- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2014/08/06(水) 00:24:25.08 ID:???0.net
指揮官の気持ちはすでに開幕戦に
マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファンハール監督は4日(日本時間5日)、
ギネス・インターナショナル・チャンピオンズカップ決勝戦でリバプールを3-1で撃破し、優勝を勝ち取った。
参加した名だたる名門を撃破し、今季初タイトルを手にした。だが、オランダ人指揮官は、すでに16日のプレミアリーグ開幕戦に照準を合わせていた。
「アメリカのファンにとっても、地元のファンにとっても、リバプールに勝てて良かった。我々のサポーターの好きなクラブではないからね。
プレシーズンの試合なので、負けるより勝った方がいいのは間違いない。でも、一番大事なのはスウォンジー戦。絶対に勝たなければいけない」
指揮官は、米マイアミ州・サンライフスタジアムで行われた優勝セレモニー後に表情を引き締めた。
大会規定で選手の交代は自由となっているが、この日は同点弾を決めたイングランド代表FWウェイン・ルーニーを含め、4選手をフル出場させた。
前半8分にMFアントニオ・バレンシアが負傷交代するアクシデントはあったが、公式戦をより意識した起用法となった。
ファンハール監督は「今回のこの大会での選手の疲労度は高い。試合前には選手に、自分の身体と相談するんだ、と話した。
自ら交代を申し出たのは賢い選択だ」と語るなど、コンディショニングにも細かく気を配っていたことを明かした。
大会後、マンチェスターに戻って選手との個別面談の場をつくり、評価の低い選手にはそこで戦力外通告を行うことをすでに表明している。
日本代表MF香川真司はこの日、後半23分から途中出場し、しっかりとしたパフォーマンスを見せた。
その香川にはアトレチコ・マドリードが獲得に乗り出していると地元メディアが報じてきたが、
マンUに残留し、ポジション争いを戦い抜くことをこの日の試合後に表明している。
覚悟を決めた香川と、面接時に何を話すのか。人員整理のリストを片手に、“首切り将軍”の持つギロチンは誰の首に落ちるのか。
ほどなく明らかになる指揮官の決断に注目が集まる。
Soccer Magazine ZONE web 8月5日(火)13時43分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140805-00010003-soccermzw-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1407252265
- 3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 00:25:27.22 ID:sYCP5OEK0.net
香川入ってるらしいな
- 17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 00:29:07.53 ID:1R+cshro0.net
もし本当にアトレティコからオファー来てるのなら絶対に行くべき
- 21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 00:30:06.21 ID:IKPKcx4v0.net
そんなとこ出た方がずっと自分の為だ。
- 26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 00:31:00.81 ID:n3UwwUGT0.net
外れるのはシンジ、香川シンジ
- 29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 00:31:36.44 ID:C4fcH/500.net
オファーがあるうちに移った方がいいと思うけどな
- 40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 00:35:49.20 ID:D8NAlNT90.net
残るも良し、出るのはもっと良しってところじゃね
ロシアとかに売られたらアレだが
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 00:46:39.55 ID:fTWEIYNm0.net
キャガワはTO要員としてワンチャンある
と思ったけどCLEL無かったでござる
- 68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 00:47:57.61 ID:KGHM/FH30.net
香川がアトレチコいけば
スカパーのパックでリーガ見られるように
なるだろ多分だからおk
- 81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 00:52:53.26 ID:AYAgSHNl0.net
>>68
まともに実況できなくなるぞ
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 00:52:13.85 ID:8QDaSoKC0.net
昨シーズンの後半、マタのトップ下で負けが多かったよな
今年はどうかな
- 80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 00:52:22.79 ID:r4Qpob2ii.net
クライファートとセードルフ切れよ
リトマネン中心にすべき
- 87 名前:香川@\(^o^)/:2014/08/06(水) 00:56:36.20 ID:vG4LT6Hg0.net
「リーグカップで頑張ります」
- 95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 00:58:49.06 ID:kVLjFigY0.net
日本時間16日開幕のプレミヤ
11日ごろにははっきりしてるね
- 126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 01:19:17.91 ID:UW002qTn0.net
チチャは香川以上に残留無いと思うんだけどな
- 131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 01:23:00.28 ID:SK3aLNTc0.net
プレシーズンとは言えチャンと結果残すのはファンハールだな
- 146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 01:56:53.17 ID:C7AFq1L90.net
CL無い控えって怪我以外じゃ出番無さそうだよな
- 149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 02:04:41.01 ID:7Ni6Ago40.net
後半途中から主力を休ませるためにとか、カップ戦とかで出番あるかな
まぁ控えに置いて放出は無いだろう
- 154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 02:30:04.99 ID:CZPa0B0s0.net
イングランドのナイトクラブに5年契約で移籍
- 159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/06(水) 02:57:46.88 ID:5Ehrl0ig0.net
アトレティコ行ったらきたわれるね
監督があれだし乱暴者が多いし










コメント
残留でも移籍でもいいけど待ってるんだけど
モイモイほどの信頼感は持ってない気がする、なんなとなく香川が活躍しだせば普通に香川をスタメンにしそう
まあ、これで移籍はないだろ。香川ネタもそろそろお終いかなあ。
マタの予備も必要だ。ペルシーは故障が大前提だし。
飽きてきたw
アトレティコいったらモイーズ時代みたく飼い殺しになるだけだろ
移籍するにしてもアトレティコはねーわ
ファンファンの英語もアレだからな
モイモイのミスは其処でもあるだろ
ルーニーペルシの相性が最悪なのもあるが
ハールの手腕が楽しみだな
ハールもそこまで馬鹿じゃねーよ
後、一シーズンは
ファンハールもそれは言ってるし
代理人とユナイテッドフロントの腕のみせどころ
だから早くしてあげないとファンハール
これは逃したんだろうな
フェライニも移籍に至らなかったとか
これはチーム構成一から練り直しじゃないのか?
気が付けば開幕戦までに10日もないと言う・・
でも、放出リストに載るんだとしたら、ルーニーやエレーラもトップ下でも数えていて、更にまだ合流してなかったヤヌザイなどを中盤の頭数に含んでいる可能性は高いよね。だからトップ下以外でのプレーを香川に試させたのだとしたら合致するとも言える。
いずれにしろ、残るなら厳しい立場だとは思う。重要な決断をする時だと思う。残留するなら頑張って欲しいとは思うけど、報道が真実ならアトレティコで観たいな。
2トップだからルーニーはトップか。ウェルベック使うならトップ下もあるか。マタはトップ下候補だろう。エレーラと香川はボランチでも見てたからどうなるのか。エレーラはボランチ出来る。香川はトップ下候補かな。今のところマタの控えだけど。
香川はトップ下の2番候補でマタの調子次第でスタメンありなら良いんだがな。
リーガ王者でCL準優勝やで
マンウより遥かに格上やで
イングランドかスペインか
コメントする