- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2014/09/09(火) 08:52:24.62 ID:???0.net
JR東静岡駅周辺の再開発にからみ、川勝平太知事は8日の定例会見で、
静岡市の市有地の活用方法について、「サッカー場をつくればいい」と述べた。
これに対し、静岡市は第3次総合計画案の中で、市有地には「文化・スポーツの殿堂の整備を目指す」としており、
多目的アリーナ整備の夢を捨てていない。
◇
またこの日は、東静岡周辺の整備に関する県の有識者会議の初会合も開かれた。
委員からは、東静岡地区と日本平地区を結ぶ交通網整備への要望が強く出されるなど、
東静岡のさらなる発展への期待が強く打ち出された。
一方で、市有地の活用方法が何年も決まっていないこともあり、
「東静岡は日本平への玄関口にはならない」「プロジェクトの時間軸はどう考えるのか」などと、
将来性について懐疑的な意見も出された。
東静岡地区の市有地について静岡市は一時、各種スポーツやイベントに利用できる多目的アリーナの建設を目指したが、
県が近隣に新草薙体育館の建設を決めたこともあって頓挫。
一方で、清水エスパルスや市体育協会などからは、サッカースタジアム建設を求める要望書が出されており、活用方法は決まっていない。
川勝知事は、サッカースタジアムを推す理由として、「今の清水エスパルスのホームグラウンドは、国際基準を満たしていない。
一方で、アリーナについては、草薙新体育館ができればバスケットコートが4面とれるようになる。
いまさらアリーナはない。どっちつかずではダメだ」と、静岡市の決断を促した。
これを受けて田辺市長は「アリーナで文化的機能を持たせることも必要。市の独り善がりではいけないというのが現状だ」と、
多目的アリーナとサッカースタジアムの両にらみで活用計画を検討していると強調。
「この2年間議論してきた。今決め打ちすべきかについては、慎重に議論しなければならない」と、決定にはさらに時間が必要だとの考えを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000070-san-l22
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1410220344
- 3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 08:54:06.88 ID:OLPgoi2G0.net
そうしてゴタゴタしてるうちにエスパルスJ2落ちるぞw
- 50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:51:56.69 ID:2LY85X3P0.net
>>3
J2ジュビロがJ3に落ちそう
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 08:58:09.79 ID:eqbiZfFq0.net
静岡市周辺の体育館のようなもの
草薙体育館
グランシップ
アリーナ new!!!!
- 53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:54:38.43 ID:2LY85X3P0.net
>>5
3つ目はできませんよ
- 6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 08:58:42.27 ID:5vYyNmnDi.net
電車乗り替えめんどいな
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:02:22.70 ID:KaPi1hsk0.net
エコパアリーナと浜松アリーナがありながらまだ欲しいんかい
グランシップで我慢しろ
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:57:40.78 ID:uK30L3xf0.net
>>9
700億シップと草薙体育館あるから十分だよね
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:07:25.10 ID:bVK1wHMWO.net
グランシップも草薙もあるし日本平もあるから
- 60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 10:00:10.73 ID:uK30L3xf0.net
>>13
お年寄りとファミリー層と他クラブのサポさんにアクセスと坂が大変ですからね
- 14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:10:04.42 ID:AwsNHhXr0.net
サッカー場は天然芝だから、市民は立ち入り禁止にされちゃうんだよ。うちもそうだけど
- 17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:14:35.98 ID:v6M9BZy60.net
川勝ちゃん、静岡市の市政に口を出すのが大好き
- 20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:15:51.89 ID:JiL5VB2K0.net
3万規模ぐらいにして、神戸みたいに屋根付ければアリーナにもなる
- 22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:17:05.33 ID:tYfpR1TO0.net
もう美術館にでもしてしまえよ
大赤字出せるぞきっと
- 135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 11:03:35.54 ID:3rIo8Dt+0.net
>>22
今の県立美術館結構好きなんですが
静岡にいくと、つい立ち寄りたくなる
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:17:24.50 ID:+dMRi4QE0.net
県と市の二重行政の弊害
- 27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:23:18.73 ID:ESry/wN60.net
>>23
よし、静岡都にしよう
- 26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:21:05.71 ID:v6M9BZy60.net
そうだ、芝生広場にしちゃえば管理費が安く済む
- 32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:30:07.84 ID:/mrayEqa0.net
東静岡駅の開発はどうみても失敗としか・・・
- 40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 09:38:56.74 ID:KZQWQGSN0.net
街中に専用スタジアムがあっても客が来るとは思うなよ
ーア○○ィー○ャ
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 10:07:42.62 ID:YenUY/kF0.net
2部リーグでも採算獲れるか計算しておきなよ
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 10:24:16.45 ID:738bH2W+0.net
>>66
ジュビロがホームにしないから大丈夫
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 10:25:24.96 ID:atiLObDB0.net
W杯基準のスタジアムって
さすがに普段使いじゃ持て余すよな
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 10:37:37.32 ID:rzlLC+TQ0.net
多目的なら、
シャルケのスタジアムみたいなのが、できたら、いいけどな。
6万以上入るけど、4万の規模に縮小しても、十分だしな。
- 128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 10:50:00.56 ID:UccHvi750.net
要は
Jリーグが使うから
建てるのが難しい
- 147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 11:13:51.70 ID:m/JWvaZw0.net
ホビーショーの時に必要だから駐車場は潰さんでくれ
- 153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 11:18:31.89 ID:rzlLC+TQ0.net
アリーナと、サッカー専用は、普通に兼用できる。
欧州にいくつかあるし。
- 154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 11:19:29.97 ID:5PRH9JZB0.net
サッカー専用にしたとして年間何百万人くらい入るんだよ
- 161 名前:。@\(^o^)/:2014/09/09(火) 11:26:36.31 ID:EXL3vNFo0.net
静岡空港って札幌 福岡便だけか
- 162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 11:29:43.47 ID:HbYNQ3Pd0.net
とりあえず静岡空港どうにかしてからにしろ
- 201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 13:21:20.74 ID:WZuzHxmkO.net
この知事はズレまくってるね
でも静岡らしい人間だ
- 209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 15:05:48.55 ID:N9bgvl3n0.net
>>201
市長のほうがズレてるよ
- 204 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 14:03:26.38 ID:d7Allmkr0.net
大規模な墓地でも作って森本から説教してもらえ
- 243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 21:15:49.13 ID:+IxomYE4O.net
新たに何かを建設する前に、静岡空港を何とかしろ
- 253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 21:35:55.14 ID:6q4yoXQT0.net
池にして競艇場で解決
- 255 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 21:40:36.28 ID:yeWh3/Pa0.net
森にしろ。
どんぐり拾いに行くから。
それか池。
- 262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/09(火) 23:45:10.62 ID:CWfZ11h60.net
アリーナ作って、コンサートやればいいよ
- 283 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/10(水) 13:34:55.97 ID:sC2nnl9OO.net
駿府球場みたいなやつ作って、ついでにフェスタ静岡も復活させろよ。










コメント
その昔、VF甲府の試合会場にやってきて、専用スタジアム云々の演説をした現職知事がいた。VF甲府が潰れそうな時には、潰したい側に居た人なのに、よくもまぁと思ったが、任期満了間近だったので、選挙運動の一環のようだった。案の定、県議会で集中砲火を浴びていた。
選挙では、現知事に敗れた。
この秋、現知事は3期満了で引退表明。
遠い昔の話になってしまった。
日本平最高や!
ばれたらエスパルスがつぶれる
ばれる前にスタジアム移転させるのが目的
あそこってもうボロボロで崩壊の危険もあるらしい
欠陥&違法設計でもあるらしく、今も数か月かけて閉館補修中じゃん
東静岡駅北口の市有地は狭すぎて(200m四方弱)サッカースタジアムなんか建たないし、周りに高層マンションなんか建っちゃってるから騒音問題は必至で実現不可だよ
しかも逆神の川勝が口挟んだ事でサッカースタジアムは無くなったのは確定といってもいい
むしろ県の施設であるグランシップを潰して、南口の左右にある県有地で何かやる事を考えた方が得策だよ
コンベンション施設なら近くに市の施設であるツインメッセがあるんだし、サッカースタジアムを作りたいなら草薙運動場になぜか2つある陸上トラックのどっちかを潰して転用した方がいい
なにも1つにすることはない
体育館は市が金出すんだろ?
エスパルス側としてもそこでフットサル大会とか開けるしいいんじゃね?
クラブ数を減らしても各クラブが使えるお金も平均動員数も変わらないよ。全てのディビジョントータルで考えたら相当収益落ちるだろうね。減らすならJリーグへの投資価値を高めてからじゃないと衰退を助長するだけ。
もっと他の用途でも稼げるようにしないとダメだと思う。
フィットネスみたいな軽い運動用に使ったりとか
そういうので収入得てるとこもある
南口は南口で無理だと思うよ
つーか南口に建てられたら今度は俺らが騒音問題で騒ぎ始めるわ
あとグランシップは何が何でも潰さないよ
ちなみに草薙のトラックとサブトラックは明確な使用用途
があるし県の陸上競技の拠点みたいなもんだからね、あそこのトラックは。
絶対に2個必要
スポーツはサッカーだけじゃないしね
リーグ戦もこの先見ると26節の大宮くらいまで勝てそうな相手がいないし
J2見てる?来期のためにも見といた方がいいよw
コメントする