- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2014/08/31(日) 10:41:36.22 ID:???0.net
アギーレ代表監督が選んだ代表初招集のJリーガー5人が、大きな波紋を呼んでいる。
スポーツ各紙は「誰にでも代表入りのチャンスがある。Jリーガーのモチベーションは一気に高まった」と大騒ぎだが、
Jリーグの現場からは、「代表チームは、その時点でベストの選手が選ばれるもの。B級品ばかりを選んだアギーレの目は節穴なのか?」という声が噴出しているのだ。
確かに、Jリーガー5人の誰もが「A代表にふさわしい」と納得するような選手は皆無である。
広島の身長186センチFW皆川佑介(22)はエアバトルに強く、前線からの守備にも定評があるとはいえ、まだまだ粗削りだ。
鳥栖の身長185センチFW豊田陽平(29)と比較すると格段に見劣りする。
皆川のJ1通算出場時間は238分。通算450分以下に適用される「年俸480万円以下」の格安選手でしかない。
新潟の右SB松原健(21)は、9月19日からのアジア大会(韓国・仁川)に出場するU-21日本代表から21日に落選したばかり。
それが“飛び級”でA代表入り。新潟関係者も「喜びたいところだけど……ウチのマツケンは運動量だけ。ポカも多い。A代表に呼んで大丈夫か?」と困惑することしきりである。
「A代表のコーチを兼任する手倉森誠U-21代表監督が、アギーレに『アジア大会のメンバーからは外したが、松原も戦力のひとりと考えている。
国際経験を積ませたい』と猛プッシュ。これがマツケンのサプライズ招集の真相です」(放送関係者)
■レフティーというだけで?
鳥栖のCB坂井達弥(23)は、今季Jリーグ出場が4試合だけ。先発した23日の大宮戦をリカルドGKコーチが視察。
25日の代表スタッフ会議で名前を挙げ、そこで「坂井はレフティーです」とアギーレ監督に報告するとそれだけで「呼ぼう!」ということになった。
実はアギーレ監督はレフティー好き。代表歴1試合のポルトガルリーグのMF田中順也(27)、
同1試合のC大阪MF扇原貴宏(22)が選ばれたのも、やはりレフティーが決め手になった。サッカーライターの平野史氏がこう言う。
「代表監督は、助っ人を買い漁って多国籍軍をつくれるクラブの監督とは違い、限られた選手をやりくりしながらチーム強化をやるしかない。
それだけに誰を選ぶのか? という目利きが、非常に重要となってくる。今回の初招集選手たちを見ていると、アギーレの目は大丈夫かと思わないではいられません」
お披露目試合のウルグアイ戦とベネズエラ戦で、アギーレ監督が大恥をかかなければいいが。
日刊ゲンダイ 8月31日(日)10時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00000013-nkgendai-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1409449296
- 7 名前:あ@\(^o^)/:2014/08/31(日) 10:44:49.67 ID:L4htmwCS0.net
ゲンダイって時点でお察し
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 10:45:40.54 ID:UQ7Y5PNx0.net
結果が全て
プロは厳しいね
- 16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 10:47:51.26 ID:0bVyQ2JU0.net
どう選んだって文句言うんだろ
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 10:48:28.52 ID:0F/SReci0.net
フィジカル重視で選んでるのは明白
- 24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 10:49:18.31 ID:JMcGttenI.net
ジーコの時に秋田と奈良橋が選ばれた時の絶望感。
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2014/08/31(日) 10:56:21.47 ID:2qm+hs0OW
4年後を考えてると期待したい
- 45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 10:54:11.79 ID:No5H2bMU0.net
初代表が未知数なのは当たり前だろ
- 47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 10:54:44.31 ID:llWOiBcFO.net
親善試合の正しい使い方
どんどん若手呼んで経験積ませればいい
- 68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:00:37.48 ID:2F8IcuUX0.net
ゲンダイが言うぐらいだからアギーレは正しいな
- 72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:01:31.40 ID:x1YQdPYO0.net
常に人と逆の事を言って構って欲しい可哀想な子
それがゲンダイ
- 75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:03:06.72 ID:ZHYEtNVG0.net
ドイツ代表平均身長185.7cm
日本代表平均身長177.8cm
その差8cm
これだけあると上手だろうがボールが取れなくなる
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:03:53.41 ID:x0h2ZX7pO.net
ゲンダイかと思ったらゲンダイだったw
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:04:33.47 ID:lkKKuvUK0.net
あ、やっぱゲンダイだw
- 90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:04:49.27 ID:3KOFPKhw0.net
次代に注目せずにどうすんだよ
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:05:12.42 ID:mv2NQweE0.net
今はまだ完全に協会関係者とかの推薦枠だろ。
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:09:06.31 ID:diGyNZm1O.net
アギーレの目はフュージャネイザン
- 121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:11:53.26 ID:YpDvNz6s0.net
皆川、松原、坂井の事だろうなと思ってたらまんま3人の事が書いてあって草生えたw
- 130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:14:22.92 ID:pkIoE9yH0.net
Jからも選びますと言う意思表示ってだけ
- 149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:20:07.43 ID:5ckBxBVn0.net
現時点なら誰選んだってええやろ。
本番は4年後なんやから若手発掘が急務やしな。
- 150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:20:17.32 ID:rztdr7160.net
あれだなファルカンってやつのパターンだな
- 163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:23:50.45 ID:j7uuFaThO.net
期待の若手ならクラブで曲がりなりにも使われてるだろ
- 181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:27:55.72 ID:IwrnM9fAO.net
>>163 坂井は今年の出場、たったの5試合だぞ。
レフティーというだけで選んだに違いない。
- 166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:24:23.49 ID:htDXVosi0.net
アギーレは報道ステーションの沢登のインタビューに、若手を見る為にベテランを呼べなかったのは残念
しかし4年後の事を考えると若手が必要みたいな事言ってたぞ
- 182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:28:00.88 ID:rurEshvF0.net
皆川も期待値込みで分かる気がするがなぁ
- 188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:30:10.30 ID:TLDKgbHG0.net
ゲンダイ余裕でした
とりあえず様子見かな
未知数なのは同意する、とりあえず試合見てみりゃいいねん
- 196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:32:00.90 ID:F96VywKg0.net
マツケンは昨日大車輪の活躍だったよ
大阪の攻撃陣相手に5失点に抑えた上に新潟の攻撃全ての起点になってた
坂井は失点時の対応見るとちょっと厳しいな
- 212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:36:19.37 ID:hJylGgZB0.net
国内組みはまず大久保を超えてからだな
- 220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:38:53.30 ID:j2dudlMp0.net
未知数だから呼ぶんだろw
- 236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:47:56.88 ID:eyJEHuDXO.net
まだ1試合目です。この時点で誰もが納得するメンバーだけを招集されたら絶望的です。
むしろ全員初招集くらいでも良かったくらい。
- 245 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:49:52.21 ID:B+Qqlyk70.net
明らかに協会推薦な選手がチラホラいるわ
アギーレも結局そんな感じか
- 253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:50:55.18 ID:ihaVph4O0.net
よし、トルシエを呼ぼう
- 257 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:51:44.19 ID:pQKwCtTN0.net
名塚、森山佳郎、今藤を選出したのを思い出すな
- 259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:53:35.27 ID:PC4SvCKk0.net
>>257
ジュビロの遠藤も追加で
- 272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:58:02.27 ID:0vjuGkw+0.net
ファルカンの時と違うのは当時はファルカンの戦術を実行できる選手が当時の日本に
いなかったこと。志向しているサッカー自体はいいサッカーだったと柱谷がインタビューで答えている。
- 284 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:01:27.20 ID:YpDvNz6s0.net
皆川とか松原とか坂井はまずはJで活躍しろよw
- 298 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:04:08.32 ID:XeMGc/sJ0.net
せめて試合に出てて活躍してる奴を選べ!
- 310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:07:39.87 ID:YW0+XHSL0.net
選考はオシムっぽくなりそうだな
- 316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:08:03.33 ID:++Wra7VX0.net
アジアカップまでいろいろ試せばいいんだよ
- 335 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:13:34.31 ID:5DIoB0JY0.net
ザックも80人試してたのに
- 336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:13:34.95 ID:Zvekicq70.net
試合ごとに多くの違ったメンバーを選んでいくって言ってただろ
- 347 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:18:19.31 ID:XeMGc/sJ0.net
選考基準 攻撃守備出来て走れる奴 180以上は優先的に召集 ファイター ちびっこジャパンとはおさらば
- 354 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:20:19.97 ID:YpDvNz6s0.net
>>347
そしてゴミが集まったと
訳のわからん条件付けて実力のある選手を足切りするような真似出来るほど強豪じゃなかったはずだがな日本は
- 348 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:18:42.87 ID:u3yEIXqf0.net
ファルカンは凍傷と浅野のボランチとかやってたなあ
- 349 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:18:53.31 ID:6EzLEQEj0.net
坂井呼んだのは見る目あると思ったわ
4年後楽しみにしとけ
- 350 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:19:09.67 ID:ZHYEtNVG0.net
今や世界の有名FWは190だよ







コメント
だから、世界には勝てない(笑)
アギーレの好きにやらせろ。
433はトップ下がないじゃんか、とかアギーレに圧力かけんなよ。
代表は香川のためにあるんじゃない。
1年ぐらい指揮してるならともかく来たばかりで代表に選ぶような選手ではない
いや協会推薦じゃなくてアギーレ本人が単にパッと試合観て面白そうな若手を適当にピックアップしたんだと思う。
豊田大前高木小川らへん呼べよ…
すまん小川とかは怪我人だった
さっさと敗退するのが目に見える
日本人関係者(ファン含む)が有力視してる人だけ集めてたら
協会やスポンサーの言いなりと言われてで叩かれたんだろうな
アギーレが大恥をかいたら、ゲンダイさんは万万歳だろ?
誰をどう選び使おうが監督の勝手だ
ただのお試し枠やないか
文句を言うなよ。目が節穴のアギーレを代表監督に選んだ、責任逃れで逃げ回ってる、あの有名な天下の日本サッカー協会様(大仁と原)だぞ!
テストマッチですよ?
代表はどうしても寄せ集めになるから相性とか性格は馬鹿にならんよ
東京のFW武藤には文句はない、ということでよろしいでしょうか?
国内組は5試合見た中で、判断されたんだから概ねアギーレの好みが反映された選手選考になったんじゃないか。
近年はオーバーエイジつかってないよね?まあいずれにしても大味な結果になるよ。
12年前にアテネ世代がこの大会でたときにパレスチナ相手に5-3とか謎試合していたの思い出したw
Jは中盤の奪い合いに比べて、ゴール前でのガチンコが弱すぎる。
試合を見てるからいいってわけじゃないでしょ、若手は誰もが未知数だからって許されるわけじゃない
いつ新戦力発掘すんだアホ。こういう事言うアホが悪名高い「ベストメンバー規定」を作ったんだろう。あと大仁の無能はいつ責任取るんだ?
桜はいつもまともなゲームメーカーがいないって批判されてんだから
こういう仕事の人って、どんな人なんだろ
自分のだけでなく相手の個人情報も韓国企業に垂れ流すんだから
日本人の一流の大人が使うツールじゃないの知っといてくれ
期待感なんてよく言うわw
アギーレにもなにか独自の哲学があるんだろう。
せめてクラブでレギュラーとして試合出てる選手にしろよとは思う
香川や吉田がプレミアのクラブでレギュラーとれてなくて代表呼ばれるのは批判されるのに
Jリーグですらレギュラーとれてない選手が代表に呼ばれるのはOKっておかしくないか
協会やスポンサーの意向を汲む監督だということは既に知られている。
でも全員にチャンスがあると思わせられたならそれでいいじゃん
若手だから許される
新戦力を試さず、最後に大久保、柿谷、大迫なんて中途半端なやつを直前で呼んで4年間無駄にして失敗したザックよりまし
ザックの招集してきた選手一覧見てみろよアホ
香川本田をはじめ、しょうもない個人攻撃しかできない記事しかかかない
元々共産党age安倍sageだからナショナリズムを呼び起こす日本代表は大嫌いなんだ
代表で通用しなかった大久保以下の選手達がワラワラ集まってもなんか…
なにをぎゃーぎゃー言ってるのかわからんわ。
日本サッカー協会が、南米選手権を辞退していることの方を問題にしろよw
国内組だけのチームで負けても香川のせいにすんだろな。
まともに批判すらもできないとかマスゴミほんと終わってんな
中心に据える何人かだけでいいよ
全員試したいとか、いつもの建て前よ。
大迫も本田もポストFWとしては全く相手になってなくて下がってきてたろ。
こんなのはセンターFWとは呼べない。
結局FWで点取ったのは岡崎の飛び込みヘディングの1点だけ。
トップに必要なのは185CM以上で体のでかい競り合える奴ってわかったろ。
デカイ奴呼ばないとサッカーにならないんだから文句つけんな。
2013年8月14日 国際親善試合 日本 vs ウルグアイ 2-4 得点者 香川 本田(FKが直接ゴール)
↓
2014年9月5日 国際親善試合 日本 vs ウルグアイ
WC完敗。たった2ヶ月で日本は弱いってこと忘れて
またまた海外組中心とかネームバリューに勘違いしてボロ負け。
今回も30分以内に2失点してあきらめモードの交代劇。誰も通用せず終了ってパターンだよ。
ペナ内に簡単にドリブル侵入されて5失点となるだろう。
高さ云々の前に、日本代表は足遅い&強く当たってこないってもうバレてるから。
まあ、C級タブロイド紙がプロプレーヤーを気安くB級と呼ぶなよってんだ!
コメントする