1 名前:真・ソニック ◆zRjjuglb6U @S_SONICφ ★@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:03:39.36 ID:???0.net

日本代表 ラーメン&ギョーザに歓声!完全オフで粋なサプライズ

日本代表ブラジル合宿

 先月29日に日本をたってから初の完全オフとなった10日、日本代表の面々を待っていたのは粋な
サプライズだ。夕食は代表専属シェフの西芳照氏(52)がこの日のために用意したラーメンとギョーザ。
選手の間からは歓声も上がった。同シェフはW杯決勝進出までを想定した食材を確保。マンネリ化しな
いよう、工夫を凝らしている。

 日本協会によれば、この日の午前中は約3分の1の選手がイトゥ市内にあるショッピングモールに
出かけ、買い物を楽しんだという。その他は広大な敷地が広がるイトゥの合宿地内でリラックスした時間
を過ごした。指揮官が「自ら足を運び、日本の文化を考えても最高の地だと思い選んだ」と言うイトゥの
キャンプ地。つかの間の休息を経て、いよいよW杯に向けたギアを上げる。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/12/kiji/K20140612008347450.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402574619
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:05:33.34 ID:pc3R3JQy0.net

「専属シェフのラーメン」とかうまそうw


6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:05:37.80 ID:E3V8aMD90.net

勝ちたいなら
もっと栄養のあるもん食え


10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:07:51.34 ID:cnLr72OH0.net

チャーハンもつけろ!(´・ω・`)

12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:08:08.19 ID:IBI1roIt0.net

何ラーメンなのかが問題

18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:09:00.07 ID:NE86VnJy0.net

オシムの時は食事は現地で全て調達するものという理念でこういうのが全くなかったらしいね


74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:19:16.89 ID:fTaDkTEk0.net

>>18
なんでそんな嘘つくん
このシェフは3大会連続で参加してんだけど



19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:09:06.71 ID:hsyMZfWq0.net

FUKUSIMAラーメン


24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:10:43.89 ID:HjOmI5DK0.net

前のW杯の時もとんこつラーメン食ってどうとか大久保が言ってた気がする


33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:12:25.10 ID:LlzrK4CDO.net

ラーメンの具はすべてあえてね


37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:13:56.10 ID:yje+7nxy0.net

フランスの時試合後に栄養士発案でラーメン出した話思い出した


40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:14:04.88 ID:dcJFCzgn0.net

イトゥに行くならハトヤ


41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:14:20.55 ID:X36O9tm20.net

まぁこざっぱりとした醤油ラーメン…なのかな。


85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:21:44.28 ID:yje+7nxy0.net

>>41
フランスで出たのはそれ系
食い物もコンディショニングのひとつだけに枠をはみ出てるラーメンは喜ばれる、カップラ持ち込んでるわけでもないしね
まあ、塩分はともかく炭水化物補給できるから疲れてる時には良いでしょう



45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:14:48.04 ID:KOyC7lnwO.net

インスタントなのか、生麺なのか
まるで生麺なのか気になる(;`・ω・´)


51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:15:40.49 ID:fhHeF/C30.net

ネドヴェド「パーティーへようこそ」


52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:15:42.66 ID:02k4L0Kr0.net

ザックも二郎ブラジル出前に舌鼓


53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:15:43.86 ID:QC+RamJx0.net

カップラーメン空輸した方が早くね?


58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:16:58.00 ID:p+YbuL6I0.net

>>53
ブラジルでもカップラーメンは売ってるだろ



54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:16:05.69 ID:4Ie3L0070.net

中華人民共和国料理最高


60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:17:12.50 ID:FxmwEW5q0.net

マルちゃん正麺の冷やし中華はすごく有りだな


66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:17:55.98 ID:lgMY6GDy0.net

ここまで天下一品の話なし


70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:18:59.32 ID:CN7RA2it0.net

昔ながらの醤油ラーメンは甘え


71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:19:03.81 ID:noVxfvSw0.net

もう生涯喰う事も無いだろうと思ってた物をサプライズで出されたからかな
まあたまに夜食でカップラーメン食いたくなるような物か


72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:19:10.23 ID:vBXZa7FF0.net

日本のサッカー選手の食生活の貧しさが垣間見えるエピソードだな


84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:21:30.32 ID:W03/KjRI0.net

とっておきのペヤングが最高


87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:22:03.72 ID:YVM8OK800.net

この時はまだ、ラーメンが決勝まで続くとは誰一人予想もしていなかったのである


88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:22:17.88 ID:jJ8+H4aF0.net

田口さんだってメーラン大好物だったろ


99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:25:08.91 ID:sCUFm19d0.net

このシェフの本読んだけどなかなか面白かったわ。
食事は栄養も大事だけどそれ以上に、今回のラーメンのように選手のメンタルを重要視するんだとさ

109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:26:47.64 ID:gqcESGWU0.net

本田が文句つけそうなメニューだな


128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:46:13.23 ID:OSrdJ8C90.net

遠藤が中華鍋振ってくれたらしい


129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:47:55.55 ID:3zmDIJIp0.net

ラーメン二郎ブラジル店


138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:52:33.63 ID:uD2aGRyM0.net

シンプルな醤油味ラーメンは時どき無性に恋しくなるよなあ


146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:56:54.53 ID:noVxfvSw0.net

というかブラジルって水は大丈夫なのか


149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:57:52.99 ID:ntoo0g3e0.net

>>146
ミネラルウォーター持って行ってる



148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 21:56:57.67 ID:4YckofPQ0.net

本田「食事もトレーニングの一部」って言ってたけど、シェフを叱らなかったのかな


157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:00:10.60 ID:pTcE1gO60.net

これは嬉しいだろうな。


158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:00:13.72 ID:LbFHV3Er0.net

次は伊勢海老のエビフライだな


188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:11:59.94 ID:QqYdKwsw0.net

香川って名前でうどん好きとか出来すぎだろー


189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:12:46.36 ID:7QvbWo6I0.net

いいもん食ってるんだろうなあ、うらやましす


193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:14:39.85 ID:uNLvCt3T0.net

冷やし中華のほうがいいな


196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:14:48.11 ID:GLBdN5QI0.net

いくら代表とはいっても
ほとんどは20代の選手
たまにはこういうのもアリだろ


199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:16:21.33 ID:SV8e4EHT0.net

冷やし中華はじめました


201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:16:59.42 ID:WWdKMCls0.net

ここまできたら一食分何食おうがかわらんよ


231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 22:25:42.53 ID:uNLvCt3T0.net

ブラジルは日系人も多いから食べ物もうまそうだ。