- 1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/:2014/12/14(日) 15:36:22.21 ID:???0.net
今冬の移籍市場でジェノアMFペロッティ獲得の可能性が浮上
ACミランが日本代表FW本田圭佑に代わる「背番号10」として
ジェノアの元アルゼンチン代表MFディエゴ・ペロッティの獲得に乗り出すことが明らかになった。
イタリア地元紙コリエレ・デロ・スポルトが報じている。
シルビオ・ベルルスコーニ会長は前節のジェノア戦で活躍した相手の「10番」を高く評価した上で、
獲得を熱望する発言をしたという。
記事では「ベルルスコーニ会長は明かした。背番号10番ディエゴ・ペロッティの獲得を夢見ている。
ミランの昔の夢を回想しているのだ。実際、本田圭佑は、魅力的な10番の所有者だが、普通の10番ではない。
美しく巧みなボールタッチや天才的な発想がそれほどできない。
確実なプレーでゴールに貢献できる選手(今季7試合6ゴール)のようだ。でも、(会長は)好きじゃない。
(本田は)ミランのナンバー1を納得させていない。ドナドーニ、レオナルド、ルイコスタ、カカ、セードルフ……
(観衆の)アドレナリンを解き放つようなプレーが全くない。1月には日本代表としてアジアカップに
出場するためにオーストラリアに行くため、代わりを探さなければならない」と報じている。
ペロッティの獲得は、アジア杯(1月9~31日・オーストラリア)で離脱する見通しの
本田の穴を埋める有効策とされている。ジェノアのエンリコ・プレツィオージ会長も
アルゼンチン人選手の放出には消極的だが、オファーの内容次第では交渉可能だという。
ミランの中盤に君臨した歴代の司令塔と比べて、ベルルスコーニ会長から評価されていないという本田。
もしペロッティの加入が実現した際には、
現在7試合連続でゴールから遠ざかっている「背番号10」の立場は危うくなるかもしれない。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141213-00010001-soccermzw-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1418538982
- 5 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 15:38:26.60 ID:X3rtfvAs0.net
それでネメズが重用されてんのか
- 11 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 15:40:26.09 ID:xCTksI0n0.net
歴代10番と同じように中盤でも1回くらい使ってやれよ
- 13 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 15:40:33.09 ID:zbH0nZ9A0.net
やった!ブンガブンガに行ける!
- 14 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 15:40:48.57 ID:Gk8wkDIe0.net
しょうがねーなー100番もらっとけw
- 16 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 15:41:22.61 ID:5JMQ7sxc0.net
宇佐美取ればいいのに
- 35 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 15:49:26.30 ID:8hoRQ+wH0.net
よっしゃ放出や
ただで取れて売り捌くならミランにとってもアリだろ
- 42 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 15:50:44.84 ID:i2YymWmc0.net
本田が7番だったら
今頃、賞賛されてただろうな
- 45 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 15:52:27.20 ID:qdGP2e/g0.net
単純にこれは好みの問題だろう
選手としての評価とは全く別
- 46 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 15:52:27.95 ID:qlsd20Hd0.net
本田がそれを自覚していても10番が欲しいという厚かましさ
- 49 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 15:53:27.92 ID:oqq0il5S0.net
本田が来た時に「背番号10」が空いていたか、そこを考えた方がいい。
- 59 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:00:06.53 ID:tLfmKSp90.net
俺は最近ようやくわかった
本田のような努力型プレーヤーが一番貴重な存在なのだと
やっぱ努力ってすげえわ
- 70 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:03:32.68 ID:8n9/c8UlO.net
移籍だ。
そしてミランは低下してインテルとユベントスで優勝争いするセリエAへ
本田選手を プレミアで観たい
- 82 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:10:03.80 ID:S2TftXXW0.net
興行としちゃそういう選手に10番当ててそれを支える形で堅実な奴を置きたいもんだわな
- 93 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:15:38.52 ID:J6DzxZ/W0.net
宇佐美の方がミラン合ってそうだな
- 95 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:16:40.98 ID:/Uaye8x60.net
柔と剛なら本田は間違いなく後者だからな
- 100 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:19:13.86 ID:Coc2vSqx0.net
アジアカップ出たら居場所無くなるだろうな
- 105 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:21:42.23 ID:ehvoDNcf0.net
とる前からわかっとるやろ
- 109 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:22:06.91 ID:HYG9Z/470.net
本田さんもここまでか
- 116 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:25:34.02 ID:AsnrSGTE0.net
ロシアにいたころはパスうまかったよね
- 150 名前:■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:37:50.89 ID:5pg/Xhxu0.net
本田はボランチで開花出来なければ、使い道は限られると思う。
- 157 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:39:56.65 ID:HPeHWL040.net
トップ下トップ下言う奴多いな
押してる奴は今の本田とヒザやる前の本田が同じ程度に見えてんのかね
- 161 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:41:41.33 ID:Vr1numW60.net
>>157
知らんけどヒザのアレをやって さらに目やって さらにバセドウやって
ミランでこうしてやれてるのが驚異的だわってのが常に思う、姿を見て励まされる選手だな
- 160 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:41:40.12 ID:tY18MFYz0.net
歴代10番の中でも1番結果出してるのは間違いなく本田だけどね
数字見りゃわかる
- 171 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:44:43.56 ID:j4ou7Qin0.net
クローゼが動けたときにラツィオに行けてたらどうなったのかな
- 182 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:49:40.09 ID:ecGanwpH0.net
昔の強いミランて守備陣が強力だったイメージだけどな
後はバケモンのCFがいた
10番のイメージってあんま無いわ
- 185 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:50:55.89 ID:QPrVYdjr0.net
んなもん獲る前からわかってだだろ
- 187 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:52:12.12 ID:lHDaKTH90.net
しんちゃんでよかったら・・
- 188 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:53:48.75 ID:HnC2xBmO0.net
10番なんかつけちゃうからこうなる
- 194 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:56:05.28 ID:Gz44+ua60.net
本田はセードルフと動きは似てるんじゃね
まぁほぼ全ての面で負けてるが
- 197 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:57:51.16 ID:we2DPi2c0.net
凡選手に10番つけるのはやめよう
- 199 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 16:58:29.00 ID:hIoHLXwU0.net
じゃあメネズに10番渡せよ
- 203 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 17:00:14.84 ID:Wf9XToXc0.net
監督が本田を溺愛してるから大丈夫だろ
- 220 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 17:06:13.34 ID:QcJ9BSYcO.net
>>203
(マネー)でしょ
- 216 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 17:05:11.15 ID:UtCCaLXE0.net
口先とハッタリだけで自分を大きくみせる天才だね
- 227 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 17:10:26.08 ID:UtCCaLXE0.net
エルシャラなぜかスタメン外れて本田さんはいったな
最後のチャンスだと思って頑張れよw
- 245 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 17:22:36.03 ID:V5xtx+Wv0.net
宇佐美とれよ ピッタリじゃねーか 極東のネイマールだよ
- 256 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 17:28:07.45 ID:F17+pVKB0.net
未だにイタリアじゃサウスポーのテクニシャンだと思ってる奴居るからな
- 275 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 17:38:10.69 ID:OiqmE0Bb0.net
高校先輩の松井秀でもスタインブレナーからここまで言われなかったけどなw
- 301 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 17:50:30.78 ID:UtCCaLXE0.net
本田さんもダービー干されたり、途中交代多かったり干される寸前やんw
- 303 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 17:51:43.72 ID:tXCAzHbz0.net
ダービーは代表帰りだろうに
- 304 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 17:51:45.38 ID:ck4AQGl80.net
まぁ本田はゴール前で張ってこぼれたボールを押し込むって感じだしなwww
- 310 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 17:54:31.64 ID:vUHqKFUw0.net
>>304
見てないのバレバレですやん
- 314 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 17:55:51.85 ID:kaiKx3wE0.net
最後は本田のことが好きになるフラグが立ったようだ。
- 344 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 18:13:37.20 ID:LHn8+5TpO.net
CMタレント
アッホンダ
- 358 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 18:19:16.63 ID:k2obXJPz0.net
正直、欧州人のサッカー観る目ってアジアとさして変わらんだろ。
- 367 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/:2014/12/14(日) 18:22:20.53 ID:ebLifIOM0.net
10番 断れば全て丸く収まってた












コメント
鹿島のエース大迫もベンチ外
オーナーは口出しするもんじゃない
電通アディダスじゃないと日本でサッカーやれないわ
香川と違って、もう誰も期待してないんだろな
本田はなんだかんだいっても6ゴールですし
一番重症なのは香川だよ日本の10番だぜ
本田でも来てくれて感謝しなきゃいけないレベルなのに
数字があらわしてるとかバカか
じゃあ本田はバロンドールとることになるぞ
本田圭佑の努力はすごいと思う
だからこそ適当なことは言わないでほしい
今シーズン初めは勿論凄かったが
それっきりのペロッティという現実
どこいっても宇佐美待望論
自分にあったところのほうがいいだろ
10番要求した以上は結果出せ、勝利呼び寄せろっての
プロなら皆努力してるがな
能力不足に10番を与えたのはミランだし
コメントする