- 1 名前:オムコシ ★@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:35:28.04 ID:???0.net
14/6/26 03:40
ブラジルの地でアジア勢がかつてない苦しい戦いを強いられている。
今大会に参加しているのは、B組のオーストラリア代表(3敗)、C組の日本代表(1分2敗)、F組のイラン代表(1分2敗)、H組の韓国代表(1分1敗)で、4チームの戦績は、屈辱の3分8敗で未勝利。
11試合で9得点24失点と内容的にも散々な状況にある。
明日26日(日本時間27日)、韓国がベルギーに引き分け以下で終わると1勝もできないままW杯を終えることになってしまう。
前回南アフリカ大会では、日本と韓国が16強に進出したアジア勢だが、今大会では06年ドイツ大会以来8年ぶりにグループリーグで全滅となった(ドイツ大会時のオーストラリアはオセアニア枠)。
ドイツ大会では決勝トーナメントに1チームも進むことができなかったが、それでもドイツ大会では韓国が1勝を挙げていた。このまま未勝利で終われば、韓国とUAEが出場した90年イタリア大会以来24年ぶりとなる。
しかし、当時はアジアから「2」チームしか参加を許されていない時代だった。そして、現在は「4.5」が確保されているアジア枠。
かねてから多すぎると世界から揶揄されているが、その論調に拍車がかかりそうだ。
次回18年ロシアW杯の出場枠は未決定。仮に「3.5」に減らされると、日本もこれまでのように余裕でアジア予選を突破するのは難しくなる。
“アジアの虎”は最後に意地を見せることができるか――。
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20140626/205699.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1403757328
- 4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:36:25.54 ID:GMBMJLB+0.net
カタール杯があるのにそんなこと出来るわけ無い
- 20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:39:29.61 ID:UV3DUUKU0.net
まぁ次は3.5枠かな
2.5でもいいけど
- 21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:39:40.79 ID:c1swzB5/0.net
2.5が一番盛り上がるだろ
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:41:10.02 ID:wRs6+7RlO.net
北中米カリブ 欧州 アフリカに三枠割り振っていいよ
アジア現状なら二枠が打倒
- 45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:42:55.46 ID:9fU/UvWd0.net
アジア枠1にしろ
そして戦争のようなアジア予選の復活だ!
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:43:48.45 ID:z6FeYMn60.net
2.5+0.5×3ぐらいでいいわ
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:44:14.12 ID:7DRXupFW0.net
アジアを除いた各国が高確率で
勝ち点を貰えるボーナスステージが減りますよ。それでも良いなら2.5枠にしましょうや
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:44:36.44 ID:nZ/NAHxR0.net
南米に1枠譲ったほうがいいわな
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:44:47.15 ID:7X5+XQi70.net
グループリーグで1勝=1枠
グループリーグで1分=0.5枠にすればよい。
そうするとアジアは現時点で1.5枠か(w
- 77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:46:12.15 ID:uvkMQbLW0.net
ヨーロッパ減らしてアジア増やせよ
- 78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:46:21.17 ID:gJKbsrcy0.net
3.5でいいよ
当たり前にいけすぎて、予選に緊張感が無さすぎる
- 94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:47:52.01 ID:nZ/NAHxR0.net
出場国32チームから48チームに増える事ありえる?
- 98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:48:21.18 ID:+5X+et9f0.net
>>94
ない。
- 117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:50:22.30 ID:If46wUml0.net
間接的に中国が涙目だな
このレベルの奴らに勝てずに本選行けず
中国に競り勝って本選出場したアジアのチームがことごとく苦しむという
絶望的な差やん
- 119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:50:24.55 ID:1EPsXmHP0.net
ここで400億が効いてきます
- 127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:51:38.62 ID:9dtf3imb0.net
アジア
2014年(4.5) 0勝3分8敗 9得点24失点 -15 決勝T0
2010年(4.5) 4勝2分6敗 13得点26失点 -13 決勝T2
2006年(4.5) 1勝4分7敗 9得点24失点 -15 決勝T0
アフリカ
2014年(5) 3勝2分8敗 16得点25失点 -9 決勝T1(暫定)
2010年(6) 2勝4分9敗 10得点19失点 -9 決勝T1
2006年(5) 3勝3分9敗 14得点23失点 -9 決勝T1
北中米
2014年(3.5) 5勝3分3敗 13得点13失点 0 決勝T2(暫定)
2010年(3.5) 2勝4分3敗 7得点8失点 -1 決勝T2
2006年(3.5) 1勝3分8敗 9得点22失点 -13 決勝T1
- 323 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:16:24.80 ID:R67qKHZ60.net
>>127
決勝TでのPK戦の勝ち負けは引き分けでカウントする
- 136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:52:26.98 ID:ThUk5CUF0.net
アジア枠の方が出場しやすいだろうけど
北中米カリブ枠に入った方が強くなるだろうな
- 137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:52:28.30 ID:AS/f2qaY0.net
東西に分けて一個ずつでいい
- 138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:52:33.89 ID:pT2S/mGm0.net
2.5が妥当だろ
3.5でも多い
プレーオフも南米か欧米にして篩いにかけろ
- 156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:54:22.94 ID:foqLq/l30.net
NEO-DIO
「ほっぺたの落ちそうな」って表現を聞かなくなったような。
- 162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:55:32.93 ID:8Uhzc4030.net
仮に減らされても4枠だろう
減らされてもいいけど
それを言ったら今回の結果なら欧州枠も減らされるぞ
南米枠は増える
- 177 名前:名無しさん@恐縮です:2014/06/26(木) 14:04:45.37 ID:HSPIl89Iy
東アジア 1枠
中東アジア 1枠
中央アジア+オセアニア 1枠
の3枠でOK
- 179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:57:13.08 ID:wahYC1110.net
アジア枠は3でいい・・もしくは3.5・・・
アジア予選はABグループ上位一位がW杯出場
各グループ2位同士がプレーオフで勝ったほうがW杯出場
負けた2位は北中米カリブとプレーオフ
- 182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:57:48.46 ID:fplxPzS50.net
最初から世界規模でホームアンドアウェイでやればいいのに
- 185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:58:13.67 ID:EjJoVVr80.net
ぶっちゃけコロンビアが久しぶりとかパラグアイが予選敗退とか見ると
南米の枠は増やしてほしいなあと感じる
すでに10カ国で4.5だから多いとは思うんだけども
- 189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:58:50.21 ID:oTzsCKsO0.net
3.5の場合って
A組2位対B組2位の負けた方が南米とプレーオフって感じなの?
- 199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:59:44.50 ID:9sTEb9Zw0.net
>>189
多分そんな感じだろうな
温情でPOの相手がオセアニア(NZ)になるか
- 194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:59:08.12 ID:yN0N+hx80.net
高校サッカーがどんなに地域差があっても都道府県で1枠はあるのといっしょ
まあ鹿児島みたいに1度勝てば切符がもらえるようなところもあるが
- 210 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:00:25.59 ID:ehY0YGw30.net
0.5で十分、オセアニア以外に全部1づつ渡せ
- 213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:00:47.44 ID:x0OCYAOGO.net
枠減らされたら、400億も比率に合わせて減らそう
- 215 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:01:13.40 ID:yN0N+hx80.net
アジアも北中米みたいにどっかといっしょにしちゃえよ
- 216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:01:24.84 ID:AcM7RuwB0.net
2枠にしてFIFAが出場して欲しい中国は永久シード
残り1枠を他のアジアの国が争えばいいよ
- 220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:01:52.89 ID:x47FaRLt0.net
0.5×5の2.5枠でw
- 266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:08:34.23 ID:c2NBsrlr0.net
>>220
そのくらいでいいよ
- 223 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:02:29.97 ID:TiKuKCRx0.net
>かねてから多すぎると世界から揶揄されている
同じ額の放映権料払ってから言えや
- 225 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:02:32.90 ID:2K6vu2C30.net
1.5枠くらいで丁度いいな
- 226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:02:38.57 ID:iv3P7afy0.net
2リーグの1位と2位のどっちかの3枠でいい
- 233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:04:14.04 ID:9OVrPdQm0.net
FIFA 『アジアは、中国だけ特別出場枠で残り2枠だからww』
- 234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:04:14.16 ID:OFdtzUuH0.net
アジアは選出1チームでも多いくらいだな。
- 241 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:05:13.51 ID:iRn2AQ0I0.net
オイル枠1、中華マネー枠1、ジャパンマネー枠1、残りのアジア枠0.5でいいだろ
- 271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:09:17.24 ID:fF0RkAlK0.net
欧州13→14
アフリカ5→6
南米4.5→5.5
北中米3.5→4.5
開催国1
オセアニア0.5→0.5
アジア4.5→0.5
これで
- 273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:09:41.83 ID:XG00gG9Y0.net
中東枠とアジア枠に分離してどっちも1.5にすりゃええねん
- 279 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:10:43.58 ID:iABlaZWg0.net
>>273
これでいいね
- 277 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:10:36.86 ID:Q5eb4sVb0.net
2.5になったら豪州はオセアニアに帰るかな
- 281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:10:50.26 ID:5gt8bNsp0.net
3.5になれば日本危ういな
- 291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:12:44.39 ID:fVvBIbeh0.net
2.5くらいでいいだろ
- 296 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:13:19.16 ID:8tRN5h+X0.net
減らす方がいい
3.5で
- 312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:15:19.83 ID:yRLAP/2X0.net
>>296
2でいいよ。まじで。
日本が出られる線 という感じで3.5なんだろうけど、予選突破出来るかできないか五分五分ぐらいがちょうどいいよ。
- 298 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:13:29.93 ID:KdHyl4Wj0.net
実際にはカタールで増枠だろうな
- 301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:14:14.38 ID:InxOXrCu0.net
減らしていい、調子に乗り過ぎた
- 311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:15:13.90 ID:YoL7ZXSg0.net
FIFAからしたら日本と中国は特別枠で毎回出場させたいだろ。
FIFAもそうしたらいい。
- 313 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:15:27.64 ID:yN0N+hx80.net
次の大会は間違いなくヨーロッパが増え南米が減らされる
これ内緒な
- 314 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:15:27.87 ID:mDhrDvt1O.net
もう各大陸下位とのプレーオフにすればいいような気がしてきた
- 318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:16:13.42 ID:sM2cR6yS0.net
3分8敗のナンバーワンを決める大会が来年かw
- 329 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:17:39.93 ID:XGClU/Tt0.net
>>318
3分けのトップ3での争いだな
- 325 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:16:55.74 ID:pLNuxDza0.net
大陸間プレーオフ増やして南米と欧州の下位からの刺客を増やせ
- 333 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:18:11.08 ID:fJnrxOZw0.net
4チーム足してもグループリーグ敗退w
- 335 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:18:31.14 ID:dzrI4Pqa0.net
南米、欧州、アフリカ各1増
アジア3減
- 346 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:20:14.11 ID:yN0N+hx80.net
アジア4枠でいいから本大会でアジア4チームで予備選して1位通過だけグループリーグ進出でいいよ
- 357 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:21:28.67 ID:eyXiSo5t0.net
次は北中米が4枠になるだろうし
- 358 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:21:31.44 ID:k3qJzOB00.net
3枠くらいだと見てるほうも痺れるから、それくらいでいいんじゃね。









コメント
連続出場できているからといって、「グループリーグ突破はノルマ」とか勘違いしている日本人が多すぎていやになる。W杯をなめすぎ。
鹿実以外にも全国行ってるしそんなヌルい事は無かったはずだけど???
カタールも開催国枠で初出場じゃかっこつかんし、中国も出場させたい
拝金主義のゼニゲバ組織のFIFAがそんなアジアマネー減らすなんて愚かなことしない
オーストラリアとイランがワールドカップの常連になるだろうけど
出場チーム数自体を増やそうって案でもあるんだけど
枠を減らしたところで日本の強さが劇的に変わるわけでもないし、
W杯に出れない方が選手の経験にも国内の人気的にもまずいんじゃないかな?
その理論だとアフリカも今大会1枠でもおかしくないわ
メリットのない事に誰も真剣になれないのはあたりまえ
鹿児島はぬるいよ
1勝すれば全国に行けるってのも本当
減らすわけないだろ
今回のW杯も世界中の放映権の20パーセントは日本が負担してるんだし
さらに中国もいるアジアはFIFAのATMだから
FIFAは是が非でも日本と中国に出場して欲しいからな
他の国も勝てばええだけ
負ける奴が悪い
それでワールドカップといえるならね。
貧乏国の南米を増やして金が集まるの?
結局欧州の問題はグループ分けだろ
まぁ今回でアジアと当たればラッキーなのが再証明されたから他国もおいしい
メキシコとか、プレーオフかた勝ち上がってきてるチームに申し訳ない
世界最弱の地域だし。
アジア予選もいらない。時間の無駄。アジア杯の王者がそのまま出ればいい。
そんで世界最終プレーオフにすんの
それとアジア減らせってんならアフリカも同時に減らすべきだろ
W杯といえるものかどうか知らんが
アジアや欧州でやるときはアジアチームの成績は良い
アフリカや南米でやる場合は悪い
開催地との相性によって枠を変動させれば
ヨーロッパ、北中南アメリカのプレーオフ組みと
世界最終プレーオフ(アジア8カ国、欧州4カ国、北中南米4カ国)すんの
8カ国づつの2グループで出場枠は6にすればいい
アジア枠は据え置き
そういう主張をするならJ1も4クラブ程J2へ落として減らせばACLで勝ち進むクラブが増えるのか?
まぁ日程を考えればぜひともそれを推進して欲しいが
の案だとアジア諸国の経験値も上げられる
みんなでお祭り騒ぎをしようってのがW杯の理念なのに、
最強を決めるためだけの大会と思ってる奴が多すぎる。
最初からそのつもりなら世界中であんな予選やるわけないだろ。
あらかじめ各地域でトップを決め、少数のチームでリーグ戦でもやるわ。
それを全面に押し立てて、「弱い国が出るのはよろしくない」とアジア枠を2.5か2に減らす方向で持っていって
放映権にかける金を削減しよう
実際、弱いんだからその方向でやれるはず
W杯ってそういうものじゃないから
そんなこといいだしたら「ヨーロッパだけの最終予選って必要か?アフリカだけの最終予選って必要か?全世界ごちゃまぜにして最終予選すりゃいいんじゃね?」って話になるだろ
グループリーグで強豪が苦戦して万が一落ちるのは損益がデカイからFIFAはあからさまな減枠はしないだろ。
アジアひと枠の代わりにスウェーデンとかが出場出来てたらなーとは思うけど。
「地域」で割り振ってる以上、「実力」は関係無いわ。
「地域」で割り振るなら、地域毎に参加国の数で割り振るのが普通。
枠振り当ての根本からして破綻しとる。
プレーオフに回ったメキシコはんが悪いんやで?
だからこのままでいいよ
地球の裏側の地域に参加ってオーストラリアのアジア枠入り以上にむちゃな要求だぞ
アジア枠を減らしたいなら中東枠をつくるしかない
ヨーロッパ勢の強豪敗退でFIFAが動かないわけない
アジアの枠減らせばアジア予選でのラフプレー、審判買収が爆発的に増えるぞ!笑
そんなことをするよりもアジア全体のサッカーの知識やレベルを上げるのが大事!
中東の時間稼ぎの怪我した演技とか、審判買収とかが非常識だということを認識してほしい
アジアにしてみりゃそれでいいんじゃね?
アジアが弱いのは絶対的にアジア以外との真剣勝負の経験値が足りないからなんだし
ただ試合の時スポーツに関係のない政治的な場外戦が余計に増えそう
親善的なノリではあるけど。
それじゃあW杯として成り立たないから
しょせん金目なんだよ。
W杯出場を悲願としているアジアの国も沢山あるんだぞ。
本当自分らの事しか考えてないよな。
い、石原さ・・・・・・
アジア勢が1カ国でも本戦まで辿り着ければW杯の名目は立つでしょ
(アジア8カ国、欧州4カ国、北中南米4カ国)のプレーオフで
8カ国づつの2グループで出場枠が6なら
1カ国くらいはアジア勢も残んでしょ
得られる経験値は本大会以上と考えれば意味あるよ
中東地域:1枠1/3
中央アジア+トルコ:1枠1/3
各地域2位が南米or北中米の補欠1枠とのプレーオフで。
なお、日本はテコンサッカーから逃れられず辛いです
君の案はアジアがプレーオフ組じゃないって時点で現実味は一切ないよ
豪と一緒に離脱して「環太平洋・カリブ海サッカー連盟」とかよさそう。アジアから1枠貰ってオセアニアの0.5枠、北中米カリブの3.5枠足して出場5枠で。テコンサッカーや審判買収ともおさらばできて予選から本選に向けたチーム作りもしやすそう
アジア全体で強くなればたくさん出場できる方がいいよ。
予選もMLBみたいに他地域のチームと戦ってポイント制とかにすれば、
南米やヨーロッパにも勝てるとか勘違いしないで済むのでは?
フィジカル弱いなら弱いなりに作戦を練らないと一生このままでしょ。
各大陸半減させれば出来る
アジアは1で十分
FIFA「いいよ。だがその場合1枠1000億円なw」
全く同意
根本的な問題点はアジア勢が本戦で活躍していない所にある。
枠減らしても何も変わらないよね
アホ丸出しコメント。
3枠だと日本が入る可能性が増える
3.5枠でオセアニアとプレーオフだと、ほぼ日本が入る
1国で放映権の4分の1(400億)を払う国は参加して貰わないと困る
こういう恵まれた環境の内に何とかせんと、見向きもされんくなるぞ
アジア枠が減ることはないでしょう。
将来的には中国とインドで開催しなきゃだしね
そういう問題ではないだろ
じゃあどういう問題なんだ?ん?
今回アフリカなんて、決勝トーナメント1国だけだし、たいして金も落とさんだろうしここ減らせや。FIFA的にはアフリカなんて出てもなんもおいしくないわ
お前らが大嫌いな電通さんと同じこと言ってることに気付けよ
イブラやベイルレバが見たいなら予選見とけ
コンフェデへの出場権獲得以外に何の意味もない
日本関係なく深夜に5%とか取れるコンテンツは魅力的なんだろ
こんな風なピントがずれてるコメントよくみるんだけど、日本語通じない人なのかな
つくづく日本のサッカーって実力でなくサッカー外の金の恩寵で成り立ってんだなぁ
ロシアでもゴミ拾い頑張れよ
むしろ一定以上の規模のあるスポーツで、金の恩恵以外で成り立ってるものがあるか?
カタールがまぁそんな感じだけどさ
それ
※65が言ってるのはアジアの扱いもオセアニアと同じでいいって事だろ。
基本ゼロ枠でプレーオフの枠だけ最大6まで増やせばって。
地元開催ならいざ知らず今回のに400億とか馬鹿見たいや
スカパー撤退したあたり放映権料ビジネスも限界だと思うんだが、日本は払い続けるんだろうな
地球の裏側の地域に参加ってオーストラリアのアジア枠入り以上にむちゃな要求だぞ
欧州組だけで組めば、むしろ東アジアでやるより移動は楽。
まあ、商業的にメリットないけどね。ただ、間違いなくレベルの底上げはされる。欧州勢よりも、南米のチームと頻繁にやる方がいい。日本は南米勢に相性悪いからね。
日本は世界の祭典をTVで指咥えて観てるのが似合ってる
欧州と南米と北中米とアフリカだけで十分
世界から置いてけぼりが似合ってる
アジアがこの先何大会にもわたってひどい結果を残しても、枠が減ることは絶対にないよ。
FIFAはアジアの金が欲しい。産油国が本気で積めば、FIFAは日韓豪イランイラクウズベク等が出場権を取ったとしても産油国が出場できるほどの枠をアジアに振るよ。他を削ると不満が出るから、出場国自体を増やすだろうけど。
陰謀論だといって馬鹿にするかもしれないけど、カタール開催問題が完全にFIFAの腐敗を立証してるよね。
もうW杯じゃねーなそれ
でも、4.5枠では、日本がワールドカップに出るのは当たり前になってしまった
真剣勝負であるアジア予選は、日本にとってもっと厳しくしていいと個人的に思う
出場できるかどうかのセメントマッチが、代表強化につながる
そのための枠削減策に賛成
ちなみに、コロンビアは16年振りの出場で、日本と同じ5回目のワールドカップ出場
その意見には反対だね。
確かにアジア勢がW杯で勝てないのはアジアのレベルが低いから。
しかし単純に枠減らせばアジア予選がどのような戦いになるかは、明白なんだよ、中東の笛、審判買収、怪我したふりの時間稼ぎの応酬になる。
そんな卑怯な手を使ってW杯に進んだ国のチームがW杯の本番で活躍出来ると思うのかい?
審判はFIFAが選んで今回のW杯と同じようにFIFA基準のルールでやってほしい。汚くて卑怯なプレーをするチームがアジアにはたくさんあるからね。
日本がW杯に出れなかったらFIFAは儲からないから涙目になりそうだけど。
もちろんアフリカ選手権にも入れてくれないかな
アジア杯とかアジアの予選戦っても意味ないよな
予選ほぼ免除は2013年度の青森山田だろ。しかも準決勝から。
鹿児島は激戦区なんだぜ。違う高校が選手権ベスト4に3校入ったのは2000年以降では鹿児島だけ。1990年以降でやっと静岡と千葉が入るんだぜ。
確かにW杯は強い国を決める大会であるが、それと同時に興行でもあるんだよ
で、アジアってのはW杯で結構お金を落としてくれる存在なわけ
興行にはこういう要素も重要だから、アジアが弱いからっていう単純な理由で枠減らそうってのはナンセンスかな
本線に出る可能性減らせっていう奴もいるんだからわけ分からんな
甘いよ もしFIFAがその考えならば最初から32カ国じゃなく16カ国で本戦やってるハズだよ、もっと極論で言えばその考えだと欧州南米だけでW杯やったって十分って事になる、サッカーのより一層の普及の為という名目(現実は金儲け主義)をFIFAが優先させてるのは明白
日本と韓国はワールドカップ舐めてんのかって酷さ
南米のブラジル開催という地の利があるのも否定できない
それに現在出場してるアジアのチームより未出場のチームが強いとも言い切れない
そこまでの差はないし、そんなチームがでても結果は同じになるんじゃないかな
今のアジア予選は緊張感が全く無い。
そう国民に思い込ませ高額の放送権料払うをマスゴミ
こんな金づる逃す手はありませんな
それより欧州の方が叩かれるべきだと思ったが
コメントする