- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2014/08/31(日) 19:51:51.40 ID:???i.net
過去の自分からしっぺ返し
今季公式戦勝ち星のないマンチェスター・ユナイテッドに、追い打ちを掛けるアクシデントが起こった。
チームの得点源であるオランダ代表FWロビン・ファンペルシが昨シーズンから抱える左ひざの故障で手術に踏み切る可能性が浮上した。
英紙「デイリーミラー」が「マンチェスター・Uのファンペルシに、ファンハールがワールドカップ(W杯)前に受けないように説得した手術の必要性」と報じた。
記事によると、ファンペルシは30日のバーンリー戦で先発し、後半28分に交代するまでプレーしたが、クラブ側は左ひざ靱帯(じんたい)の修復手術を受けなければ、100%のコンディションには戻らないと分析しているという。
ファンペルシは、昨年2月の欧州チャンピオンズリーグのオリンピアコス戦(3-0で勝利)で左ひざを損傷した。
当時のデイビッド・モイーズ監督は完治のために手術を望んだが、当時オランダ代表だったファンハール監督がファンペルシとクラブに対し、手術を回避するように説得したという。
もしも手術に踏み切った場合は、ブラジルW杯出場が絶望的になるために、保存療法によるリハビリを勧めたというのだ。
モイーズ前監督はファンペルシの保存療法による復帰を待つ間に、4月に解雇されてしまった。
だが、解任前にパリ・サンジェルマンからウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニを獲得するため、負傷したオランダ人FWの放出を検討していたされる。
今季新監督に就任したファンハールは開幕戦でマンチェスター・Uとして1972年以来となる黒星を献上し、チームは現在1敗2分けといきなりスタートからつまずいた。
さらに、リーグカップも3部のMKドンズ相手に0-4で惨敗。もしも、エースが手術に踏み切れば、長期離脱を余儀なくされることになる。過去の自分からしっぺ返しを食らう格好となったファンハール監督はさらなる窮地に立たされることになるだろう。
Soccer Magazine ZONE web 8月31日 19時13分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140831-00010007-soccermzw-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1409482311
- 10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 19:54:18.69 ID:hw/jOp6G0.net
香川「あとルーニーが怪我すれば出番あるから残留するか」
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 19:54:27.36 ID:iPPa6WqB0.net
安定のスペ
ユナイテッドで活躍できたのは1年目だけ
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 19:54:36.96 ID:s9o8Ry4l0.net
ウェルベック脱出失敗か……
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 19:55:24.33 ID:AnGmQS8Ci.net
一年目は奇跡だったな
- 41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:00:43.04 ID:m510My6K0.net
大怪我しなかったここ3年くらいがむしろ例外
- 47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:01:28.65 ID:IB2J478G0.net
完全に朗報。ルーニーをFWにあげれば機能する
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:02:49.38 ID:bswcyeojO.net
ファンペルシ離脱で強くなったりして
- 60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:04:19.76 ID:2nNFWqVX0.net
ファンハール「チチャリートくん、君は残留だ」
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:04:25.21 ID:V6mbzpDJ0.net
果たしてチチャは脱出できるのか
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:04:28.45 ID:y9VRKciq0.net
(´・ω・`)ルーニー居るよね?
- 70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:05:55.66 ID:1ORNxX/w0.net
>>63
さすがにペルーニー片方は必要だろ
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:04:52.73 ID:UjvbK9T40.net
このチーム間違いなく祟られてますわ
- 78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:07:19.69 ID:NMw+7oic0.net
ルーニー
ディマリア マタ バレンシア
これでええやん
- 80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:07:21.72 ID:93/Lz0MF0.net
けが人何人目だよw
モイーズが呪ってるんじゃねーかこれ
- 87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:09:01.80 ID:c58MsDBc0.net
ウェル
マリア ルニ マタ
これのがいいけどウェルベックはモチベ0だろうしな
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:11:13.45 ID:Tzxrc7It0.net
マタはなんともなかったのか
- 93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:11:24.77 ID:ppLr3odk0.net
ファルカオ500億で取ろう
- 94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:11:42.43 ID:5u2LLqOs0.net
このクラブの状態なら、今期怪我をしっかり治して出場せず、来期移籍だろ。
- 100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:13:39.37 ID:pNxkFaari.net
>当時のデイビッド・モイーズ監督は完治のために手術を望んだが、
>当時オランダ代表だったファンハール監督がファンペルシとクラブに対し、手術を回避するように説得したという。
モイーズはよ帰っちこー!
- 102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:14:05.77 ID:CYLzHYgZ0.net
トップにルーニー置いてうまく行くよ
- 104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:15:28.62 ID:cBOWz7/40.net
ずっと体キレてなかったものな
でも、傲慢ファンハールが許すとは思えん
- 105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:15:44.38 ID:jhP08scN0.net
ルーニー
マリア マタ ヤヌザイ
これでいける
チチャとウェルは売ってやれ
- 115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:19:22.70 ID:hxTZSJMWO.net
>>105
ディマリアとマタも怪我しましたw
- 112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:18:37.02 ID:KnPsD9VK0.net
モナコいってファルカオを150億で買ってくるんだ!
- 117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:19:44.72 ID:3XGaZrfJ0.net
香川、でられなさそうだなw
- 121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 20:21:08.20 ID:E2kS3QTDO.net
ファンハールのサッカー哲学って素晴らしいですね









コメント
あんとき爺さんが欲出さなきゃ…
ソレトモマダハッピョウガナイダケ?
満面のスマイルで大きな○のポーズで
「オッケーーーーでーーーす!!」
あの352のトップ下はどうやら繋ぎとか求めず点だけ求めてるっぽいし
決して振り返っちゃ駄目だーーー!!
ちょっと試合に出て結果出しても、すぐにベンチ→スタンド逝きやで
まだ満うよりかマシか
キッカーも移籍手続き完了だって!
脱出おめでとう!
あと3戦で勝ち点7は取らないとマジで下のほうへ逝ってしまうな
哲学に合わないとかハッキリ言って嫌われてるだろ
ファンハールから
そんなに香川を不幸にしたかったのか?
資金もショートしてるだろうし、何と言ってもファンハールの地雷臭ハンパない。
ファンハールの早期解任が目に浮かぶ。
なんでもファルカオ獲れなかった時に備えてとか何とか
まぁメールだから何とも言えんけど
ようやくリーグで脚光を浴びる時が来たか
あの2人は交互に使うぐらいがいいのにね
ファンハールざまぁwww
今までも、これからもプレミアはCL取るには最後はどん引きサッカーしかないんよ
おそらくアーセナルもベンゲル辞めたらこうなるだろ
長くやり過ぎると上手く引き継げない
これ政治家がマスコミかわす為の入院と同じ、責任回避と違わないんでないのか?
影でチームを支えながらも2軍扱いされた選手たちは既に脱出している・・・
↓
ペルシが手術でウェルベックの移籍中止へ!!
↓
ファルカオが取れたからウェルベック移籍へ!!
コメントする