- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:50:57.85 ID:???i.net
<日本1-0ジャマイカ>
親善試合・ジャマイカ戦で左サイドバックのDF長友佑都(28=インテル)が不用意なミスでひやりとさせた。
1―0の後半34分、GK西川周作(28=浦和)へ戻そうとしたパスを相手選手にさらわれ、MF森重真人(27=FC東京)が必死のカバーリングを見せ、何とかピンチを脱した。
9月の初陣ではミスが絡んで2試合で計4失点しただけに、再びチームとして悪夢を繰り返すところだった。
完封勝利のDF陣のなか、やや精彩を欠いた長友は「GKに返そうとしたが…。個人としてもチームとしても課題が出た。修正したい」と反省した。
アギーレ監督は9月の試合後、選手の合否について「次の招集メンバーをみればわかる」と話していたが、今回は、失点に絡んだDF酒井宏樹(24=ハノーバー)、DF坂井達弥(23=鳥栖)を招集しなかった。
この日、スタメンを外れた守護神のGK川島永嗣(31=スタンダールも)も9月に失態を見せた選手だったように、厳しい姿勢で選考や起用を行っている。
日本代表で不動の地位を築いている長友も11月の代表戦に向け選考外となりかねない“ミス”となったが、14日のブラジル戦で汚名返上できるか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00000027-tospoweb-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1413013857
- 3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:52:47.24 ID:de7kKvkz0.net
長友よ
余計はことは
やめておけ
- 22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:59:50.04 ID:H44p/Qna0.net
>>3
五七五になってる
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:53:01.30 ID:9MiAhZIDO.net
もうとっくに名誉返上してる
- 6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:53:20.07 ID:Ocm+P/k/0.net
ゴートクのほうが輝いてた
- 33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:02:55.00 ID:ixWsTPXK0.net
>>6
地元で張り切ってたのはわかったけど、特に役にたってなかったな。
- 488 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 03:24:58.20 ID:iDchmJZF0.net
>>6
ゴートクは足が遅いのが痛い
- 7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:53:52.42 ID:TFx8qETp0.net
自慢の運動量があれじゃ太田のほうがいいんじゃね
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:55:56.82 ID:rHI+7N130.net
長友は直向さがなくなったな
- 17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:57:10.91 ID:2Ww7sCCz0.net
長友の守備は危なっかしい
- 20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 16:59:04.20 ID:foo2Lh6+0.net
本田が絡むと絶望的になる
- 41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:06:02.31 ID:T5yw2mCR0.net
長友もピークは過ぎた選手に見えたな
- 45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:06:50.36 ID:X+LGO3Zi0.net
頑なにふんわりクロスにこだわるよね
何回跳ね返されてもふんわりクロスにこだわるよね
- 68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:13:50.17 ID:v2BWq0XGO.net
>>45
こだわる×
それしかできない○
- 90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:20:25.75 ID:MoHj60pi0.net
>>45
それは内田もだな
- 53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:10:26.19 ID:JbMyXDjb0.net
あれ、他のDFがやったらフルボッコのプレーだろ
長友ってほんとアレだな
- 59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:11:56.59 ID:ec6sbA21O.net
右利きで左サイドだから持ち替える分時間がかかる
- 375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 20:36:09.71 ID:bNHlU7e10.net
>>59これは結構でかいことだよな
今パッと思い浮かぶのアスピリクエタとスニガくらいしかいないわ
- 60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:12:25.28 ID:azxuuzpd0.net
悲しくなるほどにスピードも落ちてる
- 64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:13:09.81 ID:azLtKIVg0.net
長友よ
もう代表は
やめておけ
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:13:40.19 ID:Ll1LF1Yt0.net
長友の「おめえ変だじょ」
- 67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:13:47.29 ID:X+LGO3Zi0.net
ブラジルW杯の映像はさすがにほとんどの国が持ってるから
長友サイドは執拗に狙われてる
- 77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:16:04.99 ID:tyqAVapG0.net
相手のエースキラーだった頃が全盛期
- 78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:16:55.39 ID:St+aRWBTi.net
名誉返上!
頑張れ、長友!
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:19:46.76 ID:0G3u8HW6O.net
全てはブラジル戦のためだし燃えているだろうな
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:26:43.89 ID:r7KWzApG0.net
ブラジル後、本田はプレーをいろいろ変えてそれがいい方向にいってるけど
長友はどうだろう。正念場だな。
- 115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:28:35.44 ID:vJpOLVwy0.net
433で中盤が薄くなったことが長友にとっては響いてるんじゃね
スペースでスピードにのって受けて輝くタイプだからな
足下で受ける場面が目立ったし長友が持つとひやひやしたからね
- 131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:35:37.92 ID:vJpOLVwy0.net
SBとして使ってくれるクラブに移籍した方がいいように思う
- 149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:40:44.47 ID:WZRT5cWU0.net
一瞬オフサイドって思ったw
- 157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:45:29.19 ID:tso4bEAx0.net
初心に戻ってSB界のマケレレを目指せよ
- 167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 17:49:32.44 ID:ltLO3gph0.net
本田は分かっててあえてデッカイこと言ってると思うけど
長友は本田につられて本気で言ってそうw
- 202 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:09:57.46 ID:MChygiCx0.net
しばらく呼ばずにクラブでレギュラー取り返すことに専念したほうがいいと思う
- 206 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:10:16.37 ID:1IyxEk9/0.net
南アでエトー完封したあの姿が真骨頂なのにな
- 228 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:23:34.68 ID:wrn2hZ1t0.net
びっくりするようなプレゼントパスしてたな。
- 231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:25:42.64 ID:0tla6nJxO.net
長友はクロスとかシュートとかボール蹴るのが苦手なんよ
- 248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:33:39.87 ID:CQ4j5zOS0.net
頑張れ。早く本調子に戻ってくれ
- 259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:39:28.52 ID:tTkc++140.net
サイドバックで使うのはもうやめたほうがいい
- 262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:41:31.85 ID:wLV+IAkZ0.net
Jリーグの選手のがレベルたかい
- 273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:54:50.64 ID:h/gHwMPNI.net
やっぱりどんなチームでもうまくいきそうなのは本田岡崎くらいだな
- 281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 18:59:04.39 ID:nvHwsMnQ0.net
あれよく森重止めたよな
ああいうところは評価できるわ
- 298 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:10:23.53 ID:yvJtsPux0.net
昨日の試合でも、戻りがやっぱり1テンポ以上遅いんだよな。
カウンター食らった際にアレではSBポジは厳しい。
- 300 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:10:55.20 ID:2G1OvH890.net
つりおが長友にパス出してるのに靴に気を取られてボール失った事あったし。
- 301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:10:56.51 ID:VmEOf7K80.net
あれさ、森重の「あんた何しとるん!」ってのが物凄く伝わったわw
- 302 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:11:46.10 ID:9JoWkFpD0.net
森重も豪快に相手にパスしてカウンターくらってたがな
- 316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:27:34.52 ID:GcsI4qwL0.net
長友はウイングをやるべき
突破力とクロスはまだまだ武器になる
- 323 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:35:47.44 ID:2NkWFyF00.net
ちょっと休ましてやれよ
- 325 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:38:01.78 ID:yRezi+7f0.net
長友は安泰だと思っていたけどね
Wカップから輝きを失ったな
そろそろ世代交代する時期がきたのかな
- 326 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:38:50.24 ID:9JoWkFpD0.net
メンタル的な問題でプレーは良かったよ長友
- 330 名前:名無しさん@恐縮です:2014/10/11(土) 19:46:24.73 ID:Y4+28gQir
代表は休んで良い インテルはそれどころじゃねーしなwww
- 336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:46:22.28 ID:XA5EuWp60.net
そうはいっても酒井がインテル行けるかは疑問
- 337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:47:50.77 ID:18syAqJG0.net
長友がバランス取ってたとかいう時点で違和感MAX
身体も一回り小さくなったというか痩せたように見えた
コンディション上がればいいんだけどな
- 338 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:48:00.09 ID:RbzM8w9ii.net
今のインテルなら酒井でも十分いけるでしょ
- 340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:52:26.67 ID:9JoWkFpD0.net
>>338
無理
- 344 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 19:57:01.63 ID:yCLuoY+n0.net
長友って上がりっぱなしが増えて守備しなくなったな
- 372 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 20:29:23.74 ID:PeiaLWEk0.net
それはそれでアジア大会回避できるからいい事だ
- 398 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 20:59:34.10 ID:iDHXt3Su0.net
受け手にめっちゃ優しいパスだったなwww
- 404 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 21:03:57.20 ID:9JoWkFpD0.net
ひたむきさはあるし良いプレーしてた
メンタル面だけだろ問題は
- 408 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 21:07:07.68 ID:fjq0TD4I0.net
スタメンにすべきだね
むしろどんどん起用してメンタル面を上げるべき
- 414 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 21:09:33.64 ID:OcUzvtSY0.net
自陣に向かって猛ダッシュしてからのキラーパス
- 418 名前:名無しさん@恐縮です:2014/10/11(土) 21:29:28.66 ID:XSGjB94QZ
すべっただけだ
今度こそウケてみせる
- 427 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 21:39:32.11 ID:9E024pbN0.net
素晴らしい縦パスを通してた
- 477 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 00:52:39.23 ID:RdmfJY3d0.net
もうサッカーはいいよ、日本には錦織が居る
- 481 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 01:06:36.87 ID:/LzuVrsm0.net
長友って武器がなくなったな
無尽蔵のスタミナやスピード、当たりの強さ
いずれも落ちたし
他の選手でもいいわ
- 493 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/12(日) 03:39:25.20 ID:M1D5QT5S0.net
>>481
しかし長友より凄い日本人っているのかよ










コメント
ほんとサイドバックやらしてくれるクラブに移籍した方がいいわ
メンタル云々ってのはギャグかなにかか?
とにかく最近の長友に関するコメントはおかしすぎる
こっちは未遂で済んだけど
いいクロスを上げてたし、決定的なパスも2回ほど通してた
まぁ、2回ほどミスしたし、守備が不安なのはその通りだけど
これで叩かれたら他のSBは何もしてないことになるわ
長友→悪い意味で調子に乗ってる
そんな気がする今日この頃
安田、下平、藤春、丸橋、本多とかってどうなん?
どれくらいのレベルなんか聞きたいんやけど。。
長友の売りは突破力ではなく、運動量と体幹を生かしたしつこい守備だったろうに。
そいつが攻撃参加も出来るから凄かったのに、攻撃を売りにして守備を疎かにするにはボールコントロールが不安過ぎる。
目に見える形で衰えてる、とかやめてくれさい
今になっての話しじゃねえよ。
それに代表で動きがキレてた時もアドリアーノ、アウヴェス相手にかなり押さえ込まれてたし、それ以前にフッキ押さえれなかったし長友でも一対一ではブラジルに通用しないだろ
やってるサッカーも試合結果もまさに中堅そのものじゃねーか
中堅化したインテルから移籍しなかった(できなかった)時点で昔みたいに世界1のSBって野心はもう無いんだろ
少なくとも今のインテルに踏みとどまってて叶う夢じゃない
それから信頼を取り戻した
また信頼を取り戻せばいいよ
相応しい姿を見せられないなら自ら去るべき
攻撃だけの下平、藤春、丸橋、守備だけの本多はないわ。藤春は控えだしなー。代表に呼べばいいのは今期に限っていえば安田だろ。昨期なら丸橋って答えてるわ。太田長友を脅かせる程の選手はいないかな。豪徳呼ぶくらいなら今期の安田なら呼んでもいいと考えてるわ。
守備的に行くなら徳永に左SBやらした方がましだし、攻撃的に行くなら太田に任せた方がよくないか。全盛期の長友の時でさえ太田徳永よりも優れていると言われたことはない。
普通にスタメンだよ。
ただ長友はピークもすぎつつあるし今よりは能力落ちそうだけど
荒らしには釣られねーよ。
サッカー見る見ない以前の問題
しかしまあ1試合だけで今までの良かったプレーまで否定するのは本田叩きの時と一緒だな
まあ香川や内田にも言えることだけど
お前らいい加減学習しろよw
by 本田、香川
結果微妙になったな フィニッシュはやっぱ質低いしプライド高くなったせいか無駄走り減った プレーの幅広げるのはもういいからSBらしいとこまた見せてくれよ
長友に限っては大怪我の後、コンフェデ前後からダメダメだった。
代表では批判されてたぞ、インテルで良かったから隠れてただけ。
序盤ほんと簡単なボールをトラップ続けてミスして慌ててあれっと思った
点を取るのが仕事じゃないと言いたくなる。
インテルでも時々盛大にやらかしてるやん。
今なら太田の方がいいだろ
武藤は原口のようにドリブルが上手いわけでもなく小林のように裏抜けが上手いわけでもないのに何故Jで点が取れるのかよくわからん。来年、控えになる可能性の高い選手。
攻撃も効果的とは言い難いし。
ただ、あの位置でのバックパスは長友一人の問題ではない。
香川・細貝・森重が動いてパスコースを作ってあげないといけない。
あの高い位置からGKに戻すしかないという状況が既に不味いわけで。
実際長友は明らかなミスなく安定してた面もあれば、結果も出してる事実がある
てか、1試合で判断しないのは長友に限らず当たり前のこと
まあアホになにいっても無駄か
あれはGKへじゃなくて森重へのパス。
録画見ればわかるけどパスコースは充分あった。
単なるキックミス。
ここに来てミスが出てきたから尚の事批判されてるだけでコンフェデからの1年長友が良かったか試合の方が少ないわ。
まあアホに何言っても無駄か。
コンディションが悪いときにあんまり叩いてるとまた手のひら返さなきゃいけなくなるかもよ本田の時みたいに
調子がよくなくてもそこはやっぱり長友だろ
ブラジル戦で手応え感じてメンタル上げてほしいわ
まだまだいけるんだからな
そこまで言うなら各試合のメディア採点、ユーザー採点、機械採点、ネット採点、スタッツ、識者の評価見てこいよ
そりゃ君の意見が一部当てはまる試合やそこまで良くなかった試合もあるだろう
ただ、全体で見れば安定してたし評価も高い
なぜ普通に貢献してた過去まで全て悪かったとしたがるのか
どっちがアホなんだよ馬鹿らし
一番ダメだと思った
ちなみにゴートクはかなり期待していた
コメントする