- 1 名前:発狂くんφ ★@\(^o^)/:2014/07/11(金) 05:46:39.77 ID:???0.net
アギレJAPAN誕生へ!大仁会長「ほぼ固まった」来週に正式発表
サンケイスポーツ 7月11日(金)5時0分配信
日本サッカー協会が日本代表の次期監督として、メキシコ出身でかつて同国代表を率いた
ハビエル・アギレ氏(55)と仮契約を結んだことが10日、分かった。
次期監督候補として同氏に一本化していた日本協会の大仁邦弥会長(69)が、
「ほぼ固まったということ」と明言。来週にも「アギレ新監督」が、正式に発表される見通しとなった。
アギレ・ジャパンの誕生が事実上、決まった。アギレ氏側が、すでに日本協会と仮契約を結んでいることが判明。
アギレ氏の代理人を務めるペレ・アルティガス氏が近い関係者に明かしたもので、
来週にも日本代表の次期監督として発表される見通しとなった。
5日未明に交渉のため離日していた監督選定の責任者である原博実専務理事が、9日に帰国。
関係者によると、同代理人が滞在するスペインで最終交渉を行ったものとみられる。
日本協会の大仁会長も10日、サンケイスポーツの取材に
「(原専務理事が)帰ってきたということは、ほぼ固まったということじゃないですか」と発表が近いことを認めた。
また、大仁会長は「(原専務理事と)月曜日に話します」と、14日に会談を設定したことを明言。
ここで協会トップの会長が承認すれば、アギレ氏は今月末にも来日して正式契約、
9月の親善試合2試合(5日・札幌ド、9日・横浜国)で初陣という流れになりそうだ。
関係者によると、年俸150万ユーロ(約2億1000万円)などの条件面に問題はなく、
コーチに元メキシコ代表DFで2010年南アフリカW杯でアギレ氏を支えたマヌエル・ビドリオ氏(41)、
フィジカルコーチとしてファン・イリバレン・モラス氏(47)の就任で調整中。
日本協会側が求めるU-21日本代表の手倉森誠監督(46)ら日本人コーチの入閣にも異論は出ていないという。
残るは契約年数の詰めのみ。2年契約を提示する日本協会に対し、
アギレ氏側は18年ロシアW杯までの4年契約にこだわっているという。
ただ、これもW杯での指揮を前提とした契約延長オプションを付けた2年契約でまとまる可能性が高く、懸念材料にはならない見込みだ。
前線からの激しい守備とショートカウンターを基本戦術に、
10年W杯ではフランスを撃破するなどして母国メキシコを16強に導いたアギレ氏。
“知将”の呼び声高い新監督が、いよいよ誕生する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711-00000500-sanspo-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1405025199
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 05:50:15.95 ID:/NA5JXSJ0.net
今のうちに「アギレ」か「アギーレ」か決めようや。
- 12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 05:50:37.71 ID:jQDz8sYR0.net
>>11
呆れ
- 19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 05:52:00.90 ID:LYYlQg0U0.net
なお4年20億のギャラで契約 次男がヘッドコーチに就任します
- 24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 05:52:50.25 ID:M+xkj+uK0.net
最先端でモダンなドイツサッカーを取り入れたかったな
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 05:52:56.30 ID:RbQAGnij0.net
実際は3億越えで契約してるとおもう
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 05:59:04.78 ID:yl2cg2Ru0.net
>>25
身内をスタッフに入れまくってるから一家で3億って感じだろうね
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 05:55:36.38 ID:9uayEly90.net
アジアカップ惨敗して解任までは見えたな
- 46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 05:57:28.31 ID:+5kYUJb90.net
あぎれてものもいえん
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 05:59:05.82 ID:FCpoo6Em0.net
誰が監督になっても、本田君だしな。
- 69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:02:59.21 ID:sk9uCIum0.net
日本ホームなのに旭日旗を規制したサッカー協会さんよお
説明してくださいよお
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:04:18.27 ID:NffoQQuP0.net
>>69
規制してないよ、今でも普通に上がってる
規制する理由がない
- 75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:03:49.29 ID:2fTBHNp2O.net
ロンドン時の関塚と同じ戦術
- 87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:05:55.58 ID:ioMQGRi40.net
実際はある程度W杯出場は決まってるようなもんなのに
アジア以外では日本をW杯に導いただけである程度評価が上がる美味しいポジション
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:06:12.23 ID:5d7W1MQD0.net
狙い通りの監督がくるわけか
- 98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:08:31.46 ID:K0Pir55J0.net
だから風間JAPANでいいだろうが
- 105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:10:09.93 ID:pFBR4+4C0.net
>>98
そして息子も代表入り
- 99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:08:51.84 ID:Gey1WfQC0.net
通訳はどんな人になるんだろうな
- 102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:09:54.99 ID:/BMTxsnp0.net
アギーレにするぐらいならガチでラモスでよかったわw
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:10:22.50 ID:Rplwkt2Z0.net
任期途中で辞めるに5万ジンバブエドル。
- 107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:10:28.50 ID:KVbXxXLN0.net
次も商業主義丸出しで本田がキャプテンとしてやるのかね
- 119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:12:00.08 ID:Gey1WfQC0.net
惨敗した今の日本じゃこのレベルで精一杯でしょ
- 135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:14:23.00 ID:HRjHfe3c0.net
普通に本田と遠藤がいそうだな
- 158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:16:48.47 ID:/NA5JXSJ0.net
だ か ら
まず「アギレ」か「アギーレ」か決めろっつうの。
- 165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:17:44.20 ID:peLNaJVXi.net
ザック辞任契約解除→アギーレ新監督契約
までの流れが早過ぎじゃね?
日本サッカー協会幹部の既得権の奴らが
自分達に責任問題がくる前に早く動いて
親善試合でもしようって焦ってるのかな
- 183 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:20:43.46 ID:z5d8g7E10.net
>>165
オシムって言っちゃったねでドイツを誤魔化した手法
- 197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:23:58.31 ID:Bj+Jcy3F0.net
身内スタッフも含めていくらか教えて欲しい。
- 209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/11(金) 06:25:49.20 ID:yl2cg2Ru0.net
>>197
ザックの時みたいに本田サイドがアギーレに取り入って本田ジャパン(笑)がまた復活すると思う









コメント
結局日本は日本であって、スペインやブラジルじゃねーからな。
遠い極東の、しかもサッカーが伝統的でない国で仕事してくれる人ってだけでかなり条件厳しいよ。頼めば誰でも来てくれるってわけじゃない。それでもアギーレクラスならちゃんと交渉できるくらいの地位にはなった。4年前じゃ多分無理だった。
選手と言葉が違う指揮官が居るのは日本含めて5箇所位しかないらしいがまた理解してもらう所からスタートするのか
キャバクラでヘラヘラ会議してんだろーな
賛成。協会幹部は責任取るべき
本大会に関しては確実にもっとクソなのがいただろうに
てかなんでお前らまだそこにいるの?さっさと退けよ
原は自腹でスペイン旅行行け、飛行機堕ちろ
アギレが悪いとかじゃなく日本と合わない気がする、なんとなくだけど……
名波、城、中山、北澤、武田とかこのジジイ連中うぜーわ
おめーらも批判ばっかじゃなくて指導者になれや。まだ韓国の監督の方が母国に尽くしてるわ。
日本人から欧州でやれる名監督でない限り成長はない。
選手の層はもう頭打ちだろ。でもコスタリカもギリシャもあの面子でやれてるし問題ない
意外と年内の親善やアジアカップでいい試合をして
大盛り上がりになるかもしれないし
今回で親善やアジアカップで盛り上がっていいサッカーしても本番では意味ないって散々わかったやろ!
まぁ逆はもっと酷いが。
そいつらただの芸NO人タレントだからJリーグ観てれば元Jリーガー監督居るっしょ
ミシャと2人引っこ抜けばって話にもなるけどそもそもあのサッカーは時間かかるからクラブ向きでナショナルチームには向いてない気が
それを言ったらスペインのサッカーを目指してる日本をどうにかしてやってくれ
ほとんどバルサの選手で構成され連携できた状態でやってんのに
W杯って結局最後の数ヵ月で決まってしまう気がする。
全員レアルバルサで固めたスペインですら、あの様なんだから本田や香川、その他全員ビッグクラブ所属しても期待できねー
てか段々サッカーが運ゲーに思えてきた。
専門家の予想もあてにならんし解らなすぎ
でも今回のブラジルは華のあるネイマール以外は攻撃陣が小粒だったなあ。まあオスカルはいい選手なんだけど。WCの結果=実力=世界での立ち位置ではないな。
うまくいくわけがない
アギーレも糞監督だし楽観的なのはアトレティコもメキシコもエスパニョールも見てないアホ
アジアレベルだと相手が弱くて勝てるだろうから早い段階で南米遠征してボコられて解任されでもしないと日本サッカー終わる
ザック就任時はどうだったのか?
WCの結果は残念だったが4年間日本代表の位置を上げたのは確実
アギレクラスと交渉できるだけになっている
まぁ日本に2億で来てくれる監督のなかでは十分にすぎると思うんだけど。
協会は計算してやってるのか? それともアギレの代理人に口止めできないくらいバカなのか?
連携ありきのパスサッカーがしたいならJに代表育成チームを作るしかないわ
あと、守備を疎かにしても自分たちのサッカー(笑)やれば、打ち合って勝つる!とか抜かすなら、もっとシュート練習させろよ、間抜けども
ワールドカップに出場できないならわかるが、惨敗しただけで首はない
全体的にクソなチームだったとしても
本田だっていまだにCM需要があるのと一緒
いろんなところで説明されてる。もうちょっと頑張って調べろ。
なんでこんな守備的で大した実績も無い監督に大金払う必要があるんだ
サッカー協会無能の極み
それなら10分の1で引き受けてくれる外人探した方がマシ
きっと同じぐらいの成績は残せる
中共戦や南鮮戦で特大フラッグが掲げられるか見てみようじゃないか
規制してないし、普通に上がってるんだろ?
規制する理由もないもんな
風間にするべきだってのにアホだな
冗談はやめてん
あの国の現状はマジでシャレにならん
これで次の4年間も失敗確定か?
協会の責任を問うここのコメ欄かっこいいっす!!
それをいっちゃおしめーよ
だがその後日本には何も残らないだろう
彼らは仕事をし、報酬を得、そして去っていく
アギーレは最高の選択肢だろ
しかしアギーレ本人は日本のファンに自分がどれだけ否定的な目で見られてるのか知ってんのかね
森島選手時代は好きだったけど、解説は藤田と同レベルかな…
具体的になれば選手個人の批判としてもとられかねない内容になる。
そんなものを公開するわけがないだろうが。公開できないものだから、表向きはない、ってことになってるんだよ。馬鹿に説明するのも疲れるわ。
相手選手も密集してくるポジション。ボールを触る回数が増えれば当然ボールロスト数も増える。
失点につながるロストをしたことは事実だから、本田がダントツでよかったとか言うつもりはないが、否定ばかりしているやつらは気持ち悪すぎ。
お前らも何かで日本を代表してみろよ、どんなスケールでもいいからよ。
今回、バイタルあたりで頑張ってたのは主に大久保でそ
本田はDFラインの中に吸収されてごっつ狙うか、ボランチの辺りまで下がってノーマークで意味のないボール受けしてただけ
あ、意味はあったか
そこで奪われて逆起点になったからな
日本人のテクニックの無さやパススピードの遅さ、強いパスを出されればトラップが大きくなる現状ではあのパスサッカーは絶対に再現不可能。
体格が似ているからといって、日本人ができるわけがない。素人みたいな選択をした協会よ、なにやってんだよ。
待望論を演出するためにその時々で起用される代表のSBの酷評を続けるBBAは絶滅してくれないだろうけど
コメントする