1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:50:57.85 ID:???i.net

<日本1-0ジャマイカ>

親善試合・ジャマイカ戦で左サイドバックのDF長友佑都(28=インテル)が不用意なミスでひやりとさせた。

1―0の後半34分、GK西川周作(28=浦和)へ戻そうとしたパスを相手選手にさらわれ、MF森重真人(27=FC東京)が必死のカバーリングを見せ、何とかピンチを脱した。

 9月の初陣ではミスが絡んで2試合で計4失点しただけに、再びチームとして悪夢を繰り返すところだった。

完封勝利のDF陣のなか、やや精彩を欠いた長友は「GKに返そうとしたが…。個人としてもチームとしても課題が出た。修正したい」と反省した。

 アギーレ監督は9月の試合後、選手の合否について「次の招集メンバーをみればわかる」と話していたが、今回は、失点に絡んだDF酒井宏樹(24=ハノーバー)、DF坂井達弥(23=鳥栖)を招集しなかった。

この日、スタメンを外れた守護神のGK川島永嗣(31=スタンダールも)も9月に失態を見せた選手だったように、厳しい姿勢で選考や起用を行っている。

 日本代表で不動の地位を築いている長友も11月の代表戦に向け選考外となりかねない“ミス”となったが、14日のブラジル戦で汚名返上できるか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00000027-tospoweb-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1413013857
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:52:47.24 ID:de7kKvkz0.net

長友よ
余計はことは
やめておけ


22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:59:50.04 ID:H44p/Qna0.net

>>3
五七五になってる



5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:53:01.30 ID:9MiAhZIDO.net

もうとっくに名誉返上してる


6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:53:20.07 ID:Ocm+P/k/0.net

ゴートクのほうが輝いてた


33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:02:55.00 ID:ixWsTPXK0.net

>>6
地元で張り切ってたのはわかったけど、特に役にたってなかったな。


488 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 03:24:58.20 ID:iDchmJZF0.net

>>6
ゴートクは足が遅いのが痛い



7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:53:52.42 ID:TFx8qETp0.net

自慢の運動量があれじゃ太田のほうがいいんじゃね


11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:55:56.82 ID:rHI+7N130.net

長友は直向さがなくなったな


17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:57:10.91 ID:2Ww7sCCz0.net

長友の守備は危なっかしい


20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:59:04.20 ID:foo2Lh6+0.net

本田が絡むと絶望的になる


41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:06:02.31 ID:T5yw2mCR0.net

長友もピークは過ぎた選手に見えたな


45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:06:50.36 ID:X+LGO3Zi0.net

頑なにふんわりクロスにこだわるよね
何回跳ね返されてもふんわりクロスにこだわるよね


68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:13:50.17 ID:v2BWq0XGO.net

>>45
こだわる×
それしかできない○


90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:20:25.75 ID:MoHj60pi0.net

>>45
それは内田もだな



53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:10:26.19 ID:JbMyXDjb0.net

あれ、他のDFがやったらフルボッコのプレーだろ

長友ってほんとアレだな


59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:11:56.59 ID:ec6sbA21O.net

右利きで左サイドだから持ち替える分時間がかかる


375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 20:36:09.71 ID:bNHlU7e10.net

>>59これは結構でかいことだよな
今パッと思い浮かぶのアスピリクエタとスニガくらいしかいないわ



60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:12:25.28 ID:azxuuzpd0.net

悲しくなるほどにスピードも落ちてる


64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:13:09.81 ID:azLtKIVg0.net

長友よ
もう代表は
やめておけ


66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:13:40.19 ID:Ll1LF1Yt0.net

長友の「おめえ変だじょ」


67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:13:47.29 ID:X+LGO3Zi0.net

ブラジルW杯の映像はさすがにほとんどの国が持ってるから
長友サイドは執拗に狙われてる


77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:16:04.99 ID:tyqAVapG0.net

相手のエースキラーだった頃が全盛期


78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:16:55.39 ID:St+aRWBTi.net

名誉返上!
頑張れ、長友!


86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:19:46.76 ID:0G3u8HW6O.net

全てはブラジル戦のためだし燃えているだろうな


106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:26:43.89 ID:r7KWzApG0.net

ブラジル後、本田はプレーをいろいろ変えてそれがいい方向にいってるけど
長友はどうだろう。正念場だな。


115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:28:35.44 ID:vJpOLVwy0.net

433で中盤が薄くなったことが長友にとっては響いてるんじゃね
スペースでスピードにのって受けて輝くタイプだからな
足下で受ける場面が目立ったし長友が持つとひやひやしたからね


131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:35:37.92 ID:vJpOLVwy0.net

SBとして使ってくれるクラブに移籍した方がいいように思う


149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:40:44.47 ID:WZRT5cWU0.net

一瞬オフサイドって思ったw


157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:45:29.19 ID:tso4bEAx0.net

初心に戻ってSB界のマケレレを目指せよ


167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:49:32.44 ID:ltLO3gph0.net

本田は分かっててあえてデッカイこと言ってると思うけど
長友は本田につられて本気で言ってそうw


202 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:09:57.46 ID:MChygiCx0.net

しばらく呼ばずにクラブでレギュラー取り返すことに専念したほうがいいと思う


206 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:10:16.37 ID:1IyxEk9/0.net

南アでエトー完封したあの姿が真骨頂なのにな


228 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:23:34.68 ID:wrn2hZ1t0.net

びっくりするようなプレゼントパスしてたな。


231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:25:42.64 ID:0tla6nJxO.net

長友はクロスとかシュートとかボール蹴るのが苦手なんよ


248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:33:39.87 ID:CQ4j5zOS0.net

頑張れ。早く本調子に戻ってくれ


259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:39:28.52 ID:tTkc++140.net

サイドバックで使うのはもうやめたほうがいい


262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:41:31.85 ID:wLV+IAkZ0.net

Jリーグの選手のがレベルたかい


273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:54:50.64 ID:h/gHwMPNI.net

やっぱりどんなチームでもうまくいきそうなのは本田岡崎くらいだな


281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:59:04.39 ID:nvHwsMnQ0.net

あれよく森重止めたよな
ああいうところは評価できるわ


298 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:10:23.53 ID:yvJtsPux0.net

昨日の試合でも、戻りがやっぱり1テンポ以上遅いんだよな。
カウンター食らった際にアレではSBポジは厳しい。


300 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:10:55.20 ID:2G1OvH890.net

つりおが長友にパス出してるのに靴に気を取られてボール失った事あったし。


301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:10:56.51 ID:VmEOf7K80.net

あれさ、森重の「あんた何しとるん!」ってのが物凄く伝わったわw


302 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:11:46.10 ID:9JoWkFpD0.net

森重も豪快に相手にパスしてカウンターくらってたがな


316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:27:34.52 ID:GcsI4qwL0.net

長友はウイングをやるべき
突破力とクロスはまだまだ武器になる


323 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:35:47.44 ID:2NkWFyF00.net

ちょっと休ましてやれよ


325 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:38:01.78 ID:yRezi+7f0.net

長友は安泰だと思っていたけどね
Wカップから輝きを失ったな
そろそろ世代交代する時期がきたのかな


326 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:38:50.24 ID:9JoWkFpD0.net

メンタル的な問題でプレーは良かったよ長友


330 名前:名無しさん@恐縮です:2014/10/11(土) 19:46:24.73 ID:Y4+28gQir

代表は休んで良い インテルはそれどころじゃねーしなwww


336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:46:22.28 ID:XA5EuWp60.net

そうはいっても酒井がインテル行けるかは疑問

337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:47:50.77 ID:18syAqJG0.net

長友がバランス取ってたとかいう時点で違和感MAX
身体も一回り小さくなったというか痩せたように見えた
コンディション上がればいいんだけどな


338 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:48:00.09 ID:RbzM8w9ii.net

今のインテルなら酒井でも十分いけるでしょ


340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:52:26.67 ID:9JoWkFpD0.net

>>338
無理



344 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:57:01.63 ID:yCLuoY+n0.net

長友って上がりっぱなしが増えて守備しなくなったな


372 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 20:29:23.74 ID:PeiaLWEk0.net

それはそれでアジア大会回避できるからいい事だ


398 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 20:59:34.10 ID:iDHXt3Su0.net

受け手にめっちゃ優しいパスだったなwww


404 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 21:03:57.20 ID:9JoWkFpD0.net

ひたむきさはあるし良いプレーしてた
メンタル面だけだろ問題は


408 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 21:07:07.68 ID:fjq0TD4I0.net

スタメンにすべきだね
むしろどんどん起用してメンタル面を上げるべき


414 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 21:09:33.64 ID:OcUzvtSY0.net

自陣に向かって猛ダッシュしてからのキラーパス


418 名前:名無しさん@恐縮です:2014/10/11(土) 21:29:28.66 ID:XSGjB94QZ

すべっただけだ
今度こそウケてみせる


427 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 21:39:32.11 ID:9E024pbN0.net

素晴らしい縦パスを通してた


477 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 00:52:39.23 ID:RdmfJY3d0.net

もうサッカーはいいよ、日本には錦織が居る


481 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 01:06:36.87 ID:/LzuVrsm0.net

長友って武器がなくなったな
無尽蔵のスタミナやスピード、当たりの強さ
いずれも落ちたし
他の選手でもいいわ


493 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 03:39:25.20 ID:M1D5QT5S0.net

>>481
しかし長友より凄い日本人っているのかよ