1 名前:オムコシ ★@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:35:28.04 ID:???0.net

14/6/26 03:40

 ブラジルの地でアジア勢がかつてない苦しい戦いを強いられている。
今大会に参加しているのは、B組のオーストラリア代表(3敗)、C組の日本代表(1分2敗)、F組のイラン代表(1分2敗)、H組の韓国代表(1分1敗)で、4チームの戦績は、屈辱の3分8敗で未勝利。
11試合で9得点24失点と内容的にも散々な状況にある。
明日26日(日本時間27日)、韓国がベルギーに引き分け以下で終わると1勝もできないままW杯を終えることになってしまう。

 前回南アフリカ大会では、日本と韓国が16強に進出したアジア勢だが、今大会では06年ドイツ大会以来8年ぶりにグループリーグで全滅となった(ドイツ大会時のオーストラリアはオセアニア枠)。
ドイツ大会では決勝トーナメントに1チームも進むことができなかったが、それでもドイツ大会では韓国が1勝を挙げていた。このまま未勝利で終われば、韓国とUAEが出場した90年イタリア大会以来24年ぶりとなる。
しかし、当時はアジアから「2」チームしか参加を許されていない時代だった。そして、現在は「4.5」が確保されているアジア枠。
かねてから多すぎると世界から揶揄されているが、その論調に拍車がかかりそうだ。

 次回18年ロシアW杯の出場枠は未決定。仮に「3.5」に減らされると、日本もこれまでのように余裕でアジア予選を突破するのは難しくなる。
“アジアの虎”は最後に意地を見せることができるか――。

http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20140626/205699.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1403757328
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:36:25.54 ID:GMBMJLB+0.net

カタール杯があるのにそんなこと出来るわけ無い


20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:39:29.61 ID:UV3DUUKU0.net

まぁ次は3.5枠かな

2.5でもいいけど


21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:39:40.79 ID:c1swzB5/0.net

2.5が一番盛り上がるだろ


35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:41:10.02 ID:wRs6+7RlO.net

北中米カリブ 欧州 アフリカに三枠割り振っていいよ
アジア現状なら二枠が打倒


45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:42:55.46 ID:9fU/UvWd0.net

アジア枠1にしろ
そして戦争のようなアジア予選の復活だ!


52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:43:48.45 ID:z6FeYMn60.net

2.5+0.5×3ぐらいでいいわ


57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:44:14.12 ID:7DRXupFW0.net

アジアを除いた各国が高確率で
勝ち点を貰えるボーナスステージが減りますよ。それでも良いなら2.5枠にしましょうや


61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:44:36.44 ID:nZ/NAHxR0.net

南米に1枠譲ったほうがいいわな


63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:44:47.15 ID:7X5+XQi70.net

グループリーグで1勝=1枠
グループリーグで1分=0.5枠にすればよい。
そうするとアジアは現時点で1.5枠か(w


77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:46:12.15 ID:uvkMQbLW0.net

ヨーロッパ減らしてアジア増やせよ


78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:46:21.17 ID:gJKbsrcy0.net

3.5でいいよ
当たり前にいけすぎて、予選に緊張感が無さすぎる


94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:47:52.01 ID:nZ/NAHxR0.net

出場国32チームから48チームに増える事ありえる?


98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:48:21.18 ID:+5X+et9f0.net

>>94
ない。



117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:50:22.30 ID:If46wUml0.net

間接的に中国が涙目だな
このレベルの奴らに勝てずに本選行けず
中国に競り勝って本選出場したアジアのチームがことごとく苦しむという
絶望的な差やん


119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:50:24.55 ID:1EPsXmHP0.net

ここで400億が効いてきます


127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:51:38.62 ID:9dtf3imb0.net

アジア
2014年(4.5) 0勝3分8敗 9得点24失点 -15 決勝T0
2010年(4.5) 4勝2分6敗 13得点26失点 -13 決勝T2
2006年(4.5) 1勝4分7敗 9得点24失点 -15 決勝T0

アフリカ
2014年(5) 3勝2分8敗 16得点25失点 -9 決勝T1(暫定)
2010年(6) 2勝4分9敗 10得点19失点 -9 決勝T1
2006年(5) 3勝3分9敗 14得点23失点 -9 決勝T1

北中米
2014年(3.5) 5勝3分3敗 13得点13失点 0 決勝T2(暫定)
2010年(3.5) 2勝4分3敗 7得点8失点 -1 決勝T2
2006年(3.5) 1勝3分8敗 9得点22失点 -13 決勝T1


323 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:16:24.80 ID:R67qKHZ60.net

>>127
決勝TでのPK戦の勝ち負けは引き分けでカウントする



136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:52:26.98 ID:ThUk5CUF0.net

アジア枠の方が出場しやすいだろうけど
北中米カリブ枠に入った方が強くなるだろうな


137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:52:28.30 ID:AS/f2qaY0.net

東西に分けて一個ずつでいい


138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:52:33.89 ID:pT2S/mGm0.net

2.5が妥当だろ
3.5でも多い
プレーオフも南米か欧米にして篩いにかけろ


156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:54:22.94 ID:foqLq/l30.net

NEO-DIO
「ほっぺたの落ちそうな」って表現を聞かなくなったような。


162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:55:32.93 ID:8Uhzc4030.net

仮に減らされても4枠だろう
減らされてもいいけど
それを言ったら今回の結果なら欧州枠も減らされるぞ
南米枠は増える


177 名前:名無しさん@恐縮です:2014/06/26(木) 14:04:45.37 ID:HSPIl89Iy

東アジア 1枠
中東アジア 1枠
中央アジア+オセアニア 1枠
の3枠でOK


179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:57:13.08 ID:wahYC1110.net

アジア枠は3でいい・・もしくは3.5・・・
アジア予選はABグループ上位一位がW杯出場
各グループ2位同士がプレーオフで勝ったほうがW杯出場
負けた2位は北中米カリブとプレーオフ


182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:57:48.46 ID:fplxPzS50.net

最初から世界規模でホームアンドアウェイでやればいいのに


185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:58:13.67 ID:EjJoVVr80.net

ぶっちゃけコロンビアが久しぶりとかパラグアイが予選敗退とか見ると
南米の枠は増やしてほしいなあと感じる
すでに10カ国で4.5だから多いとは思うんだけども


189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:58:50.21 ID:oTzsCKsO0.net

3.5の場合って
A組2位対B組2位の負けた方が南米とプレーオフって感じなの?


199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:59:44.50 ID:9sTEb9Zw0.net

>>189
多分そんな感じだろうな
温情でPOの相手がオセアニア(NZ)になるか



194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 13:59:08.12 ID:yN0N+hx80.net

高校サッカーがどんなに地域差があっても都道府県で1枠はあるのといっしょ
まあ鹿児島みたいに1度勝てば切符がもらえるようなところもあるが


210 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:00:25.59 ID:ehY0YGw30.net

0.5で十分、オセアニア以外に全部1づつ渡せ


213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:00:47.44 ID:x0OCYAOGO.net

枠減らされたら、400億も比率に合わせて減らそう


215 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:01:13.40 ID:yN0N+hx80.net

アジアも北中米みたいにどっかといっしょにしちゃえよ


216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:01:24.84 ID:AcM7RuwB0.net

2枠にしてFIFAが出場して欲しい中国は永久シード
残り1枠を他のアジアの国が争えばいいよ

220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:01:52.89 ID:x47FaRLt0.net

0.5×5の2.5枠でw


266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:08:34.23 ID:c2NBsrlr0.net

>>220
そのくらいでいいよ



223 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:02:29.97 ID:TiKuKCRx0.net

>かねてから多すぎると世界から揶揄されている
同じ額の放映権料払ってから言えや


225 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:02:32.90 ID:2K6vu2C30.net

1.5枠くらいで丁度いいな


226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:02:38.57 ID:iv3P7afy0.net

2リーグの1位と2位のどっちかの3枠でいい


233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:04:14.04 ID:9OVrPdQm0.net

FIFA 『アジアは、中国だけ特別出場枠で残り2枠だからww』

234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:04:14.16 ID:OFdtzUuH0.net

アジアは選出1チームでも多いくらいだな。


241 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:05:13.51 ID:iRn2AQ0I0.net

オイル枠1、中華マネー枠1、ジャパンマネー枠1、残りのアジア枠0.5でいいだろ


271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:09:17.24 ID:fF0RkAlK0.net

欧州13→14
アフリカ5→6
南米4.5→5.5
北中米3.5→4.5
開催国1
オセアニア0.5→0.5
アジア4.5→0.5

これで


273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:09:41.83 ID:XG00gG9Y0.net

中東枠とアジア枠に分離してどっちも1.5にすりゃええねん


279 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:10:43.58 ID:iABlaZWg0.net

>>273
これでいいね



277 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:10:36.86 ID:Q5eb4sVb0.net

2.5になったら豪州はオセアニアに帰るかな


281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:10:50.26 ID:5gt8bNsp0.net

3.5になれば日本危ういな


291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:12:44.39 ID:fVvBIbeh0.net

2.5くらいでいいだろ


296 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:13:19.16 ID:8tRN5h+X0.net

減らす方がいい
3.5で


312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:15:19.83 ID:yRLAP/2X0.net

>>296
2でいいよ。まじで。
日本が出られる線 という感じで3.5なんだろうけど、予選突破出来るかできないか五分五分ぐらいがちょうどいいよ。



298 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:13:29.93 ID:KdHyl4Wj0.net

実際にはカタールで増枠だろうな


301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:14:14.38 ID:InxOXrCu0.net

減らしていい、調子に乗り過ぎた


311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:15:13.90 ID:YoL7ZXSg0.net

FIFAからしたら日本と中国は特別枠で毎回出場させたいだろ。
FIFAもそうしたらいい。


313 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:15:27.64 ID:yN0N+hx80.net

次の大会は間違いなくヨーロッパが増え南米が減らされる
これ内緒な


314 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:15:27.87 ID:mDhrDvt1O.net

もう各大陸下位とのプレーオフにすればいいような気がしてきた


318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:16:13.42 ID:sM2cR6yS0.net

3分8敗のナンバーワンを決める大会が来年かw


329 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:17:39.93 ID:XGClU/Tt0.net

>>318
3分けのトップ3での争いだな



325 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:16:55.74 ID:pLNuxDza0.net

大陸間プレーオフ増やして南米と欧州の下位からの刺客を増やせ

333 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:18:11.08 ID:fJnrxOZw0.net

4チーム足してもグループリーグ敗退w


335 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:18:31.14 ID:dzrI4Pqa0.net

南米、欧州、アフリカ各1増

アジア3減


346 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:20:14.11 ID:yN0N+hx80.net

アジア4枠でいいから本大会でアジア4チームで予備選して1位通過だけグループリーグ進出でいいよ


357 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:21:28.67 ID:eyXiSo5t0.net

次は北中米が4枠になるだろうし


358 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/26(木) 14:21:31.44 ID:k3qJzOB00.net

3枠くらいだと見てるほうも痺れるから、それくらいでいいんじゃね。