1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2014/08/03(日) 08:02:20.77 ID:???0.net

J2降格圏の17位に沈む大宮が大熊清監督(50)を解任することが2日、分かった。
複数のJリーグ関係者が明かした。近日中にも正式発表される見通し。

大宮は同日の第18節・仙台戦で2―2の引き分けに終わるなどリーグ戦6試合で勝利がなく低迷している。
後任候補には黒崎久志コーチ(46)らが挙がっている。

大宮は今季「勝ち点53以上、ACL出場」と4位以内を目標に掲げ、
03年U―20代表監督や10年W杯南アフリカ大会で日本代表コーチを歴任した大熊監督を招へいした。

熱血指導で昨季14位のチームを戦える集団に変貌させることが期待されていたが、
リーグ開幕から連敗スタート。ここまで3勝7分け8敗で17位に低迷している。

大熊監督は今季開幕に向けてマジョルカから元日本代表MF家長を獲得。
かつてFC東京で指導したDF中村北斗らも補強した。

W杯中断期間中にもセルビア代表FWムルジャや元韓国代表MFチョ・ウォンヒらを加えた。
大型補強で上位浮上を図ったが、開幕から引きずった負の連鎖はリーグ再開後も断ち切れなかった。

就任から7カ月が過ぎても戦術は定まらず、失点はリーグワースト2位の34失点。
一部選手からは起用法への不満も漏れるなど崩壊寸前となった。
事態を重く見たフロントは7月27日に最下位の徳島に1―3と敗れたことで解任へとかじを切った。

引き分けに終わった仙台戦後、大熊監督は「(家長の)2点目は評価できる。これを良い流れにしたい」とし、
自らの進退については触れなかったが、後任には新潟で指揮を執った経験を持つ黒崎コーチら、内部からの昇格が有力視されている。

クラブにとっては3年連続でのシーズン途中の監督交代。チーム再建とともに、まずはJ1残留が現実的な目標となる。

2014年8月3日 05:35
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/08/03/kiji/K20140803008680230.html

大宮 鈴木GMも退任濃厚 DF村上移籍で反発の声
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/08/03/kiji/K20140803008680240.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1407020540
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 08:05:46.98 ID:hfIgJdOE0.net

大熊の練習は厳しすぎたのか


9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 08:09:04.32 ID:y1BqQyGC0.net

労使の力が強くて
傾いて行く大企業病の老舗みたいな


86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 09:03:45.57 ID:2tQ81Ly80.net

>>9
JRやJPがそうだな
ここも元電電公社からの流れなんだろうか



12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 08:10:44.37 ID:QicfDKNI0.net

これでも最後には残留するのが大宮


14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 08:12:03.64 ID:/Ze5ifXs0.net

ラドンとかも放出しちゃって迷走してたしな


28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 08:17:18.64 ID:Xl2Xakp70.net

>>14
チッチは今季無得点だから。移籍先で決めたけど。



26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 08:17:08.36 ID:kohb7RfH0.net

問題は誰が森保役をやれるのか、だ


40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 08:20:48.64 ID:bs2rpdwJ0.net

予想どおり。大宮はここからが強い。


41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 08:20:59.70 ID:04dz/hU30.net

大宮は獲ってくる外国人選手のセンスはいいのに、それを使う監督が・・・・・


55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 08:27:53.65 ID:8t/fzKUJ0.net

大宮の夏、解任の夏。


62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 08:37:35.99 ID:uToQEPws0.net

ゴトビ「準備なら出来ている」


97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 09:15:14.58 ID:SkHiUdoP0.net

今井ってのはセンターバックやってるんか


103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 09:27:54.51 ID:MQdht5PbO.net

武田を監督にしてみよう


112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 09:35:41.60 ID:TugFdW0w0.net

大熊むしろ粘ったほうだよ、真っ先に解任されると思ってた


133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 10:04:02.95 ID:5R4ItLX30.net

毎年監督が途中で変わってるのもあれだが、
理由が毎回内部反乱ったのもすごいなwwww
監督になりたい野心があるコーチは大宮にいけwwwww


148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 10:27:21.53 ID:elPbQpu4O.net

ベルデニックを解任しなきゃ良かったのに


151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 10:35:07.39 ID:2kxQae980.net

大宮の選手は全員ぬるい環境を求めてとりあえずJ1だしみたいな感覚でいるだけの奴らだからな


163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 10:50:08.28 ID:LRT/a3u50.net

>>151
高給でオファーしても安い他選ばれたりとかもザラだからな



156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 10:42:34.64 ID:sW9K9UPg0.net

やっぱりベルデニック


158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 10:44:22.22 ID:sW9K9UPg0.net

ゴトビとか面白そうだな


159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 10:45:05.63 ID:sW9K9UPg0.net

あの連勝はサポーターにとってまさに夢のような
時間だっただろうなw


161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 10:46:51.02 ID:sW9K9UPg0.net

良い選手連れてくるんだから監督も当たり引いてくれよ

184 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 11:08:58.00 ID:UA5K50i10.net

もっと早くちゃんとした監督を探してといてそれから解任しろよ


189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 11:15:00.43 ID:/II7EznI0.net

もうのりおにやってもらえよ


192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 11:20:03.17 ID:ETA5iNCR0.net

ミーヤでいいんじゃね、もう


197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 11:26:48.55 ID:a45rV+1sO.net

J2落ちて、ホームで札幌戦やったら
ナクスタ満員になるで、たぶん。

199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 11:27:09.14 ID:5R4ItLX30.net

監督を選んでるやつが最大のがんってかんじかなぁ


200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 11:28:49.34 ID:2y/WxYBY0.net

清水は何で監督変えたの?
ようやく勝ち始めたと思ったら何故か解任


220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 12:04:42.68 ID:8DYJN2DG0.net

>>200
清水も大宮のように選手が監督追い出した
監督と選手が衝突してフロントが監督に全責任を押し付け解任
大宮と同じ



201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 11:29:26.69 ID:yjbqpoyH0.net

目先の勝利にこだわりすぎるベルデニックを呼んだのがそもそもの間違いだったな


209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 11:41:31.24 ID:n9eJX4xM0.net

9人で守ってズラタンムルジャに放り込むサッカーすればいいのに


210 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 11:41:53.31 ID:ajmUxHbJ0.net

スポーツ選手は労働基準法の対象外だよ


221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 12:05:11.36 ID:2TX7uCxv0.net

残留王なんでんかんでん鈴木淳が空いたってのに
今シーズンは残留力発揮できなさそうだな


237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 12:33:10.72 ID:jIbdulcbO.net

もう選手たちに監督探させろよ。


242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 12:44:36.49 ID:GKmPFz1M0.net

大熊は厳しい練習課しそうだもんな


247 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 12:53:39.59 ID:/bgCbYqo0.net

サンキュー坂田取ればよかったのに


261 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 13:25:45.05 ID:EBzzf8f40.net

上田を取った岡山は16試合負け知らずだからな


265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 13:29:50.78 ID:scPKbS360.net

降格はセレッソ、名古屋、大宮だったら豪華だなwww

266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 13:32:48.69 ID:XTbdADjk0.net

放り込み部活サッカーの神様、クマーを解任するとは!


268 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 13:39:35.90 ID:O/4cWYtH0.net

ムルジャ早めに唾つけしておけよ

271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 13:43:41.27 ID:GKmPFz1M0.net

大宮で一番欲しいのはムルジャノバコズラタンと良いの獲ってくるスカウト


275 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 13:50:53.80 ID:Ju9q9fhZ0.net

>>271
ムルジャいいよなマジで・・・あれがいて勝てないとか贅沢な話だよ



296 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 15:15:19.94 ID:DchV08OV0.net

何度同じことを繰り返すのか


310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 21:08:03.16 ID:C6KJU9mT0.net

大宮→ベルデニック
桜大→クルピ
清水→ゴドビ

戻そうよ


316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 21:55:38.13 ID:yEaF1yKKO.net

この辺のレベルの指導者は高校で監督やってくれたほうが貢献度高いのにな
Jの監督は外国人以外禁止にすべきなのに


317 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/03(日) 22:01:48.57 ID:up6AnV3f0.net

こういうチームはサポを使って世論誘導するからな
あのバス囲みもフロントのグルじゃね