- 1 名前:木村カエレφ ★@\(^o^)/:2014/07/30(水) 19:43:01.43 ID:???0.net
東スポWeb 7月30日(水)16時34分配信
【武田修宏の直言】日本代表の新監督にメキシコ出身のハビエル・アギーレ氏(55)が決定した。
周囲からは「どんなサッカーをするの?」「本田は選ばれないの?」など、いろいろな質問を受ける。
著名な評論家の方々も、さまざまな議論を展開している。
だけどアギーレ監督は、まだ来日していないし、日本サッカーの全体像を把握していない。
もちろん、本田や香川の名前は知っているようだけど、国内外にいるすべての選手について分析、
研究はしていない。だから、新監督に決定したからといって、どんな選手を選んで、
どんなスタイルのサッカーをするかは、まだ見えないよね。
メキシコサッカーという面だけで言えば、日本人と同じような身体的特徴を持つ選手が多い。
パスワークと個人技を駆使して世界の強豪国になったが、これはメキシコのサッカー界が
育成年代から取り組んだ成果で、新監督の手腕ではないからね。まずはチーム編成や初戦の
戦い方を見て、どんなスタイルなのかを検証したい。
それより日本サッカー協会は、日本代表がブラジルW杯で惨敗したことをどう考えているのか。
プロ選手として毎年、契約を更新してきた身としては、結果が出なければ責任を取るというのは
普通のこと。実際に何度も解雇されたし、年俸も大幅に下がった。
今回、誰も責任を取っていないのは少し疑問だね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000037-tospoweb-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406716981
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 19:48:48.06 ID:AAhK1V120.net
きれいにリセットの繰り返し
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 19:53:00.16 ID:DTrEZ5/90.net
コンディション作り失敗させた協会は責任とれよ
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 19:54:08.62 ID:yfv0mPqa0.net
ペナルティのワッキーだな
責任取ってゴールデン出演禁止
- 75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 19:55:54.83 ID:e9AhjqPM0.net
これは本当にその通り
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 19:57:33.53 ID:OFmgm/l50.net
結果責任てものはあるわな
- 97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:00:09.39 ID:bk++2OzdO.net
ボートの司会早く降板しろ
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:02:59.36 ID:Oxap75yI0.net
ドーハの喜劇の立役者。
- 120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:06:42.88 ID:JRFxSYsI0.net
解説者も少しは反省しろ
- 123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:07:49.14 ID:r/kp2zO30.net
やっぱり武田が責任をとれ
- 134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:12:13.32 ID:iTB0foF7O.net
むしろW杯に出れなかった責任取れよwww
W杯は出れただけで一定の価値がある。その価値を高められなかっただけ。
- 143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:13:28.77 ID:8LVplb0QO.net
原と香川本田も責任取れ
- 152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:15:41.48 ID:rtW2+93E0.net
原はまだ残ってんのか
- 157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:17:49.44 ID:Zn7lfN0L0.net
実力通りに負けて責任を取る必要はあるのだろうか
- 162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:18:49.80 ID:scBafua30.net
だって実力通りだもん。
- 167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:19:40.71 ID:tawceOIK0.net
勝点1取れたら御の字だろうに。
- 189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:23:36.69 ID:2bSmxWgJ0.net
コロンビアとの実力差に泣けたわ
ちょっとレギュラー混ぜられたら試合決められた
- 190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:23:47.40 ID:rFPaT2hLO.net
本来の日本が出せれば余裕みたいな雰囲気をメディアと一緒につくった解説共も責任とれよ
- 203 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:27:09.68 ID:FIzE8dLe0.net
責任取るほど期待されてなかった
はい論破
- 204 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:27:18.50 ID:BsHrjRNB0.net
セル爺に乗っかって調子こいてみましたって感じ
- 213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:30:17.50 ID:wmG/+e9S0.net
もう武田の責任でいいよ
- 222 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:32:28.86 ID:oG91NY3H0.net
ドーハの責任とってから言えよ
- 234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:35:53.55 ID:sSDtfcOl0.net
思い出つくり&慰安旅行だろ
- 238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:37:02.39 ID:cB7Ri8eq0.net
2人自腹でかえらさせたやろ
- 239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:37:14.73 ID:stD9TaTJI.net
初めて武田が正論を吐いた。
- 242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:37:55.19 ID:UfTK1Bzj0.net
責任はみんなで分け合うのが日本のやり方
- 295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:53:33.65 ID:2xF2Hvcc0.net
今回の敗退の原因追究と今後の対策、これは当然必要とは思うけど
決勝トーナメントに進出できずに責任をとる必要があるほど
日本が強いかと言えば疑問を感じるかなぁ
- 296 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:54:07.25 ID:ZD57mQmI0.net
日本は十分よくやっただろ。
- 298 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 20:54:56.44 ID:arCIfaJ00.net
「監督が責任とってやめた」
これをするが為だけの外国人監督だからなあ・・・
- 316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:00:16.07 ID:NuSj8C3T0.net
日本の1次リーグ突破を予想していた武田さんの責任はどうなるんですかね?
- 322 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:02:00.15 ID:DOy2JbZVO.net
>>316それにつきる。
- 317 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:00:30.40 ID:i2JAs/770.net
「ブラジルはコロンビアに負ける」といった責任はww
- 321 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:01:53.53 ID:zenKTBMZ0.net
武田が正論言ってる悔しいビクンビクン
- 323 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:02:22.11 ID:LaQqFiOz0.net
一番責任取るべきは原
- 324 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:02:24.20 ID:hMVkFRS00.net
本田は引退するべきだよね
- 329 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:04:31.13 ID:c+sh1OFu0.net
(´・ω・`) 原さんはザックにしろアギーレにしろよく口説き落とせたものだと感心するわよ。大したものよ。
- 375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:20:32.53 ID:+T8C6vtQi.net
責任取るってどのように取るんだよw
- 377 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:21:40.73 ID:S8cZQUWMI.net
責任とってどうにかなんの?
- 399 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:30:29.22 ID:dlUPch4k0.net
>>377
上が責任を取る体制が確立しなけりゃ、無法地帯になる事は明白やないか
まあ、もうなってるんだけどな
- 384 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:23:06.07 ID:Vg4KWN2C0.net
監督コーチ選手は全員炭鉱送りでいいよ
あと武田も
- 389 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:26:15.28 ID:MP1xgo37O.net
>>384
おいおい、コーチは許してやれよ
- 418 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:34:40.64 ID:BGGfuBGS0.net
武田が責任取れば良いんじゃね
- 441 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:39:35.32 ID:0ZqE3omX0.net
原と大仁は辞任しろ。
これは必須。
- 443 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:40:16.96 ID:WSIoAisc0.net
武田の名義貸しだろこれww
- 472 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:49:54.60 ID:idklf3fk0.net
武田が責任とって結婚しろ
- 474 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 21:50:57.05 ID:XAwR4wB3O.net
武田は当時責任とったの
- 500 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 22:06:21.82 ID:MwdqON3N0.net
本当に有耶無耶になって気付けばアギーレジャパン発足で誤魔化されたよなぁ
- 505 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 22:10:34.08 ID:0ZqE3omX0.net
>>500
しかもアギーレの名前が出たのは
日本がコロンビアに負けた日
協会は最初からアギーレありきでやってたんだよ
何かあった時の、ガス抜きのためにな。
んで見事に成功した。
協会は優秀だよ。
- 543 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 22:47:48.21 ID:3w9oUeS00.net
原が技術委員長辞めたやんwwww
- 572 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:02:35.07 ID:UZhnYyBd0.net
楽観視してた解説者も責任取れよ
サッカー界って解説者からしてテキトーだからな
- 577 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:04:54.51 ID:BATGkzdf0.net
4年契約でWC本戦グループリーグ突破がノルマになんかなるわけねー
未達なら契約満了するだけだからな
- 609 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:33:42.95 ID:l0hn9G5N0.net
コロンビアは二軍だから日本は勝てるって評論家が言った
- 616 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:37:25.13 ID:1wVv0eJY0.net
武田の今のポジションは早く宮本あたりに変わってほしい・・。
S級の飛び級廃止の原因になったような奴のコメントとか
- 618 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:38:10.96 ID:0/s+zLp20.net
責任も何も実力通りだし
- 634 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/30(水) 23:54:52.39 ID:TaRPVm+40.net
原は独断で監督決めて現職辞めて昇進
毎回この繰り返し責任は誰も取りません
サッカー協会ってkskzだよ








コメント
今回のW杯のために何をしてくれたのかな?
これだけ持ち上げられて惨敗してきゃーきゃー言ってるのは日本だけだし
日本のレベルからしたらW杯出場でノルマは達成出来てるよ
帰って大バッシングされた代表
今の代表は温すぎな上に、燃え尽きるくらい走ったやつなんて居たかね
そんなこと言ってるからいつまで経っても万年アジアレベルなんだな
で、武田はドーハの責任取ったの?
今の代表はジーコの頃より退化してて、レベルが上がったのは基礎的なことだけ
大宮サポが徳島に負けて逆上したように
本田のキープ力が~香川のタッチが~でいいコメントだけ抽出して高評価!
とか言って喜んでるくらいだもん
レベル低すぎ
お前が調子乗って突っ込んでボール奪われなければ悲劇はなかったんだよハゲ
だがキャンプ地選定係てめーはだめだ
生きてるかなぁ。
そんな言うほど時間たってねーわw
人気あるときはすりよって負けた途端に
叩きだす
常に長いものにまかれておこぼれを頂く
屑野郎
お前が言うべき話じゃないだろ?
本当に言ったんか?w
出れただけでも凄いんでしょ?
それに予選の敵は3国とも日本より格上でしょ?
監督が責任とってやめただけじゃ足りない?
カリカリすんなよお前ら
協会批判をして干されるくらいだったら飼い犬になった方がマシ
責任とってどうかなるの?とかリセットの繰り返しとかほざく阿呆ばかり
そもそも代表に、自分達のサッカーで勝つ以外にノルマなんてあったかな
カウンターをくらって、コーナーを与えたドーハの戦犯だわな
柳沢や城や大久保が霞むレベルの戦犯だと思うけどな
その上、オレは悪くないと言い訳してたのになんでこんなことがいえるんだ
単純馬鹿が喋るからどっからも信用されない。
ましてや現役時代のお前はどうなんだといわれる立場にあっただろう。
ドーハの喜劇以来、最近ではWカップ常連だが、4年後はダメかも・・・
絶対に勝つとか後が無い、と言っていたコロンビア戦の体たらく、笑うしかない
むしろマスコミに乗って無意味に期待値をあげて選手たちへの敗退の風当たりをむやみにひどくした点を責めろ
某△さんはそれで商売してたみたいだからどうでもいいけど
これまでのオマエの言動からだと
あとなメキシコの選手と日本人選手。似ているのは身長だけだから。
骨格や筋力は全く違う。技術にも圧倒的な差がある。
これじゃあメキシコの試合を見た後に『日本はメキシコのサッカーを見習え』とか言い出すバカと同レベルだな。
責任もくそもねーよ。
協会のオヤジどもと同じマインド過ぎてワロスw一生言ってろw
コメントする