- 1 名前:真・ソニック ◆zRjjuglb6U @S_SONICφ ★@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:03:39.36 ID:???0.net
日本代表 ラーメン&ギョーザに歓声!完全オフで粋なサプライズ
日本代表ブラジル合宿
先月29日に日本をたってから初の完全オフとなった10日、日本代表の面々を待っていたのは粋な
サプライズだ。夕食は代表専属シェフの西芳照氏(52)がこの日のために用意したラーメンとギョーザ。
選手の間からは歓声も上がった。同シェフはW杯決勝進出までを想定した食材を確保。マンネリ化しな
いよう、工夫を凝らしている。
日本協会によれば、この日の午前中は約3分の1の選手がイトゥ市内にあるショッピングモールに
出かけ、買い物を楽しんだという。その他は広大な敷地が広がるイトゥの合宿地内でリラックスした時間
を過ごした。指揮官が「自ら足を運び、日本の文化を考えても最高の地だと思い選んだ」と言うイトゥの
キャンプ地。つかの間の休息を経て、いよいよW杯に向けたギアを上げる。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/12/kiji/K20140612008347450.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402574619
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:05:33.34 ID:pc3R3JQy0.net
「専属シェフのラーメン」とかうまそうw
- 6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:05:37.80 ID:E3V8aMD90.net
勝ちたいなら
もっと栄養のあるもん食え
- 10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:07:51.34 ID:cnLr72OH0.net
チャーハンもつけろ!(´・ω・`)
- 12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:08:08.19 ID:IBI1roIt0.net
何ラーメンなのかが問題
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:09:00.07 ID:NE86VnJy0.net
オシムの時は食事は現地で全て調達するものという理念でこういうのが全くなかったらしいね
- 74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:19:16.89 ID:fTaDkTEk0.net
>>18
なんでそんな嘘つくん
このシェフは3大会連続で参加してんだけど
- 19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:09:06.71 ID:hsyMZfWq0.net
FUKUSIMAラーメン
- 24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:10:43.89 ID:HjOmI5DK0.net
前のW杯の時もとんこつラーメン食ってどうとか大久保が言ってた気がする
- 33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:12:25.10 ID:LlzrK4CDO.net
ラーメンの具はすべてあえてね
- 37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:13:56.10 ID:yje+7nxy0.net
フランスの時試合後に栄養士発案でラーメン出した話思い出した
- 40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:14:04.88 ID:dcJFCzgn0.net
イトゥに行くならハトヤ
- 41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:14:20.55 ID:X36O9tm20.net
まぁこざっぱりとした醤油ラーメン…なのかな。
- 85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:21:44.28 ID:yje+7nxy0.net
>>41
フランスで出たのはそれ系
食い物もコンディショニングのひとつだけに枠をはみ出てるラーメンは喜ばれる、カップラ持ち込んでるわけでもないしね
まあ、塩分はともかく炭水化物補給できるから疲れてる時には良いでしょう
- 45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:14:48.04 ID:KOyC7lnwO.net
インスタントなのか、生麺なのか
まるで生麺なのか気になる(;`・ω・´)
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:15:40.49 ID:fhHeF/C30.net
ネドヴェド「パーティーへようこそ」
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:15:42.66 ID:02k4L0Kr0.net
ザックも二郎ブラジル出前に舌鼓
- 53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:15:43.86 ID:QC+RamJx0.net
カップラーメン空輸した方が早くね?
- 58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:16:58.00 ID:p+YbuL6I0.net
>>53
ブラジルでもカップラーメンは売ってるだろ
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:16:05.69 ID:4Ie3L0070.net
中華人民共和国料理最高
- 60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:17:12.50 ID:FxmwEW5q0.net
マルちゃん正麺の冷やし中華はすごく有りだな
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:17:55.98 ID:lgMY6GDy0.net
ここまで天下一品の話なし
- 70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:18:59.32 ID:CN7RA2it0.net
昔ながらの醤油ラーメンは甘え
- 71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:19:03.81 ID:noVxfvSw0.net
もう生涯喰う事も無いだろうと思ってた物をサプライズで出されたからかな
まあたまに夜食でカップラーメン食いたくなるような物か
- 72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:19:10.23 ID:vBXZa7FF0.net
日本のサッカー選手の食生活の貧しさが垣間見えるエピソードだな
- 84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:21:30.32 ID:W03/KjRI0.net
とっておきのペヤングが最高
- 87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:22:03.72 ID:YVM8OK800.net
この時はまだ、ラーメンが決勝まで続くとは誰一人予想もしていなかったのである
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:22:17.88 ID:jJ8+H4aF0.net
田口さんだってメーラン大好物だったろ
- 99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:25:08.91 ID:sCUFm19d0.net
このシェフの本読んだけどなかなか面白かったわ。
食事は栄養も大事だけどそれ以上に、今回のラーメンのように選手のメンタルを重要視するんだとさ
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:26:47.64 ID:gqcESGWU0.net
本田が文句つけそうなメニューだな
- 128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:46:13.23 ID:OSrdJ8C90.net
遠藤が中華鍋振ってくれたらしい
- 129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:47:55.55 ID:3zmDIJIp0.net
ラーメン二郎ブラジル店
- 138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:52:33.63 ID:uD2aGRyM0.net
シンプルな醤油味ラーメンは時どき無性に恋しくなるよなあ
- 146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:56:54.53 ID:noVxfvSw0.net
というかブラジルって水は大丈夫なのか
- 149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:57:52.99 ID:ntoo0g3e0.net
>>146
ミネラルウォーター持って行ってる
- 148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:56:57.67 ID:4YckofPQ0.net
本田「食事もトレーニングの一部」って言ってたけど、シェフを叱らなかったのかな
- 157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:00:10.60 ID:pTcE1gO60.net
これは嬉しいだろうな。
- 158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:00:13.72 ID:LbFHV3Er0.net
次は伊勢海老のエビフライだな
- 188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:11:59.94 ID:QqYdKwsw0.net
香川って名前でうどん好きとか出来すぎだろー
- 189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:12:46.36 ID:7QvbWo6I0.net
いいもん食ってるんだろうなあ、うらやましす
- 193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:14:39.85 ID:uNLvCt3T0.net
冷やし中華のほうがいいな
- 196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:14:48.11 ID:GLBdN5QI0.net
いくら代表とはいっても
ほとんどは20代の選手
たまにはこういうのもアリだろ
- 199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:16:21.33 ID:SV8e4EHT0.net
冷やし中華はじめました
- 201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:16:59.42 ID:WWdKMCls0.net
ここまできたら一食分何食おうがかわらんよ
- 231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:25:42.53 ID:uNLvCt3T0.net
ブラジルは日系人も多いから食べ物もうまそうだ。












コメント
ラーメン、お面、僕仮面~Ok~!
前置きはこれくらいにして、味を堪能出来ましたか?
ホテルスタッフが「ナニコレ メチャウマイ!!」と絶賛、噂が広まって支配人までが食べさせてくれと押し掛けたらしい。
知らない器具や人を使って料理していることを考えれば、西さんはある意味最もアウェーの厳しさの中で戦ってる人だと言えるかも。
しまいには牛タンやタン塩まで出てきて選手や監督も「外国でこんなもんが食えるとは!!」と絶賛。
そこらの主婦や大学生でも作れるぞw
少なくとも給食のおばはんよりはこの料理人はスキルあるだろうし
サプライズの醤油ラーメンで喜びに溢れてた食堂。
そこに福岡出身の大久保が不満そうな声を上げた。
「トンコツなんて臭くて食えたもんじゃないよ」。
醤油ラーメンを美味そうにすすりながら、川島(埼玉)がつぶやく。
ブラジルワールドカップ日本代表。チームの崩壊はここから始まった。
シェラスコかな
あれはうまい!
そもそもこのシェフが3大会連続とか言われても、オシムはW杯でまで指揮してたわけじゃねーし
西さんはオシムの時の遠征にも帯同してるよ。
現地調達って流石に食材のことでしょ?全部外食にしろって体壊せって言ってるようなもんじゃん
ブラジルは日系移民が多いから日本食は簡単に手に入る 現地人に聞けば現地の食材を代用した日本食に合う食材も教えてくれる
関西生まれの香川がうどん好きになるのも分かる
息抜きにジャンクなものを出すんじゃないの?
ドイツも帯同してる一流シェフが試合後はあえて選手の好きな
ピザハンバーガーフライドポテトを出すと言ってた
ラーメン連食したわけじゃあるまいし、栄養士がバッチリ管理してるだろうし
なんも問題ない罠
やっぱ日清って神だわ
栄養管理上、塩分多いラーメンはご法度だけど、今回は出しましたって話で作れる作れないの話ではない。
自分に聞いてみれば?
麺はパスタ製麺機あれば簡単に作れちゃうんだけど、スープは流石に準備に時間がかかりすぎちゃうんだよな。
食材だけでどんだけになるんだろ?
棒ラーメンて自分も好きだわ。
好きな棒ラーメンの会社が潰れそうなんで、こないだ慌ててスーパーに買いだめしに行ってきた。
日本代表はラーメン餃子うまかっただろうな。
日本はどんどん待遇upしてるし頑張って欲しいなあ。
こいつは何にもわかってねえなぁ
コメントする