- 1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:00:01.99 ID:???0.net
SOCCER KING 8月5日(火)10時55分配信
同点弾を決めたマンチェスター・Uのルーニー(中央) [写真]=Man Utd via Ge
プレシーズンマッチ「インターナショナル・チャンピオンズカップ」決勝が4日に行われ、日本代
表MF香川真司のマンチェスター・Uとリヴァプールが対戦。香川はベンチスタートだった。
グループAで、ローマと日本代表DF長友佑都所属のインテル、レアル・マドリードを破って決勝
進出を決めたマンチェスター・Uは、ウェイン・ルーニーとハビエル・エルナンデスが2トップを組
み、トップ下の位置にはフアン・マタが入った。中盤センターには、アンデル・エレーラとダレン・
フレッチャーが並んだ。両サイドはアントニオ・バレンシアとアシュリー・ヤングで、3バックには
クリス・スモーリングとフィル・ジョーンズ、ジョニー・エヴァンスが入り、GKはダビド・デ・ヘ
アが先発した。
一方、グループBでオリンピアコスとマンチェスター・C、日本代表MF本田圭佑所属のミランを
破ったリヴァプールは、前線にリッキー・ランバートとフィリペ・コウチーニョ、ラヒム・スターリ
ングが並び、中盤にはスティーヴン・ジェラードとアレン、ヘンダーソンが入った。
マンチェスター・Uは6分、左サイドのバレンシアが右足でアーリークロスを上げると、最終ライ
ンの背後でエルナンデスが反応し、中央へ折り返す。マタが走り込んでいたが、パスが届く寸前で相
手DFがクリアした。
均衡を破ったのはリヴァプールだった。14分、スターリングの突破に対してジョーンズがペナル
ティーエリア内でファウル。PKとなり、ジェラードがゴール左隅に決めた。24分には、右サイド
からのパスを受けたフィリペ・コウチーニョがペナルティーエリア手前で相手DFをかわし、右足で
ミドルシュートを放つ。ボールはゴール右隅へ飛んだが、GKデ・ヘアが横っ飛びで弾き出した。前
半は1-0で終了した。
リヴァプールは49分、フィリペ・コウチーニョからのスルーパスを受けたスターリングが、ペナ
ルティーエリア左側で切り返し、右足シュート。相手DFに当たってコースが変わったボールは枠の
わずか左に外れた。
1点ビハインドのマンチェスター・Uは54分、右サイドのエルナンデスがファーサイドへクロス
を上げると、走り込んでいたルーニーが左足で合わせる。丁寧にミートされたシュートは、ブロック
を試みたシュクルテルの股下を抜き、GKを避けてゴールへ転がり込んだ。さらに56分には、左サ
イドのルーク・ショーからのパスを受けたマタが左足を振り抜くと、相手DFに当たったボールがゴ
ールに吸い込まれた。立て続けに2得点を奪ったマンチェスター・Uが、逆転に成功した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00218502-soccerk-socc
- 51 名前:動物園φ ★@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:03:08.81 ID:???0.net
>>1
リードを奪ったマンチェスター・Uは64分、右サイドのヤングが高々と上げたクロスがゴール上
部のネットに当たり、ペナルティーエリア内に戻ってきたこぼれ球をルーニーが押し込んだ。一時は
得点が認められたが、ボールがネットに当たった時点でゴールラインを割っていたため、判定が変更
されてゴールキックとなった。そして69分、香川が途中出場。マタに代わってピッチに立ち、トッ
プ下に入った。
香川は80分、左サイド深くでパスを受けると、ルーニーを経由した展開から最終ラインの背後を
取る。香川は中央へグラウンダーでパスを出すと、走り込んでいたルーニーへのリターンとなったが、
シュートは相手DFにブロックされた。
そして87分、香川は右サイドからのクロスに反応。トラップを試みたが背後に流れ、こぼれ球を
拾ったジェシー・リンガードがミドルシュートをゴール右隅に沈めた。試合は3-1で終了。マンチ
ェスター・Uがリヴァプールを逆転で破った。
インターナショナル・チャンピオンズカップは2013年に創設され、今大会が2回目の開催。前
回王者はレアル・マドリードで、マンチェスター・Uは初優勝を果たした。
【スコア】
マンチェスター・U 3-1 リヴァプール
【得点者】
0-1 14分 ジェラード(リヴァプール)
1-1 54分 ルーニー(マンチェスター・U)
2-1 56分 マタ(マンチェスター・U)
3-1 87分 リンガード(マンチェスター・U)
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1407204001
- 7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:00:30.54 ID:uu17owLn0.net
いまそれどころじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:00:47.69 ID:1qkyWTsaI.net
もう完全に放出候補だな
- 33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:02:06.69 ID:22zstTzR0.net
ね、狙ったし(´・ω・ `)
- 36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:02:18.11 ID:k1BRdWKh0.net
この内容で香川切るのは勿体無いだろ
- 53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:03:14.64 ID:E4dPH1340.net
香川の絶妙ヒールパス
リンガードもびっくり
- 59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:03:29.56 ID:++DZBlcK0.net
はよタッチ集見せんかい!
- 87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:04:34.45 ID:9Do6iAvp0.net
香川が活躍するのは練習試合及び親善試合、小学生を相手にした場合のみ
- 99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:05:11.10 ID:WeKfzOEk0.net
しかしリンガードは若いのに便利屋みたいになっててかわいそうだ
- 103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:05:28.12 ID:4Ai92cfq0.net
ヤングが覚醒してる件
- 116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:05:57.42 ID:9ZHVM3/p0.net
結果、点が入ってるからOK
- 129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:06:27.30 ID:Kpu3f3/f0.net
香川は後ろに目がついてるから、感じて
ボールのスピードを落とす、スーパーパスをした。
- 130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:06:30.21 ID:EO/h8L190.net
リバプールの内容の方が知りたい。
- 173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:09:03.12 ID:8Of9HbPb0.net
>>130
PKで得点したけど、ほとんど崩せてなかったよ。
印象に残ったのは若手のイベ?がゴール前で良いドリブルしたくらいかな。
ずっとマンUペースだった。
- 135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:07:03.43 ID:x0DusKBR0.net
何だかんだ勝つユナイテッドの姿が戻ってきたな
- 142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:07:33.50 ID:22h92lQi0.net
思いっきり止めようとしてるからなw
- 161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:08:44.51 ID:4Ai92cfq0.net
リンガード「香川先輩あざーっすwwww」
- 164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:08:50.32 ID:ZF/AlHdE0.net
香川就活失敗。ヤング素晴らしい
- 165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:08:55.29 ID:U7mQC3b00.net
監督代わっただけで見違えるチームになるもんだな。
- 169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:08:58.27 ID:x0DusKBR0.net
1 飴
2 ユナイテッド
3 シティ
4 アナル
5 スパーズ
6 エヴァートン
7 リバポ
こんな感じと予想
- 177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:09:26.23 ID:7wUdL4Xo0.net
アトレティコ「チチャだけほしい」
- 194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:10:20.19 ID:Js2q8iaJ0.net
(あっ!って顔してたのは内緒な・・・)
- 200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:10:43.22 ID:+eEJu3PM0.net
そうですか、あれがスルーパスってやつですね
- 216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:11:30.24 ID:8Of9HbPb0.net
マタのゴールは良かったな。
- 227 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:12:13.15 ID:JMkV3UiT0.net
マタ ルーニーのゴールすばらしかったな
香川 0G更新おめでとうございます
- 232 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:12:25.31 ID:0yCMfuIR0.net
リンガードが得点した場面、WBが完全にフリーになれるんだよな
レアル戦のヤングの得点もそうだけど遅れて入っていく事が多くなるWBの利点だよな
- 260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:14:46.54 ID:OL6IX2L80.net
スコールズが「香川みたいな平均的な能力の外国人使わずにリンガードみたいな若手起用しろ」って言ってたよ
- 263 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:14:55.79 ID:l0OjrlKp0.net
トップ下で結果を残したのは大きい
- 287 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:16:47.98 ID:iupYAN2zO.net
さすが香川
後ろが見えてたな
- 288 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:16:50.72 ID:VFS0iVvD0.net
マタは昨シーズンもけっこう点は決めてたからな
- 297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:17:37.10 ID:2p0LsIZb0.net
監督違うだけでこうもかわるんだな
- 304 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:18:26.77 ID:B8D/4Ww1O.net
結果良ければ全て良し!
- 317 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:20:01.72 ID:sH0h2P5H0.net
香川とマタがフュージョンすれば最強のトップ下になるのにな
- 333 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:21:21.83 ID:hUQkoZab0.net
>>317
香川成分足す意味ないだろ
全てにおいて上位互換なんだから
- 320 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:20:40.11 ID:EiGjtqwj0.net
まだこのシャツ売りモ地上げてるのかw
- 363 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:23:51.26 ID:qRvnMerH0.net
動きは良くてもゴール0
結局去年となんら変化なし
ま、放出だわな。残念だけど
- 380 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:24:52.91 ID:7wUdL4Xo0.net
香川真司選手
トルコリーグへようこそ
- 386 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:25:32.81 ID:Yt4KO5XP0.net
どフリーで流し込むだけのリンガード
ラッキーだったなwwww
- 421 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:28:46.44 ID:gV6P5mcv0.net
イメージどうりだったな
- 428 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:29:14.00 ID:rjlz9+xt0.net
最後にいいオチがついたな
- 439 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:30:09.92 ID:ptJz/D4+0.net
明らかに狙ったパスだろ
- 447 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:30:51.60 ID:Yt4KO5XP0.net
良く見てみな
後ろのリンガードをちら見しているよ
- 458 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:31:41.08 ID:+IhurY7o0.net
香川が合格なら1G1Aのチチャも合格(´・ω・`)
- 461 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:31:56.95 ID:gV6P5mcv0.net
普通に控えで残してもいい出来だったけど
ペルシーヤヌザイおるからなー
- 481 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:34:26.61 ID:84SFvEQS0.net
なんか活躍したと聞いたが
やはり途中出場なんかい
- 487 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:34:51.17 ID:uu3rfcsv0.net
怪我気味のファンペルシーがどのくらい試合に出れるかだな
- 520 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:39:25.98 ID:dd94ll/S0.net
マタを下げても香川の地位まで下がることは無い。
このカップ戦で結果残してる。
- 530 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:40:42.34 ID:EiGjtqwj0.net
ヘディングシュートだけは得意だよなw
- 539 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:42:33.04 ID:ZoT64/ZK0.net
今年のユナイテッドは、
モイーズと違うのは良くわかった
- 541 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:42:55.66 ID:BfEd82vH0.net
今期はマタのサブに成れれば大成功って事だぬ
- 576 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:49:17.20 ID:qyG1pBMm0.net
残るか残らんか微妙すぎるw
- 609 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:55:06.83 ID:kFBxZDh/0.net
ファンハール自身が10番の選手が多すぎると言っているわけだから
誰か一人以上が確実に切られるだろうな
- 630 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:58:25.38 ID:jos/W5QaO.net
監督って大切だよな
監督代わるとこんなにチームが変わるもんなw
- 632 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 11:58:57.01 ID:N3rB73Ca0.net
残れるか残れるかって
移籍した方がいいでしょどう考えても
- 652 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 12:03:43.83 ID:Xd2kgehp0.net
得点力相変わらず低いな
- 653 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 12:03:44.04 ID:N/AnXQTe0.net
「あっ」って顔してたw
- 662 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 12:04:40.15 ID:qL9Q7upa0.net
今日活躍したらサブとして残留だっただろうけど、この内容だと移籍勧告ありそうだな
- 665 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 12:04:51.31 ID:CVCZHNyn0.net
マタなんかさっぱりだったのに
点だけはとるよな
- 681 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 12:07:07.53 ID:LI9N2fTn0.net
香川が止めてたらゴールはなかった
素晴らしい視野と判断
- 683 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 12:08:08.36 ID:x0DusKBR0.net
何だかんだ、セリエだと
ユーベ、ミラン、インテル揃ってCLを見たい
- 734 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 12:20:32.07 ID:VYQYdgKg0.net
ダイレクトで打てば良かったのに
- 753 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 12:24:47.71 ID:QRabVoGx0.net
るーにーのでヘアのバックパスがみたい










コメント
疲れからだろう、最初から両チームともミス連発でぐだぐだ
香川はもっといい選手たちとサッカーすべき
とにかくシュートが弱いし、枠行かない。徹底的にシュート改善してくれ
レスになってきちゃったねw
ビッグクラブは香川にはきついな~
戦えてないw
どっちになっても、そんなに悪い未来じゃなさそうだし。
釣りって分からないかw
釣りに気付かずマジレスw
恥ずかしっw
よう3
お前が釣られてるんやで?
タイ代表にも負けてたユナイテッドがどうしてこうなった
香川はルーニーへのスルーがやばかったな
トラップミスは昨季あんだけアシスト未遂あったことに比べればまぁ
最後のトラップミスで自分にトドメをさした感じになったなw
あんなボール俺でもさばけるわw
俺カガシンだけど、皆もうちょっと現実を見てくれよ…本当にどこまで脳内お花畑なんだよ。
悲しくなるからもうやめようぜ…
ついでに言うとリバポも心配
インテルのが強かったな
強いっていうか固かっただけかもしれんが
今年はスーパーサブだね
コメントする