1 名前:玉木 ★@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:43:19.39 ID:???0.net

http://news.livedoor.com/article/detail/9095809/
東スポWeb 2014年07月30日16時00分


スペインリーグのバルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(27)に“刑務所”行きの可能性が高まっている。
欧州発の報道によると、スペインの裁判所は28日、脱税容疑がかけられているメッシの捜査継続を検察当局に命じたという。

 メッシと父のホルヘ氏は2007年から09年までの肖像権収入を、ペーパーカンパニーを経由して400万ユーロ(約5億5000万円)
を脱税した疑いで昨年、税務当局から告発された。すぐに修正申告し、500万ユーロ(約6億9000万円)を支払った上で、昨年9月に
は裁判所に出廷。

 メッシは「弁護士や財産管理人に任せている」と脱税を否定し、資金の流れについて把握していないと主張した。

 そこで検察側は審理対象を父のホルヘ氏に絞り込み、裁判所にメッシの起訴見送りを要求。しかし裁判所は、脱税に関する契約書
に本人のサインがあるため「架空会社の設立などを認知していた可能性がある」として棄却した。今後の捜査の行方次第では、メッシ
自身が収監されるケースもありそうだ。

 スペイン各紙は、今回の脱税事件でメッシが有罪になれば、禁錮6年が科せられるとも報じた。また英紙「サン」は脱税額の6倍とな
る2400万ユーロ(約33億円)を支払えば、収監を免れると伝えている。捜査と裁判の行方に注目だ。


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406731399
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:45:52.08 ID:rYOiFZFrI.net

さすがFIFA公認ステロイダー


16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:46:53.00 ID:5Qvbg1TgO.net

せっかくバドンロール沢山とったのに…


21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:47:45.35 ID:ZaJ/y0JY0.net

バルサなのにマルサにやられたか


22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:47:46.16 ID:cSY6+TST0.net

やはりCR7こそが真の正義だったか


25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:48:40.02 ID:095F6plY0.net

これは移籍するかもな


35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:50:50.20 ID:LYw0nt6C0.net

エジムンドみたいに普段牢屋にいて試合の日だけ出所してくる感じか


46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:53:18.58 ID:tYnMlXvu0.net

なんかW杯の時もテンション低かったもんなー


49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:53:48.86 ID:kN+D18s00.net

ムショでメッシ奉公してこいよ


55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:56:24.44 ID:uwFFWjvK0.net

海外じゃスポーツ選手の務所くらい普通だからな
箔が付く


59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:57:20.61 ID:1Hn+oKJE0.net

ナニーと思ったら東スポだった


68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:59:54.32 ID:Eo8WBOqx0.net

メッシ気持ちいいいいいい!


74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 00:02:25.11 ID:YD4U3eub0.net

これ結構デカイ事件やけどな


102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 00:16:08.97 ID:vwCkCDlu0.net

やっぱりメッシは人間的にあれなのか...


111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 00:19:55.72 ID:uQA5qDc10.net

W杯で大活躍してたら恩赦あったろうな


118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 00:25:37.07 ID:s8FIYpME0.net

ムショのサッカー大会で活躍するのか


125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 00:32:30.08 ID:iJ5egjAG0.net

やはりさんまは正しかった


128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 00:34:33.27 ID:8+3vfMrR0.net

これは大宮移籍への布石だな


130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 00:34:51.96 ID:RiRxhF320.net

アルヘンに良識を求めるのが無茶というもの


147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 00:46:50.41 ID:v/DN0Juf0.net

只のサッカーの上手い子供


156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 00:52:13.67 ID:pGpfLv000.net

年俸22億だから余裕だろう。


161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 01:08:28.91 ID:gBV3+13S0.net

メッシ、AUTO!!(´・ω・`)


183 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 01:35:12.85 ID:CzT/rYPq0.net

可能性も、三流記者ご用達のワード


195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 01:54:38.00 ID:wPtZy18n0.net

どちらにしろ33億払って助かるんだろ

204 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 02:06:35.85 ID:sov0/Hcx0.net

マラドーナ2世の地位を確立しようとしてるのか


205 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 02:06:37.15 ID:MpVsb+0J0.net

バルサ以外のメッシを見たいから早くスペインを出るんだ


208 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/31(木) 02:10:30.33 ID:bHT8g5IG0.net

メッシって試合前とか合間にすぐ自分の腹みてユニフォーム引っ張るよな
あれは腹が出ているのを自覚して人目を気にしているヤツの行動だ
ソースは俺