつ、
「スペースに走りこんでいく動きが味方を生かす動きにもなると思う」と周囲との連係にも意欲を示した。

一方で、アギーレ監督と同様に「守備のところで前半はうまく行けていた。
手ごたえというかね、どこでボールを取るのかっていうところで行けていた部分はあった」と守備面での手応えをつかんだ。

そして、約1週間後に控えたパレスチナとの初戦に向けて「引いて守ってくるのを予想しているし、どこまで辛抱強く、
そしてその中でチャンスを奪いきれるか」とアジアでの戦いで常に問題となる点に注意を払いつつ、
「90分通してチームとして戦っていきたいし、そういう意識をもってやりたい」と意気込みを語った。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150104-00010012-footballc-socc
フットボールチャンネル 1月4日(日)23時26分配信


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1420391736
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:18:25.73 ID:DJjNA7VQ0.net

香川のところに今野入れろよ


353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 08:16:54.92 ID:f1ilSpTE0.net

>>3
多分その方が強いよね
今野意外と攻撃力あるし



6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:19:40.82 ID:2uIdcEem0.net

セレッソでやってたやん


11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:21:25.89 ID:QZrOD5iAO.net

だめだな…、こりゃぁ…


24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:25:34.81 ID:iKiD7wrw0.net

マーク分散すんのが最大の価値


26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:26:08.76 ID:2qZybJVn0.net

時間がかかると、ほお
ならアジアカップは他の選手使ったほうがいいね


29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:26:49.67 ID:exh0NfSG0.net

どこならできるんだよ


42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:30:48.23 ID:MeeUOEcc0.net

代表にもルーニーやロイスがいればなあ

44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:31:31.91 ID:YfCIUhBy0.net

もうどこなら結果出せんだよ


47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:32:14.24 ID:hJrtmvXH0.net

どれだけ時間と我慢をすればいいんだよ…


61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:39:42.06 ID:HU31HHE90.net

日本代表のメンツが香川に甘すぎるような気がする


62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:39:59.08 ID:X+uqB8ct0.net

基礎能力が低過ぎる

実力以上に持ち上げられて可哀想だな


63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:40:00.77 ID:Y1eHGChh0.net

本田が重宝されるのは本職はトップ下だけど
ワントップやサイド、ボランチなどをそつなくこなせるから
そこが香川との差であり、本田の有能さでもある


65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:40:18.66 ID:eusSbE2qO.net

香川の居場所がねーな(´・ω・)ww


83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:44:56.80 ID:0r74KVEJ0.net

真司! 入っていけ!!


92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:47:19.19 ID:0r74KVEJ0.net

入っていけ!入っていけ!!


99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:50:02.13 ID:Z8dvytY/0.net

“お得意の”トップ下でも順応できてませんけどね

107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:53:11.85 ID:+sTtMmDp0.net

もういいでしょ
潔く退きなさいよ


114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:56:02.93 ID:wrLiog5M0.net

ドルトムントの合宿に行った方が本人にとって良かったはず
せっかくクロップが復活させるって言ってたのに
このままじゃ戻っても居場所が無いだろう・・・

115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:56:04.30 ID:WXUFTmg00.net

フィットするのを待つだけの価値がある選手だと思うから頑張れ


117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:57:15.11 ID:czJFV2cAO.net

>>115
もう5年目です



123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 02:58:39.34 ID:nZScs6C10.net

遠藤と香川(+長友)を同時に使うのは止めてください


143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 03:10:13.47 ID:mP0HOfrU0.net

早熟の選手に巻き起こる賛否両論
チェルシーに移籍した頃の勝者を思い出すな
そろそろ香川も師匠として歩み出すべき


177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 03:30:26.08 ID:OHucvoCh0.net

香川がボランチにいたらアジア強豪レベルだとセカンドボールほとんど相手ボールになりそう


178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 03:30:53.74 ID:WVbqsJn1O.net

日本負けても決勝とか放送あんの?


187 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 03:37:26.36 ID:OKuh/zpX0.net

>>178
BS-1なら決勝まで放送予定入ってるけど
テロ朝はどうだろうな



200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 04:11:04.46 ID:g1aun2Ec0.net

今の香川はクルピでも見放すと思う


207 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 04:20:42.85 ID:diH5WQh20.net

もう日本に帰ってこいよ


209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 04:22:53.03 ID:5vCIFsld0.net

いつ本来の力を発揮してくれるの


243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 04:56:29.11 ID:35w0K1W30.net

もう引退の年まで「時間がいる」って言ってれば


248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 05:08:27.80 ID:2sEW6GVZ0.net

どこか出来るんだよ,


249 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 05:13:52.18 ID:3LCHezoM0.net

香川「来年から本気出す」


256 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 05:53:01.92 ID:VUr+EztA0.net

おめーにはもう時間はねー


264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 06:09:13.58 ID:xi1eXVbA0.net

そら吉田もクロップも胸ぐら掴むで


268 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 06:14:23.04 ID:JWD1g/eb0.net

カガシンの9割がカガアンになってしまったこんな世の中じゃ…ポイズン香川


272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 06:20:51.75 ID:jw34xdOs0.net

なんでこうも前掛かりになるんだろうな。
後ろの香川の性能なら青山でいいだろうって思うよ。

276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 06:31:04.48 ID:VUr+EztA0.net

リハビリ待ったなしだな


297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 07:13:19.40 ID:GxdR9MgQ0.net

逆に聞きたい
香川はどこで順応できるんだよ

これまで一度も「ハマったな!」と思えたポジションねーぞ


316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 07:25:58.92 ID:4dt41kzk0.net

どこなら慣れてるんだよ


334 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 07:56:17.51 ID:MvlwsGfj0.net

体を張ったプレーはFKK限定のカガーさん


338 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 08:01:57.95 ID:XxA3JsKT0.net

本田1トップ、香川トップ下でサイドに鬼走りさせて全員守備からの
カウンター速攻が最強だと思う。


342 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 08:03:22.88 ID:DyWYwRpV0.net

>>338
ザックのチームでそれは見てみたかった



355 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/01/05(月) 08:17:26.00 ID:dRiOOh0M0.net

香川外してボランチの選手使えよ