- 1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:53:16.24 ID:???0.net
FIFA ワールドカップ ブラジル2014 3位決定戦
ブラジル 0-3 オランダ [ブラジリア]
0-1 ロビン・ファンペルシー(前3分)PK
0-2 ダレイ・ブリント(前17分)
0-3 ジョルジニオ・ワイナルドゥム(後45+1分)
http://brazil2014.yahoo.co.jp/game/?gid=2014071201
http://www.fifa.com/worldcup/matches/round=255957/match=300186502/
◇ 決勝トーナメント表
http://www.sanspo.com/worldcup2014/image/tournament.gif
◇ テレビ放送予定
地上波:http://web.gekisaka.jp/pickup/detail/?138501-138501-fl#today
NHK:http://www.nhk.or.jp/fifaworldcup2014/onair/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1405201996
- 7 名前:( ´▽`) ◆SAITAMAHo. @\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:53:27.21 ID:RfxNTl190.net
オランダ GK思い出交替 ブラジル屈辱
- 17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:53:37.89 ID:N9HCVWMt0.net
オランダ「サッカーって楽しいよね」
- 27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:53:44.45 ID:SQsXkGT20.net
ブ、ブ、ブラジルwwwwww
2試合で10-1wwwwwwwwww
ブ、ブ、ブラジルwwwwww
2試合で10-1wwwwwwwwww
ブ、ブ、ブラジルwwwwww
2試合で10-1wwwwwwwwww
ブ、ブ、ブラジルwwwwww
2試合で10-1wwwwwwwwww
ブ、ブ、ブラジルwwwwww
2試合で10-1wwwwwwwwww
ブ、ブ、ブラジルwwwwww
2試合で10-1wwwwwwwwww
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:53:47.41 ID:+GUeZqPF0.net
ついにブラジルまでも相手GK交代の屈辱を・・・
- 43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:53:51.36 ID:SiiBgxQp0.net
モンドラゴンが見れて良かったわ
- 49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:53:56.42 ID:EaIueTLI0.net
最初のPK明らかに誤審だったな
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:53:57.74 ID:WQCXLNWv0.net
アディオス、セルジオ
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:02.71 ID:S+sVoK/00.net
「ポーカーしときゃよかった」
- 59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:04.17 ID:/we26d9n0.net
オランダ全員出場おめでとう
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:04.86 ID:ltu4uJaa0.net
フォルムは2回ボール触れてよかったな
- 64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:06.16 ID:AQeTO3fI0.net
審判が味方しまくったのに何も出来なかったブラジルw
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:15.82 ID:Bhd6kt2X0.net
ブラジルは技術が足りなかったな
ドイツもそうだが差があり過ぎた
- 81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:17.24 ID:5dkHfbVm0.net
最後にPK戦を見据えた交代
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:18.60 ID:YL75k4Gr0.net
相変わらずの便利屋カイトだったw
- 85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:19.41 ID:hImUrK+h0.net
オランダ23人全員出場おめでとう!
ブラジルm9
- 91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:24.38 ID:4FIFRWDU0.net
日本代表の試合でも見てる気分だった
- 94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:25.46 ID:qanFvEai0.net
ヨワジルに改名しよう
- 95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:25.46 ID:3jGXNVO/0.net
1点目はPA外で2点目はオフ
全体的に審判はオランダ寄りって言ってあげたいけどよお
普通にオランダのほうが強かったね
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:25.54 ID:0qeuldxX0.net
GK思い出出場してるじゃねーかw
- 110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:37.46 ID:KLvKhv5T0.net
これだけ審判に配慮してもらったのに。
- 112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:38.00 ID:sbeeCzWF0.net
23人出場!って初じゃね
- 114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:38.56 ID:l5o+L7Cu0.net
ゴールキーパーの思い出交代されるとはwww
- 120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:40.77 ID:hzSW97yo0.net
フラールとかデフライとかシレッセンとか大会通じてずーっと安定してたな
予想外すぎる
- 122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:41.25 ID:4KDvfrmy0.net
これリオ五輪中止あるで
- 124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:41.93 ID:PqkTkthy0.net
ファン・ハール「意味の無い試合だったけど、まぁ楽しめたよwwwww」
- 134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:50.07 ID:SQsXkGT20.net
ブ、ブ、ブラジルwwwwww
2試合で10-1wwwwwwwwww
ブ、ブ、ブラジルwwwwww
2試合で10-1wwwwwwwwww
ブ、ブ、ブラジルwwwwww
2試合で10-1wwwwwwwwww
- 138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:53.86 ID:PAYPrdpY0.net
ネイマールと愉快な仲間たちwwwwwwwwww
- 142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:56.95 ID:Cp1RSIRg0.net
ロッベン3位に喜んでるやんww
- 144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:57.34 ID:qHAlJLhF0.net
第3GK、良いゴールキックだったぞ。
- 148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:54:58.86 ID:2gOg/3yh0.net
今のブラジルなら日本でも勝てそうなきがする
- 151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:00.54 ID:DBS5ZKF80.net
二試合で10失点した国があるらしい
- 162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:05.90 ID:LO+hbMIe0.net
見どころ:思い出劇場
- 164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:06.70 ID:hy1uimrv0.net
このブラジルなら日本代表でも勝てる
- 170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:11.04 ID:rv79IhB20.net
ブラジルはもう少し落ち着いてプレーした方がいいよ
- 172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:11.93 ID:v8PwD7gJ0.net
全員出場させる名将や!
- 174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:12.91 ID:rOwvOXn00.net
フッキがガタイだけでワロスw
- 179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:17.60 ID:aTzub/Fw0.net
ブラジル W杯 102失点
- 180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:18.56 ID:SJDUejjv0.net
ブラジルは点が入る気がしなかったなw
- 181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:18.99 ID:cUW3A7jw0.net
2失点が誤審だったのはブラジルさすがにかわいそうだったけどな
- 182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:19.68 ID:Q+Xo6Ud/0.net
控えGK全員出場とか
- 186 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:22.17 ID:ZpGZ8FRX0.net
2試合で10点とらえた自称サッカー王国w
- 191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:25.98 ID:SdfU9tjR0.net
ロッベンスタミナおばけ
- 193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:29.38 ID:HU4Cgxvs0.net
セルジオさーーーん
中2日で120分試合した
オランダに遊ばれましたよーーーーー
- 194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:31.24 ID:lLYws7Y00.net
ブラジルの皆さん聞こえますか
- 195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:31.53 ID:dFWj5E1G0.net
今大会のロッベンは常に脅威の存在だったな俺的にはMVPだわ
- 218 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:52.18 ID:0IdQL7L20.net
ブラジル何日休んだんだよwwww
- 219 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:55:52.66 ID:s7ZXyDcZ0.net
ロッベンMVPでいいんじゃね。凄いわ。
- 238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:56:09.47 ID:aG1ISC490.net
セルジオさん、コメント楽しみにしてます!
- 252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:56:21.95 ID:+HSWLX9Q0.net
無慈悲なGK交代
あとロッベンやっぱ凄いわ
- 253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:56:21.98 ID:ldYABHzl0.net
ブラジルw
W杯なんか開催した意味なしw
- 259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:56:26.16 ID:HzSKIRyC0.net
なぜかスニガの生存率がどんどん下がっている気がする
- 446 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:58:37.18 ID:L9sxtQub0.net
>>259
スニガ「もうずっとイタリアで暮らすわ」
- 265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:56:29.13 ID:vfsw4Iz50.net
フレーフレーブラジルバレー!
- 291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:56:49.15 ID:0lyvqveDO.net
暴動する気力もなくすかこりゃ
- 297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:56:54.14 ID:Jzy2SZdW0.net
ブラジルの守備力の無さw
- 309 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:01.17 ID:4Rb7ENf20.net
ロッベン動きすぎ格好良かった
- 316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:05.88 ID:cqLy558Q0.net
4位入賞おめでとうブラジル!サッカー王国万歳!
- 325 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:08.86 ID:iJqVK4uz0.net
この後の暴動が一番の見所やなwww
- 328 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:09.69 ID:tLcWhcNw0.net
ブラジルはチリにPKで負けといた方がよかった
- 329 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:10.58 ID:3C85p5dH0.net
ファンハール「やはり三位決定戦はW杯の華だ」
- 330 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:12.65 ID:ogVV9Pw30.net
ブラジル 4位
6試合 3勝2分2敗 11得点14失点(!)
- 332 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:14.11 ID:53TMyDx40.net
ドイツ-オランダの決勝が見たかったな
- 333 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:14.93 ID:aTzub/Fw0.net
サッカーって2分で2点取れるからな
- 339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:20.42 ID:2ZmTPRAW0.net
オスカルのは完全にPK。あれはアフター
- 356 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:26.84 ID:zTVb+SqX0.net
本当に3やる意味なかったな
オランダが勝つのわかりきってたし
- 367 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:34.28 ID:uadve2720.net
オスカル額のシワすげえな
- 373 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:41.63 ID:DADCS9HW0.net
ロッベンの体力・走力見ると長友すら霞む
- 375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:44.51 ID:LaI3yYsJ0.net
ドイツ戦と同じような失敗してどうすんの
- 377 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:46.20 ID:GX8GJwga0.net
2試合で10失点した王国があると聞いて
- 378 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:46.95 ID:/Sig+Jhr0.net
ブラジル
得点11
失点14
得失点差-3
- 983 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 07:07:08.14 ID:0127baEy0.net
>>378
酷いwww
- 381 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:47.81 ID:zkH1zDiI0.net
まあブラジルにしては小粒だったな
それなら組織作ればいいのに、そこは伝統なのかね
- 392 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:57:53.82 ID:BNWEvMbw0.net
リオ五輪大丈夫か、これ。
- 404 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/13(日) 06:58:01.38 ID:GGwa9SDoO.net
ダイバーに厳しい素晴らしい審判だった
ただ後半のロッベンが押し倒されたやつ、あれはPKだわ








コメント
どっちの方がより屈辱のGK交代なんだろう
来年のコパ・アメリカやリオ五輪で結果出せとかとてもじゃないけど言える雰囲気ですらなくなってしまったセレソン
マラカナンの時のように代表ユニフォームのカラーから一新しかねない
W杯直近2大会2位・3位チーム連合軍1 0-0 開催国ブラジル
(つまり今大会の優勝はアルゼンチン(笑))
ネイマールは怪我をし3位にも入れず
ただただ恥を晒しただけの王国になっちゃったなw
サッカーじゃないみたい
出れなくてむしろ良かった?
ここだけのはなし…
ネイマール、日本人バカにするからだよ
いい気味だ
コンフェデファイナルの再現、ではなくドン底はどっちか?
悲しいなぁ…
「サッカー王国」って、今や「おもちゃ王国」と同じ響きにしか聞こえないっ!
経験の有無は問いません。
ピッチの上で立っているだけの簡単なお仕事です。
ルイス、ドンマイ!
日本は経済大国で良かったわ
しかし今回のブラジルは本当に攻撃も守備も酷かったな
まぁでもブラジルだから次の世代で凄い奴がでてくるだろ
オスカールとトレードしてあげたかった
ブラジル終わったな
ていうかロッベンがおかしいのか??
ずっとコロコロ転がってろよ
と思ってるだろうなw
なんでブラジルざまぁなんて言えるん…
バカ「運動神経いい子だけ育てればいいんだよ」
慧眼の師「あのハゲうけるwwwwデビューさせるわwwwwwww」
前半のダイブをファールにするし
オスカルのはカード出すほどではないし
ロッベンのはPKくさいし
あの頃のブラジルはどこへ
ざ ま あ w
ブラジルはリードされるとパニクる癖 治せよ。前回大会も合わせてオランダに二連敗なんだよな。あの時もロビーニョが先制したのに逆転されて負けたしな。サッカー王国と無敵艦隊はどっちも評判ガタ落ちだ…。
チリは、あの試合のあの感動を返してくれと言いたいだろうな
スペ体質のロッベン・スナイデル・ペルシーが万全の状態で大会に望めた
だが4年後はロッベンもスナイデルもペルシーも34歳
カイトに至っては37歳くらいか
若手で有能な人材を抱えているドイツとかと全然違うからね
サッカー王国? 何それダッサーwww
かたや、ブラジル相手には、思い出専用キーパーを投入する余裕ぶりで完勝。
ネイマールが流されたのは、まあ流れでアドバンテージだったってのも
あるけど、あれも「日頃の行い」だ。西村がフレッジの半ダイブを取って批判されたのも大きいね。でもそれも「日頃の行い」の積み重ねだ。身から出た錆だよ。
日本とそんなにかわんねーぞwww
もうちょっと足元上手いやついねーのか
よってフェリポン続投は断固反対
94年アメリカ大会優勝組は、02年日本大会(あえて言う!)組より下に置かれるらしいよね。でも、俺は94年組の方が好きだよ。組織的でオートマチックでプラス創造性も有り、すげ~強かったもの。
14年のフェリポンはタヒ神だった
サッカー王国だし野球はね…えっ?
足元が上手い奴しかいないからみんな足元で受けたがる=裏抜けしない→前線が詰まってスペースなくなる→ドリブルできずにロストって感じじゃね
1点目のPKなんかあんだけ露骨に腕伸ばして引っ張って本来一発退場になるべき所だわ
他から見たらベスト4は十分いいのに、ブラジル開催だから厳しいだけでさ
ネイマールもまだ22でしょ?あと2大会は出れんだからこれからに期待じゃないの
そうだよね。あれ、PKにしないで、外判定なら、チアゴシウバは赤紙。PKで助かったんだよ。
どんだけブラジル嫌いなんだよw
あいつ、空港で水かけられるわ。
ゲッツェもゴール決めてるぞ!
ドイツは今回怪我で出られなかったロイスとかもいるからな
ブラジルの攻撃は凄いんでしょ(笑)
諸君はニワカであり続ける事の玄人です
しゅごい
このハルって奴スペインとリーガの話題以外は煽ってガン無視されるの繰り返してて笑えるよな
しかもそのスペインの話題ですら的外れで指摘される始末ww
若手が出なくなってきてるから無理だよもう
日韓の時だって今より遥かに雑魚のドイツ相手に運が良かっただけだし
最早ブラジルは平凡な一国に過ぎない
ねえねえブラジルの攻撃は凄いんでしょ
ブラジルが優勝するんでしょ
プギャー
セルジオさんのコメントが気になる・・・気になるwww
ブラジルの攻撃は凄いんでしょ
ブラジルが優勝するんでしょ
ずれてるかね
的外れはお前だね
日本語が不自由な国の人なんだね
ネイマールの代わりになるカカを招集していれば、モノを言えるベテランとしてチームの方向性を軌道修正できたはず コンフェデの成功で勘違いしたのかもしれない
若手が出なくなってるのは事実だけど、日韓が運がよかったって言うのはアホだよ
前線だけでも怪物ロナウドにロナウジーニョとリバウドとかバロンドール級が3人いたんだから、今ではありえない攻撃陣でしょ
ジエゴ・コスタがスペイン選んでなきゃこの大会でエースだったかもしれんし、ブラジルのポテンシャルはまだまだある
ブラジル国民がブラジル代表を批判するのはいいけど日本人と韓国人はなに言っても負け犬の遠吠え
後出しでドヤ顔してホラ負けた〜なんて誰だって出来るわwww
ブラジルは強いと思うぞ普通に
すべてはメンタル崩壊
正直コンディションボロボロだったのはブラジル
ブラジル=大韓民国だな。
でもそれよりも数段劣る2002年の大韓民国ではない弱い方の開催国の自称サッカー通はなにをいっても負け犬の遠吠えだなw
オランダ3-0ブラジル
ブラジル0-0チリ
まあ妥当な力関係かもな。やっぱヨーロッパ強えわ。
残念でした(笑)
え? ビールに7点取られたモヤシが何だって?w
そして今回はオレンジ高速ハゲの餌食にされて完敗ww
プゲラッwww
愉快(笑)
それにしてもブラジルどうしたんだろうね、暴動起きるな
審判を素人に変えたほうがえやろ
なんやんねん、素人目にもオフサイドやがな
ファールしたのはPKライン外で転んだのがPKライン内ですやん
3点差で負けてて後半ロスタイムで、相手GKが交代したからといって
「なんたる侮辱!許せん!」とか思うのか?
「どんなに点差が開こうがベストの11人以外は認めない!」とか思うのかねえ?
すごい違和感あるわ
優勝を目指すって発言ならしたけどな。
ああ、そういえば2002年に八百長で有名な開催国があったな。
流石にブラジルはそんなことはなかったようだけど。
まあ、うんこでも食っとけ、2002年の日本とは違う方の開催国民。
俺らなんてグループリーグ敗退の上最下位でW杯前の盛り上がってた期待を裏切る最低なW杯だったからな。こんな試合されたら4年後が心配で見る気失せるレベルなんだから。サッカー王国だろうがベスト4行けなかった国々のこと考えればまだマシでしょう。スペインとかね。
セルジオ越後さんがその辺りを詳しく解説なさっておられるようだ。
ブラジル出身の元サッカー選手だけに含蓄がある。
ちょっと歯車が狂うと、ブラジルでああなってしまうという良い例だったと思う。
それにしてもドイツが強すぎる。
親善試合でこのオランダにインパクトを与えたのも日本だからな
コメントする