- 1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/:2014/06/20(金) 15:59:53.71 ID:???0.net
日本代表 最後まであきらめない!●△から1次リーグ突破した国とは…
W杯1次リーグC組 日本0―0ギリシャ (6月19日 ナタル)
ギリシャと引き分けに終わり、試合後サポーターにあいさつする日本代表イレブン(AP)
Photo By AP
日本はギリシャと0―0で引き分けて勝ち点1を獲得。決勝トーナメント進出へわずかに
望みをつないだが、自力での突破はなくなり、厳しい状況に追い込まれた。
現行の32カ国で行われるようになった98年フランス大会以降、黒星スタートを切った
46カ国中、1次リーグを突破したのは4カ国。02年日韓大会のトルコ、06年ドイツ大会の
ガーナ、ウクライナ、10年南アフリカ大会のスペインだ。そのうち、06年のガーナ、
ウクライナ、10年のスペインは初戦黒星の後、2連勝して勝ち点6で1次リーグを突破。
しかし、02年のトルコは「1分け1敗」から第3戦に勝って決勝トーナメント進出を
果たしており、ザックジャパンにとって希望がもてるデータとなる。
トルコは02年大会1次リーグC組の初戦でFWロナウド、ロナウジーニョらを擁した
ブラジルに1―2で敗れた後、第2戦でコスタリカと1―1のドロー。第3戦で中国に
3―0で勝って勝ち点を4とし、同勝ち点で並んだコスタリカを得失点差でかわして突破を
決めた。あのイケメンFWイルハンの活躍もあり、決勝トーナメントで日本、セネガルを
下して4強に進出。準決勝でブラジルに再び敗れたが、3位決定戦では韓国を破って
同国史上最高成績を残した。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/20/kiji/K20140620008405990.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1403247593
- 6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:01:20.61 ID:h2moO2/f0.net
コロンビアと中国を一緒にすんなよw
- 10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:02:07.37 ID:B60yRy9C0.net
トルコのケースとラスボスが違いすぎる気が・・・
- 12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:02:29.08 ID:YKKzoIPX0.net
まーる、さんかく、しかーく♪
まーる、さんかく、しかーく♪
- 14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:02:38.81 ID:tBgQB/FA0.net
コートジボアール 3-0 ギリシャ
- 17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:03:34.81 ID:feO3YBLP0.net
中国ってW杯出てたのか
- 20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:03:40.14 ID:6Lc+v3Nk0.net
三戦目が中国とコロンビアじゃ全然違うだろw
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:04:03.12 ID:eu0olyTo0.net
シード国残して勝ち点1はすでに詰んでます
- 29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:05:35.49 ID:yEk83uDp0.net
サイコロ5個転がして全部1が出るくらいの確率はあるね
- 46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:07:54.36 ID:JSXiD9Ic0.net
>>29
イカサマサイコロ使えば楽勝だな
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:05:39.42 ID:BSWFrRy80.net
自分達のサッカーがー自分達のサッカーをー自分達のサッカーでーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:06:39.36 ID:pokZiU1P0.net
>>31
もはや念仏だなw
- 47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:07:59.42 ID:LOStzk6b0.net
>>31
10人相手にゴール決められないのが自分達のサッカーなんだろwwwwww
- 32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:05:41.94 ID:A3jDvYs40.net
ギリシャ「よっしゃ」
- 33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:05:46.40 ID:zaW1iuLQ0.net
次勝って、ギリシャが1-0勝てば突破、引き分けでも日本が2得点すりゃ突破
余裕すぎる、普通に勝って突破するだろうな日本
- 37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:06:22.20 ID:JSXiD9Ic0.net
こ、コロンビアはもうGL通過してるし、、、
- 43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:07:29.80 ID:rh2Pq7ud0.net
天気さえ良ければなんとかなるだろ
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:09:03.60 ID:on9sOJbp0.net
コロンビアに勝って敗退でいいよ
そのあとコロンビアが優勝してくれ
- 55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:09:06.62 ID:U0eBgJfPi.net
46ヶ国で初戦落としてリーグ突破したのは僅か4ヶ国…
絶望したわ
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:09:40.92 ID:ldALAeLA0.net
コロンビアの2軍に日本が勝つ ・・・・・・ 0%
ギリシャがコートジに勝つ ・・・・・・ 0%
敗者復活はねーよ
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:10:54.36 ID:1KTIT+az0.net
まだこの期に及んで突破できると思っているのか
そんなのはブラジル、ドイツレベルになってからいいなさい
- 64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:11:21.14 ID:ZRfO6drD0.net
原専務理事、クロップ氏合意間近か
ネオニートの俺氏が部屋から打電
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:11:29.16 ID:fl3+RDgD0.net
南米残しで1敗1分、アジア残しで1敗1分
んー、価値が全然違うねー
- 71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:11:55.06 ID:nFt5RpYV0.net
ヘタしたら5-0やな
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:14:59.83 ID:q+OwOqiP0.net
初戦負けでGL突破したチーム(98年大会以降)
2002トルコ
2006ガーナ
2006ウクライナ
2010スペイン
スペイン以外の3チームは全て初戦の相手が第1シードのチームです
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:15:45.76 ID:4Agp57SH0.net
コロンビアも中国と一緒にされちゃ心外だろうなw
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:18:00.02 ID:GdswM1v60.net
在コロンビア日本国大使館うごけ
- 94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:20:33.14 ID:BV8g9eI+0.net
2014 日本
わりとマジで
- 103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/20(金) 16:24:59.54 ID:TyHJ4Z180.net
ブラジルに負けて最後中国のケースと一緒にすなやw












コメント
慎重に慎重にでつまんねーわ
一人一人がもっとレベルアップしないとね
今日ギリシャに勝っててもコロンビアに奇跡的に勝っても敗退してたわ
コロンビアがあえて2位抜けを狙うってことはないかな?
吉田上げるのはもう意味ないからさ
一週間以上前から合宿してるんだよなぁ・・
グループのボスと対戦終わってるし。
コロンビアが2位通過の方がトーナメントでやり易いと判断できた場合
かすかなチャンスが残るけど、それはもう奇跡と呼べる
ザックは短期決戦での戦い方が出来なさすぎ
日本のベストメンバー<コロンビア2軍
つまり、
・今日、日本が勝って、最終戦で3チームが勝ち点6の場合(ギリシャ以外)
・今日、日本が勝って、最終戦で3チームが勝ち点3の場合(コロンビアが9で抜ける)
よりもー
◎今日の日本が引き分け勝ち点1で、最終戦で3チームで勝ち点4と得失点差を争う(:もちろん、コートジ勝てばエンドですが・・)
の場合の方が、チャンスあるかなぁーと?
○可能性がしっかり残っているギリシャの方が、日本に負けてモチベーション低状態よりも、コートジに引き分け、または勝つ可能性がある
○日本がギリシャに勝ってると引き分け以上の結果を意識しただろうが、すでに突破を決めたコロンビアが、選手入替の調整試合をしてくれれば、日本も勝つ可能性が上がる?
て考えるといかがですか?
まだあきらめずに、本来のサッカーで快勝してくれたら、チャンスある気するけどなぁ。
コロンビアが2位通過を選ぶ場合は、D組1位にコスタリカもしくはウルグアイが来る場合かな。ウルグアイは予選で4-0でボコッた経験あるし。イタリアの場合は回避するはず。一応最終戦はD組が先に試合するからそれによって采配調整はあると思うけど、望みは薄いね。
本田は本田で自分を王様に据えて好きなようにやってた
トップ下なんてオランダ1部2部でしかまともに試合出られなかったのに
ずーっと言い続けてたけど信者は結果が結果がいってるだけだったからなー
アジアにある日本が結果を見るのはワールドカップだけで十分だっての
あとは内容見りゃ通用するかわかるだろうに
おれもそう思てた
一番抜ける可能性のある状況のように思う
昨日コートジが勝っていたり、日本が勝ってたらかなり
厳しい。まだギリシャは引き分ける可能性十分あるからね
開始同時刻だから2位になりやすくする可能性は残る
ねぇよw
単純に日本はコロンビアにコロンと負ける
コート5-0ギリシャ
このくらいで終わって晒し上げられるのがオチ
本当に2位狙いしてくるなら、同時時刻に開催されるコートジボアールの試合状況を逐次確認しながらのプレーになるかな。コートジボアールが勝たなくてコロンビアが負けても1位にはなるし、上手くはまったら2位になれるぐらいの軽い気持ちでこられたら儲けもん。決勝Tを見据えてカードや怪我・疲労を考えて主力の何人かは温存するだろうし、無くはないけどねっていう希望的観測なんですわ。全てはペケルマン次第。そしてペケルマンさん次の日本代表監督になってくださいませm(_ _)m
まあコロンビアに勝たないといけないんだけど裏の試合でギリシャにモチベーションを与えれたという意味ではでかいかなと
本田がいなけりゃヨルダンにも負けるんだからW杯で醜態晒すよりマシだったかもな
だよね
この状況以外突破できる可能性はなかったわ
コートジに勝ってれば話は別だけど
まぁ他力本願すぎて嫌なんですけどね。。。それじゃ4年前のドン引きカウンターと変わらないし。。。せめて晴れてピッチコンディションがいい状態で今までやってきたサッカーをして散ってくれれば本望。でも最後は高地っていう体力奪いそうなところがまた。。。
あ、コロンビアが本気面子で揃えない理由の一つに高地によるコンディション悪化回避も考えられるね(ポジティブシンキング)
本田王国は1次リーグ敗退してもらわな困る
アホみたいな妄想してて
勝ちも取れず、無得点の日本
地力の差だね
トーナメント進出も他力本願
他に頼ることしかできない 脳筋いってたツケがこういう大会で出てくる
(笑)
17の者です。笑われても構わないんだけど、全然むなしくならないよ。だって、それなりの可能性があるんだもん。
ギリシャは「どうせ日本は良くて引き分け」位に思ってるから、自分達が1-0でも勝てば、突破できるってモチベーションあるでしょ?
連敗したギリシャがコートジとあたるより、可能性高いし、ましだよ。
すべては、日本次第だけど、コロンビアだって、「すでに突破が決定」と「そうでない」状況とでは、試合の入り方違うわけだし。
確かに、良くない2試合はがっかりだけど、投げやりになるの早いと思うけどな。だって、他力本願はあるけど、次の1試合だけを快勝できれば可能性あるんだよ。ここで投げてたら、もったいなさすぎでしょ?
足の痛みガー。熱ガー。
の人よりはまだマシ。それ考えてちょっと楽になったわ、ありがとう。
文字通り今の代表は「攻撃のようなもの」はできている
しかし「攻撃」はしていない
勝てるわけない
適任だろ
放り込みならどんな局面でも使えるし
いちいち自分たちのサッカーが発動しないと駄目なら勝てない
ミトは破壊されカツラは出場停止
エースもおらん、キャプテンもおらんでどーやってギリシャは引き分けるの?
まぁ日本にいってほしいけど決勝でコートジボワールのがサッカーとしては見てみたい
後半見る気がなくなるな
日本になんか負けたら叩かれるだろ
何故ならドイツよりかなりましだから
あと中村は熱でも誤審とはいえ先制点出しましたが
問題はジーコ
熱出てる中村俊輔を試合に出し中田に好き放題させたから
勝ち上がれば中田の引退も伸ばせたし下手したら南ア8強ブラジルもドログバに対抗できた
中田は惜すぎる今でも足りない部分を全て埋められるのに
インテルミランに入れてくれたザックはまだまし
今でもジーコの呪いは続いてる
バッカ、ラモス、ジャクソンマルティネスの方が上だろ
モチベーション高いだろうし、普通に強うそう
それでもハメス・ロドリゲス、クアドラード抜きだろうしチャンスはある
そもそもワールドカップは選手の品評会でもある
コロンビアはベルギーとならんで注目の国だし二軍でもビッグクラブにアピールするためにモチベーション高い選手多い
監督がペケルマンだから冷静に判断すると思うけどな。
2試合目に突破決まっているのってかなりのアドバンテージだし、D組は混戦の状況に入りそうで、体力の差はかなり有利に働くよ。高地で選手疲労させるよりは決勝T1回戦にコンディション合わせにいったほうがいいしね。あとただでさえファルカオいない状態で攻撃陣に怪我でもされたらたまらん。
ジーコにリスペクトするとかいって玉田のゴールでフルパワーで来たブラジルな
確かにコスタリカは思ったより強いが一位通過は難しいしウルグアイも得失点差でイタリアに勝っても一位通過はきつい
イングランドはまだ多少の可能性は残しているぞ。今日のイタリア戦次第。イタリアがコスタリカに勝ってくれて、最終戦イングランドがコスタリカに勝って、イタリアがウルグアイに勝ったら勝ち点3で並んで得失点差勝負になる。日本の突破する可能性より低いけどね。
あとジーコは日本人はフィジカルが弱いと言ってたの思いだしたわ
もう現代サッカーで戦術やテクニックでフィジカルは誤魔化せない
いやイタリアはスロースターターだから、コスタリカに引き分けしてウルグアイにやらかして2位通過する可能性はある。あいつらいつもそんな感じ。決勝Tにいったらある程度強いんだけどね。
引き分けで2位になりえるならともかくさ
2位狙いなら確実に負けなきゃならないし、負けても2位転落の確率はそう高くない
だったら快勝してはずみを付ける方を優先するだろ
日本は日本じゃなきゃ見ないくらいつまらん 個人でいけるやつ皆無だし スターリング見てると日本の育成はダメだと思わされる
アメリカンスポーツのが面白い
クルピもシャムスカもゴトビも外国人監督はみんな口を揃えて言う問題
それでも改善しないんだからこれからも改善しないだろう
ドログバみたく相手も慌てるかもだし
そこでモイモイですよ
まぁさすがに2位狙いはアレだけどさ(笑)
主力温存ぐらいはしてくるとは思うよ。それが何人になるかは分からないけど。カードもらっている主力は確実に出さないと思うけど、ってサンチェス一人しかいねー(笑)
そういうことだ
長谷部代表引退確実ですな。
ありそうで怖い
一番面白いのはその逆パターンで敗退だな
そのときは「ギリシャに期待した僕が馬鹿でした」でスレを埋め尽くしたいもんだ
ほんまそれ
見てる側も筋力付ければ動き重くなる、フィジカルw日本はテクニックwwwって言うのが多すぎて
チリとか日本と同じ様な体の大きさだが筋量は全然違うだろ
自分たちのサッカーをすればベスト8は確実、あとは運を呼び込むとかよくこんなこといえるな
メキシコの剛柔織り交ぜた柔軟でパワフルでテクニカルなサッカーを見て本気でベスト8だとおもってるのか?
本田、長友がなまじビッグクラブにいるせいで思い上がってる。
ちょっと変えないといけないね、特にホンダの思想はね
これに影響されてる若者が多数いるのも問題
遠藤や香川まで似たようなことを言い出したからね。本田は正しいこともいってるけど、自分の考えを押し付けてるだけなんだよね
本田は「自分たちより格上だということはわかってる」っていったけど、これってどうやらブラジルとかドイツとかの強豪国のことだったみたいなんだよなあ
実力を発揮できればベスト8といってたから、コートジボとかコロンビアとか完全に格下に見てたっぽいんだよこいつ
そんな考え方で慢心してたら負けるに決まってるじゃないか
向上心と慢心は違うぞ?
なまじビッグクラブにいる選手が3人も集まったから勘違いしてたっぽい。
目標が優勝なのはまあいいんだけど、
「根拠のない自信が驚くほどある」「実力を発揮できればベスト8。あと運を呼び込む」
などなど、とんでもないほどの自信過剰な発言満載。
欧州や南米の中堅国はこんなこといいません。チリやメキシコの選手がこんな発言をしたところを俺は聞いたことがないね。現実見て柔軟にフォメ変えて対策して戦ってる。時には5バックだってやる。
俺は本田長友の考え方をナショナルチームに持ってくるのは間違いだとおもうよ。
ザックが叩かれまくってるけど、選手のグループリーグをなめきった慢心こそが敗北の原因だとおもうんだ。あいつらの考え方はスタンダードじゃない。正解じゃない。
あんな考え方をしてる人間がサッカーの才能を持ってしまったからこんな結果になった。
まあ可能性はなくは無いが、そんな追い込まれて頑張るくらいなら最初からしっかりやれと言いたくなる。4年間楽しみにしてたから朝くっそ悔しかったけど、もう応援する気が失せた。
彼らは大した才能なんて持ってない
今までもこういうやり方で自分を奮い立たせて、多くの挫折も経験しながら成長してここまできたんだと思うよ
今大会に関しては残念ながら結果はついてきてないけど、彼らならこの経験も成長の糧にすると思う
コロンビアは南米
南米開催
さらに他三カ国はワールドカップに対するモチベは異常に高い
これでどうやって勝ち抜きなん
つうかコートジボワール二エースが万全でファルカオまでいたらどうするつもりだったのか
野球でもダルビッシュとかのメジャーリーガーがそもそも日本人は技術を神聖視し過ぎで外国人に比べて筋トレの量も知識も遅れてるって文句言ってる
いままで本番で格上から勝ち点3はないからな勝ち抜きとかどうでもいい
勝ち点三以上をこれからめざせばいい
テクニックとフィジカルがトレードオフだと誤解してる。本来は成長にあわせフィジカルトレーニング積んで身体のコーディネーションを合わせないといけないのに、それをしない。
その癖時折急激に筋肉付け過ぎて身体が動かせなくなるバカが現れるので、フィジカルかテクニックの二元論になってしまう。
どの競技でも外国人に勝つには技術が~スピードが~www
どの競技でもこんな感じだからなwww
体格小さい自覚からくるコンプレックスなのかもね
相手にない特徴で勝負するのは正解だけど、当たりの強さなどのフィジカル能力については日本人最強でも海外じゃ~って謎理論で弱点を補うことすらしないのはおかしい
メンタル
臨機応変さだと思うの
前提 = 日本がコロンビアに勝つ
条件①コートジボワールがギリシャに引き分けるか負ける
条件②コジ引き分けの場合:コジと得失点差勝負
コジ負けの場合:ギリシャと得失点差勝負
なお、コジが勝った場合無条件でGL敗退決定
これでポジれるやつ頭沸いてんのか?宝くじ当たる方が確率高いわw
これで1億もらえるならおれは買うけどな。
まあ日本がコロンビアに勝てるとは思わんがサッカーだけは何が起こるかわからんからな。
オリンピックだって絶対無理って言われてたスペインに勝ったし。
さすがにこれで選手も吹っ切れただろ。
いや、5万当たるぐらいの確率かな
宝くじ
相手足とまっているんだから、学投入してドリブルで切り裂けばいいじゃん。ペナルティエリアでやったら相手もPK怖がって効果テキメンじゃん。誰もが思った事じゃん、ザック以外は。てかあの場面で学つかわないならもう使いどころないだろ。マジでなんで呼んだし。
得点数差で決めてそれも同じだったら直接対決の結果。というかギリシャと得失点差が同じってのは基本ありえないと思う。ギリシャがコートジボアールに3点差で勝たないといけないから。まぁその前に・・・ってのは無粋よね。
何が2ゴールで勝利だよ、また先発して恥じ晒せ。最後は0-4で負けだよ。
QBKとセットで戦犯は鹿島枠のゴリ押し、アントラーズの責任だから。
ジーコの頃か何も変わってねえな。
(ないけど)日本が奇跡的にコロンビアに勝ってもギリシャがコートには勝てないんだよ
普通に詰み。初戦負けるのが悪い
大迫はもう鹿島じゃないんだよ。おバカさん。
カタカナ表記か、お馬鹿島さん。
他力本願なった時点で詰んだな
2006クロアチアみたいな運にもみはなされてる
マジでうんこだわ
ベスト8でブラジルと当たりそうだぞ
これ2位通過狙うんじゃね?
浅はか浅はか浅はか浅はか過ぎるんだよ!!!その考えが!!
ほぼホームゲームで大挙サポーターが来るまえで、んな事する訳ねーだろ!!!!
万が一狙って2位通過して1回戦で負けたらぶち殺されるレベルだぞ。
逆に控えがギラついて本気で叩き潰しにくるんだよ!!
どんだけ浅はかなんだよ全く!!
コロンビアはブラジルさえ喰えるレベル
プロ野球選手にちょっとサッカー教えたら
それでもJの連中よりは巧いかもよ。
マジ大迫より前田のほうが岡崎、本田、香川と連携取れてただろ。
テクニックもタッパも、年齢以外で大迫選ばれた理由がわからん。
全盛期の前田とは違うが、、、
今でも大迫柿谷よりよっぽどマシ
コメントする