1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2014/09/09(火) 08:52:24.62 ID:???0.net

JR東静岡駅周辺の再開発にからみ、川勝平太知事は8日の定例会見で、
静岡市の市有地の活用方法について、「サッカー場をつくればいい」と述べた。

これに対し、静岡市は第3次総合計画案の中で、市有地には「文化・スポーツの殿堂の整備を目指す」としており、
多目的アリーナ整備の夢を捨てていない。

                   ◇

またこの日は、東静岡周辺の整備に関する県の有識者会議の初会合も開かれた。
委員からは、東静岡地区と日本平地区を結ぶ交通網整備への要望が強く出されるなど、
東静岡のさらなる発展への期待が強く打ち出された。

一方で、市有地の活用方法が何年も決まっていないこともあり、
「東静岡は日本平への玄関口にはならない」「プロジェクトの時間軸はどう考えるのか」などと、
将来性について懐疑的な意見も出された。

東静岡地区の市有地について静岡市は一時、各種スポーツやイベントに利用できる多目的アリーナの建設を目指したが、
県が近隣に新草薙体育館の建設を決めたこともあって頓挫。

一方で、清水エスパルスや市体育協会などからは、サッカースタジアム建設を求める要望書が出されており、活用方法は決まっていない。

川勝知事は、サッカースタジアムを推す理由として、「今の清水エスパルスのホームグラウンドは、国際基準を満たしていない。
一方で、アリーナについては、草薙新体育館ができればバスケットコートが4面とれるようになる。
いまさらアリーナはない。どっちつかずではダメだ」と、静岡市の決断を促した。

これを受けて田辺市長は「アリーナで文化的機能を持たせることも必要。市の独り善がりではいけないというのが現状だ」と、
多目的アリーナとサッカースタジアムの両にらみで活用計画を検討していると強調。

「この2年間議論してきた。今決め打ちすべきかについては、慎重に議論しなければならない」と、決定にはさらに時間が必要だとの考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000070-san-l22


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1410220344
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 08:54:06.88 ID:OLPgoi2G0.net

そうしてゴタゴタしてるうちにエスパルスJ2落ちるぞw


50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:51:56.69 ID:2LY85X3P0.net

>>3
J2ジュビロがJ3に落ちそう



5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 08:58:09.79 ID:eqbiZfFq0.net

静岡市周辺の体育館のようなもの

草薙体育館
グランシップ
アリーナ new!!!!


53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:54:38.43 ID:2LY85X3P0.net

>>5
3つ目はできませんよ



6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 08:58:42.27 ID:5vYyNmnDi.net

電車乗り替えめんどいな


9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:02:22.70 ID:KaPi1hsk0.net

エコパアリーナと浜松アリーナがありながらまだ欲しいんかい
グランシップで我慢しろ


57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:57:40.78 ID:uK30L3xf0.net

>>9
700億シップと草薙体育館あるから十分だよね



13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:07:25.10 ID:bVK1wHMWO.net

グランシップも草薙もあるし日本平もあるから


60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 10:00:10.73 ID:uK30L3xf0.net

>>13
お年寄りとファミリー層と他クラブのサポさんにアクセスと坂が大変ですからね



14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:10:04.42 ID:AwsNHhXr0.net

サッカー場は天然芝だから、市民は立ち入り禁止にされちゃうんだよ。うちもそうだけど


17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:14:35.98 ID:v6M9BZy60.net

川勝ちゃん、静岡市の市政に口を出すのが大好き


20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:15:51.89 ID:JiL5VB2K0.net

3万規模ぐらいにして、神戸みたいに屋根付ければアリーナにもなる


22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:17:05.33 ID:tYfpR1TO0.net

もう美術館にでもしてしまえよ
大赤字出せるぞきっと


135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 11:03:35.54 ID:3rIo8Dt+0.net

>>22
今の県立美術館結構好きなんですが
静岡にいくと、つい立ち寄りたくなる



23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:17:24.50 ID:+dMRi4QE0.net

県と市の二重行政の弊害


27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:23:18.73 ID:ESry/wN60.net

>>23
よし、静岡都にしよう



26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:21:05.71 ID:v6M9BZy60.net

そうだ、芝生広場にしちゃえば管理費が安く済む


32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:30:07.84 ID:/mrayEqa0.net

東静岡駅の開発はどうみても失敗としか・・・


40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:38:56.74 ID:KZQWQGSN0.net

街中に専用スタジアムがあっても客が来るとは思うなよ




ーア○○ィー○ャ

66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 10:07:42.62 ID:YenUY/kF0.net

2部リーグでも採算獲れるか計算しておきなよ


88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 10:24:16.45 ID:738bH2W+0.net

>>66
ジュビロがホームにしないから大丈夫



92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 10:25:24.96 ID:atiLObDB0.net

W杯基準のスタジアムって
さすがに普段使いじゃ持て余すよな

109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 10:37:37.32 ID:rzlLC+TQ0.net

多目的なら、
シャルケのスタジアムみたいなのが、できたら、いいけどな。
6万以上入るけど、4万の規模に縮小しても、十分だしな。

128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 10:50:00.56 ID:UccHvi750.net

要は
Jリーグが使うから
建てるのが難しい


147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 11:13:51.70 ID:m/JWvaZw0.net

ホビーショーの時に必要だから駐車場は潰さんでくれ


153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 11:18:31.89 ID:rzlLC+TQ0.net

アリーナと、サッカー専用は、普通に兼用できる。
欧州にいくつかあるし。


154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 11:19:29.97 ID:5PRH9JZB0.net

サッカー専用にしたとして年間何百万人くらい入るんだよ


161 名前:。@\(^o^)/:2014/09/09(火) 11:26:36.31 ID:EXL3vNFo0.net

静岡空港って札幌 福岡便だけか

162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 11:29:43.47 ID:HbYNQ3Pd0.net

とりあえず静岡空港どうにかしてからにしろ


201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 13:21:20.74 ID:WZuzHxmkO.net

この知事はズレまくってるね
でも静岡らしい人間だ


209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:05:48.55 ID:N9bgvl3n0.net

>>201
市長のほうがズレてるよ



204 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 14:03:26.38 ID:d7Allmkr0.net

大規模な墓地でも作って森本から説教してもらえ


243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 21:15:49.13 ID:+IxomYE4O.net

新たに何かを建設する前に、静岡空港を何とかしろ


253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 21:35:55.14 ID:6q4yoXQT0.net

池にして競艇場で解決


255 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 21:40:36.28 ID:yeWh3/Pa0.net

森にしろ。
どんぐり拾いに行くから。
それか池。


262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 23:45:10.62 ID:CWfZ11h60.net

アリーナ作って、コンサートやればいいよ


283 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/10(水) 13:34:55.97 ID:sC2nnl9OO.net

駿府球場みたいなやつ作って、ついでにフェスタ静岡も復活させろよ。