1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:06:41.72 ID:???i.net

[10.10 キリンチャレンジ杯 日本1-0ジャマイカ デンカS]

 日本代表は10日、ジャマイカ代表とのキリンチャレンジ杯を行い、1-0で勝利した。前半16分にオウンゴールで奪った得点が決勝点になった。W杯後に日本代表の指揮官に就任したハビエル・アギーレ監督にとっては、3戦目にして初勝利となった。

 9月に代表デビュー戦で初ゴールを奪ったMF柴崎岳は、この日も先発メンバーに名を連ねると、前半16分にクロスボールからオウンゴールを誘発。

日本の若き司令塔が、初めて同じピッチでプレーするMF香川真司を始め、欧州で得点ランクを賑わす前線の先輩たちをコントロールした。

 試合後は「(アギーレ監督からは)細かい指示はあったが、勝ちたいという意欲だけは強く伝わってきたし、選手全員にもそれが伝わって、試合で表せたかなと思う」。

日の丸をつけてのプレーについて問われると、「特別な思いはある。国を代表して戦ってプレーできる喜びもありますし、また新たな気持ちでプレーすることができる」と話し、充実の汗をぬぐった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141010-00156673-gekisaka-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1412996801
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:09:47.55 ID:MiHK6icL0.net

小林悠のがよかった。


5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:10:38.04 ID:YjzxDkLOO.net

遠藤の後継者を見つけるのは難しい、、、と思ってたら、普通にすぐ出てきた。


9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:11:34.94 ID:CFCPtjEk0.net

柴崎の台頭で香川が完全に要らなくなったな


10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:11:52.35 ID:8DwSIezI0.net

噴火の話かと思った。


14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:14:01.93 ID:gkkZChdvO.net

ことごとくパスカットされてるのが気になったけどな


18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:15:27.69 ID:XNuBqHLr0.net

柴崎と塩谷は収穫だったな
宇佐美も早く見たいわ


25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:19:55.00 ID:UmnwsB9b0.net

ブラジル相手にどれだけできるかだな
とりあえずチームに馴染んでるのはいいことだ


36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:24:13.85 ID:h0pvj3au0.net

本田はボランチが適正


40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:25:17.13 ID:T6rRV6r+0.net

鹿島のサッカーはスタンダードだから安心しろ
浦和や広島やセレッソとは違う


44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:26:09.63 ID:VsQelf7Ei.net

ジョルジーニョもセレーゾも柴崎は日本代表の中心になると言ってた
あの程度はできて当然


189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:25:15.91 ID:MqfEmrWb0.net

>>44
先生役が、あのジョルジーニョとトニーニョ・セレーゾだもんな
生涯慢心できない環境
セレーゾ以上のボランチって、ベッケンバウワーやバレージとかになっちまう
おまけにOMFで比較させたらジーコ登場w



45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:26:17.06 ID:I5Y9NoUu0.net

遠藤の後継者なのか
長谷部の後継者なのか


50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:29:24.86 ID:ujUyu0QQ0.net

>>45
中間


51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:29:57.78 ID:T6rRV6r+0.net

>>45
目標 長谷部
動き 遠藤
メンタル 小笠原
守備 岩政
熟練 セレーゾ



47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:29:06.60 ID:XNuBqHLr0.net

宇佐美と融合したとき楽しみ


84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:47:42.00 ID:7Q7BnuJI0.net

>>47
プラチナは相性バッチリだからな
集ったら凄く輝くと思う(攻撃的な人材だけ)



53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:32:03.44 ID:WA9NqaIM0.net

みんな清武って覚えてるかw
海外移籍も含めてこれからが楽しみ


759 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 22:30:39.67 ID:ECAg41WO0.net

>>53
清武さんは、まだ間に合います



63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:37:30.39 ID:yFD7OHdOi.net

鹿島の育成力すごいな
昌子や土居や伊東も代表に選ばれるだろうし


77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:44:45.07 ID:g/5VcLRY0.net

武藤 岡崎 本田
   柴崎 長谷部
     細貝
長友 岩波 昌子 塩谷


80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:46:01.64 ID:g/5VcLRY0.net

CF岡崎/武蔵
LWG武藤/小林
RWG本田/野津田

若い選手に期待も込めたFW陣

88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:48:20.80 ID:b8jz1J270.net

蛍   岳
  萌
何とも風情のある中盤だな


92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:49:54.80 ID:CYKMwzE20.net

宇佐美はマジで凄いけどさぁ
このシステムに居場所あるのか?


107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:54:11.17 ID:OJByedy30.net

>>92

正直ない。
香川みたいなパッサーでもないし。



98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:52:33.35 ID:aQhkyxAh0.net

柴崎って権田みたいなアスペっぽい顔してるよな
融通効かなそう


99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:52:34.84 ID:Iq/ol6lpI.net

柴崎がモドリッチとか最高だろ


100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:52:40.95 ID:xpohI5la0.net

柴崎はイケメンの部類だけど
愛想がイマイチだな


137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:02:39.74 ID:fmkTGmyf0.net

>>100
東北の男はそれでいい



102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:53:22.70 ID:OJByedy30.net

つーか遠藤がずっと自分の後継者は柴崎って名指しで
指定してたからな。


124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:59:11.12 ID:xpohI5la0.net

>>102
確かに言ってたな、でも遠藤イズムは後継して欲しくない


264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:00:06.12 ID:8m3D6Q+s0.net

>>102
ずっとって一回言っただけだけどな
最初は高橋って言ってたし



103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:53:50.20 ID:wLV+IAkZ0.net

岳と蛍とハジメちゃん


115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:56:22.43 ID:QvUJINad0.net

ジャラードとランパードもとうとう合わなかったしな。
相性ってのは大事だ。


116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 12:56:33.45 ID:n7Mtuu9m0.net

柴崎に住んでいた俺としては誇らしいな


127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:00:25.69 ID:xpohI5la0.net

忍成修吾に似てるよね

128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:00:30.15 ID:mi/wDXh+0.net

巡り合わせというか、4-3-3のインサイドハーフというポジションがハマリ役すぎる


133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:01:48.81 ID:Yq/eLsyH0.net

>>128
ほんとそれ。
3列目からの攻撃参加が好きな選手は合ってるわ。



132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:01:35.50 ID:Evvfi8C10.net

競り合いも頑張ってて好印象


157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:09:57.84 ID:eXfGEXOs0.net

昨日の試合は結局本田が居るサイドが活性化していただけだったな


167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:14:23.99 ID:1wsEIOTg0.net

遠藤と柴崎は全然タイプ違うし


172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:17:07.46 ID:7Q7BnuJI0.net

柏木でも出来そうだけどね


175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:18:02.95 ID:g/5VcLRY0.net

柏木・米本はまー試される選手だろうね


182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:20:00.96 ID:7Q7BnuJI0.net

>>175
米本はテキトーパスがなければなぁ・・・リズム狂うから



179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:18:45.83 ID:eXfGEXOs0.net

緩い親善でしかも格下相手だから
強豪相手のガチ試合で通用するかまだ分からんよ


200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:34:07.26 ID:WZRT5cWU0.net

一見コミュ障っぽいのにプレーは誰とでも合わせられるって感じだな
ピッチの中だとコミュ力凄そう


205 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:36:02.67 ID:W57tyXU+0.net

>>200
頑張って先輩に話しかけてる写真をサッカーサイトで幾つか見たが、
無理してる感でてたなぁ・・w 長谷部とは違った種類の真面目さを感じる。



221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:43:31.69 ID:1wsEIOTg0.net

鹿貴族とか言われるとせんと君しか思い浮かばん


228 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:45:26.99 ID:fY0raSi2O.net

萌が前線に正確に一本出せれば全然違うんだけどな


234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:48:41.68 ID:Y3vEonAai.net

ちなみにもう鹿島でもネタ扱いの山村さんも、縦に出すパスは結構センスあるんだよな

237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:49:38.85 ID:Ir/5kscLi.net

鹿島の遠藤も何年か前に一度代表に呼ばれてたな


251 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:53:14.61 ID:VX4kMpfh0.net

>>237
遠藤康うまいよな
鹿島あんま好きじゃないけど遠藤は好き



249 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:52:48.96 ID:4XgLP5Wv0.net

小笠原のパチモンだろ?


252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:53:28.42 ID:O9amCJ8F0.net

>>249
走らない小笠原とは全然違う。



254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:55:00.79 ID:W57tyXU+0.net

武藤もいちおう年齢的にはプラチナ世代なのかな。


257 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 13:56:44.50 ID:W57tyXU+0.net

長友はインテルで苦境に立たされてるのが分かる安定感の無さだった


271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:06:14.70 ID:G1ptva7Q0.net

柴崎の攻撃のときの動きだしは香川にも見習ってほしいな


275 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:07:04.75 ID:+rQXn4YG0.net

和製シャビ・アロンソ


276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:07:25.02 ID:r7KWzApG0.net

ある程度チームの骨格は見えてきたな。
これならアジアカップもそこそこ戦えるだろう。


282 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:13:53.85 ID:NdlHXw1t0.net

宇佐美は後半で点を取りに行く時
2トップにして投入すればいいと思うな
相方は武藤でも本田でも合うだろう


286 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:15:09.94 ID:W57tyXU+0.net

>>282
いくら宇佐美にスタミナが無いといっても、途中投入で30分くらいなら
守備も頑張りながらプレーできるだろうしな。


290 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:17:10.10 ID:VX4kMpfh0.net

>>282
途中出場だとあんまり輝かないような



299 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:21:55.05 ID:8XyGDfs90.net

日本には4-5-3が合ってると思う


310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:26:21.22 ID:VX4kMpfh0.net

>>299
どういうことだってばよ



300 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:21:58.28 ID:IUEGyZo00.net

全体を俯瞰できて長短のパス出せて
ポジショニングが正しいから攻撃にも
守備にも移っていけるチームの中心


309 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:25:58.71 ID:/Kl13pZi0.net

ブラジル相手にどこまでやれるかだな
柴崎の真価が問われる


315 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:28:30.86 ID:fY0raSi2O.net

>>309
若いし烙印を捺さないで
柴崎は育って貰わないと本当に困るよ



313 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:27:53.04 ID:OAlG7suc0.net

柴崎は神経質な顔してるからメンタルが心配だわ


318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:29:15.06 ID:/Kl13pZi0.net

>>313
メンタル弱いスカした大学生に多そうな顔してるよな



328 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:32:54.96 ID:q/IiHVSL0.net

細貝と相性良さそうだったな
昨日はどっちも良かった


338 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:37:18.15 ID:rHI+7N130.net

フリーで活躍するのは当然、同じ事を厳しいマークされて出来るかどうか


341 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:39:06.48 ID:AIRtm3f00.net

ノーマークだから自由に動けただけろ…
知名度上がって警戒されてから評価してくれw


351 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:44:26.66 ID:4MStl5wDI.net

武藤スタメン途中から宇佐美
これ相手はやりくいぞ


356 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:47:27.82 ID:NdlHXw1t0.net

TJ使うくらいなら
大迫インサイドハーフという奇策も


375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/11(土) 14:53:35.75 ID:FBeQnaIa0.net

そのままラインを割ればコーナーになりそうだったのを
ジャマイカの4番がスライディングで掻き出したときに
新潟の客が拍手しなかったことにはガッカリした