- 1 名前:ゴーリキー ★@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:39:41.57 ID:???0.net
[11.2 セリエA第10節 ミラン0-2パレルモ]
セリエAは2日、第10節2日目を各地で行った。日本代表MF本田圭佑の所属するミランはホームでパレルモと対戦し、
0-2で敗れた。10戦連続の先発出場を果たした本田は後半23分で途中交代した。
ミランのシステムは4-3-3。3トップはFWフェルナンド・トーレスを頂点に右に本田、そして左にはFWジェレミー・メネズが起用された。
またGKには負傷で戦線を離れていたディエゴ・ロペスが第2節以来の復帰を果たした。
以下ソースにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141103-00191082-gekisaka-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1414964381
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:40:15.75 ID:2SBV456L0.net
ムンタリの重要性だけが際立ったな
- 12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:41:00.82 ID:YijCobAP0.net
ミランのめだったひと
前半 サパタ
後半 メネズ
- 484 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:51:18.84 ID:kUJQc34w0.net
>>12
本田が抜けてるぞ
- 15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:41:08.41 ID:GyUReNc/0.net
ピッポ「言われた通りメネズをフルで使ってやったぞ、満足か」
- 27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:42:02.25 ID:eOtNxBDU0.net
右対策されたら何もやる事が無い
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:43:48.02 ID:GyUReNc/0.net
あれだけメディアが本田アバーテのコンビネーション取り上げたら余裕で対処するわな
- 53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:43:51.12 ID:uLDdBrwM0.net
本田足遅いから真ん中がいいと思うけどなぁ
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:44:04.26 ID:DKbkIqyG0.net
MOMはサパタだけど、問題はメネズだよなぁ
- 59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:44:10.21 ID:2uRmpEHH0.net
どっかで休ませるべきだったな
疲れてたわ
- 60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:44:10.40 ID:pjDMAT4p0.net
本田は覚醒前の状態に戻っただけ
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:44:16.87 ID:vb9J98o70.net
メネズはさすがのメネズっぷりだった
- 78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:45:43.38 ID:oIOqDAVz0.net
サパタというエスコバル
- 93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:46:55.57 ID:+gHXPZfb0.net
はいグランデグランデ
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:47:45.82 ID:z7vJlbz60.net
ボバンが元気になってきたみたいです
- 111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:48:10.18 ID:3PMXR6470.net
オウンゴールしてディフェンスしてて自分がこけるDFがいて勝てる訳
- 113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:48:26.11 ID:DKbkIqyG0.net
しかもメネズは毎回というね
今回だけ捏ねすぎた、というのとはわけが違う
- 126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:49:42.19 ID:yJuBwgh+0.net
これからもずっとこんな感じだろうな
- 140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:50:25.41 ID:LvmT4lk70.net
相手16位なのに・・・
そんな相手にガチガチにされたくらいで何も出来なくなるのか
- 142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:50:38.48 ID:PlI/afLs0.net
ブーイングの嵐でしたね
- 146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:50:58.91 ID:3YVGs46W0.net
冷静に振り返ると本田が決めた6ゴールってすべてイージーだったしな
マジで確変だったかも
- 148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:51:17.87 ID:3aSnylI50.net
あのバックパスとマイナスドリブルやめれ
全部とはいわんが3回に1回ぐらいはいってほしい
- 152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:51:37.83 ID:HWKpL+ID0.net
ウイングでシュート0の本田さんw
パレルモの無失点貢献お疲れw
- 163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:53:11.25 ID:3PMXR6470.net
メネズは案外ディフェンスがいい。エルシャラと縦にならべると
本田とアバーテ風味な感じになる。両サイドあれでいいよ。
師匠はだんだん慣れてきた。
- 179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:54:17.89 ID:aW5uNB640.net
>>163
デシリオの代わりにメネズ使うか
案外ハマるかもな
- 209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:57:19.77 ID:ZoBDGnkI0.net
アバーテが足痛そうだった
- 225 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 06:58:22.16 ID:gAuOg9/10.net
シーズン序盤でバテバテとか
CLとかEL行くとかいうレベルじゃねーな
- 242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:00:43.78 ID:GxmbI+mQ0.net
戦力的にインテルにも置いて行かれるだろうね
- 248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:00:56.78 ID:5qlYUbmi0.net
負けてる時に仕掛けず勝負せずの本田(10番)と
果敢に仕掛けて点を狙うメネズ
- 263 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:02:49.84 ID:mzOiK9ul0.net
そもそもチームになってなかったぞ
- 264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:02:51.47 ID:RtHAhgjd0.net
ミラン、インテルはスーパーなFWに頼り過ぎて連携の意味を辞書で調べてる段階
- 276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:05:15.42 ID:w7hXlB5S0.net
後半になると少しこねただけでメネズはサポーターからブーイングされてたね
- 295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:09:36.11 ID:mzOiK9ul0.net
試合見ててもそこワンタッチでパスしろってとこをこね出すからなマジでインザーギは修正しろよ
- 308 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:11:10.42 ID:3PMXR6470.net
メネズが1度に触れる回数を3回にしよう。
- 311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:11:21.27 ID:Uda4qhg30.net
モントリーヴォ待ちだな
- 338 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:15:08.37 ID:mzOiK9ul0.net
本田にマークついてんだからトップ下に置いてサイドにスペース開けてクロス放り込んだほうがまだ点が取れそうだわ
- 356 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:17:54.51 ID:3TNO6Rmo0.net
アルベルティーニの戦術眼は素晴らしかった
- 375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:22:59.38 ID:+Yvx5C4MO.net
レベル低すぎて泣けてくる試合
- 376 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:23:09.34 ID:CDlPew+S0.net
ほんと凄いよな。値するよ。
- 379 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:23:35.39 ID:hAzcOQZrO.net
アジアカップゆっくりしてきていいよ、にりそう。
- 381 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:24:03.58 ID:aW5uNB640.net
あとはヒンケルだなあ
- 399 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:28:07.94 ID:hU3RBo9L0.net
日本代表でもロッペンやメッシを止められるからな
同じように重点的にマークされたら誰でも難しい
- 418 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:32:34.47 ID:oJKLan4/0.net
さすが内田に振られるクラブだな
- 426 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:33:37.35 ID:sUa92igy0.net
前半で見るの止めてたが、やっぱそのままだったか
何の可能性も無い攻撃陣だし、本田も前半から微妙だったろ
- 437 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:36:03.56 ID:6zyJYG6P0.net
こりゃアジアカップどうぞどうぞになっちまうな
- 444 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:38:55.13 ID:hU3RBo9L0.net
>>437
むしろミランは本田抜きの攻撃の形を作った方がいい
今の戦術本田じゃ限界がある
- 445 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:38:55.56 ID:XegeN4ki0.net
メネズとポーリあたりはパス出さんもんな
- 474 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:47:19.37 ID:gLAOmIUn0.net
もうJ2に帰ってこい
- 486 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:51:55.12 ID:A/FJV00+0.net
本田は師匠使おうとがんばってた
師匠も本田と連携しようと球渡してた
メネズの連携拒否はありゃわざとか
- 504 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:57:57.11 ID:ftruSLXv0.net
昨日やってた清水川崎のがよっぽどしっかりした試合だった おもしろさに関しても
- 510 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 07:59:50.95 ID:hU3RBo9L0.net
>>504
それは流石にありえないぞJ厨
- 527 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 08:05:56.64 ID:IOKqyBdl0.net
師匠が加入してからメネズとエルシャラが焦りはじめて
どんどん負の連鎖に陥ってるようにみえる
- 529 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 08:06:03.56 ID:/Dz25n6T0.net
騒ぐとすぐこれだ
きたいに答えろよ
- 543 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 08:12:12.37 ID:Pq1LmUFW0.net
ロシアでも最初だけよかった
思い出した
- 575 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 08:20:55.66 ID:NCt2XkaR0.net
本田がレギュラーとかミランも落ちるとこまで落ちたわ
- 591 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 08:25:36.30 ID:fJsr1W9Y0.net
現地紙が本田を褒めるのはやっぱりまだ早かったな
本当に上手い選手は何年も結果を残してる
本田は短期的に調子が良いいだけ












コメント
ほとんどフィニッシャーって感じのゴールばっかりだったから左や中央から良いボール来ないと自力じゃどうにもならない
今日の本田は明らかに良くない本田だったな
つか、良かったと言える選手がいなかった
D・ロペスが頑張ってたくらいか?
メネズは知らん
対策された上に左サイドも使い物にならないのでは活躍しようがない
トーレス メネズ エルシャラが得点出来る気配がない
シーズン半分も行く前から破綻しかけてるってインザーギさん修正しようよ
その後はメネズが独りよがりなプレーでロストしまくり、これで本田が交代だから呆れるわ
連動がなきゃ輝けないのは日本人だけじゃない、メネズなんか見ると特にそう思うね
自分に自信があんのか知らんが、今の時代マラドーナみたいな芸当はたった1人じゃ無理な話
現代サッカーは味方のサポートがあっての個の勝負だし、ミランは最初の頃のまとまりが薄れてきてるね
次の試合からは左でも攻撃できないと負けるわ
安打じゃないんだから
節操が無いって言うか頭弱そう
そりゃ必然的にばかも目立つわ
本田はやっぱすごいわ。
2試合に1点以上なんて誰ができる?ミランで。
コメントする