- 1 名前:ブリーフ仮面(第四十一期次席卒業生)φ ★@\(^o^)/:2014/08/14(木) 19:57:28.17 ID:???0.net
「味スタ」「味スタ西」「味フィ西」、ややこしいネーミングにスタジアムを間違える人が続出。クラブ側も注意呼びかける
最近ネット上で、『味の素』と付くスタジアムが複数あることで、
行き先を間違えてしまう人がいると話題になった。
2日、味の素フィールド西が丘でなでしこリーグが開催されたのだが、
日テレ・ベレーザのホームゲームを管轄する東京ヴェルディは、
試合当日に公式Twitterアカウントでこうつぶやいた。
「【ご注意】本日開催のなでしこリーグ第16節、日テレ・ベレーザvsINAC神戸レオネッサ
の試合会場は、東京都北区の味の素フィールド西が丘です。
味の素スタジアム、味の素スタジアム西競技場ではありませんのでご注意下さい」
『味の素スタジアム』と『味の素スタジアム西』は歩いてすぐのところにあるが、
『味の素フィールド西が丘』は距離がある。ましてや今は真夏だ。
仮に行き先を間違えた時に、すぐ気持ちを切り替えて本来の目的地に
向かえるだろうか。自分を奮い立たせるのは一苦労のように思う。
スタジアムに行こうとファン・サポーターが決心し向かったのに、
行き先を間違えてはその人はもちろん、ひとりでも多くの人に
観に来てもらいたいと思っているクラブ側としても残念な気持ちになるだろう。
その意味でもこのような事前の注意喚起は、
“スタジアム間違え”を未然に防ぐ上でも大切なことだ。
フットボールチャンネル 2014年08月05日
http://www.footballchannel.jp/2014/08/05/post47464/
画像:味の素スタジアム
http://s3.footballchannel.jp/wordpress/assets/2014/08/20140805_ajinomoto_kudo.jpg
≪関連サイト≫
味の素スタジアム
http://www.ajinomotostadium.com/access/
西競技場│味の素スタジアム
http://www.ajinomotostadium.com/do/do06/
味の素フィールド西が丘
http://www.jpnsport.go.jp/nishigaoka/tabid/129/Default.aspx
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1408013848
- 7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:03:51.47 ID:EaFPDxqJ0.net
グルタミン酸ソーダスタジアム
- 12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:11:21.01 ID:NFgZk0FR0.net
九州石油ドーム→大分銀行ドーム
東北電力ビッグスワンスタジアム→デンカビッグスワンスタジアム
ころころ変える早めてくれ。
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:11:53.52 ID:LV07vyRZ0.net
国立競技場に行こうとして国立駅に降り立つ人が今でもたまにいるらしい
- 68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 21:10:56.29 ID:UnK9k+wF0.net
>>13
そいつは国立競技場がどこにあるかも調べずに電車に乗るんだ。
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:18:24.91 ID:eRFo6gLo0.net
それぞれ、味スタ、キユーピー、デルモンテ
スタジアムに改名しろ。
- 20 名前:東熱航空69便 ◆nnzlBMyC5I @\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:23:10.70 ID:DmdHNT3I0.net
TERRAスタジアム
PINNAスタジアム
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:23:57.88 ID:MJm6k2W60.net
味の素は一つだけにしろよ
他のスタジアムはCookDoスタジアムとほんだしスタジアムに変更しろ
- 24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:24:02.02 ID:iQygP6s1i.net
瑞穂に行こうとして
八高線の箱根ヶ崎で降りたら何もなかった
- 28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:25:16.54 ID:dGJbsZEF0.net
ヴェルディもホスピタリティが上がってきたね
- 30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:27:14.61 ID:GfWolG6i0.net
四文字略称を味西が丘にすればいい
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:27:59.34 ID:5k4lb++r0.net
東京武道館と間違えて東京武道館に行ってしまう人はホント多いらしい
- 32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:28:35.76 ID:5k4lb++r0.net
>>31
「東京武道館と間違えて日本武道館」だった(´・ω・`)…
- 34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:30:33.27 ID:M4EcEEeq0.net
初めて自分でチケとって国立競技場に行った時
チケに「国立霞ヶ丘陸上競技場」と書いてあったので数分考え込んでしまったわ
- 38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:35:18.72 ID:z5X1lQZT0.net
味スタの隣にアミノバイタルとは別の競技場が有った気がする
- 48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:40:17.28 ID:P7A7WjlrO.net
ベガルタ仙台の主要株主である東北電力がなんで新潟のホームの命名権持ってたりするんだよ
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:43:11.05 ID:52nsyr6Q0.net
>>48
今は新潟変わってるんだけどな
あとユアテックも東北電力グループな
- 56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:48:20.24 ID:eT0TcY2iI.net
ええーい、味な真似をしよるわい
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:49:20.22 ID:8FW67z4Q0.net
タクシーの運ちゃんも間違えちゃうな
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 20:55:09.60 ID:l4CsVrYC0.net
味スタは今すぐサッカー専用に作り替えろ!!
- 71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 21:18:12.94 ID:bwsNGtOh0.net
かつお風味スタジアム
- 73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 21:25:56.79 ID:CybuJdiy0.net
グルタミン酸スタジアム
アスパラギン酸スタジアム
アルギニンスタジアム …とアミノ酸の名前付けていったら20種類まで増設可能
- 75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 21:32:07.03 ID:liJMsbcm0.net
浦和レッズが駒場のネーミングライツを取得しても
呼称は「駒場」のまま
- 76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 21:32:12.28 ID:i6GacWdr0.net
ややこしい系で言うと
「東京エレクトロンホール宮城」とか聞くとぶっころしたくなる
おかげで東京エレクトロンさんの名前だけは覚えたけどさ
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 21:55:30.47 ID:hZcLKWiq0.net
西競技場をヴェルディ用に15,000のスタジアムにしてあげればいいよね
- 84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 21:56:42.98 ID:pYIZNVww0.net
味フィッカデンティ西
- 91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 22:10:36.86 ID:kdThuRZTO.net
サッカーファンなら間違え無いから大丈夫。
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 22:12:24.34 ID:hz69f8nL0.net
味スタが調布にあるやつで西がそれのサブトラック
そんで西が丘がトレセンにあるやつか
- 98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 22:19:02.85 ID:n9GAHZPk0.net
米子市民球場の場合は周辺の陸上競技場なども含めた命名権なので
「どらやきドラマチックパーク○○」
略して「どらドラパーク○○」
さらに略されて「どらパー○○」









コメント
「命名権とっても名前変えませんって企業がいたら
男気を感じてイメージアップにならないかな?」て言ってたなあ
あの人等もホール名がコロコロ変わって大変みたい
やっぱ日本は野球だ
ほんまそれ
素晴らしい意見だ
コメントする