1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2014/07/31(木) 13:01:26.26 ID:???0.net

日本の寝具メーカーである東京西川と広告契約を結び、
31日に単独では初となる来日を果たしたバルセロナ所属のブラジル代表FWネイマールが、
同日、フジテレビ系のテレビ番組「バイキング」に生出演した。

来日直後に早速、日本メディアに登場したネイマールは、
「(日本に来られて)嬉しい。いつ来ても楽しいよ」と日本の印象について語ると、
「良いところ、楽しいところを見ていきたい」と観光することを希望した。

番組内のコーナーで、「6歳の頃にスカウトされた?」と聞かれると、
「本当だよ。父もサッカー選手だったんだけど、その試合中に観客席を走り回っているところを見た、
ベッチーニョ(サントスの下部組織コーチ)が『あの子は天才だから』と声を掛けてくれたんだ」と、
ボールも持っていない時の様子だけで、声がかけられたことを明かした。

また、サッカー上達の秘訣については、
「基礎をしっかりやること。パス回し、キープ力、シュートといったことを地道にやることだね」と説いた。

ネイマールのベストゴールシーンをいくつか紹介され、その中でも「記憶に残るのは?」と聞かれると、
「日本戦のだね」と2013年のコンフェデレーションズカップで決めたミドルシュートをチョイス。
スタジオの反応を見ると、両手を合わせて「ゴメン」のポーズで和ませた。

スタジオにはゲストで女優の貫地谷しほりさんが出演していたが、
ネイマールは「すごくかわいい」とコメントしつつ、
「でも、僕はブラジル人だからブラジル人女性の方が好きかな(笑)」と会場を笑わせた。

日本で食べたいものは「スシ」と答えたネイマール。
スタジオの観覧客にサインをするファンサービスも見せ、スタジオを後にしている。

SOCCER KING 7月31日(木)12時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00216452-soccerk-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406779286
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 13:04:27.62 ID:u9y3mX3S0.net

東京のスシは大腸菌がいっぱいだからやめときなさい


15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 13:07:28.61 ID:1g1oWZVe0.net

スシって言えばいいと思ってるんだろうな


23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 13:10:22.72 ID:dyEQixAU0.net

浜松や大泉町では小豆の餡子が一番人気らしいね


33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 13:13:31.43 ID:6yJzVTCA0.net

とりあえず日本だからスシと言いましたって感じだな
ロナウドと同じ
日本への興味のなさが伺える

34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 13:13:51.16 ID:StzJbRJ60.net

最後、帰るときにサインに応じてたのがカッコ良かったわ
スターだね


54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 13:20:10.57 ID:R2frjg2x0.net

「ニシカワフトンの上で食べるスシハサイコウデス。」


66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 13:24:57.96 ID:1zSzKAQN0.net

日本で食べたいものはスシ


ただし江戸前は除く


75 名前:名無し募集中。。@\(^o^)/:2014/07/31(木) 13:27:56.44 ID:LQWSCc/u0.net

神戸牛のステーキー食べさせてあげたらいい
すき焼き てんぷらもいい


82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 13:31:22.81 ID:ikZ0xGH/0.net

さんまを食いたいっていったらかこよかたのに・・・


90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 13:36:21.47 ID:WrfIFWzoO.net

安藤さんがアップをはじめました


101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 13:42:54.52 ID:CFThAg3X0.net

バルサでダイブ癖が直ればいいが


102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 13:43:16.24 ID:Zr97mSel0.net

ネイマール選手の自伝なら読んでみたい


111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 13:49:32.98 ID:cxsZ23Ot0.net

はぁ・・・アンダー世代の時は宇佐美の方が断然上だったのに・・・
どうしてこうも差が付くかなぁ・・・


112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 13:49:59.74 ID:Pyl+4fh60.net

ネイマールはスマスマの収録中。 pic.twitter.com/prOr2LfB87


145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 14:35:49.88 ID:CaRuQve20.net

>>112
細くて小っちゃい!可愛い!



131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 14:14:07.53 ID:OZ/ZmIKq0.net

ウメヴォシ、ナットゥって言ったらファンになってた


136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 14:20:50.50 ID:GZDKOgVN0.net

ネイマールを72時間眠らせずにリフティングをさせ続けるとセロになるよ


137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 14:21:26.46 ID:UhHKS5Dq0.net

ドイツで(日本向けに)キャラが立ってたのはカーンくらいかぁ


183 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 16:15:43.52 ID:O6av1eU50.net

選手的には好きだが、ハートは止めた方が良い


184 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 16:26:30.76 ID:miaygdQF0.net

ネイマールはマジで良い奴だからな