- 1 名前:◆Grampus/xc @しばみみ ★@\(^o^)/:2014/11/02(日) 17:46:44.01 ID:???0.net BE:123479591-PLT(13001)
5連敗ドルトムント。香川真司「それでもマンUよりいい」
webスポルティーバ 11月2日(日)16時55分配信
ドルトムントがバイエルンに1-2で敗れた。これで泥沼の5連敗。試合後の選手たちは、沈痛な面持ちでピッチをあとにした。
香川真司ももちろんそうで、うつむきながらの重い足取りが、事態の深刻さをうかがわせた。
だがクロップ監督は、いくらかすっきりしているようにも見えた。これまで連敗した相手に比べれば、バイエルンに敗れるのは
ある意味で致し方のないこと。前節、ハノーファーにホームでまさかの敗北を喫した時には怒りで震えていたが、
この日はそれほどの反応は示さなかった。そして「決して不当な敗戦ではない」と、素直に力の差を認めた。
クロップ監督はまた、前半に関しては「最近ではベストの出来」と称えた。バイエルンが圧倒的に支配して試合を進める中で、
前半31分には自分たちの特長を生かした形でカウンターから先制点が決まった。香川とのワンツーで右サイドを抜け出した
オーバメヤンの快足が生かされ、走り込んだロイスは一瞬でバイエルンのDFベナティアを置き去りにした。
前半のバイエルンは3バックの前にシャビ・アロンソを置き、さらに中盤にラームを配することで、よりポゼッションと攻撃性を
高めた。自在に変化するバイエルンに対応しつつ、ドルトムントもポジションを流動的に動かしながらの守備を見せた。
だが、苦労したのは後半だ。バイエルンが3バックから2バック気味にシフトし、より両サイドの攻撃性を高めてくると、
ドルトムントは混乱をきたした。
「練習でも守備は何パターンか試しはしました。前半はシャビ・アロンソに対してチャンスがあればどんどんプレッシャーを
かけて狙っていって良いと言われていたし、それがうまくはまっていたところもありました。それによって裏のスペースが空いて
使われるところはありましたけど、比較的、自由にやらせずにすんだ。でも後半、相手が2センターバック気味になって、
ちょっとワイドになったときに、なかなか守備の行きどころがみつからなくて苦労しました」(香川)
クロップが「さほど良くなかった」と振り返る後半。運動量の落ちた香川を下げたその1分後に同点にされ、ほどなくして
逆転された。メンバーを代えながらも相手への対応に苦しむドルトムントに対し、リベリーを投入して意図を明確にした
バイエルンが的確な試合運びを見せた。
グアルディオラ監督は語る。
「リベリーが助けてくれた。シャビ・アロンソが抑えられたときには、ボアテングとラームが代わりにその役目を果たす必要があった。
二人は良くやった」
ドルトムントの意図を感じると、明確にそれをかわして勝利に導いたのだ。
いくらバイエルン相手だったとはいえ、5連敗は非常事態。バイエルン戦の4日前に行なわれたドイツ杯ザンクトパウリ戦後、
「なかなか苦しい日々が続いた昨季のマンチェスター・ユナイテッドを思い出すのではないか?」という質問に対して、
香川はこう答えた。
「うーん、チームの質(の違い)と言ったら変ですけど、こっちのほうがより一つになれるというか、チームワークが重要視される
チームです。でも僕的には絶対、うまく流れを断ち切る手応えを感じているし、チームのために戦える選手が多いことが
このチームの良さだと思うので、心配はしてない。そのためにはやはり結果を残し続けていくことがチームとして自信を回復する上で
一番必要ですし、流れに乗る上でも大事だと思います」
バイエルン戦で先制点を演出した香川に、ビルト紙は採点2(最高点1、最低点6)と高評価を与えた。かつてのような
ゴールを狙う迫力はまだないが、それでも味方の使い手として信頼され、評価を得ているというのが現状だ。
ここ数年では想像もつかなかったような重苦しいムードの漂うドルトムントが回復するきっかけに、香川真司はなれるだろうか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141102-00010002-sportiva-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1414918004
- 34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 17:56:21.71 ID:P3CONj/g0.net
「個の能力が低い自分に合ってる」って言えよ
- 43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 17:57:56.84 ID:9e0frs0b0.net
モイモイは珍テルだからなあ
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 18:02:30.70 ID:6PI1lRcr0.net
戦える選手になってくれ
- 73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 18:03:48.18 ID:ckR9o3kJ0.net
ブンデス公式からもドイツの宝扱いだからな。
香川の期間はブンデスの地位を高めたね。
- 101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 18:08:23.29 ID:0enFaVzS0.net
王の帰還(降格ライン上で)
- 119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 18:13:59.75 ID:/dQ9EfF20.net
カガシン「香川キレキレだったwwwターンすげえwww」
どこのフィギュアスケーターだよ
- 139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 18:23:53.03 ID:5joF9EpI0.net
まあCLあるしこっちのほうがいいわな
- 147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 18:25:47.19 ID:NoGEENRr0.net
まんう出た他の選手もそう言うだろ
- 151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 18:26:38.07 ID:JLdO/bqQ0.net
こんなこと言ってるけどクロップが解任されたり降格したら
香川もそそくさとどっか移籍しそうだけどな
- 154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 18:27:32.82 ID:JDs4dz8g0.net
>>151
移籍の受け入れ先があればね
ああセレッソが
- 158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 18:28:36.14 ID:7+78U0ZX0.net
>>151
それこそベシクタシュで新たな伝説を作って欲しい。絶好調のベシクタシュが何処まで落ちるか見もの
- 175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 18:35:06.64 ID:iPvrowuN0.net
負けてすっきりしているように見えたってもう辞める意思固めたってことじゃね
- 178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 18:37:00.91 ID:OZm1qChO0.net
ロイスもバイエルンにくわれるんやな
1強すぎて面白くね
- 219 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 18:57:09.01 ID:UZcnNmST0.net
こんなこと語る前にチームが苦しい時にゴール決めて
自分がまずチームに貢献したらいいのに
- 223 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 18:58:28.06 ID:4OiEpQbk0.net
今年のCL制覇するのとリーグで出場権得るのだと、どっちが可能性あるんだろうか?
- 225 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 19:00:11.08 ID:w8U/oGS40.net
>>223
リーグだろ
まだいけるよ
- 224 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 18:59:43.81 ID:N3XxACS40.net
香川も言ってやったw
でも調子がいいときに家よwwいまいってもww
- 232 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 19:04:29.64 ID:2RM9W93cO.net
そらあんた自身はいいだろうよ
- 257 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 19:18:16.97 ID:wmFgcmn3O.net
10試合で7敗してもオッケー
- 271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 19:25:34.85 ID:jUn7Gyw10.net
こう思ってるのはクロップの息子の香川だけだよ。他の選手は移籍先を代理人に探してもらってる。
- 274 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 19:31:14.89 ID:yC8DCIbJ0.net
サッカー界が香川から孤立していくな・・・
- 275 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 19:33:51.99 ID:JDs4dz8g0.net
>>274
逆だ!
香川からサッカー界が孤立していくんだ
- 302 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 19:59:46.83 ID:zHrn+jdA0.net
ドルトムントが泥舟化するとは思わなかったな
- 304 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 20:01:06.82 ID:JDs4dz8g0.net
>>302
香川が狸なんだから仕方ねえ
カチカチ香川
- 309 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 20:03:31.60 ID:F7bzw9wH0.net
ドルトムントCLはいいのにね
- 331 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 20:30:42.80 ID:733lwaZ80.net
次はどこに脱出するの?
Jリーグ?
- 332 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 20:31:19.12 ID:/DHEEKy+0.net
>>331
香川が移籍してからセレッソが凋落すれば面白かったのだが
- 362 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 21:21:03.48 ID:v8kuVoSE0.net
なんせ監督が違うからな
- 386 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:00:55.09 ID:SVMTKYk00.net
香川の特徴を生かせる監督に変えろよ
- 391 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:14:30.93 ID:x1xNBuT40.net
クロップが最近コーナーキック蹴らしてるのって、成長を促すためなのかな
- 399 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:28:24.54 ID:r3/7ZVeL0.net
と思ったら了戒だったか、納得
- 419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:59:02.05 ID:5KeDSjAQ0.net
個人の実力はまあうだよ
みんなうまかったわ
- 422 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:01:51.02 ID:dAydbwHd0.net
俺はやればできると言ってるニートみたいな奴だな
- 438 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 02:05:46.50 ID:XqB+F/it0.net
10試合で勝ち点7
モイモイは勝ち点17だった
- 446 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 03:39:14.43 ID:aZKEUTHl0.net
あのPKは余計だったな
最後までよく守ったのに
- 450 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 03:52:34.33 ID:4saM4Xav0.net
チームの質が良い)ブンデス降格争い
- 451 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 03:54:14.98 ID:4saM4Xav0.net
香川にプレミア8位は荷が重すぎたな
ブンデス下位が相応しいな
- 452 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 03:59:04.32 ID:YT7OAo0H0.net
プレミアの寄せの厳しさに心が折れて以降まだ復調せん状態
ブンデスとはレベルが違うからな、プレミアは
- 455 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 04:41:50.68 ID:gbHh+gJd0.net
>>452
プレミアの強豪よりバイエルンの方が余裕で強いけどな
- 456 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 04:45:20.16 ID:SUe3LNBv0.net
ブンデスはバイエルン一強リーグだからな
バイエルンだけは文句なしに強いよ
- 465 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:39:10.36 ID:lvVFR6Y50.net
いつか泣ける日がくるだろうか
- 473 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 11:25:50.27 ID:ZiGueern0.net
バイエルン戦であのシュートを決めていればなあ










コメント
慢心、環境の違い
どこ見て差がついたとか言ってんの?
釣られてんなよ
せっかく期待されてるんだし ドルの重い空気を変えれるようなプレーというか活躍をしてチームを引っ張って欲しいね 香川には
あまりそういう選手ではないけれども
もうハングルでサイト作った方がいいんじゃないですかね...
確か研究では脳がおかしいんだっけ
最終局面は全部ロイスまかせじゃん
なんでもっと仕掛けないのか、シュート打たないのか
俺にはさっぱり分からんw
トップ下の選手が得点能力が低いなら
ボランチになれ
他のまとめサイトではちゃんとそういう感じにまとめてたのにここは悪意のある抽出、香川叩きしかしないんだな、最悪だわ
それをちゃんとまとめてるって頭に下痢でもつまってんのか?
俺も同じこと思った
香川アンチ「香川いたから負けたんだ 試合出んなks」
中立「なぜ香川が抜けた後は点を取られやすくなるのか…」
韓国人とか差別したくないが、そう思ってしまう要素がある位、酷い。
2ちゃんがおっさんの溜まり場だとしても、ここまで民度が低いものなのか?
問題は格下のチームに負けてる事に問題がある。そこを騒げよ
本気で韓国だのなんだのいってんなら、おつむが弱すぎる
実際サッカーは変化するから、香川が憧れてたバルサ・スタイルも古く感じるようになってきたもんな
これが日本人の現実だよ
釣り煽りは除いてまとめて欲しいんだけどねー
※22 2chの現実だろw
思考停止してカガシンwwとかいってる朝鮮人きもいわ
ここのサイトはいつも基地外アンチのレスしかまとめてないからね
もうプレミアどころかブンデスですら通用しないレベルにまで劣化してる事実を受け入れろ
今のセレッソぐらいが丁度いいだろ、余生送るには
ブンデスに金積んでスター選手扱いしてもらってるのが朝鮮みたいで痛々しいんだよ
ここの管理人は常にフェアな視点から本質を見抜いてる
叩いてる奴は気違いor事実を受け入れられない池沼だろ
納得いかないカガシンは他のまとめサイトでホルホルしてろ
ドルが降格して戦犯カガワが大バッシング受けて失意の帰国するその日までずっとな
コメントする