1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:14:06.64 ID:???0.net

今夏の移籍が噂されていたマンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司が残留決定、と
8月11日付の英デイリー・メール紙が報道している。

 ルイス・ファン・ハール監督から戦力外通告を受けたのは、メキシコ代表FWハビエル・
エルナンデス、ベルギー代表MFマルアヌ・フェライニ、ポルトガル代表MFナニ、イングランド人
のMFウィルフリード・ザハとFWウィル・キーン、ブラジル人のMFアンデルソンとDFラファエウら7選手である。

 香川の残留報道は驚きをもって報じられた。

【古巣ドルトムントか、それともアトレティコ・マドリード?】
 香川は、ドイツのボルシア・ドルトムントから、レッドデビルを革新する期待の星としてやってきた。
しかし、怪我とファン・マタの加入のため、マンUから800万ポンドから1000万ポンドで放出されるの
では、と8月10日付のデイリー・メール紙は予想していた。古巣ドルトムントのコーチであるユルゲン・
クロップは香川を気に入っているし、スペインのアトレティコ・マドリードも興味を示していた。

【素晴らしいゴールアシスト】
 プレシーズン中、香川は鋭い動きを見せており、ファン・ハール監督の信頼を勝ち得たのかもしれない。

 8月2日に行われたプレシーズンマッチ「インターナショナル・チャンピオンズカップ」準決勝対レアル・
マドリード戦では、途中出場の香川が素晴らしいゴールアシストを決めた。香川は80分、ペナルティー
エリア手前の右サイドでボールを持つと、左前方へ絶妙なクロスボールを供給。GKと最終ラインの間の
スペースに飛んだボールを、ハビエル・エルナンデスが頭で合わせ、マンUは3点目を記録した。決勝戦に
進んだマンUはリヴァプールを破り、プレシーズン優勝を遂げた。

 8月11日、イギリスのメディア『Bleacher Report』は、香川が背番号10を目指すチャンスが出てきた、と
評価している。その座をかけて、香川はマタと争わなければならないが、オールド・トラフォードに必ず
貢献してくれる、とも述べた。

【香川は6番か8番】
 一方、同じ8月11日付のガーディアン紙によると、香川はファン・ハール監督の信頼をそれほどまでには勝ち得てない。

 背番号10のファン・マタ、ストライカーのロビン・ファン・ペルシ、ウェイン・ルーニーはファン・ハール
監督の提唱する3-4-1-2(または5-2-1-2)システムにおける最強選手だ。香川はマタの強力な競争相手かも
しれないが、監督は香川に関してはまだ確信が持てていない。香川を6番か8番で使ってみたいと述べている、と
同紙は報道している。

香川、マンU残留へ 英紙報道 “必ずチームに貢献してくれる”と期待するメディアも
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/12/253/


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1407878046
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:21:00.97 ID:haLRv/gYI.net

6枚か8枚はシャツを売って欲しい


14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:23:45.91 ID:dxBGG84w0.net

ドルトムントさまお願いします。


27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:32:07.04 ID:u7hgC5IU0.net

そんな守備力で大丈夫か


34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:38:25.40 ID:BfCEnRhqi.net

バント練習させて2番で使えるようになるといいんだけど


37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:39:28.02 ID:olm1tGk20.net

9番とか10番とかなら分かり易いんだけどな


39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:44:30.28 ID:MvdAkT8G0.net

欧州じゃ「9番の選手」とか「10番のところ」ってたまに言うよな


47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:58:59.91 ID:AV3n6B2I0.net

攻めっ気の無い安全策プレーの選手に攻めっ気をつけさせてアタッカーにするか
攻めっ気の無い安全策プレーの選手に守備意識をつけさせてボランチにするか。
どっちが現実的かしらね。 見たいのはそりゃ前者だけど


49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:00:41.23 ID:BuFhR8ox0.net

10番はいっぱいなんよぉ~


54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:04:17.39 ID:7x/mOzle0.net

なんか4バックだと番号でポジション呼ばれてもわかるが
3バックだと良くわからんな
まあ要はボランチ若しくはセントラル指してんのはわかるけどさ


58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:07:49.58 ID:oGMS1Gar0.net

香川真司  .246 0本 40犠打 16盗塁


63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:10:05.18 ID:2vvzFpsi0.net

代打の切り札、川藤みたいなもんか


65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:10:58.01 ID:VxwMcyMn0.net

香川は1番で頼む
盗塁も出来るよ


75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:20:24.51 ID:iA/0e3W/0.net

香川はシャドーにすべき。


82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:36:20.66 ID:ot8m6Vss0.net

男なら1番を目指せよ!


86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:47:26.19 ID:FAuI/vga0.net

宇宙行ってみたい、くらいのノリだろ


97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:01:52.41 ID:HWwrPx8P0.net

6番8番って言われてもわかんねーよ


104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:07:40.49 ID:FdT1oLLjO.net

トップ下としては六番手か八番手


116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:40:25.04 ID:PEYAgruV0.net

こういう言い方って背番号が固定だった頃の名残り?


119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:44:31.42 ID:nZqiL9gr0.net

>>116
そうだよ
だからキーパーが1なの


141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:52:32.17 ID:g06skXeIO.net

>>116
海外じゃこっちのが主流
トップ下とかボランチとかいってるのは日本だけ



117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:43:12.98 ID:04F0rhbI0.net

でいりーメールは香川好きだな
味を占めたな


124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:52:24.55 ID:6cirskwC0.net

正確なバックパスができるから中盤の底でつかう(キリッ


125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:55:09.86 ID:AAnLo1W80.net

香川を(序列)6番(手)か8番(手)で使ってみたいと述べている、と
同紙は報道している。

130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:12:01.90 ID:z3AIjXi9i.net

イングランド式だと6番はCB
ブラジル式だと6番は左SB


139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:46:51.35 ID:lfZGA1oZ0.net

>>130
3バックだと違うよ



137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:33:03.54 ID:iGyNQPHZ0.net

正直、香川は環境変えたほうがいい


152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 11:03:49.46 ID:K52r2A0v0.net

番号で言われるとキャプテン翼が思い浮かぶな


164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 11:34:03.69 ID:K5tpPKn4O.net

ラグビーは必ず
ナンバーエイト→8番
フルバック→15番
をつけるん?


165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 11:37:43.46 ID:hyn2bz0h0.net

>>164
ラグビーはポジションで背番号が決まっている気がするね
ポジションの入れ替えってあまりない気がするし



170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 11:50:34.87 ID:50WTP6EFO.net

日清がついてるから安心


176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 12:01:18.21 ID:iiTBBoGd0.net

ポジを番号で言うのがお爺ちゃんぽい


177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 12:09:31.58 ID:Hqyx51h40.net

ショートかセンターで使いたいってことか


182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 12:17:40.62 ID:o1m0mWz10.net

才能の浪費だ
はよ移籍しろ


184 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 12:18:44.63 ID:2l2xlwr40.net

スコールズみたいに使いたいのかな


193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 12:30:59.86 ID:hLwd5jcT0.net

もしかして守備的な動きが評価されたのだろうか


201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 12:37:20.98 ID:bGwPLQ3b0.net

背番号なんか何番でも良いだろ


220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 14:38:38.11 ID:STW0Qq420.net

6と8ってボランチの右と左ってこと?


242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 19:29:15.31 ID:KUlqvYDm0.net

>>220
システムによって違うけど、ポジションよりもキャラクターの違いと言える。3・みたいな感じ



228 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 15:20:29.58 ID:HKJQy4A50.net

これってプレシーズンの最初の頃の発言だろ


229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 15:36:48.40 ID:FRALWmVs0.net

日本で言うなら6番はゲームメーカー、8番はダイナモに近い


252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 20:53:36.85 ID:D1cJ3HAE0.net

セレッソの8番がユナイテッドの8番か。


262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 23:19:40.43 ID:CJ5C159J0.net

ほとんどチャンスも無くサヨナラなアフロさんと比べると
それなりに使ってみようって感じはあるよね