- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2014/07/29(火) 22:10:07.84 ID:???0.net
サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で日本勢の本戦出場枠が来季から削減となることが29日、分かった。
アジア・サッカー連盟(AFC)が各国・地域への枠の配分方式を変更するためで、現行の4枠から2枠となる可能性もある。
来季の日程や出場枠は11月に正式に決まる予定。
AFCは過去4年間の国際大会でのクラブ、代表チームの成績を反映した各国・地域のランキングを新設し、これに基づいて出場枠を決める。
ランキング算出のためのポイントはクラブ7、代表3の割合で点数化するため、2008年のG大阪の優勝の後、ACLで低迷する日本には逆風になる。
関係者によると、原則的にランキングで日本が入る東地区の1、2番目には本戦出場枠3が与えられ、1チームは予選から出場する。
3、4番目なら本戦出場枠が2となり、2チームが予選を戦う。日本は東地区で4番以内に入る見通しで、韓国、オーストラリア、中国と上位を争う。
ACL予選は2月に行われる見通し。
来季のJ1は2ステージ制とポストシーズンの導入で日程はさらに過密になるため、リーグ側は対応に苦慮している。
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140729-OHT1T50135.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406639407
- 30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/29(火) 22:28:08.08 ID:mQtTiqSc0.net
というか、日本はヨーロッパのCLの方に入れてもらおう。
- 50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/29(火) 22:37:40.78 ID:FIym2uTy0.net
予選に回った2チームも勝ちあがってくるから結局4チーム出るんでしょ
- 58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/29(火) 22:51:02.60 ID:jMC6uSBF0.net
この物騒な世の中アジア飛び回るのも怖いな
- 72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/29(火) 23:22:36.72 ID:cpsarSsr0.net
2枠でいいよ
割りとマジで
- 76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/29(火) 23:29:16.95 ID:NHVEhOVk0.net
レッズあたりのチームでもいいから1つ世界的に有名なチームを作ったほうがいいんじゃね
- 85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/29(火) 23:49:25.39 ID:o5zZ97je0.net
JFLの優勝チームでいいだろ
- 89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 00:06:35.31 ID:c4wgLhKT0.net
いい加減にビッククラブつくろうよ
戦力均等化とか言ってるのは国内市場が強大なアメスポくらいだろう
- 149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 07:32:50.67 ID:gPr93K9g0.net
名古屋と鳥栖だけ出てればいいよ
それで2、3年の内にACL獲れる
十分勝てる
- 179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 08:18:18.45 ID:nnuj48o10.net
中国は広州のみ突破してるのか。
- 197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 08:44:23.24 ID:/ffl8yj40.net
Jは拡大平準化がさらに進んでどんどん小粒になっていくだろうから
そのうちインド、シンガポールとかにすら負けそうだな
- 200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 08:48:22.36 ID:uu/HRcV80.net
W杯もアジア2枠でいいよ
- 207 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 08:52:38.16 ID:0QCOKwk70.net
日本は優勝したクラブから優先権がある自由参加でいいよ
J1でどこも参加したくなかったらJ2、J2でもスルーされたらJ3、J3でもスルーされたらアマチュアで
- 234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 09:42:53.82 ID:6y4NOLJH0.net
アジア惨敗のJなんか1枠でも多すぎる
- 241 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 09:52:06.74 ID:f7UxivH60.net
グループG 勝ち点
ブニョドコル(UZB) 10
北京国安(CHN) 9
浦項スティーラーズ(KOR) 7
サンフレッチェ広島 3 ←Jリーグ王者
- 258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 10:17:43.70 ID:xQJEn2Dd0.net
ツリオとか塩谷とかJ2で頑張ってたのが
台頭してるから拡大路線は正しいだろう。
- 297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 14:38:46.83 ID:KMSHhRov0.net
出るだけで赤字だからなあ。少なくともクラブ運営側にとっては朗報だろうな。
- 301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 15:35:35.40 ID:SH182pnRO.net
大会の価値に疑問があるんだから
全リーグ優勝のみにしたらええやん
欧チャンピョンカップ方式
- 304 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 17:45:51.34 ID:gaQqnwjj0.net
これは朗報だな
リーグ戦上位2チームだな







コメント
クラブにメリットがない
あとタイトル詐欺に近いな、日本だけじゃなくて参加国全てで枠削減だから
欧州流出続出しそうな話でもあるよな
Jリーグ出来たのだって元々は代表強化のためなんだから欧州に一目置かれる育成リーグを目指すのでも全然構わないと思うけど。
AFC脱退で日本、北中米、豪州あたりでPP-CLとかはできん
もんかね? W杯出場のハードルは上がるけどさ
日本と豪州で強化目的の独自大会開くべき
さすが粗大ゴミ。
どうせ負け続けてるから言ってるだけだろ。
ACLはアジア全体の底上げやJリーグのブランド化には避けて通れぬ道だよ。
ずーっと欧州に憧れる立場でいいのかよ。
それじゃ思考停止だろ。
アジアですらこのざま
仕事はできないよ」と愚痴ばっかり言ってたTV制作マンはその後予算が
付いたときにはクォリティの高い仕事の才能を失ってたとさw
Jリーグの審判も大概だろ……
つい最近、世界中に恥をさらしたのを忘れたのか?
これ以上の考えは持ち合わせていないのではないかと。
コメントする