1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2014/08/31(日) 10:41:36.22 ID:???0.net

アギーレ代表監督が選んだ代表初招集のJリーガー5人が、大きな波紋を呼んでいる。

スポーツ各紙は「誰にでも代表入りのチャンスがある。Jリーガーのモチベーションは一気に高まった」と大騒ぎだが、
Jリーグの現場からは、「代表チームは、その時点でベストの選手が選ばれるもの。B級品ばかりを選んだアギーレの目は節穴なのか?」という声が噴出しているのだ。

確かに、Jリーガー5人の誰もが「A代表にふさわしい」と納得するような選手は皆無である。

広島の身長186センチFW皆川佑介(22)はエアバトルに強く、前線からの守備にも定評があるとはいえ、まだまだ粗削りだ。
鳥栖の身長185センチFW豊田陽平(29)と比較すると格段に見劣りする。
皆川のJ1通算出場時間は238分。通算450分以下に適用される「年俸480万円以下」の格安選手でしかない。

新潟の右SB松原健(21)は、9月19日からのアジア大会(韓国・仁川)に出場するU-21日本代表から21日に落選したばかり。
それが“飛び級”でA代表入り。新潟関係者も「喜びたいところだけど……ウチのマツケンは運動量だけ。ポカも多い。A代表に呼んで大丈夫か?」と困惑することしきりである。

「A代表のコーチを兼任する手倉森誠U-21代表監督が、アギーレに『アジア大会のメンバーからは外したが、松原も戦力のひとりと考えている。
国際経験を積ませたい』と猛プッシュ。これがマツケンのサプライズ招集の真相です」(放送関係者)

■レフティーというだけで?

鳥栖のCB坂井達弥(23)は、今季Jリーグ出場が4試合だけ。先発した23日の大宮戦をリカルドGKコーチが視察。
25日の代表スタッフ会議で名前を挙げ、そこで「坂井はレフティーです」とアギーレ監督に報告するとそれだけで「呼ぼう!」ということになった。

実はアギーレ監督はレフティー好き。代表歴1試合のポルトガルリーグのMF田中順也(27)、
同1試合のC大阪MF扇原貴宏(22)が選ばれたのも、やはりレフティーが決め手になった。サッカーライターの平野史氏がこう言う。

「代表監督は、助っ人を買い漁って多国籍軍をつくれるクラブの監督とは違い、限られた選手をやりくりしながらチーム強化をやるしかない。
それだけに誰を選ぶのか? という目利きが、非常に重要となってくる。今回の初招集選手たちを見ていると、アギーレの目は大丈夫かと思わないではいられません」

お披露目試合のウルグアイ戦とベネズエラ戦で、アギーレ監督が大恥をかかなければいいが。

日刊ゲンダイ 8月31日(日)10時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00000013-nkgendai-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1409449296
7 名前:あ@\(^o^)/:2014/08/31(日) 10:44:49.67 ID:L4htmwCS0.net

ゲンダイって時点でお察し


11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 10:45:40.54 ID:UQ7Y5PNx0.net

結果が全て
プロは厳しいね


16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 10:47:51.26 ID:0bVyQ2JU0.net

どう選んだって文句言うんだろ


18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 10:48:28.52 ID:0F/SReci0.net

フィジカル重視で選んでるのは明白


24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 10:49:18.31 ID:JMcGttenI.net

ジーコの時に秋田と奈良橋が選ばれた時の絶望感。

33 名前:名無しさん@恐縮です:2014/08/31(日) 10:56:21.47 ID:2qm+hs0OW

4年後を考えてると期待したい


45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 10:54:11.79 ID:No5H2bMU0.net

初代表が未知数なのは当たり前だろ


47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 10:54:44.31 ID:llWOiBcFO.net

親善試合の正しい使い方
どんどん若手呼んで経験積ませればいい


68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:00:37.48 ID:2F8IcuUX0.net

ゲンダイが言うぐらいだからアギーレは正しいな


72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:01:31.40 ID:x1YQdPYO0.net

常に人と逆の事を言って構って欲しい可哀想な子
それがゲンダイ

75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:03:06.72 ID:ZHYEtNVG0.net

ドイツ代表平均身長185.7cm
日本代表平均身長177.8cm

その差8cm
これだけあると上手だろうがボールが取れなくなる

82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:03:53.41 ID:x0h2ZX7pO.net

ゲンダイかと思ったらゲンダイだったw


88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:04:33.47 ID:lkKKuvUK0.net

あ、やっぱゲンダイだw


90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:04:49.27 ID:3KOFPKhw0.net

次代に注目せずにどうすんだよ


92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:05:12.42 ID:mv2NQweE0.net

今はまだ完全に協会関係者とかの推薦枠だろ。


109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:09:06.31 ID:diGyNZm1O.net

アギーレの目はフュージャネイザン


121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:11:53.26 ID:YpDvNz6s0.net

皆川、松原、坂井の事だろうなと思ってたらまんま3人の事が書いてあって草生えたw


130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:14:22.92 ID:pkIoE9yH0.net

Jからも選びますと言う意思表示ってだけ


149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:20:07.43 ID:5ckBxBVn0.net

現時点なら誰選んだってええやろ。
本番は4年後なんやから若手発掘が急務やしな。

150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:20:17.32 ID:rztdr7160.net

あれだなファルカンってやつのパターンだな


163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:23:50.45 ID:j7uuFaThO.net

期待の若手ならクラブで曲がりなりにも使われてるだろ


181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:27:55.72 ID:IwrnM9fAO.net

>>163 坂井は今年の出場、たったの5試合だぞ。
レフティーというだけで選んだに違いない。



166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:24:23.49 ID:htDXVosi0.net

アギーレは報道ステーションの沢登のインタビューに、若手を見る為にベテランを呼べなかったのは残念
しかし4年後の事を考えると若手が必要みたいな事言ってたぞ


182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:28:00.88 ID:rurEshvF0.net

皆川も期待値込みで分かる気がするがなぁ


188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:30:10.30 ID:TLDKgbHG0.net

ゲンダイ余裕でした
とりあえず様子見かな
未知数なのは同意する、とりあえず試合見てみりゃいいねん


196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:32:00.90 ID:F96VywKg0.net

マツケンは昨日大車輪の活躍だったよ
大阪の攻撃陣相手に5失点に抑えた上に新潟の攻撃全ての起点になってた
坂井は失点時の対応見るとちょっと厳しいな


212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:36:19.37 ID:hJylGgZB0.net

国内組みはまず大久保を超えてからだな


220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:38:53.30 ID:j2dudlMp0.net

未知数だから呼ぶんだろw


236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:47:56.88 ID:eyJEHuDXO.net

まだ1試合目です。この時点で誰もが納得するメンバーだけを招集されたら絶望的です。

むしろ全員初招集くらいでも良かったくらい。


245 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:49:52.21 ID:B+Qqlyk70.net

明らかに協会推薦な選手がチラホラいるわ
アギーレも結局そんな感じか


253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:50:55.18 ID:ihaVph4O0.net

よし、トルシエを呼ぼう


257 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:51:44.19 ID:pQKwCtTN0.net

名塚、森山佳郎、今藤を選出したのを思い出すな


259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:53:35.27 ID:PC4SvCKk0.net

>>257
ジュビロの遠藤も追加で



272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 11:58:02.27 ID:0vjuGkw+0.net

ファルカンの時と違うのは当時はファルカンの戦術を実行できる選手が当時の日本に
いなかったこと。志向しているサッカー自体はいいサッカーだったと柱谷がインタビューで答えている。


284 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:01:27.20 ID:YpDvNz6s0.net

皆川とか松原とか坂井はまずはJで活躍しろよw


298 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:04:08.32 ID:XeMGc/sJ0.net

せめて試合に出てて活躍してる奴を選べ!


310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:07:39.87 ID:YW0+XHSL0.net

選考はオシムっぽくなりそうだな


316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:08:03.33 ID:++Wra7VX0.net

アジアカップまでいろいろ試せばいいんだよ


335 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:13:34.31 ID:5DIoB0JY0.net

ザックも80人試してたのに


336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:13:34.95 ID:Zvekicq70.net

試合ごとに多くの違ったメンバーを選んでいくって言ってただろ


347 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:18:19.31 ID:XeMGc/sJ0.net

選考基準 攻撃守備出来て走れる奴 180以上は優先的に召集 ファイター ちびっこジャパンとはおさらば


354 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:20:19.97 ID:YpDvNz6s0.net

>>347
そしてゴミが集まったと
訳のわからん条件付けて実力のある選手を足切りするような真似出来るほど強豪じゃなかったはずだがな日本は



348 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:18:42.87 ID:u3yEIXqf0.net

ファルカンは凍傷と浅野のボランチとかやってたなあ


349 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:18:53.31 ID:6EzLEQEj0.net

坂井呼んだのは見る目あると思ったわ
4年後楽しみにしとけ


350 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/31(日) 12:19:09.67 ID:ZHYEtNVG0.net

今や世界の有名FWは190だよ