- 1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:14:06.64 ID:???0.net
今夏の移籍が噂されていたマンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司が残留決定、と
8月11日付の英デイリー・メール紙が報道している。
ルイス・ファン・ハール監督から戦力外通告を受けたのは、メキシコ代表FWハビエル・
エルナンデス、ベルギー代表MFマルアヌ・フェライニ、ポルトガル代表MFナニ、イングランド人
のMFウィルフリード・ザハとFWウィル・キーン、ブラジル人のMFアンデルソンとDFラファエウら7選手である。
香川の残留報道は驚きをもって報じられた。
【古巣ドルトムントか、それともアトレティコ・マドリード?】
香川は、ドイツのボルシア・ドルトムントから、レッドデビルを革新する期待の星としてやってきた。
しかし、怪我とファン・マタの加入のため、マンUから800万ポンドから1000万ポンドで放出されるの
では、と8月10日付のデイリー・メール紙は予想していた。古巣ドルトムントのコーチであるユルゲン・
クロップは香川を気に入っているし、スペインのアトレティコ・マドリードも興味を示していた。
【素晴らしいゴールアシスト】
プレシーズン中、香川は鋭い動きを見せており、ファン・ハール監督の信頼を勝ち得たのかもしれない。
8月2日に行われたプレシーズンマッチ「インターナショナル・チャンピオンズカップ」準決勝対レアル・
マドリード戦では、途中出場の香川が素晴らしいゴールアシストを決めた。香川は80分、ペナルティー
エリア手前の右サイドでボールを持つと、左前方へ絶妙なクロスボールを供給。GKと最終ラインの間の
スペースに飛んだボールを、ハビエル・エルナンデスが頭で合わせ、マンUは3点目を記録した。決勝戦に
進んだマンUはリヴァプールを破り、プレシーズン優勝を遂げた。
8月11日、イギリスのメディア『Bleacher Report』は、香川が背番号10を目指すチャンスが出てきた、と
評価している。その座をかけて、香川はマタと争わなければならないが、オールド・トラフォードに必ず
貢献してくれる、とも述べた。
【香川は6番か8番】
一方、同じ8月11日付のガーディアン紙によると、香川はファン・ハール監督の信頼をそれほどまでには勝ち得てない。
背番号10のファン・マタ、ストライカーのロビン・ファン・ペルシ、ウェイン・ルーニーはファン・ハール
監督の提唱する3-4-1-2(または5-2-1-2)システムにおける最強選手だ。香川はマタの強力な競争相手かも
しれないが、監督は香川に関してはまだ確信が持てていない。香川を6番か8番で使ってみたいと述べている、と
同紙は報道している。
香川、マンU残留へ 英紙報道 “必ずチームに貢献してくれる”と期待するメディアも
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/12/253/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1407878046
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:21:00.97 ID:haLRv/gYI.net
6枚か8枚はシャツを売って欲しい
- 14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:23:45.91 ID:dxBGG84w0.net
ドルトムントさまお願いします。
- 27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:32:07.04 ID:u7hgC5IU0.net
そんな守備力で大丈夫か
- 34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:38:25.40 ID:BfCEnRhqi.net
バント練習させて2番で使えるようになるといいんだけど
- 37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:39:28.02 ID:olm1tGk20.net
9番とか10番とかなら分かり易いんだけどな
- 39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:44:30.28 ID:MvdAkT8G0.net
欧州じゃ「9番の選手」とか「10番のところ」ってたまに言うよな
- 47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:58:59.91 ID:AV3n6B2I0.net
攻めっ気の無い安全策プレーの選手に攻めっ気をつけさせてアタッカーにするか
攻めっ気の無い安全策プレーの選手に守備意識をつけさせてボランチにするか。
どっちが現実的かしらね。 見たいのはそりゃ前者だけど
- 49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:00:41.23 ID:BuFhR8ox0.net
10番はいっぱいなんよぉ~
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:04:17.39 ID:7x/mOzle0.net
なんか4バックだと番号でポジション呼ばれてもわかるが
3バックだと良くわからんな
まあ要はボランチ若しくはセントラル指してんのはわかるけどさ
- 58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:07:49.58 ID:oGMS1Gar0.net
香川真司 .246 0本 40犠打 16盗塁
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:10:05.18 ID:2vvzFpsi0.net
代打の切り札、川藤みたいなもんか
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:10:58.01 ID:VxwMcyMn0.net
香川は1番で頼む
盗塁も出来るよ
- 75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:20:24.51 ID:iA/0e3W/0.net
香川はシャドーにすべき。
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:36:20.66 ID:ot8m6Vss0.net
男なら1番を目指せよ!
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:47:26.19 ID:FAuI/vga0.net
宇宙行ってみたい、くらいのノリだろ
- 97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:01:52.41 ID:HWwrPx8P0.net
6番8番って言われてもわかんねーよ
- 104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:07:40.49 ID:FdT1oLLjO.net
トップ下としては六番手か八番手
- 116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:40:25.04 ID:PEYAgruV0.net
こういう言い方って背番号が固定だった頃の名残り?
- 119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:44:31.42 ID:nZqiL9gr0.net
>>116
そうだよ
だからキーパーが1なの
- 141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:52:32.17 ID:g06skXeIO.net
>>116
海外じゃこっちのが主流
トップ下とかボランチとかいってるのは日本だけ
- 117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:43:12.98 ID:04F0rhbI0.net
でいりーメールは香川好きだな
味を占めたな
- 124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:52:24.55 ID:6cirskwC0.net
正確なバックパスができるから中盤の底でつかう(キリッ
- 125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:55:09.86 ID:AAnLo1W80.net
香川を(序列)6番(手)か8番(手)で使ってみたいと述べている、と
同紙は報道している。
- 130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:12:01.90 ID:z3AIjXi9i.net
イングランド式だと6番はCB
ブラジル式だと6番は左SB
- 139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:46:51.35 ID:lfZGA1oZ0.net
>>130
3バックだと違うよ
- 137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:33:03.54 ID:iGyNQPHZ0.net
正直、香川は環境変えたほうがいい
- 152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 11:03:49.46 ID:K52r2A0v0.net
番号で言われるとキャプテン翼が思い浮かぶな
- 164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 11:34:03.69 ID:K5tpPKn4O.net
ラグビーは必ず
ナンバーエイト→8番
フルバック→15番
をつけるん?
- 165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 11:37:43.46 ID:hyn2bz0h0.net
>>164
ラグビーはポジションで背番号が決まっている気がするね
ポジションの入れ替えってあまりない気がするし
- 170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 11:50:34.87 ID:50WTP6EFO.net
日清がついてるから安心
- 176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 12:01:18.21 ID:iiTBBoGd0.net
ポジを番号で言うのがお爺ちゃんぽい
- 177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 12:09:31.58 ID:Hqyx51h40.net
ショートかセンターで使いたいってことか
- 182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 12:17:40.62 ID:o1m0mWz10.net
才能の浪費だ
はよ移籍しろ
- 184 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 12:18:44.63 ID:2l2xlwr40.net
スコールズみたいに使いたいのかな
- 193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 12:30:59.86 ID:hLwd5jcT0.net
もしかして守備的な動きが評価されたのだろうか
- 201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 12:37:20.98 ID:bGwPLQ3b0.net
背番号なんか何番でも良いだろ
- 220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 14:38:38.11 ID:STW0Qq420.net
6と8ってボランチの右と左ってこと?
- 242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 19:29:15.31 ID:KUlqvYDm0.net
>>220
システムによって違うけど、ポジションよりもキャラクターの違いと言える。3・みたいな感じ
- 228 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 15:20:29.58 ID:HKJQy4A50.net
これってプレシーズンの最初の頃の発言だろ
- 229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 15:36:48.40 ID:FRALWmVs0.net
日本で言うなら6番はゲームメーカー、8番はダイナモに近い
- 252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 20:53:36.85 ID:D1cJ3HAE0.net
セレッソの8番がユナイテッドの8番か。
- 262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 23:19:40.43 ID:CJ5C159J0.net
ほとんどチャンスも無くサヨナラなアフロさんと比べると
それなりに使ってみようって感じはあるよね









コメント
移籍したって逃げたとかビッククラブじゃねえだの何だのグチグチいわれるんだから精一杯頑張って見返してくれ
センターバックは 2か3?
それともどっちかのサイド 2(34)5 で 3か4が真ん中?
そしたら5は?
おい 専門人こたえてー
もうブンデスでも無理だよ
トルコリーグにいったほうがいい
アトレティコやドルじゃ無理無理無理のかたつむり
背番号といえば
香川がつけてる「26」ってユナイテッドの中で凄い黒歴史なんだよ
2試合しか出場できなくて去ったDF
シュートトンネルで2ヶ月で去ったGK
1試合しか出場できずにチームを去ったFWやウィンガー
1シーズン目からあわせたら香川は上出来なほうなんだけどね
背番号を変えるか黒歴史を覆すことが出来るか
勝負だな!
ルーニーの悪口言うなや(`З´)!!
10円はげのクッチーの悪口ここでもイランだろ!!
>日清がついてるから安心
むしろそれが不安要素。
とっとと放出してくれた方がいい。
7 9
6 4
5 1 3
2
左ボランチかセンターフォワードか
センターハーフだと思う
バルサでイニエスタとシャビがやってたとこ
他の数字だと4がアンカーで7はサイド5がセンターバック2がサイドバックなイメージ
ただギャラクシー戦以降エレーラがイマイチパッとせんから案外使われるかもしれんな
俺らがひっかかりまくるからな
アンデルソン空くなら8もらっちゃえば良いと思う。既に※欄で言われてるし、オカルトなことだと重々承知だが、26はユナイテッドじゃ縁起悪い。
アンデルソンはレンタル中に8を剥奪され28や;;
忘れてたwwwマタの背番号になったんだった。失礼しました。マタ8のイメージまだつかないなぁ…。
オランダ式3-4-3のポジションを想定しているのでは?
11_9_7
__10
_8___6
___4
_5_3_2
___1
9-CF、7・11-WG、8・10-インサイド、4・6-ハーフ、
3-LB、5-CB、2-RB、1-GK
時代とともに6番は最終ラインに下がって4バックになったけど。
6番-ディフェンシブハーフ、8番-オフェンシブハーフぐらいの意味。
最後は背番号がいけないのか?
スゲーな。学生はお勉強してなさい。
子供にも笑われるよw
後は…忘れた●ジトウくん●沢田●反町●カール・ハインツ・シュナイダー●石崎とか何番だっけ?
◆松山くんは10番だし◆立花兄弟◆心臓弱い人とか◆三羽がらすとか◆カミソリシュートとか◆いろいろいたなぁ
何も悪いって言ってないだろ!
事実だから
それを覆して欲しいって言ってるだけ
ユナイテッドのためにね
コメントする