- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:41:48.86 ID:???0.net
<J1:名古屋2-2東京>◇第31節◇2日◇瑞穂陸
東京の日本代表FW武藤嘉紀(22)が、同点弾を決めて新人最多得点記録に並んだ。
1-2で迎えた後半31分。ドリブルで持ち込み左足シュートでゴール右隅に決めた。今季13点目となり、09年に当時横浜で記録した東京FW渡辺千真(28)に並んだ。
武藤は「立ち上がり1失点して厳しい流れだった。何回もチャンスがある中でシュートが打てていなかった。
いい形で抜けて、シュートを打つことを心がけた。同点にできてよかったが、最後逆転したかったのが本音。
個人的はゴールを狙っていたけど、チームが勝つのが1番。リーグ中断明けは勝利に貢献できるようにしたい」と喜び切れなかった。
スタンドには日本代表ハビエル・アギーレ監督(55)も視察に訪れた。
「ゴールはいいアピールになったけど、それ以外のところでチームの足を引っ張ってしまった。チームのために走ること、プレーすることからやっていきたい」。
5日に、親善試合ホンジュラス戦(14日、豊田ス)、オーストラリア戦(18日、ヤンマー)のメンバーが発表される。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20141102-1391009.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1414935708
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:44:03.06 ID:/3jZ8ZVx0.net
これは凄かった
軽い守備という欠点には目をつぶれる
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:44:53.52 ID:ZVrA5crB0.net
アギーレの目は正しかったな
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:45:22.67 ID:3y3J42zX0.net
新人記録更新も間近だな、このゴールは凄かった
- 16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:46:14.36 ID:I1qPPE8r0.net
グレートってアダ名が良いさ
- 32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:55:36.45 ID:d+GFD62J0.net
凄いキレだったよなあ。
スターシステムに乗せられた感はあるけど、実力あるよ。
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 22:56:27.49 ID:2gFW06xB0.net
シュートへの意識が高いのはいいね
- 48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:01:38.18 ID:w36IHT000.net
冬にレギュラー確約でブンデス2部→来夏1部って大迫パターンが良さ気か?
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:02:59.65 ID:G9KnbuKi0.net
>>48
2部と1部じゃレベルが全然違うから
大迫みたいに1部で大苦戦となりがち
ハードル高くても1部でじっくり慣れた方がいい
- 50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:02:01.45 ID:IzF3i6f00.net
来年には海外移籍しろ
まだ間に合う
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:02:06.66 ID:7wgzsx160.net
2年後にはどっかの国で通訳なしでインタビュー答えてそう
- 56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:03:34.77 ID:eURlTNSC0.net
山村さんも目を付けただけあって育成順調だな
- 64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:08:27.87 ID:7KjA0cWL0.net
おぼっちゃまJリーガーって
永井雄一郎、都倉賢、と武藤。のほかにいる?
- 69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:10:29.65 ID:iELUFAaR0.net
>>64
なんか東大生がいた
- 75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:14:47.14 ID:1V24wTAVO.net
>>64
増嶋
- 97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:35:38.76 ID:aV4NWOno0.net
全盛期の楢崎なら止めてるだろうな。良いシュートだけどね
- 104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:38:10.41 ID:1V24wTAVO.net
いまだにレギュラー張ってる楢崎も大したもんだな
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:39:26.64 ID:VHlGj6u/0.net
代表に招集されてからかなりマークが厳しくなったって言ってたな
皆川もそうらしい
- 128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:48:36.81 ID:vyPrnTL00.net
大学生で試合に出たほうが育つ説
- 136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:52:02.81 ID:Zthe80fP0.net
まあ最後のとこの右SB矢野貴章だろw
楢崎も角度無いんだからあのぐらい触れよ
- 139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/02(日) 23:52:47.11 ID:TYWFurRN0.net
強引に前を向こうとする姿勢が良い。好感が持てる。でも判断も良い。
- 146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 00:00:32.08 ID:jrK1sby7O.net
川口楢崎はいいキーパーだったよ
いまのJで一年目から出るとかほとんど無いだろ
- 148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 00:01:12.96 ID:O0s6y53X0.net
海外行けって思う反面、日本で徹底的にマークされつつプレーするのも良いかもなとも思う
- 157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 00:11:35.17 ID:F9Ql6SQh0.net
Jでは最近は警戒されて
マーク付きまくりなのに
得点するからなー
- 161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 00:25:40.97 ID:F9Ql6SQh0.net
武藤は今季からプロ契約だよ
1年目の新人でいきなり活躍してる
- 162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/03(月) 00:26:21.39 ID:TDRehrlo0.net
早くブンデスに行けよ










コメント
他にもレバークーゼンやシャルケ、ボルシアMGでもすぐスタメンだよ。
インテルやミランでもいいかもね。
参考にならんからなぁ
J1デビューも実は去年なんだよな。プロじゃないからノーカンなんだろうけど
慶応に「期限付き移籍」させてたって方がしっくりくる
セレッソ涙ふけよ・・・
即海外で活躍なんて、そんな簡単じゃない。そうゆう発言が、にわかと言われちゃう。Jアンチもごちゃごちゃ言うし。控えた方が良いと思う。まだ、1年目で黒とも白ともわからない。
※10
ポポビッチは関係ない。確か、今年からでしょ武藤。寧ろ、今の監督が新人をスタメン抜擢し続けた事を褒めた方が良い。
何かイメージが先行して失敗したみたいに言われてるけど
宮市はメディアを盛り上げただけで、全くプレーヤーとしては通用してない。
お前がふけよw
コメントする