- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2014/10/12(日) 10:40:50.92 ID:???i.net
ポーランドは現地時間11日に行なわれたEURO2016予選で、世界王者ドイツにホームで2対0と勝利。この日スタジアムに足を運んだファンは、隣国のライバル相手の初勝利に喜びを爆発させている。
過去18度の対戦で、6分け12敗とドイツに苦杯をなめさせられ続けてきたポーランド。それでもこの日は前半を無失点で切り抜けると、後半立ち上がりの51分にFWアルカディウシュ・ミリクがチーム初の枠内シュートで先制点。
終盤にはFWロベルト・レヴァンドフスキのお膳立てから、MFセバスティアン・ミラが勝負を決める2点目を奪い、歴史的初勝利を挙げるとともに、2007年から続くドイツの予選無敗を33試合でストップさせた。
強力なライバル関係にあるドイツからの初勝利に、ポーランドのワルシャワ国立競技場に詰めかけた満員の5万6934人のファンは歓喜を爆発。
喜びと誇りを胸に、チームカラーである赤と白のマフラーを掲げ、ドイツ語で「俺達が世界王者だ」「グッバイ、ドイツ」と声高々に歌った。
先制点をお膳立てしたDFウカシュ・ピシュチェクは「僕らはチャンスをモノにした。2、3回のチャンスがあり、そこから2点を挙げた。
ドイツは多くの得点機を作ったが、それを活かせなかった」とチャンスを確実にモノにした決定力が、勝敗を分けたと語っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141012-00000012-ism-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1413078050
- 10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 10:45:46.76 ID:5XaAaLL80.net
ドイツとポーランドの関係をアジアで例えて
- 16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 10:48:12.20 ID:12vC0k+u0.net
なんにせよ
レヴァンドフスキはすごくいい選手だね
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 10:52:47.91 ID:qEwVQf2/O.net
ポーランドボール発祥国だもんな
- 21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 10:56:09.59 ID:d00TKCUl0.net
スタがいい雰囲気
監督頭よさそう
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 11:02:53.87 ID:cag/9cWc0.net
>ウカシュ・ピシュチェク
ピカチュウと読んでしまったw
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 11:15:47.45 ID:8ZEM2t/u0.net
ポーランドって、割と親日らしいね
- 38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 11:18:09.78 ID:bH22R46F0.net
ドルトムントのポーランド勢はみんな良い選手
- 40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 11:20:26.83 ID:iFpsdDpTO.net
ポーランドが暫定一位か
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 11:32:10.72 ID:U0dw8yzv0.net
歴史的に見ても感慨深いんやろな
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 11:41:06.21 ID:NC41dcoJ0.net
この試合すごかったな
WC本戦並みの熱い試合だった
- 67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 11:43:38.44 ID:CWm/ylx00.net
ポーランドはドルトムントの三人いるし普通に強いよな
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 12:12:28.61 ID:zhRCCmksO.net
>>67
レバ「せやな」
- 69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 11:45:36.54 ID:uF7+Zud90.net
ドイツvsオランダも何かと因縁があって盛り上がるらしいね
- 70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 11:46:33.75 ID:e1ulCRTC0.net
なんかもうどの国が強いかわからんな
- 77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 12:11:44.87 ID:7y5iGOZz0.net
欧州の親日国 best 5
① トルコ
② ハンガリー
③ セルビア
④ ポーランド
⑤ リトアニア
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 12:20:45.74 ID:FjD5MMQD0.net
>>77
一位はベルギーかな
- 94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 12:47:19.53 ID:axhDwbsm0.net
>>77
どういう基準なの
- 78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 12:11:54.71 ID:FSIXpbihO.net
お祝いにポーランドウォッカのスピリタスをイッキ飲みするわ(´・ω・`)
- 81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 12:15:17.84 ID:obhJ58Tt0.net
ドイツの移民を許してたら結局ドイツ人がめちゃくちゃやって占領しちゃった訳だけど、
そこで排外主義に陥らなかったのは感心する。
あと、確かモーターとかポーランド人の発明だと思った。
- 95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 12:48:55.76 ID:+4pT0C480.net
ドイツ「W杯以外は全部調整
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 12:50:42.88 ID:eHGR4Ot60.net
ポドルスキってポーランドの選手だと思ってた
- 97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 12:54:15.79 ID:obhJ58Tt0.net
>>96
ドイツの東方植民団の末裔らしい
- 99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 13:05:25.05 ID:KJq4ikBY0.net
ラトーとかルバンスキいた頃も勝てなかったのか
意外っちゃ意外
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 13:31:58.83 ID:25z89yKk0.net
ポーランド「俺たちならブラジルに8点差で勝てた」
ポーランド「俺たちはWカップ優勝できた」
ポーランド「俺たちなら・・・・・」
どんどん調子に乗ってくよ
- 112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 13:42:32.60 ID:i8wqQ/G90.net
>強力なライバル関係にあるドイツ
アリが象相手に何のライバルだ
- 116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 13:55:33.01 ID:J/XEjI9m0.net
トルコ人はまじで親日。










コメント
サッカーの内容について語ろうよ…
残念!
裏世界王者は現在ブラジルなんでドイツを倒しても無理!
ドイツ→アルゼンチン→ブラジル→日本??
↓
ロシアとドイツに占領される
↓
独立で奇跡的に単一民族国家が出来る
超簡単にまとめたポーランドの歴史
おそらく怒られるレベルにまとめた
てことは日本は裏王者のタイトルマッチに挑むのか!また防衛記録作ってわけわからん国に負けてベルトを紛失化してほしいなww
歴史家激怒モンだなオイwww
猿でも理解る何ちゃら的な
感じでキライじゃないよ
不思議じゃないよ。
けが人やら、若手起用してるんでしょ?
この時期に新しい選手試して負けても問題ない。
予選をクリアーすればいいだけだ。
クソまとめ乙
ドイツ&ポーランドはWW2でロシアに国家的レイプされた国々
特にドイツはベルリン陥落(無条件降伏)した日から3日間
ベルリン全体の90%もの女子女性がロシア兵の餌食となった。
格下のチームでも公式戦でドイツに勝っちゃうんだから
ゲスなメンタル
他国にほめそやしてもらわないと自分の国すら愛せない精神性
日本はこんな卑屈な国じゃない!
日本はこんな恥ずかしい国じゃない!
なんなんだこいつらは
ただの「ゆとり」だけど www
若手不足って言うか、SB不足
ワールドカップ3位の立役者みたいなさ
コメントする