- 1 名前:玉木 ★@\(^o^)/:2014/08/14(木) 08:10:18.00 ID:???0.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140814-00000001-tospoweb-base
東スポWeb 8月14日(木)7時5分配信
【ズームアップ甲子園】星稜(石川)が静岡(静岡)に5―4で逆転勝ちし、初戦を突破した。1998年以来、16年ぶりの夏の甲子園白星。県大会決勝の0―8から9回裏
の“ミラクル大逆転サヨナラ勝利”で注目されているが、ナインにはさまざまな思いがある。
2点をリードされた7回、敵失と中村(3年)の左前適時打で同点。8回には一死二塁から岩下(3年)の右中間二塁打で勝ち越しに成功した。石川県大会決勝の小松大谷戦
で9回裏に8点差をひっくり返す歴史的サヨナラ勝ちを収め、甲子園切符をつかんだ勢いそのままの初戦勝利。林監督は「本当は先制して逃げ切るのがウチの野球なので、
ミラクルは起こしたくないのですが…。光栄だけど失点しないことが大事。もし、そういう展開になれば機運は高まってきていますけど」と謙遜した。
星稜ナインの思いは強い。歴史的敗北を経験させてしまった小松大谷に対してだ。星稜の宿舎の食堂には、決勝戦の試合後に悔しがる小松大谷ナインのA4サイズの写真
が2枚飾られている。隣には小松大谷ナインが保護者や支援者から送られた千羽鶴も…。「小松大谷の分まで戦え」と林監督が用意したものだ。
ある選手は「小松大谷のためにも負けられない。大谷の選手から『勝ってくれ』と頼まれている。僕らが勝つことで大谷の選手も喜んでくれる。写真は毎日、みんなが見てい
る」と意気込む。
林監督は小松大谷戦のウイニングボールをかばんにしのばせ、ナインも宿舎で毎日、試合のビデオを見ている。星稜のミラクル勝利に浸るのではなく、敗者の屈辱を胸に刻み込むためだ。
星稜ナインのモチベーションは、それだけではない。サッカーW杯ブラジル大会で評判を落とした同校OBの本田圭佑(28=ACミラン)の存在だ。本田はW杯前に「優勝する」と宣言したも
のの、結果は3戦2敗1分けで惨敗。1次リーグ敗退で日本中の期待を裏切った。
ナインも朝早くから応援しただけにガックリだったが、日本中から本田への失望の声が上がったとあっては黙っていられない。このままでは星稜のこけんに関わるとあって、ナインは「本田
先輩のイメージをアップさせてみせる。野球部とサッカー部とは、もともと仲がいいですからね。競技は違いますけど勝って名誉を回復します。僕らは不言実行で行きます」と意気込む。
“ミラクル”ナインが星稜の看板の輝きを取り戻すべく、小松大谷とともに頂点を目指す。
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1407971418
- 3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 08:12:02.03 ID:DJujDl0P0.net
次の試合の負けフラグ
- 20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 08:24:07.85 ID:DgEH5uWo0.net
黄ばんだユニどうにかしろよ
漂白剤使え
- 34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 08:31:13.30 ID:uDsBGKhE0.net
星稜の株は上がっても、本田の株は上がらんだろう。
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 08:31:17.69 ID:pHnSrhMcO.net
本田がノンスタ井上に近づいている
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 08:38:18.87 ID:cYI+FWwT0.net
三輪さんもびっくりやな
三輪さんとは本田の親友にして陸上長距離で五輪代表になった竹澤さんと
風呂場で喧嘩した経歴を持ち箱根5区で柏原に5分差を逆転されたあの人です
- 46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 08:41:45.73 ID:VYcCTPFwO.net
最後の一行Wイメージダウンすか
- 56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 08:49:38.64 ID:eUteRFkE0.net
イメージが下がったみたいな言い方やめい
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 08:58:00.07 ID:wOt1lx5y0.net
反面教師ってやつか
良かったな本田
後輩の役に立ってるぞ
- 67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 08:59:39.48 ID:3tMMFM/80.net
星陵といえば松井だろ
なんで別競技の本田持ち出すんだよ
- 69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 09:00:42.58 ID:hU5W6AZ3O.net
フォローのつもりで、
本田を見習うことはしません宣言
- 70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 09:01:01.17 ID:QKgaDBIG0.net
松井秀喜
本田圭佑
凄いなあ。うさんくさい二大巨頭がここ出身か
- 80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 09:06:03.80 ID:LJIOlSSZO.net
>>70
少なくとも松井は海外で結果だしたけどな
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 09:09:42.20 ID:+5u/jyd0i.net
>>70
本田と並べるのは松井に失礼
- 81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 09:08:02.25 ID:XeSRbmJy0.net
佐久長聖が勝てば満貫 北信越全校1回戦突破
- 87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 09:14:53.76 ID:d7i56tmv0.net
一回戦の勝利に酔って、二回戦大敗の予感
- 100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 09:28:34.93 ID:GqmpAYxC0.net
次はどこかと思ったら、昨日の試合で衝撃的な結末になったとこか。
なんかあっさり負けそうな予感・・・
- 110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 09:53:40.40 ID:9ttQKN870.net
逆転勝ちですでに1勝
日本代表の成績超えてしまった
- 115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 10:01:32.07 ID:AY7N65sW0.net
他競技の後輩にdisられる、あえてね。
ACミランですよ、本田先輩は。
- 118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 10:06:10.24 ID:VlTAON3d0.net
二回戦負けのフラグ立ったねw
- 120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/14(木) 10:11:00.77 ID:4CY1ut2+0.net
富山商業に負けて、次の日のラジオが荒れる
富山出身の鼻毛が、トークにいつもの切れを欠く







コメント
「本田パイセンのせいで我校はイメージダウンしたので頑張ります!」ってことだろ?
5連続敬遠は無理でも5連続スタメン落ちなら達成できそう
このメンタリティーが日本のスポーツを残念なものにしている。
ホンシンは楽でいいね
我らに跪けやホンシンwwww
自分のためにやれ
まだ逃げっぱなしだからな
国の代表選手として、プロとして、きちんと語るべき場所で語らないと
2013年の7月と今年の7月のアクセス数が20万も違うんだから…
次はカガシン認定ですかねw
「僕らは不言実行で行きます」って後輩たちもさり気なくバカにしてるだろこれ・・・
単に負けた時に色々言われないための防御行為じゃん。
お前の言い分だと長谷部と大久保と内田以外の代表選手は全員プロじゃなくなるな
選手の反省や総括はブラジルでの記者会見やインタビューで既に済んでいる
お前の言うきちんと語るべき場所ってどこだ?
クズですわ
間違いなく ク ズ で す わ
批判は終わってからなど大口叩きまくって
チームの顔ぶってた癖に一人速攻海外に逃げたのは
誰がみても笑っちゃう位ダサすぎでしょ
ブラジルとか強豪国なら惨敗して批判にビビッて帰ってこない奴なんて
二度と母国の土踏めないレベル
一般人「持ち上げの方が圧倒的に多いだろw」
バッグやべーから批判できないってのがあるあるネタの様に先輩に語られてる奴なのにね
本田以外全員帰って来たのはどうしてでしょうね?
キャプテンとは言え、真に用事があった長谷部ですら帰って来たのに
日本人なら顔見せという意味合いで帰国するのが礼儀って考えるのが常識だよね
従えてる底辺もガイキチばっか(笑)
ププ(笑)
後輩にもネタにされるwwwwwwwwwwwwwwwww
何だかごめんね
ホンシンの頭の悪さは異常
野球部のみんな頑張ってるなって思うくらい
そんなどうでもいいこと考えてる暇は無いと思いますよ。
やっぱ日本人好みはこっちだよなあっちは某国に人気の口だけだし
イケメン高収入の俺とは大違いwwww
周りが足引っ張りすぎてる
本田なしでまたアジアで1勝もできない期間があれば
頭の悪いにわかもわかるだろうよ
1試合したらまた忘れてそうだけどな
鶏よりバカだから日本人って
お前の家には鏡がないということだけはわかった
四六時中ネットに張り付くほど暇じゃないんだ
あと無駄に煽る前に自分が反論できてないってのを分かろうな
で、その公に語る場所っていうのは既に用意されたはずだけど
まさか終わったはずの記者会見を開き総括をすることを望んでいるの?
むしろただの選手一人がその行為をすることのほうがおこがましいよ
帰国しなかったことに関しても、
特に用事もないのに日本に行きまたイタリアに帰るという手間や
妻子持ちであること本田自身にとっても久々のまとまった休みであることを考えれば納得できる話
それにHPでは本田なりの分析をしているしこれまでのコメントを見ればW杯での不甲斐なかった分はこれからのプレーで埋めてみせるといった意図も読み取れる
どれもこれもお前が今回のW杯についてのまとめは既にブラジルの地で終わっているという事実を認識しなきゃ始まらないがなw
コメントする