- 1 名前:エタ沈φ ★@\(^o^)/:2014/06/12(木) 17:38:19.85 ID:???i.net
いよいよサッカーW杯。厳しい表情で練習を見つめるザッケローニ監督(AP/アフロ)
いよいよサッカーW杯が6月12日から始まる。
今回は、ザッケローニ日本代表監督の知られざる過去を踏まえたコラムをお送りする。副題をつけるなら「ザッケローニと、たらこスパゲッティ」。
ここから、グローバルでの日本企業の戦い方について、ぜひ読者の皆様と一緒に考えたい。
「はぁ?なんで、ザックとたらこスパゲッティなの?」と思われたかもしれない。だが、少々お付き合いいただき、読み進めていただければ幸いだ。
プロ経験がない監督が、なぜ超一流になれたのか
まずは、ザックこと、ザッケローニ監督の話をしよう。彼が挫折に満ちた過去を歩んできたことをご存知の方も多いだろう。
サッカーの超一流チームの監督というのは、通常プロ選手として輝かしい実績を残した者がなるものだ。
しかし、ザックは10代の時に肺の重い病気でプロサッカー選手になる夢をあきらめ、実家のホテル業を手伝いながら過ごしていた。
初めての監督経験は、イタリアの小さい町の8歳の子供たちのサッカーチームだった。しかも7人しかいなかったため、10点差以上で負けることもしょっちゅうだった。
非凡だった彼は隣町のユースチームの指導などで実績を挙げ、ついにプロサッカーのトップチーム(といっても下部組織だが)から、指導者のオファーをもらった。だが、そこからが大変だった。
下部組織とは言えプロチームの監督なのだ。通常のビジネスに例えれば、学歴もなく、仕事での実績もないのに、歴史もある大企業グループの、「孫会社クラスのトップ」につくようなものである。
外野からは「プロ選手の経験がない監督は成功しない」、と言われるのは当たり前。選手からも「素人監督」と常に疑いと偏見の眼で見られた。だが、その偏見を打ち破ったのはザック自身の「2つの取り組み」だった。
続きはソースで
http://toyokeizai.net/articles/-/39793
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402562299
- 6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 17:41:17.56 ID:F4Fv3p5M0.net
母ちゃん カルボナーラつくって
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 17:45:22.72 ID:qylihz8B0.net
イタリア人にたらこスパゲッティ出すと
こんなんスパゲッティちゃう!ってキレながらおかわりするって聴いたで
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 17:50:32.05 ID:jeABmf0H0.net
「ザックジャパンはたらこスパゲティだ」
「もう一度言う。ザックジャパンはたらこスパゲティだ」
- 33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 17:50:45.65 ID:IPyCLOUb0.net
たらこスパゲッティは美味しいからいいけど、
刺身にわさびとバルサミコ酢の方が当てはまる気がする。
- 37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 17:53:52.80 ID:yI5t/cwO0.net
じゃがりこわさび味でもええやんけ
- 41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 17:56:00.22 ID:2eC3B5fD0.net
日本のピザもうまいぞ
ザックに食わせてやってくれ
- 44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 18:03:46.06 ID:+397PLvb0.net
ロシア人「イクラスパゲッテイ!」
- 46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 18:04:55.16 ID:TfUxO7nP0.net
イタリア人はナポリタンを認めるべき
- 48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 18:07:40.31 ID:OKbmH0PA0.net
日本のピザっていうか出前でよくあるピザはアメリカンピザだよね
具がちょっと和風になってるものが多いけど
- 49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 18:07:59.96 ID:7wQUEF1E0.net
おし、今晩はたらこスパ作る
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 18:09:15.65 ID:LhZ2QLcv0.net
茹でたパスタを醤油にからめて炒めてかつおぶしとマヨネーズかけて食うだけで美味い
- 53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 18:09:27.05 ID:y6cq2JDX0.net
バターしょうゆ味は最高に美味いな。
- 55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 18:10:37.23 ID:FbvKsw/G0.net
ゆでたパスタに永谷園のお茶漬けの素をかけると美味しい
喉が渇くけど
- 56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 18:11:00.42 ID:JHIUm+gQ0.net
ミートソースにタバスコかけるのは日本だけ
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 18:15:48.14 ID:y9Fe8TO50.net
>>56
それで良いんだよ。あの味が分からない国の連中は放っておけばいい。
無理にすすめる必要も無い。
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 18:36:10.89 ID:Nrifad7JI.net
たらこイカ納豆スパゲティ食いたい
- 94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 18:52:41.80 ID:Dpry8Vkj0.net
カラスミパスタがあるんだから
たらこパスタがあってもいいだろ
- 98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 18:58:44.77 ID:egi6cdmM0.net
サックが本当にたらこスパを食ったのかどうか
作り話っぽいな
- 101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 19:13:09.15 ID:VOdgVxeA0.net
スパゲッティの方がオシャレに聞こえる昨今
- 111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 19:52:15.60 ID:1tXvUFg10.net
カリフォルニアロールは好きだなw







コメント
本田を叩くしか能がないんだから早くアンチネタまとめろよクソ管理人
おまえがつまんねー人生送ってるのがよく分かった。
哀れなやな。
お前がな。
>哀れなやな。
↑これ何?
わい日本代表好き
だから日本代表はたらこスパゲッティじゃない(暴論)
ゲッとかどこの田舎もんだよ
おまえらも家に閉じこもってないで少しは働けよ
この「そのうち働こスパゲッティ」どもが!
そうでもないよ
これすごくわかるw
一昔前はパスタの方がしゃれた感があったのになw
スイーツとかも一緒だよね
女の子に「わたしスイーツ大好き」って言われたら殴りたくなるけど
「わたし甘いもの大好き」っていわれたら奢ってあげてもいいかなって気分になる
妄想はいいから町に出ろよ
湯気でむせて鼻からパスタ吹きそう
別に輝かしい現役時代じゃなく若くして現役引退した名監督は多いし
プロ経験ない監督も結構居るだろ
代表格はサッキだが
コメントする