1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:41:48.86 ID:???0.net

<J1:名古屋2-2東京>◇第31節◇2日◇瑞穂陸

 東京の日本代表FW武藤嘉紀(22)が、同点弾を決めて新人最多得点記録に並んだ。
1-2で迎えた後半31分。ドリブルで持ち込み左足シュートでゴール右隅に決めた。今季13点目となり、09年に当時横浜で記録した東京FW渡辺千真(28)に並んだ。

 武藤は「立ち上がり1失点して厳しい流れだった。何回もチャンスがある中でシュートが打てていなかった。
いい形で抜けて、シュートを打つことを心がけた。同点にできてよかったが、最後逆転したかったのが本音。

個人的はゴールを狙っていたけど、チームが勝つのが1番。リーグ中断明けは勝利に貢献できるようにしたい」と喜び切れなかった。

 スタンドには日本代表ハビエル・アギーレ監督(55)も視察に訪れた。
「ゴールはいいアピールになったけど、それ以外のところでチームの足を引っ張ってしまった。チームのために走ること、プレーすることからやっていきたい」。

5日に、親善試合ホンジュラス戦(14日、豊田ス)、オーストラリア戦(18日、ヤンマー)のメンバーが発表される。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20141102-1391009.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1414935708
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:44:03.06 ID:/3jZ8ZVx0.net

これは凄かった
軽い守備という欠点には目をつぶれる

9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:44:53.52 ID:ZVrA5crB0.net

アギーレの目は正しかったな


11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:45:22.67 ID:3y3J42zX0.net

新人記録更新も間近だな、このゴールは凄かった


16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:46:14.36 ID:I1qPPE8r0.net

グレートってアダ名が良いさ


32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:55:36.45 ID:d+GFD62J0.net

凄いキレだったよなあ。
スターシステムに乗せられた感はあるけど、実力あるよ。


35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:56:27.49 ID:2gFW06xB0.net

シュートへの意識が高いのはいいね


48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:01:38.18 ID:w36IHT000.net

冬にレギュラー確約でブンデス2部→来夏1部って大迫パターンが良さ気か?


54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:02:59.65 ID:G9KnbuKi0.net

>>48
2部と1部じゃレベルが全然違うから
大迫みたいに1部で大苦戦となりがち
ハードル高くても1部でじっくり慣れた方がいい



50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:02:01.45 ID:IzF3i6f00.net

来年には海外移籍しろ
まだ間に合う


51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:02:06.66 ID:7wgzsx160.net

2年後にはどっかの国で通訳なしでインタビュー答えてそう


56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:03:34.77 ID:eURlTNSC0.net

山村さんも目を付けただけあって育成順調だな


64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:08:27.87 ID:7KjA0cWL0.net

おぼっちゃまJリーガーって
永井雄一郎、都倉賢、と武藤。のほかにいる?


69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:10:29.65 ID:iELUFAaR0.net

>>64
なんか東大生がいた


75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:14:47.14 ID:1V24wTAVO.net

>>64
増嶋



97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:35:38.76 ID:aV4NWOno0.net

全盛期の楢崎なら止めてるだろうな。良いシュートだけどね


104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:38:10.41 ID:1V24wTAVO.net

いまだにレギュラー張ってる楢崎も大したもんだな


106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:39:26.64 ID:VHlGj6u/0.net

代表に招集されてからかなりマークが厳しくなったって言ってたな
皆川もそうらしい

128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:48:36.81 ID:vyPrnTL00.net

大学生で試合に出たほうが育つ説


136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:52:02.81 ID:Zthe80fP0.net

まあ最後のとこの右SB矢野貴章だろw
楢崎も角度無いんだからあのぐらい触れよ


139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:52:47.11 ID:TYWFurRN0.net

強引に前を向こうとする姿勢が良い。好感が持てる。でも判断も良い。


146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 00:00:32.08 ID:jrK1sby7O.net

川口楢崎はいいキーパーだったよ
いまのJで一年目から出るとかほとんど無いだろ


148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 00:01:12.96 ID:O0s6y53X0.net

海外行けって思う反面、日本で徹底的にマークされつつプレーするのも良いかもなとも思う


157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 00:11:35.17 ID:F9Ql6SQh0.net

Jでは最近は警戒されて
マーク付きまくりなのに
得点するからなー


161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 00:25:40.97 ID:F9Ql6SQh0.net

武藤は今季からプロ契約だよ
1年目の新人でいきなり活躍してる


162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 00:26:21.39 ID:TDRehrlo0.net

早くブンデスに行けよ