- 1 名前:ぽてぽんφ ★@\(^o^)/:2014/08/15(金) 00:44:51.76 ID:???0.net
アギーレ新監督、16日から視察開始 国内組を刺激するか
サッカー日本代表の新指揮官に就任したアギーレ監督が、16日からJリーグの視察をスタートさせる。
メキシコ代表監督時代は知名度より自身の眼力を信じて選手選考を進めてきただけに、
海外組に押されがちだったJリーガーを大いに刺激することになりそうだ。
2010年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会でメキシコ代表を率いたアギーレ監督の選手起用は、
賛否両論を巻き起こした。中でも物議を醸したのは、名門マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が決まっていたFWエルナンデス。
国民の期待も高い当時22歳のアタッカーを全4試合のうち3試合で先発から外し批判を浴びた。
しかし、チームをきっちり16強へ導いている。
ザッケローニ前監督は香川や本田、長友ら海外組を主力に固定して戦った。最大の理由は実力であり、
コンビネーションを高める狙いもあっただろう。しかしコンディションを落としていても重宝したことは、
最大の選手供給源であるはずの国内組のモチベーションを下げ、ブラジルW杯惨敗の遠因にもなった。
アギーレ監督は11日の就任会見で「すべての選手に代表のドアは開いている」と言い切った。
「国を背負うことに意欲的で、試合に貢献できる選手を呼びたい」と闘争心と献身的なプレースタイルを重視する考えで、
ネームバリューでは海外組に劣る国内組にとっては望むところだ。
「選手選考には時間がかかる。目前の公式大会であるアジア杯をみながらチームを作りたい」。
来年1月のアジア杯を見据えて選手の力量を見定める意向の新指揮官。今季のJ1最終節の12月6日まで、
国内組にとっては最高のアピール機会となる。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140814/scr14081419560008-n1.htm
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1408031091
- 37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/15(金) 00:56:14.32 ID:HP6zk+RyO.net
このアギーレageはどこまで続くんだか
- 41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/15(金) 00:56:52.82 ID:dR+BDCZM0.net
直ぐ埋め立てに来るヤツのほうが怖いわ
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/15(金) 01:01:20.38 ID:VnxSWLEc0.net
誰を選ぶかでセンスわかるよな
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/15(金) 01:05:55.58 ID:AhqvzotH0.net
この荒らし、ぽてぽん自身がやってたら面白いんだがw
- 110 名前: ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄@\(^o^)/:2014/08/15(金) 01:10:32.35 ID:5yc1UbYC0.net
< #`Д´>
- 139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/15(金) 01:15:09.96 ID:ngq+40lv0.net
とりあえず象の心臓は見習った方がいい
- 165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/15(金) 01:51:13.91 ID:JRew6b110.net
国内組のスターでも海外で通用し無さそうな奴がいっぱいいるのに何を言ってやがる
- 190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/15(金) 03:33:11.20 ID:1fPd0xeZ0.net
日本の海外組はJ並み
- 233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/15(金) 07:04:49.85 ID:ZHRYFd5f0.net
走るチーム鳥栖ジャパン始動
- 284 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/15(金) 10:22:51.91 ID:F4h+c/K50.net
ええぞぽてぽん、もっとやれwwwwww
- 285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/15(金) 10:23:20.41 ID:F4h+c/K50.net
ええぞぽてぽん、もっとやったれwwwwww
- 286 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/15(金) 10:24:29.57 ID:F4h+c/K50.net
ええぞもっとやったれwwwwww
- 307 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/15(金) 16:33:22.87 ID:7JCT4alM0.net
しかし大久保のようなノーゴールFWは除外しろ
- 308 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/15(金) 16:41:13.01 ID:gbNnTLIW0.net
興業優先の協会が一番の問題なのに
いつの間にか監督の個人責任みたいな話になってる
- 310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/15(金) 16:43:14.82 ID:AAhYDoUC0.net
Jリーグの得点王の実力は、まーすごかったw
さすがだねw







コメント
こんなやつを使い続けたザックってやっぱ無能やったんやなぁ…
でも1G1Aできちゃうなんて日本ってよっぽど選手層厚いんだろうな
モチベも上がるだろ
海外組は帰国せずに済むしな
だな。
親善試合でも海外組ばっかり使ってたどっかの無能監督の二の舞はやめてほしい。
Jのレベル知って言ってんですかね?アマチュアの大会じゃないんだから。国内組オンリーじゃ東アジア杯で韓国にも圧倒されるようなショボさなのに。本田を中心に添えるしかないですよ。国内組じゃ海外ではプロとして通用するかも怪しいレベル。
そらそうだけど、ザックはあまりにも国内組を軽視し過ぎたよね。無論、海外組>>>>>国内組なのは正しいけど山口蛍や青山、あたりは五輪の後にすぐにでも招集すべきだった。東アジアカップから柿谷、大迫、山口、青山、齊藤が代表に呼ばれたけど、もっと早くにでも招集するべき逸材だった、このロンドン世代は。
だな、代表監督が目を付ける前にスカウトが目を付けてる
まとめサイトがアクセス欲しさに、外交などのニュースにも刺激的なタイトルを付ける現状はちょっとヤバイね。
ドイツやスペインは同一リーグに強豪クラブが何チームも居るんだぜ
リーグの試合に出るだけでW杯の練習してるようなもんだ
Jは代表に選ばれなければそういう経験自体が殆ど無い
東アジアも柿谷が調子よかったから勝てたけど決勝の韓国戦とか基本押されてたしな。柿谷の決定率があの時は異常によかっただけで柿谷が不調だったら勝てたか怪しい試合だったのもう忘れてるよな。
結局国内組はまだその程度の実力だってことを理解してない。
もちろんレベルアップしていることは知っているが。
絶対に代表呼ぶなよ
中国に3失点するレベルはやばいでしょうに
2月かなんかにも国内組でやったアイスランド戦だかもひどかったっしょ
ただまだ評価されてないだけで実力あったり成長の余地がある選手がいるだろうも事実。だから親善試合はそんな埋もれた人材を発掘するべく、特に若手にチャンスを与えて国内組だけで編成して欲しいんだが…代表ビジネスやってるから無理でしょね。
それまでの積み重ねを崩してシュートふかしまくり、大久保以下の成績しか残せない国内の選手に期待しろってほうが無理だわ
海外から声がかからず、Jリーグに引きこもって
ACLすら勝てない連中のがいらないわ
まとめに載せる意味ってなんなん?
なぁ?なんなん?
しかも不調だったわけでもなく、普通に今もJ得点王だしなあ
●「w」「…」を使い馬鹿にするような発言(うちだBBAざまぁwww、本田信者息してない… など)
●日本人選手叩き(日本代表、ファン、監督、Jリーグ、所属クラブ、所属リーグなども叩く。愛のある批判ではなく、ただの叩き、中傷、悪口。)
●戦犯探し
●レッテル貼り(香川に対しては ベロチャット、ノーゴーラー、バックパサー、車掌、シャツ売り要員、スポンサー要員、ジャパンマネー要員、要介護プレーヤー、創価ゴリ押し、電通ゴリ押し、香川ベン司 など、 本田に対しては 口田圭佑、自己中、我儘、代表私物化、ゴール乞食、地蔵、漬物石、鈍足金髪ゴリラ、バセドー本田、出目金、0円移籍 など、 一般人に対してはアンチ、信者、ニワカ、うちだBBA、~厨、キモオタ、ニート など)
●他の選手と比較し、片方を貶める(本田に比べて香川はゴミ、香川≧長友>>>【越えられない壁】>>>本田)
●他のコメントに対して汚い言葉を使って噛み付く(煽るのが目的)
●日本人選手は使えないから外国人選手を帰化させよう 発言(大和民族を中傷し、混血を促す売国左翼的思考)
●日本人、アジア人は劣等人種で白人黒人様には勝てない(大和民族、日本人としての自信や誇りを持たせず、自虐的に下を向いて生きて行ってもらった方が都合が良いため)
●日本と韓国は似てる、同レベル、民度の低さが変わらない 発言
●同じ日本人として恥ずかしい、日本の恥(アジアの恥、世界の恥) 発言
●ネトウヨ連呼(愛国者や嫌韓の人など、工作員にとって都合の悪い人に対してネトウヨとレッテル貼りをする)
↑これらに近い発言をしていたら高確率で在〇の工作員と思っていいです
・ホンシンvsカガシン
・アンチvs信者(オタ、ファン、サポ)
・ニワカ(素人、未経験者、ミーハー)vs自称玄人(自称サッカー通、評論家)
・代表厨vs海外厨 (~厨などのレッテル貼りも非常に多い)
・焼き豚(野球)vsサカ豚(サッカー)
・男vs女
・ゆとり、ガキvs老害、団塊、おっさん
・東京(トンキン)vs大阪(大阪民国)
・ワンピースvsハンター
・A型 vs B型 vs O型 vs AB型 など
2chもニコ動もyoutubeも日本人のものでない工作コメントであふれています
韓国の「反日」と日本での「分断工作」
・利己的な韓国人 ⇒ 国内で「反日」を煽る ⇒ 共通の敵(日本)をつくりやっと団結
・和を大切にする日本人 ⇒ 内部から「日本分断工作」を仕掛ける ⇒ 日本人の団結を妨害 ⇒ 日本の国力の低下をはかる
日本人同士の喧嘩を煽ったり、喧嘩してるように見せかける事で雰囲気を悪くするのが目的です。日本人は決して煽られてはいけません(工作員同士で罵り合ってるケースも良くあります。匿名のネット上では日本人同士がいがみ合っているように見えるので、それでも工作は成功といえるからです。)
これは組織的に行われていることです
日本人は騙されないように注意してください
お前らが期待してたからでしょ
掌返し乙笑 ほなね
案の定相手と競り勝てず下がってボール受けてと。
ラインを全く押し上げられず逆転負け。
何故ヘディングの怖さがある豊田を連れて来なかったとボロクソに叩かれてたけど、ポストがいなくて叩かれてんだから、サイドの大久保や香川じゃなくて使えないのは大迫のポジションだったと追うんだが…
豊田連れて来いとは何だったなのか。大迫は使えないとなり急遽岡崎ワントップに変更。
結局は黒人と競り合えるセンターFWを1人も連れて来なかったことが問題だろうに。
使えないから残らなかっただけだよ
豊田呼べ! とか言っててウルグアイ戦で途中出場したら普通に弾き飛ばされてたじゃねえか
国内が悪い訳じゃないけどフィジカルやディフェンスはやっぱり海外で経験積まないとどうしようもない
森重や山口もJのディフェンスだったからW杯で駄目だったじゃねえか
大迫って宇佐美と身長も体格もほぼ同じだぞ。
この二人と豊田をいっしょにするのは引きこもり脳すぎる。無理がある。
公式戦がってんならまだシーズン始まってないから結果出なくて当然だと思うし、よくわからん
アホ。今年の代表全試合の話な。
案の定WCで何の結果も残さなかったろ。
代表戦でって書けば一発でわかるだろうに
まあ結果論になるけど大迫じゃなくて黒子になれる前田は連れて行くべきだったね
パワープレーもやるなら豊田かマイクも連れて行くべきだった
コロンビア戦の最後の執念での突破見るとジョーカーに大久保じゃなくて柿谷で良かったんじゃないかと まあゴールは決められなかったけど
ザックはいつもの選手達を重用したというより他の選手があまりにも使えないからいつもの選手達を重用せざるをえなかったというのが正しいと思うけど
んなこといったら豊田やハフナーつれてってても、アジアですら高さで無双できてなかったんだから南米に跳ね返されて終わりで
中途半端なことするぐらいなら大迫呼べよってなるのはわかりきってるだろ
WCの結果だけを見てダメだったじゃないかと言っても、国内組なんか選んでたらもっと駄目だったということだからな。
ほんと低脳もいいとこ。これだからゆとりは。
国内組クソ大久保は決定的なチャンス何度も逃した上に反省の色無しのゴミ野郎なんだけど?
あとW杯だけ見て本田と香川下げしてるやつきもい
山本景くらいきもい
つーかこんだけ日本人が海外移籍してんだから飛び抜けて実力ある奴はすぐにプロのスカウトの目にとまるし移籍の噂立つよね
DFなんかはさすがに海外移籍は厳しいけどさ
本田は一人だけ頑張った結果出したし
一人もいないのだが
まぁそれでないとJ使えって内容と食い違うからなんだろうが
大久保が得点出来てないから信憑性が全然ないし
全ての批判は監督と選手に向けて、協会は他人事。こんな老害集団早く総入れ替えしろ。いつまで川淵に院政敷かせてんだ?
全部口田圭祐は悪いなだよバーカwwww
本当にいい選手はJリーグでやっててもスカウティングされてるからな。
30超えてるとかなら分かるが、若い選手でスカウティングされないのは能力が絶対的に足りない証拠。松井がJに戻り筋量を落としたようにJで活躍してても世界では戦えないからな。
多くの人が「豊田は呼べ」って言ったのに通用しなかったし、ワールドカップ前にメディアを含めて「J得点王の大久保呼べ」って言ってたけど通用しなかったこと、もう忘れちゃったのか?
>>58
のとおり、世界相手には全く通用しなくなっていた俊輔が戻ってきたら無双できてるのはJはフリーにさせてくれるからでしょ。
ザックはJの多くのクラブを視察してたけど、最後に選ばなかったのには理由があるよ。アギーレも海外組に頼ると思うし、それで結果出たら「アギーレさすが」となる。結局、メディアを含めて結果論。
でも大久保は黙ってろ
相手が弱ければ誰でもドログバやメッシになれる
まぁほとんど残らず消えたから忘れられても仕方ないかw
山口や森重とかは出てきたけど案の定W杯では自分の持ち味を出すまでに至らなかったしな
その目標を達成
アギーレもW杯出場を目標として監督として就任
今現在、就任時の目標を達成したかつての代表監督に対して
敬意の足りない輩は4年後も今と同じように文句ばかり垂れ流している
国内組なんて井の中の蛙だ
やっぱネット民ってカスだわw
以降クラブの格は上がってるがクラブ内での自身の相対的な格は下がってんだよな
遠藤が居ないと落ち着かないのもそういうとこ海外組で普段チームを引っぱってる選手はいないしいて言うならペルージャ時代の中田Vvv時代の本田くらいか普段のチームで絶対的な存在であるということは重要
コメントする